PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スキンガードして・・・

昨晩のお話・・・・。

人間用のスキンガードが家に無かったので・・・

お姉:「ぽん君!ちょっと・・・コレお姉に借してやっ」

_IGP0798.jpg

お姉:「ちょっと・・・そこまでやけど!夜は、蚊が多いからなっ・・・」

何年前に買ったのか覚えてない位・・前から放置されてたペット用のスキンガードを
自分の身体に吹きかけまくって・・・

懐中電灯と蚊取り線香をぶら下げて・・・

_IGP0639.jpg

遊水地沿いの外灯も消えてしまった・・・22時過ぎ・・・

自宅から真っ暗な道を数分歩いて・・・何しに行ったのかというと・・・

_IGP0665.jpg

これを・・・・見に行ったのだっ

_IGP0696.jpg

サガリバナ 

_IGP0662.jpg

一夜限りの花なんで・・・一度見てみたかったんよねぇ~

_IGP0750.jpg

甘~いええ香りを漂わせておりました~

そんでもって・・・スキンガードで思い出したっ!

月に1度のフィラリア予防のお薬を与えるの・・・忘れる所やった~

_IGP0818.jpg

お姉:「 すんまへんな~ さぁ~召し上がれっ・・・」

↓まりんちゃん
_IGP0826.jpg

↓ぽんた君
_IGP0833.jpg

お姉:「分かっとります~

やれやれ・・・お二方にお薬飲ませ終えて・・・足をボリボリ掻いてると・・・

_IGP0856.jpg

サガリバナに見とれてる間に・・・
ありえん程・・・蚊に刺されてしまったお姉なのでしたっ

↓今朝のサガリバナの木
DSCN6404.jpg

昨夜、綺麗咲いてたお花達・・・見事に散ってしまってたわ~!

DSCN6407.jpg

DSCN6409.jpg

ホントに一夜限りだったのねっ・・・。


↓↓ブログランキング2つに参加中猫足
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
いつも応援ありがとうございます

| ぽんたとまりん | 15:15 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ

はじめましてv-436
いつも楽しませて頂いておりますv-411

このフィラリアのおくすり、わが家も一緒です。
この薬のまま、ボリボリ食べてくれるのでラクですよね。
それからサガリバナの木、一度だけ見たことがありますが、
神秘的ですよね~v-353
ワンズの虫よけを借りちゃってまでみたいv-364その気持ちわかりますv-411


| riboni | 2012/07/21 16:45 | URL |

一夜限りの花ですか~。神秘的ですよね~。蚊よけのスプレーですが、人用では、ムヒの虫除け虫ペールが、今までで、最強でした。ディートという成分が、12%と一番多く入っています。アジをやってると汗をかくので、その汗の匂いを敏感に嗅ぎつけてよってきます。だからよく刺されるんですが、これにしてから刺される回数激減しましたよ。

| いさぱぱ | 2012/07/21 22:19 | URL |

サガリバナって初めて知りました!
ライトに照らされた夜のお花、なんともキレイですねぇ・・・

ぽんまりさんが並んでる写真はやっぱいいですね♪
かわゆしです~^^

ワンの虫除けは人には効かないのかな?(*_*;
ありえんほど刺されたとは・・・わ~痒そうです~!(>_<)

| かぼすママ | 2012/07/21 23:33 | URL |

えっ!
沖縄の街灯って22時には消えているんですか?

夜中に消えている街灯って何のための街灯なのか?

痴漢は出ませんでしたか?

疑問符3連発になってしまいました。^_^;

| たけちゃんマン | 2012/07/22 00:10 | URL |

こんばんは~
これは貴重なe-349
素敵なものを見せて頂きました~
こんな一夜限りの花があるのですね。
ぽんまりさんの所に来なければ私なんて絶対見れなかったと思います。
ありがとう☆ぽんまりさん。

| ふーみん09 | 2012/07/22 04:15 | URL |

へえ~~~~!本当に一夜だけなんですね。
しかもカタチが変わっていて、南国っぽい???^^
蚊はいやだけれど、たまには夜の鑑賞もいいねっ♫

| miko | 2012/07/22 06:27 | URL | ≫ EDIT

儚いね

お姉とーっても、貴重な花を見てきたんだわね~

とっても、儚くとっても、綺麗だぁ~(^з^)-☆

わんこ様のスキンガードあるんだねー

人間様とソックリだぁ~♪

| もずくっ子 | 2012/07/22 10:20 | URL |

Re: riboni 様

はじめましてっ!こんにちは~
コメント有難うございます♪

サガリバナ見たことあるんですか~(驚)
どこで~?西表島とかでは、サガリバナを見に行くツアーとか
あるみたいだけど・・・そんなのに参加されたんですか~?
私・・・沖縄に住んで10年弱になりますが・・・
サガリバナ初めて見たんですよ~!!
蚊に刺されたけども、見に行って良かったです~♪


| ぽんまり | 2012/07/22 11:51 | URL |

Re: いさぱぱ 様

こんにちは~!コメント有難うございます♪

ほっほーーー!ムヒの虫除け虫ペールってのが良いんですか~。
我が家の周辺は、ジャングルみたいな小山があったり、
遊水地があったりするんで、夜は蚊が多いんです~!
早速、買ってみますねぇ~。
いつも・・色々教えてくれて有難うございます~

ちなみに、蚊がやたらと寄ってきたのはビール飲んでたせいかも
知れんけど(苦笑)

| ぽんまり | 2012/07/22 12:48 | URL |

Re: かぼすママ 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

沖縄に住むまでは、私もサガリバナって知らなかったんですよ~!
いつか、この目で見てみたいと思ってたんですけど・・・
石垣島では車で遠出しないとサガリバナの木がなかったんで(←多分)
その為だけに夜中にわざわざ車で出かけなかったけども・・・
本島に来て、自宅の近くにサガリバナの木があってビックリ!!
ちなみに、国際通りの近くにも何本か木があって・・・
結構、どこにでもある木なのかなぁ~と思ったりもして・・(苦笑)

ワンの虫除けは、5年以上前に購入したと思われるので・・・
消費期限が切れてたのか?古過ぎて効果が無かったのかもねぇ~!

| ぽんまり | 2012/07/22 13:04 | URL |

Re: たけちゃんマン 様

こんにちは~
コメント有難うございます!

22時に消える街灯ってのは、遊水地公園だけですよ~!
節電の為だと思われますが・・・・。
街灯を夜通し点けてたら不良グループがたむろして飲酒したり
花火したりして、やかましいと思われるので、そういう点でも
消してる方が良いのかな?とも思います。
夜中に遊歩道を散歩したり、ジョギングしたりする人は滅多に
いないと思うしねぇ~!
遊水地公園の街灯は消しといて正解だと思います。

痴漢・・・。多分・・・あまりにも誰も通らないから居ないと思うけど
お兄と一緒に行ったので、出てきませんでした~!

| ぽんまり | 2012/07/22 13:52 | URL |

Re: ふーみん09 様

こんにちは~

おぉ~♪喜んでもらえて良かったわ~
写真撮ってきた甲斐がありました!!!!

こちらこそ、わざわざコメント下さり有難うございましたっ♪

| ぽんまり | 2012/07/22 13:54 | URL |

Re: miko 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

うんうんっ!南国っぽいですよねぇ~

石垣島では、星やらホタルが綺麗だったけど
こっちは全然ダメ・・・。
もっと夜・・・観賞しとけばよかったなぁ~って
後悔してます~!

| ぽんまり | 2012/07/22 14:11 | URL |

Re: もずくっ子 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

わんこ様用の蚊取り線香とかもあるで~

ついつい・・・わんこ様用って事で買ってしまいそうになるけど・・・(汗)

ドックフードもそうやけど・・

わんこ様用の方が雑に作られてるかも知れんなぁ~(苦笑)

| ぽんまり | 2012/07/22 22:33 | URL |

何とはかない…

サガリバナ、初めて聞いた!一夜限りにあんな繊細な花をさかせるなんて…まるでお姉みたいi-278しかし私も毎日毎日、お散歩でヤブ蚊に刺されますわ。栄養状態の良い私( ̄▽ ̄)人よりヒドく刺されます。この前サムの顔が何か変やなーと思ってよく見たら、目の上蚊に刺されとった。けっこうマヌケな顔i-237こちら奈良は、フィラリアの薬12月まで。たしか沖縄は、一年中やったね。地球温暖化でどこでもヤバイかも。気ーつけなはれやっ!今日サムにライフジャケット買ってあげました。達者に泳ぐのですが、距離が長くなったらしんどそうなんで…あーーーー沖縄みたいなキレイな海に連れていってあげたいなぁ~ぽんまりさん、うらやますぃ~~~

| Sam母 | 2012/07/22 23:12 | URL | ≫ EDIT

Re: Sam母様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

サガリバナ・・・
お姉みたいって・・・!?
全然ちゃいまっせ~(苦笑)

サム君!ライフジャケット買ってもらったんですねぇ~
ライフジャケット着て泳いでるのってメチャメチャ
可愛いんやろうな~!!!
ところで、サム君は、どこで泳いでるんやろか?
内地の海は、沖縄ほど綺麗じゃないけども・・・
奈良は、綺麗な川もあるし、ええですやんっ!

| ぽんまり | 2012/07/23 15:13 | URL |

サガリバナ

始めてみました、サガリバナ
それも、一夜限りとは何とロマンチックなんでしょう

綺麗です
虫除け効果無かったようですね

| クロム | 2012/07/24 16:29 | URL |

Re: クロム 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

綺麗でしょ~!!
写真ではお伝えできないのが残念ですが、
暗闇に放つ甘~い香りが、これまたええ感じなんですよ~!

虫よけ効果・・・無かったです(泣)
今度は、長袖長ズボン・ほっかむりして完全防備で見に行かねばっ。
↑怪しい人と間違えられるかな?

| ぽんまり | 2012/07/24 20:48 | URL |

はじめまして。

ワンちゃん大好きのサニーです!

かなり前からぽんまりちゃんを見て和ませてもらってます。

ネットかぶったぽんたくんかわいー!!

| サニー | 2012/07/31 23:41 | URL |

おーいっ、

もうそろそろ、更新したらどないやねんっ?

カメラメモリーカードいっぱいで又買っちゃったんちゃうの?

ま~ちゃんがネットかぶってプププこりゃ、ぽんたさんの役目なのにねぇ苦笑・・・

また、一カ月後の要らん広告出ちゃうわよぉ(~_~;)

ブログ更新しないで、あんたら夫婦焼肉屋行ってるんじゃあるめ~なっ!!!

ずずず、図星・・・かや?(@_@;)?

ぽんまり便り更新待ってま~っ酢!!!

| もずくっ子 | 2012/09/12 12:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponmari.blog101.fc2.com/tb.php/766-ec1c11e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

