PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

意地悪ばばぁ!

今日も、石垣島は冷たい風が吹いて予想最高気温が15℃(普段は17~20℃位)と
かなりの寒さとなるそうです。熱帯魚、凍死するかも 。。。
明日はもっと寒くなるらしい 。。。。オバシャツ出さんとあかんな~!


昨日は、ちょっと冷え込んできたので1年振りにスーパーで蟹を買ってきて
蟹ちり鍋をした 。。。中身すかすかやったけど
DSCN5091.jpg


DSCN5082.jpg
お姉:「ぽんたん。この赤いの何か知ってる かおまる?」

ぽんた:「何それ~ はてな 。。。」

DSCN5079.jpg
ぽんた:「見せて見せて。。。嗅がせて嗅がせて。。。ふんがふんふがっ!

お姉:「海の底に住んでる蟹さんっていう生き物やで~!」

DSCN5076.jpg

DSCN5075.jpg

お姉:「ワンコさんにはあげないよ~かおまる食べたかったら海に潜ってとっておいで~

DSCN3225.jpg

ぽんた:「僕達には、くれへんの~jumee☆faceA195f!」

DSCN4140_20100113131212.jpg
ぽんた:「くれへんねんやったら、
        わざわざ僕達に見せつけるなやぁ~意地悪ばばぁjumee☆faceA58

お姉:「すんまへん・・・ jumee☆escape2

↓↓ブログランキング2つに参加中猫足
よかったら、ポチっポチっと押して下さいませ。
ぽんまりも喜ぶねんjumee☆faceA154

br_decobanner_20091108153154.gif
人気ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| ぽんたとまりん | 14:12 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ。
初めまして。『はるなつびより』のワタシと申します。
この間、家族の中で『そういや九州より南でダックス飼ってるって聞いたコトないよね』
って話題になったのですが、今日たまたまブログ村のページでこちらを発見して
早速おジャマしに来ちゃいました!

かわいいぽんたちゃんとまりんちゃん。
かに貰えなくて残念だったね(笑)
なにか違う良いものがもらえたのかしら?

またおジャマさせて下さいね♪

| ワタシ | 2010/01/13 16:06 | URL |

こんにちは!

あら~蟹さんGetならずのぽんたクン!
遠い目ですね~(笑
2本立ちでぺろぺろ!可愛いな~必死なのね( ´艸`)プププ
残念だったね~!

そちらも寒そうですね~
でも15℃はかなり羨ましいですヽ(*≧ε≦*)
ちなみにこちらの昨日の朝の気温、-18℃でした。。。

ぽんまりさん!リンクして下さったんですね~!
すごく嬉しいです!
早速こちらもリンクさせて頂きます~(*^▽^*)v

| うずら | 2010/01/13 17:52 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
コメント届いていたんですね!
ちょっと変だったので同じ様なコメント2回も入れてしまいました!
ごめんなさい!消してくさいね!

まりんちゃんぽんた君~ダックスちゃんは泳ぎ得意だよね~
泳いで蟹さん捕まえてきてね!
また遊びにきま~す!

| wool&aroa | 2010/01/14 09:58 | URL |

コメント有難うございます。

げっ!朝の気温が-18℃ですか?
そら、あきまへんわ!!考えられへん!
しかし、らい坊は寒い雪の中を楽しそうに
お散歩してわんぱくですね!
肉付きの少ないまりんは15℃でブルブル震えながら
散歩してますが。。。。
らい坊の合羽?動きやすそうで良いですね。
欲しくなりました。ネットで探してみます。

うずらさん一家、風邪などひかぬようにして下さいね!

リンクして頂いて有難うございます!







> あら~蟹さんGetならずのぽんたクン!
> 遠い目ですね~(笑
> 2本立ちでぺろぺろ!可愛いな~必死なのね( ´艸`)プププ
> 残念だったね~!
>
> そちらも寒そうですね~
> でも15℃はかなり羨ましいですヽ(*≧ε≦*)
> ちなみにこちらの昨日の朝の気温、-18℃でした。。。
>
> ぽんまりさん!リンクして下さったんですね~!
> すごく嬉しいです!
> 早速こちらもリンクさせて頂きます~(*^▽^*)v

| ぽんまり | 2010/01/14 13:12 | URL |

コメント有難うございます。

日本の端っこの石垣島でもたくさんダックス
いるんですよ~!
真夏は灼熱なのでちょっとかわいそうですが、
すぐ海でガンガン泳げるのも良い所なのです!

蟹をもらえず拗ねていたぽんたとまりん。。。
仕方ないので、おやつチーズ少しだけ
あげました。少しだけですけど!

はるなつ君も仲良しでかわいいですね!
やっぱり2匹っていいですよね~




> こんにちわ。
> 初めまして。『はるなつびより』のワタシと申します。
> この間、家族の中で『そういや九州より南でダックス飼ってるって聞いたコトないよね』
> って話題になったのですが、今日たまたまブログ村のページでこちらを発見して
> 早速おジャマしに来ちゃいました!
>
> かわいいぽんたちゃんとまりんちゃん。
> かに貰えなくて残念だったね(笑)
> なにか違う良いものがもらえたのかしら?
>
> またおジャマさせて下さいね♪

| ぽんまり | 2010/01/14 14:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponmari.blog101.fc2.com/tb.php/79-c5dfcc4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

