PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽんたですっ!

こんばんは~!久しぶりに僕・・・天使のぽんたがっ・・・更新するで~

最近の僕は・・・相変わらず食欲旺盛やけども・・・

毎日毎日・・・蒸し蒸ししてて毛むくじゃらやから・・・かなり不快やっ!

IMGP8371_20120425223648.jpg

天気もぱっとせえへんし・・・カイカイもひつこいし・・・ちょっと鬱状態になってたら・・・

お兄ちゃんが・・・廊下でゴソゴソしてて・・・
IMGP7783.jpg

いつもよりも・・・かなり優しい声で僕の事を呼ぶから行ってみたっ!

IMGP7784.jpg

こっそり大量にナデナデでもしてくれるんかと思ってたら・・・・

背後からやって来た鬼ばばぁ~とお兄とに押さえつけられて・・・・・

DSCN6107.jpg

DSCN6108.jpg

DSCN6109_20120425223244.jpg

僕の自慢のもじゃ毛をカットされて洗浄されてしもたっ

でもでも・・・なんか・・・風呂から上がったら・・・さっぱりして・・・

IMGP7792.jpg

シュッとした・・・ええ男になれたような気がして・・・・

ま~ちゃんに・・・僕の事惚れなおしたっ?って訊いてみたら・・・

IMGP7806 - コピー (2)

お姉:「ぽっ・・ぽん君・・・

IMGP7850.jpg

お姉:「お~いっ!ぽん君・・・・・記事の途中でっせ~

途中で・・・ぽん君拗ねてしもたんで・・・お姉が・・・続きを・・・

IMGP7824_20120425223317.jpg

やれやれ・・・今日は皮膚炎?改善の為に塗薬を塗りやすくする為と通気性良くする為に
散髪してやって・・・薬用コールタールシャンプーをしてやりましたっ!
(もっと丸刈りにしてやりたかったのだが、炎症を起こしてる箇所に触れるのが怖いんで控えめにっ)

皮膚の消毒ってもやってみたいと思ってるのだけども・・・
人間用(マキロン)とかは、ワンコさんにはダメですよね~?

↓↓ブログランキング2つに参加中猫足
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
いつも応援ありがとうございます

すいません~!!しばらくコメントのお返事はお休みさせて下さい・・・。

| ぽんたとまりん | 23:35 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

天使のぽん君 更新ありがとうv-411バリカンしてすっきりしたやんe-2うちの 5才のももがドルバロンずーっ塗ってたけど かいかいが ひどくなってきたから 今日病院連れて行ったら 飲み薬貰ったけど 何か心配i-7ぽん君が昔 体調悪くなったの知ってるし 1週間分もらって 来週また来てくださいとの事やったけどi-230まーちゃん 調子よさそうですね 体重はどうですかi-198うちのももが今日病院で計ったら8キロあったから 先生にダイエットしてくださいと言われましたi-240

| ごんもも | 2012/04/26 00:01 | URL | ≫ EDIT

あら~

そ、そ、そ、優しい声にはご注意をっ!!

やけにシュッとしたやないけっ!!

なかなか男前になったかいかいさんやねっ!

マキロンは人間でもしみるからね( ̄□ ̄;)!!お姉やめときやっ!!

| もずくっ子 | 2012/04/26 06:40 | URL |

追記

お姉( ̄▽ ̄;)

早く寝ろやっ!!!

| もずくっ子 | 2012/04/26 07:00 | URL |

ぽんた君、
さっぱりしてかっこよくなったわぁ
ますます好きよ~
           くまくま♪   

| くまくま♪ | 2012/04/26 07:33 | URL | ≫ EDIT

シュっとしとる!

関西独特の言い回しi-237でも一番よー伝わる。ぽん君まだカイカイは、よーならんか?湿度は、大敵やね。お姉人間用のは、けっこう刺激きついから使わんほうがええかも。逆にタダレたりしたらジクジクと治らへんよ。湿度多いし大きく化膿したら大変やi-282獣医さんの言いつけ守ったほうが…あんまり良くならなかったら、病院変わるのもイイと思う。特に皮膚病は、先生によって診断の仕方がまったく違うから。こちら奈良も昨日は、27.5℃もあって暑がりの私は、すでにアウトです。ぽん君、早くカイカイ治るといいね!

| Sam母 | 2012/04/26 09:46 | URL | ≫ EDIT

はじめまして(*^_^*)

うちの子のときには先生から人間用の「イソジン」(うがい薬)
を薄めて消毒してといわれましたよ(*^_^*)
ワンコもですが、ウサギさんにも使ってました。

| ネッピ | 2012/04/26 12:23 | URL |

うちもバリカン買おかな~
あんまりにもモサモサしてたから
腕毛と足毛をハサミで切ったけど、身切りそうでコワイね?
バリカンのが安心かしら?とか。

| さぼ | 2012/04/26 12:27 | URL |

こんにちは。
ネッピさんのコメントにもありますが、明治のイソジンうがい薬を薄めるとワンコに無害の消毒薬になります。
これは動物愛護センターの獣医師の先生に教えていただいたことなので間違いありません。


| たけちゃんマン | 2012/04/26 19:20 | URL |

今晩は~ ぽんた君 良い男前になりました 
でも まりんちゃんにそう言って欲しかったのね…
落ち込まないで 元気出してよ~ 
イソジンを薄めると ワンコの消毒薬になるなんて 皆さんの
コメント読んで良かったです

ぽんた君 消毒してもらって 早く治してね
まりんちゃん 調子良いみたいですね 良かった~e-278

| yume taime | 2012/04/26 22:09 | URL | ≫ EDIT

ころんと寝っころがって毛を刈られてるぽん君
かわゆい・・・^^
みなさんのコメントにある、イソジンの薄め液、なんだか
効きそうですね。
でもにおいが苦手かも知れませんね~^^;

| かぼすママ | 2012/04/26 22:18 | URL |

こんばんわ~!
寝ているポン君がすべてコーギーに見えます(笑)

| ハルママ | 2012/04/26 23:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponmari.blog101.fc2.com/tb.php/743-f67e232d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

