PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素敵なお部屋?

室温が20℃切ると震えだす犬一倍寒がりのま~ちゃんの為に・・・
かまくら風のお部屋を購入してみたっ!

お姉:「ま~ちゃん!素敵なお部屋・・・買ってあげたから入ってごらんっ♪」

_IGP6386.jpg

・・・・・・・

お姉:「そっ・・そんなん言わんと・・・せっかく買ってんから入って下さいなっ!」



_IGP6405_20130105164221.jpg

お姉:「ぽっ・・ぽん君が入るんかいなっ

_IGP6414.jpg

お姉:「そっ・・・そりゃ~良かった・・・

_IGP6397.jpg

お姉:「やや不本意やけども・・・ぽん君よっ・・入ってくれてありがとっ!」

_IGP6406_20130105174836.jpg

ぽん君・・・引き籠り生活始めましたっ




前回の記事に、たくさんコメント寄せていただき・・・

_IGP6350.jpg

久々に更新したんで誰も見てくれさえせえへんと思ってたんで、ビックリ・・・
そして、とっても嬉しかったです~!
個々にお返事できなくてスンマセン~許して~

DSC_0018 - コピー (2)
↑毎日、お姉のお店に遊びにくる野良猫さん・・・。

DSC_0010.jpg

陳列棚の下がお気に入りらしいっ!
毎日、オヤツあげてるのに全然なついてくれへんねんでっ
お姉が犬臭いからかな~?

| ぽんたとまりん | 18:10 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明けました!

_IGP6366.jpg

_IGP6364.jpg

お姉:「色々と忙しかったもんでブログ更新する暇がなくて・・・
(↑ 嘘!ブログ中毒的になってきた自分が急に嫌になったの・・・。)
そんな事より・・・いつもお世話になってるお姉様に、新年の挨拶とかないのっ?」

_IGP6370.jpg

・・・・・・

お姉:「まぁ~あんた達が、今年1年元気でいてくれさえしたらそんでええわっ!」

・・・というワケで(←どういうワケ?)ずっとブログを放置しておりましたが、
別に何かあったとか、そんなんじゃないので心配してコメント下さってた方々・・・
お返事もせずにごめんなさいっ!そしてありがとう~!
何ヶ月ぶりかに、管理画面開いたのでコメントいただいてたの気付かんかった~!
ほんまっスンマセン~

またボチボチ更新していこうかいなと思ってますので・・・ぽんまり便り・・・

_IGP6358.jpg

ショートショートブログにしよかいなっ!とも検討中やねんけども~

・・・・っていうか・・・誰かこの記事見てくれてるんかいなっ・・・




ついでに・・・8月の記事の続き 

ドラゴンフルーツを・・・・・
_IGP0351.jpg

喰らうぽんた君と・・・

_IGP0367.jpg

まりんちゃん・・・

_IGP0472.jpg

・・・・・・・・・

| ぽんたとまりん | 15:45 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつの続やねんって!?

前回の続き・・・

お姉:「そんな所に隠れてんと・・こっちへ・・・おいでっ!」

_IGP0422.jpg

呼んでも来ないので・・・お姉がカメラ片手に接近して行くと・・・


お姉:「なんやの?どうしたん??なんか怒ってる?」

_IGP0413.jpg

お姉:「ま~ちゃん・・・・

 _IGP0484.jpg

_IGP0462.jpg

お姉:「ま~ちゃんの方が、ぽんた兄さんよりも似合ってるでっ!」

_IGP0396.jpg


ま~ちゃんが、ネットを被った姿の撮影を拒否するので・・・

担当のぽんた君に・・・・

_IGP0278 (2)

被ってもらいました~

_IGP0282.jpg

お姉:「被らしても嫌がれへんから担当なってんっ!」

_IGP0273.jpg

お姉:「ほれっ!愛しのま~ちゃんも似合ってるって言ってんで~

_IGP0286 (2)

お姉:「キャハハハハーーーーッ

_IGP0304.jpg

いつになるか分からんけども・・・次回へ続く・・・・と思う・・・


※いやはや・・・にわかに忙しくなって・・・ネタはあるけど更新出来ずで・・・・
前回の記事以降(次回へ続くなんて書いてたんで)覗いて下さってた方・・・・
それと・・・台風接近のご心配して下さってた方・・・有難う♪
すんません!コメントのお返事も出来ないままですが、
ボチボチながらもお返事できたらと思っております!
何もかも中途半端で申し訳ないですっ!


↓↓ブログランキング2つに参加中猫足
よかったら、ポチっポチっと押して下さいませ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
いつも応援ありがとうございます

| ぽんたとまりん | 23:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴンフルーツの花!

毛むくじゃら達のお散歩コースの脇にある畑に、

ドラゴンフルーツが生るサボテンが植えられていて・・・

DSCN6155_20120724164734.jpg

最近・・・朝のお散歩時に萎んでしまった花をよく見かけていたのだが・・・

DSCN6157.jpg

先日の夜・・・サガリバナの花見に行った際に・・・

ドラゴンフルーツの花が満開近くになっているのを発見!

_IGP0783_20120724164922.jpg

お姉・・・今まで知らんかってんけども・・・

ドラゴンフルーツの花って一夜限りの花だったのね~!

↓正面から撮りたかったけど、手届けへんかったっ
_IGP0766.jpg

そんでもって・・・果実が生り始めてるんよねぇ~


DSCN6390.jpg

・・・という訳で?

お姉:「ぽん君!!今晩のデザートは、ドラゴンフルーツやで~

_IGP0226.jpg

_IGP0231.jpg


_IGP0236 (2)

_IGP0242.jpg

お姉:「違うわいっ スーパーで安売りしてたから買ってきたんじゃっ!
    よ~く見てごらんっ・・・ちゃんとネットに包まれてるやろっ

_IGP0247.jpg

お姉:「ネットやでっ!ネット・・・・

_IGP0262.jpg

お姉:「ぽん君に似合いそうなネットやなっ !」

_IGP0268.jpg

次回へ続く・・・・

↓↓ブログランキング2つに参加中猫足
よかったら、ポチっポチっと押して下さいませ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
いつも応援ありがとうございます

| ぽんたとまりん | 18:51 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スキンガードして・・・

昨晩のお話・・・・。

人間用のスキンガードが家に無かったので・・・

お姉:「ぽん君!ちょっと・・・コレお姉に借してやっ」

_IGP0798.jpg

お姉:「ちょっと・・・そこまでやけど!夜は、蚊が多いからなっ・・・」

何年前に買ったのか覚えてない位・・前から放置されてたペット用のスキンガードを
自分の身体に吹きかけまくって・・・

懐中電灯と蚊取り線香をぶら下げて・・・

_IGP0639.jpg

遊水地沿いの外灯も消えてしまった・・・22時過ぎ・・・

自宅から真っ暗な道を数分歩いて・・・何しに行ったのかというと・・・

_IGP0665.jpg

これを・・・・見に行ったのだっ

_IGP0696.jpg

サガリバナ 

_IGP0662.jpg

一夜限りの花なんで・・・一度見てみたかったんよねぇ~

_IGP0750.jpg

甘~いええ香りを漂わせておりました~

そんでもって・・・スキンガードで思い出したっ!

月に1度のフィラリア予防のお薬を与えるの・・・忘れる所やった~

_IGP0818.jpg

お姉:「 すんまへんな~ さぁ~召し上がれっ・・・」

↓まりんちゃん
_IGP0826.jpg

↓ぽんた君
_IGP0833.jpg

お姉:「分かっとります~

やれやれ・・・お二方にお薬飲ませ終えて・・・足をボリボリ掻いてると・・・

_IGP0856.jpg

サガリバナに見とれてる間に・・・
ありえん程・・・蚊に刺されてしまったお姉なのでしたっ

↓今朝のサガリバナの木
DSCN6404.jpg

昨夜、綺麗咲いてたお花達・・・見事に散ってしまってたわ~!

DSCN6407.jpg

DSCN6409.jpg

ホントに一夜限りだったのねっ・・・。


↓↓ブログランキング2つに参加中猫足
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
いつも応援ありがとうございます

| ぽんたとまりん | 15:15 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

