PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

産直!

先日のお話ですけど・・・ちょっと沖縄本島南部の方に用事があったんで・・・・
ついでに糸満市の道の駅に併設されてる産直販売店に寄ってみた!!

IMGP7858.jpg

↓店内で写真撮るのって抵抗あるんでコソコソと1枚だけ撮ったけど・・・(笑)

IMGP7859_20120427225238.jpg

平日の昼間・・・地元の人で大賑いでしたよっ!

そんでもって・・・購入した糸満産のブツ・・・・

IMGP7890.jpg

キャベツ1玉100円♪ブロッコリー1株60円・・・トウモロコシ2個130円・・・・
デカトマト4玉200円・・・・

後は・・・・

IMGP7920_20120427225235.jpg

お姉:「これは・・・島ラッキョでっせ~!ぽん君は食べたらアカンよっ

島ラッキョ・・・130円♪
これは塩もみして梅肉で合えると美味い♪(←単にお姉は梅肉好きなだけやけど)
こちらでは・・・島ラッキョは天麩羅にして食すのが一般的なのかな~?

IMGP7901.jpg

お姉:「いやいやっ・・・フルーツも買ってきたで~!!」

IMGP7913_20120427225236.jpg

パッションフルーツ6玉で200円って・・・
皮がシワシワになった位が食べ頃と聞いた事があったんで・・・
常温で放置したままで・・・まだ食べてないけども・・・
味はどんなかいな?安くても美味しいかねっ????
ちなみに・・・こちらのマックス○×○では1玉298円で売ってます~!

あっ・・・ちゃんと毛むくじゃら達にもお土産買いましたよ~!

↓ミニきゅうり
IMGP7934.jpg

お姉:「そうや~♪ま~ちゃんも・・・」

IMGP8030.jpg

お姉:「お土産・・・見に来たらっ!!!!」

IMGP8027.jpg

お姉:「そんなん言わんと~・・・お野菜だけの写真やったら犬ブログにならへんし・・・

まぁ~ぽん君が・・・・・頑張ってくれてるからええけどもっ

IMGP8087.jpg

・・・・・・

IMGP8085_20120427225435.jpg

お姉:「はいはいっ・・・もう冷蔵庫に片付けるわいっ・・・

あっ・・・買ってきたこれは・・・冷蔵庫に入れたらアカンねんで~

↓海ぶどう♪冷蔵庫に入れると萎むんでね~
IMGP8041_20120427225336.jpg

1パック・・・この量で100円って・・・すんげぇ~安いと思うけど~・・・・。

IMGP8151.jpg

IMGP8153_20120427225510.jpg

ちなみに・・・・お土産に買ってきたキュウリさん・・・・

お二方共喜んで食っとりました!

IMGP8094.jpg

IMGP8120.jpg


IMGP8105.jpg

ま~ちゃん・・・スーパーで買ってきたキュウリは食べないのだが・・・・
これは美味しそうに食べてました~!

産直のお野菜って・・・安いからといって・・・買い過ぎても・・・
スーパーのと違ってすぐに萎びてしまいますけどねっ!
まっ・・・なんか・・・そんなんの方が安心して食べれるような気がするけどねっ・・・。

↓↓ブログランキング2つに参加中猫足
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
いつも応援ありがとうございます

すいません~!!しばらくコメントのお返事はお休みさせて下さい・・・。

| ぽんたとまりん | 00:04 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヨッ!

ヨッ!こんばんは~いやっ、おは~かな?( ̄▽ ̄;)

人の事言えた立場じゃ~ござぁ~ませんっ・・・


きゅーり食べるん~(;゜0゜)なんか不思議だわさっ

早く寝ろっ( →_→)ハイ寝ますっドロンっ!

| もずくっ子 | 2012/04/28 01:02 | URL |

産直はやっぱり安いですね~!
私こういうところを見つけてしまうと大量に買ってしまい、後で旦那に買いすぎだと怒られます・・・。

そして5/2日からこちら東京から宮古島へ旅行へ行きますよ~!
島ラッキョウと海ぶどうも食べるぞ~!
ポン君とマリンちゃんを思い出しながら同じ風を感じてきます。
梅雨入りだいぶ怪しいけど、どうか神様ポン様マリン様まだ来ませんように・・。

| ハルママ | 2012/04/28 01:27 | URL |

沢山のお買い得野菜 良いですね  新鮮だし食べたら
スーパーより 美味しいでしょう
ミニきゅうり まりんちゃんもぽんた君も 食べてますね
食べ易くて 美味しいのでしょうか
海ぶどうって まだ食べたことないので 今度見つけたら
買って見たくなりました 
まりんちゃんも ぽんた君も 食べてるとこ可愛いねv-291

| yume taime | 2012/04/28 01:38 | URL | ≫ EDIT

安いな~

こちらでは、少し野菜の値段落ち着いてきたけども、その安さにビックリ、クリクリ、クリックリi-84イヤー、そんなん見せやんといてi-238海ぶどう、めっちゃ食べたなってきたやんっ。ぽんまり様は、お野菜だけで少々ご不満なようで!ぽん君、お野菜しっかりお食べ。肉気ばっかり食っとたら、カイカイひどなるでよ!!

| Sam母 | 2012/04/28 12:51 | URL | ≫ EDIT

海ぶどうが食べたくてしょうーがない私ですi-205ほんで あの新鮮そうな 野菜が また美味しそうやしi-84ぽん君かいかい ましになったかなi-198うちは 飲み薬飲んでるけど かいかいの お腹の炎症が ましになったような気がせんでもないけど...大丈夫なんか 抗生物質i-198いまんとこ 何にも 悪い症状はでてないからいいけど...あっきゅうりも美味しそうやんi-84

| ごんもも | 2012/04/28 19:20 | URL | ≫ EDIT

まーちゃん、野菜の味の違いがわかる女なんですね!
たしかに、取れたての野菜とスーパーで売ってる野菜では
だんぜん取れたてのものが美味しいですよね~^^

| かぼすママ | 2012/04/29 00:56 | URL |

島らっきょう、海ブドウにミニきゅうり!!
うぉ~っ、どれもメッチャ安いじゃないですか♡
って食いつき過ぎですがww

野菜の味の分かるま~ちゃん♪
益々ファンになりました^^v

| くまりん | 2012/04/29 16:27 | URL |

はじめまして

こんばんは。
いつも家族でデビぽん君とまりんちゃんを楽しく拝見しています。
先日、回転ずしの沖縄フェアで「島ラッキョの塩漬け握り」を食べてみました。病みつきになりそうな美味しさでした。
ツールド沖縄で訪れたときの本場泡盛を片手につまみにしてみたいです。

| だくてん | 2012/04/29 19:50 | URL |

お野菜好きのくまくま♪には
羨ましいくらいにお安いですね~
みんな半額以下でっす!
ぽんた君・まりんちゃんはきゅうりが好きなのね(^^♪
うちの子はキャベツとピーマンがすっきよ~
              くまくま♪

| くまくま♪ | 2012/04/30 00:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponmari.blog101.fc2.com/tb.php/745-1a70ebfb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

