PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

圧縮するで~!

今週に入って・・・梅雨の合間の晴天が続いていたので・・・

_IGP0048.jpg

そのうちやろうと思いながらも、放置し続けていた人間用毛布を洗濯・天日干しして
圧縮袋に入れようと、綺麗に畳んで準備していると・・・・

いつの間にか・・・・まりんちゃん・・・・

_IGP0094.jpg

・・・・・・・

すると・・・ぽんた君も・・・・

_IGP0103.jpg

_IGP0109.jpg

フカフカの毛布の上で、機嫌良くまどろむお二方・・・・。

_IGP0107.jpg

お姉:「 ぽんた君っ・・・

_IGP0112.jpg

お姉:「その毛布・・・圧縮したいから・・・違う所で寛いでもらえませんかっ?」

_IGP0128.jpg

・・・・・・

無理矢理抱っこすると嫌がらせションをしかねないので・・・

オモチャを振り回したりして誘導しようとしていると・・・・

おもむろに立ちあがり・・・

_IGP0141.jpg

・・・・・・

お姉:「洗濯したての毛布に・・・フケやらぽん毛が落ちるやろ~

お姉の言う事なんぞに聞く耳なんて持ってないぽんた君・・・・。

_IGP0145.jpg

お姉:「ボーっとしてへんわいっ!いつまでも・・・そんなんしてたら・・・・
    毛布と一緒に圧縮したるからなっ

_IGP0146.jpg

そんなこんなで・・・やっとこさ・・・ぽん君をどかせて・・・

敷いてた毛布を・・・・圧縮袋に投入し終え・・・・

何故か?毛布と格闘していたまりんちゃんにも撤退してもらって・・・

_IGP0165.jpg

無事・・・圧縮作業を終了したお姉なのでしたっ

フカフカ毛布が、ちっこくなって・・・押し入れに片づけられてしまったので・・・・

_IGP0310.jpg

お姉:「その毛布も・・・洗濯して・・・圧縮したいねんけどな~

_IGP0311.jpg

ぽん君も・・・まだ使うらしいので・・・片付けられないのであった・・・

↓↓ブログランキング2つに参加中猫足
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
いつも応援ありがとうございます

すいません~!!しばらくコメントのお返事はお休みさせて下さい・・・。

| ぽんたとまりん | 13:45 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いつも楽しく拝見させてもらってます。

ダックスカップルいいですよね~

やっぱり毛布大好きなんですね☆
うちも毛布だの座布団だのでずーっと寛いでいます(*^_^*)

寒くなるまで毛布は没収ですね☆笑

| 宗太 | 2012/05/24 18:12 | URL | ≫ EDIT

ぽん君、マリンちゃん、圧縮されなくて
よったわっぁ(^^♪
そろそろ、こちらもジャム君、ライちゃんの毛布・・・
かたずけなくちゃですが
まだ時々涼しい日があるから・・・
もう少しサボっててもいいかな~
           くまくま♪

| くまくま♪ | 2012/05/24 19:49 | URL | ≫ EDIT

あーわかるわかる!

サムも一緒やわ。まったく同じ行動です。今日も冬用ラグを片付けるのに巻いていると、わざわざ乗ってきて座り込む。一緒に巻いたろかi-204の声に渋々どける。やっかいなやっちゃi-232ぽん君のゼブラ毛布、あともーすこし必要やねんなっ!何に使うのかなぁi-204i-204i-278

| Sam母 | 2012/05/24 21:15 | URL | ≫ EDIT

お気に入りの毛布 ゼブラでワイルドだわぁ~

なんで皆さん毛布好きなんだろうね~
てか私も夏でもなぜか毛布です ププッ ( ̄m ̄*)
それしか持ってないから・・・言うなぁe-320i-201

毛布でまどろむ・・・わかるわぁ~ン

| コジみ | 2012/05/24 21:45 | URL |

毛布と格闘するまりんちゃん、かわいいわぁ~
我が家の4わんも、
せっかくきれいにたたんだ洗濯物に限ってぐっちゃぐちゃにするのよねー
写真からすると、まりんちゃんは
『前足と鼻を使って毛布の中にすっぽり収まる派』かな?
それなら『めい君タイプ』だよー

わっぽーは『とにかく毛布の下にモゾモゾ潜り込む派』
しふぉんとタルトはとにかく上にどどーんと乗っかる『笑点』タイプ。

| うっきー | 2012/05/25 15:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

