PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

車で・・・

一昨日のお話・・・・

↓ぽんた君
IMGP8788.jpg

IMGP8768.jpg

お兄:「よっしゃ~!任せとき~
    ぽん君とま~ちゃんの為に・・・今日は車でお出かけすんで~」


IMGP8803.jpg

↓まりんちゃん
IMGP8795.jpg

お兄:「着いてからのお楽しみやっ

と言う訳で・・・・車を30分程走らせ・・・到着した場所とは・・・・

DSCN6128.jpg

DSCN6123.jpg

年に1度のワクチン接種を受けに動物病院行ってきました~!

ワクチン接種は、すぐに終わることなんですけども・・・

1ヶ月ぶりに、まりんちゃんのヘルニア治療後の検診をしていただいて・・・

やっぱり右足の反応が若干悪いとの事で・・・

だけど・・・1ヶ月前よりも良くなってます~って・・・

でも・・・軽い後遺症は残るでしょうって・・・・・

再発させないように気をつけてあげて下さい~って・・・・

やっぱ・・・後遺症残るんか・・・・。

再発させないように・・・って・・・ま~ちゃん!1ヶ月前より体重増えとったし~

フードの量とか気を遣ってるつもりなんやけど・・・・。

やっぱ病院の療養食にせんとアカンかな~?

ちなみに・・・ぽんた君は、順調に痩せてきてると先生に褒められましたけどっ。

IMGP9295_20120511143512.jpg

この日は、ワクチン接種の他に足裏カットをしてもらい・・・

フロントラインとフィラリア予防のお薬と・・・

ぽんた君のカイカイを治療するシャンプーをいただき・・・・

IMGP9317_20120511143511.jpg

高っ!

こちらの動物病院では、初回は血液検査しないとフィラリア予防のお薬を処方できない
決まりだそうで・・・検査料が2,625円×2毛むくじゃら・・・

近所の他の動物病院は、石垣島での通院記録を持って行ったら検診とか検査なしで、
すんなり処方してくれてんけどなぁ~!

ぽん君のカイカイの話も書きたかったけど・・・
今日は、長くなったんで、また今度・・・・

↓↓ブログランキング2つに参加中猫足
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
いつも応援ありがとうございます

すいません~!!しばらくコメントのお返事はお休みさせて下さい・・・。

| ぽんたとまりん | 17:03 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
れお君も先日、注射に行ってフィラリアとフロントラインにてんかんの薬、血液検査で約3万円でした。^_^;


可愛いれお君ためならいくらでも払いますよ。(^O^)


| たけちゃんマン | 2012/05/11 21:59 | URL |

高っ!!

こりゃぁ~お兄とお姉がいくら稼いできても家庭を圧迫する高さやねっ!!!

もっと、寝る間を惜しんで働けyo!!なんつっ亭(^_^;)あはっ

| もずくっ子 | 2012/05/11 22:03 | URL |

ぽんまりさんこんばんわ~

まりんちゃん、元気になってきて安心してるで!
軽い後遺症が残る?
ワンコの回復力をなめたらあきまへん!
まりんちゃんはしっかり回復するよ!
頑張ってるんだから!
信じて頑張りましょうね、ぽんまりさん(^^)/
ただし、焦らないで少しづつね!(*^^)v

フィラリアの薬をもらう時に、現時点でフィラリアにかかっていないか血液検査をして薬を出してもらってます~
たぶんみんなそうだと思います~
検査料は安いとは言えないかも?だけど^^;
この時期はお金が飛んでいきますね~
(+o+)

| めいパパ | 2012/05/11 22:25 | URL |

ホンマに高い!

2毛むくじゃらやもんな~タイヘンやっ。昔、前に飼ってた子が腎臓悪くなって人間なら透析しないといけない状態で、毎日、朝晩家で点滴をしてました。一週間の点滴代が7万円弱i-182もちろんお給料もらっても足が出て、貯金も底をつき車を売るために見積もりまでしてもらった。しかしわたしのフトコロを知ってか、半年の病気との闘いにピリオドが…i-240i-240そんな事があったので、サムを迎えた時にすぐにペット保険にご加入i-100使いたくは、ないけど今回ヘルニアの手術に活躍しましたわi-229しかし、毛むくじゃらi-216かかりますな~でもi-216に変えられへんi-203カワイイ自分の子供やもんi-175i-188i-175

| Sam母 | 2012/05/11 23:05 | URL | ≫ EDIT

フィラリアのお薬は、体重で量が変わって、金額も増えますよね~☆
ダックスはまだ小型だから安いほう?ですよね^^;
しかし・・・医療費が万を超えるとビビりますよね☆

| かぼすママ | 2012/05/11 23:09 | URL |

こんばんわ~!
GW宮古島行ってきました♪
梅雨入りしたのに4日中3日は快晴という快挙で、まりんちゃんやぽん君に神頼みしたかいがありました♪
ありがとう~♪

ワクチン時期は本当にお金かかりますよね~!
ただ私、一度大型犬を2匹飼ってる人のワクチンやらなんやらの病院の明細をブログで見たら、その金額のでかさにビビリました・・。
確かに痛い出費ですが、小型犬でよかったと思いましょ。


フィラリアの抗体検査やワクチン接種前の検診はうちの病院では初診に限らず毎年必ずあります。
ちなみにうちの病院の抗体検査料は1000円でした。
ただワクチンは大体1種1000円くらいが平均ですから、8種6300円は安いです。
フィラリアの一個のお薬代と足裏カット代はうちも同じです。
フロントラインプラスやノルバサンシャンプーは楽天で買うと、フロントラインプラスが3ピペットで2490円、ノルバサンシャンプーも1575円で売ってますよ~。
節約できるとこは節約して、一緒にがんばりましょ!

| ハルママ | 2012/05/12 00:43 | URL |

こんにちは(^-^)
まりんちゃん、元気になってよかったです。
うちもヘルニア1カ月後の検診では左の後ろ足の反応が
ちょっと悪かったのですが、2カ月後の検診では元に戻りました。
わんこの回復力ってすごいですよ。
大丈夫、まりんちゃんもきっとよくなります!!

フィラリアの抗体検査は毎年必ずやります。
昨年と違ってウチも今年からはなんでも2倍になりました(><)
お財布がぁぁぁぁ( ̄□||||!!



| にゃんこ | 2012/05/12 12:31 | URL | ≫ EDIT

うちも今日病院でした、
クックは6種で7350円でした。
フィラリアの検査は1050円でした。
病院で1カ月分だけお薬をもらいました。
クック 1250円 茶子750円
後はインターネットで買います。

いろんな考え方もありますが。
自己責任の元 私は外国のお薬を使っています。
 

| クックのママ | 2012/05/12 21:34 | URL |

初です。

はじめまして!大阪在住の④ダックスのおかんです。
確かに「高っ!」ですね。私も④ワンの血液検査とフィラリアのお薬とフロントラインをもらってきましたが、私が通っているところの先生はめちゃ②良心的で血液検査は1匹分→¥1500のみしか取りはりません。フロントラインも10キロまで用のやつで1本¥1400×4。フィラリアも(4.8kg~5.5kgくらい)¥800×4です。病院によって薬の値段て全然違うので多頭飼いには本当にツライですよね!ちなみに埼玉に一時期いたころまったく同じフィラリアのお薬が1錠¥1000でした。(言い値かい!)
「大阪フィラリア」「大阪フロントライン」ご入用のときは送りますのでいつでも言ってくださいね~♪(笑)
これからも、楽しみに訪問させていただきまーーす♪

| 寧々のおかん | 2012/05/15 09:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponmari.blog101.fc2.com/tb.php/748-3e823867

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

