PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月に1度の!

ちょっとポカポカしてきてええ天気の今日の石垣島。

昨日の夜・・・・・
「ぽんたとまりん~!今日は、月に1度のフィラリア予防のお薬の日やで~メディカル
IMG_0034_20100115145944.jpg

IMG_0033.jpg

ぽんた:「なんやねん。この袋?jumee☆faceA96

IMG_0027_20100115145945.jpg

お姉:「こらこらっえぇ!袋を噛むなよ~jumee☆chi1a卑しいなぁ~。

IMG_0041.jpg
↑ぽんたはまりんの倍程体重があるので、お薬の大きさも違うのだ。




お姉:「さぁ~1錠ずつお薬飲もなぁ~」
IMG_0049.jpg

お姉:「毎月飲んでるやろ~!」

IMG_0053_20100115145954.jpg

お姉:こりゃ~jumee☆mad2
ほんまに卑しい奴やなぁ手書き風シリーズむかっ
一体、誰がこんな風に育てたのか?jumee☆Feel Depressed4


無事にフィラリア予防のお薬を飲ませて・・・・
IMG_0005.jpg
ぽんた:「来月は、ささみ巻ガムみたいに、おいしくて満腹になるお薬にしてや~jumee☆beg1L!」

お姉:「知らんわい かおまる!」

↓↓ブログランキング2つに参加中猫足
よかったら、ポチっポチっと押して下さいませ。
ぽんまりも喜ぶねんjumee☆faceA154

br_decobanner_20091108153154.gif
人気ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ぽんたとまりん | 16:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぽんまり様、初めまして。

私、生まれも育ちも北海道なものですから、沖縄に対する憧れがあり、過去3度旅行した事があり、今年は石垣に行く予定です。
しかしMDの8.4kgは結構なボリュ~ムですね。

フィラリアの薬ってキューブ状で肉タイプの物なら難なく飲み込んでましたヨ、北海道は冬は蚊が居ませんので薬もいりませ~ん。

| Mr Monday | 2010/01/15 17:09 | URL |

フィラリア

そちらでは毎月服用なんですね~
こちらは夏場の3ヶ月くらいです。

まぁ、ぽんたクン~そのままは食べれませんよ~
って、お薬嫌がらないのかな~?

↓のコメの合羽ですけど…
DIYホーム店での購入ですの~無印です(笑

| うずら | 2010/01/16 08:44 | URL | ≫ EDIT

Mr Monday様 へ

北海道からコメントありがとうございます。

こちらの獣医さんによると、年中フィラリア予防が必要と
いうことで、毎月お薬を飲ませております。
今度、病院に行った時肉タイプのお薬置いてるか聞いてみます。
ありがとうございます。


石垣島は沖縄本島とはまた違った良さがたくさんあります。
ぜひ石垣島へのお越し下さいませ!
お待ちしております。。。。

| ぽんまり | 2010/01/16 13:30 | URL |

Re: フィラリア

こんにちは~!

そうなんです。こちらの獣医さんによると年中フィラリア予防
が必要ということで、毎月お薬飲んでもらってます。
さすがに、粉薬は嫌がりますが錠剤だとケロッと飲みこんで
くれるので助かります。

それから、合羽情報ありがとうございます。
小さい島の中では気のきいたペットグッズを取り扱ってる
所が少なく種類もないのでもっぱら通販に頼ってるのですが、
離島なので、送料が高くついてしまうが難点です。。。

デブぽんたが動きやすい合羽が見つかったらまたご紹介しますね!







> そちらでは毎月服用なんですね~
> こちらは夏場の3ヶ月くらいです。
>
> まぁ、ぽんたクン~そのままは食べれませんよ~
> って、お薬嫌がらないのかな~?
>
> ↓のコメの合羽ですけど…
> DIYホーム店での購入ですの~無印です(笑

| ぽんまり | 2010/01/16 14:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponmari.blog101.fc2.com/tb.php/82-fb5fed5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

