PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴンフルーツの花!

毛むくじゃら達のお散歩コースの脇にある畑に、

ドラゴンフルーツが生るサボテンが植えられていて・・・

DSCN6155_20120724164734.jpg

最近・・・朝のお散歩時に萎んでしまった花をよく見かけていたのだが・・・

DSCN6157.jpg

先日の夜・・・サガリバナの花見に行った際に・・・

ドラゴンフルーツの花が満開近くになっているのを発見!

_IGP0783_20120724164922.jpg

お姉・・・今まで知らんかってんけども・・・

ドラゴンフルーツの花って一夜限りの花だったのね~!

↓正面から撮りたかったけど、手届けへんかったっ
_IGP0766.jpg

そんでもって・・・果実が生り始めてるんよねぇ~


DSCN6390.jpg

・・・という訳で?

お姉:「ぽん君!!今晩のデザートは、ドラゴンフルーツやで~

_IGP0226.jpg

_IGP0231.jpg


_IGP0236 (2)

_IGP0242.jpg

お姉:「違うわいっ スーパーで安売りしてたから買ってきたんじゃっ!
    よ~く見てごらんっ・・・ちゃんとネットに包まれてるやろっ

_IGP0247.jpg

お姉:「ネットやでっ!ネット・・・・

_IGP0262.jpg

お姉:「ぽん君に似合いそうなネットやなっ !」

_IGP0268.jpg

次回へ続く・・・・

↓↓ブログランキング2つに参加中猫足
よかったら、ポチっポチっと押して下さいませ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
いつも応援ありがとうございます

| ぽんたとまりん | 18:51 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へ~ドラゴンフルーツの花も一夜限りなんですね~。すごいな~。でもドラゴンフルーツ初めてみたかも。こんなカラフルなんですね。お~ネットとくればやはりあれですね。楽しみ。

| いさぱぱ | 2012/07/24 21:41 | URL |

ドラゴンフルーツ、食べたことないです!
手にとってみたこともないです。。。
鮮やかな色してますね~南国のフルーツって感じですね^^

ぽんくん。また・・・ぷぷぷ☆
次回に期待です~!


| かぼすママ | 2012/07/24 22:58 | URL |

きっと…

ぽんくんの予感的中i-230それにしても南国は、キレイな花が多いなっ!それも一夜限り。何か神秘的i-201

| Sam母 | 2012/07/25 00:09 | URL | ≫ EDIT

凄い!!ドラゴンフルーツの花って初めて見ました
こんな容姿してたんですね
花が終わり実になり始めてる姿
『ほお~っ』っと、ドラゴンフルーツに結びつきますね
良い物を見せてもらいました
ありがとうございます
こちらのネットは若しやぽんた君のあた・・・?

| lea7 | 2012/07/25 08:57 | URL |

はじめまして

やっぱり植物が違いますね~
私は大阪人ですが初めて岡山に引っ越した時
庭に咲いてる花や花壇の花の種類が大阪とは
違うな~っと思ったんです。

それとスーパーに並ぶ魚の種類も!

ちょっと移動するだけでそうなんですから
石垣島なら外国ですね♪

| なお | 2012/07/25 11:13 | URL |

はじめまして。
随分前から勝手に「お気に入り」に登録して観覧していました。
自分のブログは勝手気ままな上、コメントも閉じてまして(汗)
毎日こっそり覗いていましたが、今日気付いた「リンクフリー!」
早速、勝手にリンクさせて頂きます(笑)
ご挨拶方々ー (^_^.)

| teru | 2012/07/25 13:08 | URL |

ドラゴンフルーツの花ってキレイなんですね!
なんだか月下美人に似ています。
ドラゴンフルーツ、まるまる一個なんて食べたことないわ。
どんなかな~~?

| なっつばー | 2012/07/25 15:21 | URL |

ドラゴンフルーツ 1度食べた事あるのですが
どうも苦手で・・・
でも一夜限りのアバンチュール 違う 違うっ
花のこと思うと もう1度食べてみたくなりました

↓ サガリバナの花 不思議綺麗な花だね~
いいもん見せてもらったわぁ~

こんなに喜んでるんだから 刺された甲斐あったでしょ?笑

| コジみ | 2012/07/26 13:15 | URL |

Re: いさぱぱ 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

私・・・ドゴンフルーツって沖縄に住むまで知らんかったよ~!
こちらでは、ドラゴンフルーツの新芽を天麩羅や
おひたしにして食べる習慣もあるようです~!
スーパーでも新芽が売られてるけど、なんとなく不味そうで
買ったことないっ(笑)

| ぽんまり | 2012/07/26 14:10 | URL |

こんにちは~
ドラゴンフルーツのお花、綺麗ですね(^^♪
サボテンだってこと知りませんでした
もちろん、一夜限りの花ってことも・・・
ドラゴンフルーツも名前しか知らなかったりします
赤いのね。中はどんな感じかな?
         くまくま♪    

| くまくま♪ | 2012/07/26 14:43 | URL | ≫ EDIT

Re: かぼすママ 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

ドラゴンフルーツ!ドぎつい色でしょ~
見た目があんなんだから・・・
甘ったるいフルーツかな~と思ってたんですけど
初めて口に入れた時の感想は・・・
無味に近くて・・・(笑)
あっさりし過ぎて拍子抜けしちゃいましたよ~!!!


| ぽんまり | 2012/07/26 17:00 | URL |

Re: Sam母 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

南国は綺麗な花が多いでしょ~!
でも、我が家の庭は・・・種蒔いてもすぐ枯れて・・
雑草ばっかりで花咲けへん~(泣)
ワイルドフラワーも蒔いてみたけど・・・・アカンかったわ~(苦笑)

| ぽんまり | 2012/07/26 17:04 | URL |

Re: lea7 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

ドラゴンフルーツの花・・・
思ってたよりも大きくてちょっと驚きました!
一夜だけ、大きい白い花を咲かせるなんてねぇ・・・。
南国の花は、昼間に咲いても枯れてしまう可能性が
あるからなのかな~?

| ぽんまり | 2012/07/26 17:14 | URL |

Re: なお 様

はじめましてっ!こんにちは~
コメント有難うございます♪

石垣島は、外国だと思わないと住みずらい事も
色々ありましたよ~!
食文化の違いとか、島人の独特の価値観に疑問を
持ったり腹がたったりした事も・・・
ここは外国!所詮は、他所者って思って割り切れるように
なれば、住みやすくなりましたけど~!

ちなみに現在は、沖縄本島に住んでおります~
ややこしいブログの名前ですいません!

| ぽんまり | 2012/07/26 17:29 | URL |

Re: teru 様

はじめましてっ!こんにちは~
コメント・リンク有難うございます♪

最近、仕事が忙しくて集中してPCに向かえる時間が
なかなか持てず放置気味のブログですが、
覗いてくださって、どうもです~!

これからも、よろしくお願いします~

| ぽんまり | 2012/07/26 17:38 | URL |

Re: なっつばー 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

そうそう!!月下美人に似てるんですってねぇ~。
月下美人ってのは、見た事ないけども・・・
沖縄やったら、どっかに咲いてるんやろなぁ~!
石垣島では、その辺に自生して咲いてたって聞いた事あるし~
月下美人とも・・・いつか出会えといいけども・・・!

| ぽんまり | 2012/07/26 17:48 | URL |

Re: コジみ 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

正直・・・
ドラゴンフルーツって「美味しい~♪」って
言えるフルーツではないですよねぇ~(笑)

味がない・・・。

お兄が、好きなので安売りしてたら買うけども・・・。

生粋の沖縄県人に・・・
ドラゴンフルーツにシークァーサー絞って食べたら
美味しいって聞いた事もあるけども・・・
どうなんやろな?試そうとは、思わんけども(苦笑)

| ぽんまり | 2012/07/26 19:01 | URL |

こんばんは^^

ぽんた君ったら、お姉を疑ったでしょー(笑)
ドラゴンフルーツってサボテン系なんでしょうか?
月下美人とかとお花が似てるなーと思いました。

ドラゴンフルーツって自分で買って食べた事ないです^^;
スーパーで売ってるけど
何となく手がでない(どうやってむく(?)んだろとか)
お店の料理で脇に少し添えられてるのを食べた程度です。
酸っぱめな印象でしたが、当りでしょうか?

次回はモチロン、アレですよねーきっと(≧m≦)
楽しみですi-189

| ☆まーさん家☆ | 2012/07/27 18:30 | URL |

初めまして!

ドラゴンフルーツのお花、月下美人のお花に似ていますねぇ♪
一夜限り、というところも一緒ですね。
ドラゴンフルーツって、見た目の鮮やかさに反して、
味はかなり淡白過ぎですよね(汗)
予想している味とかけ離れているので、思わず「・・・」と(笑)
確か、酸味のある果物ソースみたいなのをかけて食べていましたよ。

白いネットを前にして、嫌な予感の顔をしているぽん君、
その気持ちがひしひしと伝わってきましたが、
可愛くて可愛くて、その必死な顔に笑ってしまいました(*´艸`*)

| くくる・ゆぅ | 2012/07/31 19:04 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです^^
この間は丁寧なお返事、ありがとうございました☆

へえ~1夜限りなんて知りませんでした!!
しかもきれいですね~^^

ドラゴンフルーツってどんな味なんでしょう?

| ベティママ | 2012/08/03 01:25 | URL |

ぽんまりさんこんちわ~

おーい!台風大丈夫か~?
ぽんくんまりんちゃんは濡れながらお外でお勤めしてるんかな~?
被害がありませんように!
気をつけて下さいね(^^)/

| めいパパ | 2012/08/05 10:39 | URL |

ぽんまりさん、こんにちは!!

ごぶさたしておりますぅ。
北関東のぽんたですぅ。
お暑うございますぅ。

ドラゴンフルーツのお花・・・。
初めて見ましたぁ。
ネットでぇ〜
ぽんたくんが早く見たいィ〜v-10

|  muu | 2012/08/10 14:16 | URL |

また

また、1ヶ月後のスポンサー広告そろそろ出ちゃうぞー

お姉仕事かき入れ時だから更新出来ないんね!

でも、パチリしてるんざましょ?ソッチは台風接近中かや?

コッチは相変わらず蒸し蒸しだわよー。今は雨がパラつき、

朝刊バイクが過ぎ去って行きました。

こんな時間に起きてるのはピーピーでは無く( ̄▽ ̄;)

蒸し暑くて起きちゃったんよ!

更新楽しみにしてるからね~★\(^o^)/★

でわでわまたね!

| もずくっ子 | 2012/08/14 03:40 | URL |

こんばんは~
も~3週間も ブログアップしてないから
心配で毎日何回も のぞいてるけど
ぽん君 マリンちゃん 元気ですか??
早く ネットの続きを楽しみにしていますねv-411  

| ごんもも | 2012/08/14 18:41 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

沖縄 大きな台風が直撃したようですが
被害など出ていませんように。。

ぽんたくん まりんちゃんも怖がってなければいいのですが。。

| にゃうわん | 2012/08/27 20:30 | URL |

こんばんは。

ちょっと!休みすぎじゃないですか?!
ぽんくんまりんちゃんの近況をアップしてください!
文いらんから写真だけでも。(笑

| lilyぱぱ | 2012/09/11 21:30 | URL |

元気にしていますか・・・?
毎日 のぞいてるけど 心配しています・・・
ぽん君&まりんちゃん~~~
早く 可愛いお顔を 見せてくださ~い^^

| ごんもも | 2012/09/12 22:00 | URL | ≫ EDIT

元気ですか・・・

も~ずっと更新してないから ず~っと毎日見にきてますよ・・寂しいです・・・ぽん君 まりんちゃんに 何かあったんちゃうかな~とか いろんな事 考えてます・・・
早く 更新お願いします・・・

| ごんもも | 2012/09/21 21:30 | URL | ≫ EDIT

ブログ・・・

辞めるんですか?
ず~っと更新してないし・・・
淋しいです・・・
ぽん君 まりんちゃんは 元気にしてるか 毎日 何回も
のぞきに きてるけど 淋しいですよ・・・
多分 みんなも 見に来てるし まだかと思ってると
思いますよ・・・また 更新してくれる日を
待ってますね・・・

| ごんもも | 2012/10/16 19:12 | URL | ≫ EDIT

ずっと ブログ更新ないので 心配になっちゃいました!! ぽんた君まりんちゃん お姉ちゃんとお兄ちゃんが 元気なら 安心デス♪

ブログ 楽しみに待っています♪

| | 2012/10/20 21:09 | URL |

アンターーーーー

ちょいと、お姉お兄、ぽんまりどーしたん?

あたしゃ2周年だどぉ~!!!

店の具合はひと段落?いやいや、毎日忙しいんかや?

心配だわよ。色々あると思うけどそして、なにも出来んが・・・

沖縄の空の下で楽しく過ごしている事を願います。

| もずくっ子 | 2012/11/02 20:19 | URL |

も~ブログ復活しないんですか・・
毎日 お邪魔しにきてるけど・・・
ぽんた君 まりんちゃんは元気かそれが知りたいです・・・
みんなも多分同じ気持ちと思うし何とか復活して下さい・・・
待ってます。

| ごんもも | 2012/12/08 19:24 | URL | ≫ EDIT

元気なの?

おぉ~い

| ずっと見てたよ | 2012/12/18 21:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponmari.blog101.fc2.com/tb.php/767-7370bd8e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

