PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ええもん?

お姉:「ぽん君の為に、ええもん買ってあげたで~♪」

_IGP9418 (2)

お姉:「ほれっ!見てごらんっ・・・」

_IGP9419.jpg

お姉:「ぽん君のカイカイの原因になってる菌をやっつけてくれるシャンプーやで~」

_IGP9413 (2)

お姉:「今まで2週間に1回の洗浄やったけども・・・カイカイが完全に治るまで・・・
週2回このシャンプーで洗浄しますから覚悟しときや~

泳ぐのは大好きだけど・・・お風呂は大嫌いなぽんた君・・・・

_IGP9557 (3)

お姉:「 冗談ちゃうで~ ほんまやで~!」

IMGP9038_20120513132933.jpg

お姉:「早速・・・今晩洗浄するからねっ!」

IMGP9066_20120513132932.jpg

・・・・・・・


ぽん君が、風呂場の前でいくら抵抗しようが・・・・

結局・・・・

_IGP9628.jpg

こうなるんですけどねっ

獣医さんに、このシャンプーを地肌にもみ込んだ後・・・

殺菌効果を高める為に10分程流さず放置させてくださいって・・・言われたので・・・

10分間・・・お姉を睨み続けるぽんた君・・・。

_IGP9617.jpg

たまに、ま~ちゃんとお兄(← 拭く係)が様子を見にきた時は、
必死に脱出しようとしてましたけどっ

_IGP9596.jpg

そんなこんなで・・・・第1回目の殺菌を終えたぽんた君・・・・

_IGP9655.jpg

お姉:「誰がばばぁ~やねんっ
そんな口利く悪い子は、明日も殺菌しようかいなっ!」

_IGP9667.jpg

・・・・・・・

ぽんた君・・・塗り薬と消毒で背中にできてたカイカイ・・・治りつつあったのだけど・・・
今度は、お腹の方にカイカイが出没してきて・・・・

獣医さんに診察してもらった結果・・・
犬が元々持ってる菌が何かの拍子で増殖してしまって、
皮膚に悪影響を起こしてるんだろうとの事で・・・
このシャンプーで週に2回・・・殺菌してみて下さいと言われました!
今までは、石垣島の獣医さんに勧められて薬用コールタールシャンプーってのを
使っていたのだが、コールタールシャンプーってのは殺菌作用はないので、
今回のぽんた君の場合・・・
こちらのシャンプーを使う事によって、皮膚の状態が改善されると思います~って・・・
ぽん君・・・お風呂嫌いやけど・・・週2回・・・頑張ってもらうしかないねっ

ちなみに、塗り薬ってのは・・・丸刈りにしてからじゃないと塗っても効果が薄いので
キリがないでしょう~と言われました

↓↓ブログランキング2つに参加中猫足
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
いつも応援ありがとうございます

すいません~!!しばらくコメントのお返事はお休みさせて下さい・・・。

| ぽんたとまりん | 15:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

プププ

冗談は顔だけにしときや!!!

あぁ~そーゆってる顔しとるなっ!!アテレコ最高だわさっ!!!

そしてクソばばぁ・・・プププなんだかんだ言ってもぽんたはんの為にしてあげてるのになぁお姉!!

カイカイ用シャンプーだって人間用より高いんでしょぉ~?

他のブロガーさんコメ見たけど結構我が子にはお金掛かってるもんなんだわねぇ!

家族だもんねぇ・・・そりゃぁ長生きしてほしいからね。

最後写真・・・結局まぁ~ちゃんの尻の上の定位置に・・・

この戦いは後何回か続くんでしょうねっ憎まれ口叩かれても

親バカお姉・・・ケド、息子が可愛いいんとちゃうの?母性本能くすぐる・・・

将来この息子に、養ってもらいまひょっ!!

でもクソばばぁ・・・苦笑・・・あはっ(^_^;)

| もずくっ子 | 2012/05/13 15:49 | URL |

ぽん君、タイヘン!

殺菌、殺菌v-37週2回のシャンプー、お姉大変やなっ!でも塗り薬やったらぽん君、マルガリータにされるとこやったなi-230何ともぽん君がお姉を見る目、恨み~ます~って感じi-237夏全開になって海に入るようになったら海水は、殺菌作用あるからできなくなるかも…ぽん君、早くよくなれ。ところで明日から2.3日、沖縄の天気は、どないなもんやろ?甥っ子(中学生)が修学旅行で沖縄に行きます。きっと首里城も行くであろう。首里城周辺、騒がしくなったらゴメンナサイ(苦笑)

| Sam母 | 2012/05/13 16:07 | URL | ≫ EDIT

冗談の

冗談の顔見たかったなぁ~あはっ(^_^;)

| もずくっ子 | 2012/05/13 21:07 | URL |

こんにちは~
うちもノルバサンシャンプー使っています

アカラスの時は週2回していました

結構いい匂いしますよね~
治った今でも愛用してます~

ポン君、カイカイが治るといいですね
週2のシャンプーは結構大変ですよね~
頑張ってくださいね

| nono | 2012/05/13 22:08 | URL | ≫ EDIT

ぽんた君、カイカイが良くなる頃には
シャンプーが好きになってますように・・・
がんばれ~!!
            くまくま♪

| くまくま♪ | 2012/05/13 22:31 | URL | ≫ EDIT

そっか~ぽん君、お風呂好きなんだと勝手に思ってました!
実は苦手なのね・・・
しかし濡れたぽん君可愛いなぁ・・・^^
週2のシャンプー、しかも10分放置はおねえさんも
大変ですね!
うん!でもきっとよくなりますよ~!

| かぼすママ | 2012/05/13 23:02 | URL |

はじめまして。

うちもノルバサンシャンプー使ってます。
うちの子も春になると、ポン君と同じように
カイカイになるので、年中このシャンプーを愛用してます。
獣医さんにはポン君同様、週2回シャンプーしてください
って言われてるんですが、週1回が精一杯。
春は週1回のシャンプーではカイカイになってしまうので、
たまにお薬も飲んでます。

週2回のシャンプー頑張ってください。
週2の成果をまた発表してください。



| ひなねぇ | 2012/05/14 15:20 | URL |

こんにちはぁ(-^〇^-)
久々にコメントします。

ぽんた君のシャンプー我が家もLOLOのカイカイがひどかった時に
使っていました。
かなり効果大ですよぉ~。
ぽんた君早くカイカイがなくなるといいねぇ~(#^.^#)。

| TOMOママ | 2012/05/14 20:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponmari.blog101.fc2.com/tb.php/749-e54ea985

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

