PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洗濯で筋肉痛です。

今日は、昨日に続いて暑い石垣島!もちろん半袖です
冷房入れてるお店も多いのではないだろうか?

さてさて、そんなお天気の良かった昨日の午後、暴れる1匹のブタ犬。
DSCN5804.jpg

DSCN5807.jpg

昨日は、気温が上がったので、ぽんたとまりんを本格的に念入りに洗濯した。
洗濯後、一生懸命バスタオルに体をこすりつけて転がり回るぽんた君!部屋が揺れてた

DSCN5810.jpg
お姉:「それはどうかなぁ~ かおまる ?獣臭いのは無くなったと思うけど。。。」


↓一方、電気ストーブの前でじーっと体毛を乾燥させるまりんちゃん。
DSCN5791.jpg

お姉:「そうやね~!でも頭の毛がヒヨコの産毛みたいになってるで~!」
DSCN5793.jpg
お姉:「後で、ドライヤーでヘアーセットしようなぁ~!」

まりん:「ドライヤーは嫌いやから遠慮しとくわぁ・・・jumee☆faceA174


その後・・・・・
DSCN5820.jpg

お姉:「お疲れ様!おやすみ~・・・そんなに近づいて暑くないのか?
ようやく下に敷いてるバスマットも本来の役目を果たせているようだ。。。。
しかし2匹洗濯したら疲れるわぁ~!今日、お姉は筋肉痛になっております かおまる

↓↓ブログランキング2つに参加中猫足
よかったら、ポチっポチっと押して下さいませ。
ぽんまりも喜ぶねんjumee☆faceA154

br_decobanner_20091108153154.gif
人気ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ぽんたとまりん | 14:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

半袖なんですね~

冷房ですか…
こちら暖房ガンガンです。。。

おふたりさん、キレイキレイになったんですね~
おお~ぽんた君!ダイナミック~!
でもまりんちゃんはおしとやかに…
ボサボサでも可愛いですよ!
仲良くボサボサさん、なんかいいな~可愛いです!

| うずら | 2010/01/20 20:49 | URL | ≫ EDIT

こんちわー☆
テレビで観ましたよぉ。
夏日になったそうですねー。
日本列島は長いわ~。

ぽんたちゃん、自分で乾かしたい派なんですねー。
まりんちゃんとあまりにも対照的なのが笑えましたが
最後仲良くバスマットの上でまったりしてる様子がかわいいです♪


はるなつ、顔を舐め合ったりはしないんですが
口の中を舐め合う事はしょっちゅうです。。

| ワタシ | 2010/01/21 12:36 | URL |

Re: 半袖なんですね~

うずらさんへ

こんにちは~!
夏日だった石垣島でしたが、今日は冷たい風が吹いています。
暑い間に、洗濯しといて良かったです。
毛皮だけ洗えれば良いのにと、いつも思いますが。
(縮んで着れなくなっても困るけど)

うずらさん地方も寒さが戻ってきてるようですね!
気をつけて外出して下さいね~。。。。


> 冷房ですか…
> こちら暖房ガンガンです。。。
>
> おふたりさん、キレイキレイになったんですね~
> おお~ぽんた君!ダイナミック~!
> でもまりんちゃんはおしとやかに…
> ボサボサでも可愛いですよ!
> 仲良くボサボサさん、なんかいいな~可愛いです!

| ぽんまり | 2010/01/22 12:34 | URL |

ワタシさんへ

こんにちは~!

夏日だった石垣島ですが、今日は例年並の気温となって
冷たい風が吹いております。
昨夜は扇風機!今朝は電気ストーブ!です。

夏日の間にぽんまりを洗濯しといて良かった。。。。
ドライヤー嫌いなので冬はお天気が良い暖かい日に
洗濯しないとなかなか乾かないので困ります。。。。
まぁ真夏は速乾に近いですけど!

全国的に寒さが戻ったようですが、お風邪などひかないように
して下さいね~!

| ぽんまり | 2010/01/22 12:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponmari.blog101.fc2.com/tb.php/85-52447c61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

