PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

顔デカぽんた?

壁の向こう側から・・・ちょっと戸惑った様子でこちらを窺うまりんちゃん・・・

IMGP7484 - コピー

IMGP7490.jpg

IMGP7507.jpg

IMGP7486.jpg

お姉:「ちょっと顔が、デカくなってるけども・・・正真正銘・・・ぽんた兄さんやでっ!」

IMGP7477_20120423212343.jpg

お姉:「ネタが無いのは確かやけども・・・ぽん君・・・カイカイできてるから・・・」

IMGP7537.jpg

お姉:「お薬塗ってあげたの・・・・」

IMGP7506.jpg

お姉:「舐めたらアカンからカラー着けてるんやろ~ !」

いやはや・・・ぽんた君・・・少し前からカイカイが、ひどくなってきて・・・・
数年前にも同じ症状になって・・・石垣島の獣医さんに診てもらったら・・・・
皮膚炎でしょう!との事で抗生物質だったと思うけど粉薬とこの塗薬をいただき・・・
数日間・・・粉薬を服用させてたら・・・今度は急性腸炎になって入院
↑ものすごい下痢でみるみる衰弱していき死を覚悟した程です・・・。

1ヶ月前やったかな~?にこちら(沖縄本島)の獣医さんに検診していただいた時に・・・
「掻いた後があるので、抗生物質の飲み薬出しときましょかっ?」と言われたのだが、
お薬との因果関係は分からないけども、そんなこんなで入院した事がある旨を話すと・・・
「お薬・・・合う合わないがあるし・・・怖いから止めときましょかっ!」との事で・・・
そんなにひどくなかったからか?2週間に1度以上は薬用のシャンプーで
洗浄してあげて下さい!との事で、帰ってきたのだが・・・・・。
(一応獣医さんお勧めのシャンプー使ってます)
なんだか、最近異常に痒がってるんで・・・ネットで塗り薬購入してみたっ!
お薬塗った時は・・・痒みは治まってるようなのだが・・・すぐ舐めようとするもんで・・・
お薬が浸透するまで1時間程・・・カラーを着用させてる次第なのでありますっ!
獣医さんは、舐めても大丈夫なお薬です~って言ってたけど・・・・
すぐ舐めたら塗った意味ないからねっ!

このまま・・・順調に良くなってくれたらええけども・・・・
アカンかったら仕方ないんで飲み薬貰いに行こうと思ってます~!
まぁ~注射もしてくれるだろうけどっ・・・

やっと・・・顔デカぽん君に慣れてきたのか?まりんちゃん・・・

IMGP7451_20120423212345.jpg

お姉:「なんやかんや言うて・・・変な物着けてるぽんた兄さんの事・・・心配やのっ?」

IMGP7498.jpg

お姉:「ま~ちゃん・・・ぽん君だって辛いねんから・・・そんなん言うたらアカンやろっ

IMGP7521.jpg

そんなこんなですけども・・・・ぽんた君・・・今日も・・・

IMGP7500 - コピー

お姉:「ごくろうさんっ

ちなみに・・・薬塗ってカラー着けて数日ですけど・・・
掻きむしって生傷なってるのが、かさぶたになってきてる所もあります~!
なんか・・・かさぶたになってきてるのが余計に痒いような感じで可哀相ですけどっ


↓↓ブログランキング2つに参加中猫足
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
いつも応援ありがとうございます

すいません~!!しばらくコメントのお返事はお休みさせて下さい・・・。

| ぽんたとまりん | 22:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

厄介やなっ!

カイカイは、厄介やな!原因調べるんもたいそうやし。皮膚炎で片付けられるけど、薬の副作用で多飲多食になったりするし。サムも湿疹が良くできて、冬は、乾燥で夏は、湿度の関係かジクジクと化膿しますわ。あんまり薬飲ますのもイヤヤし、冬は、赤ちゃん用の保湿剤、夏は、ゆるい痒み止めで対応しております。ぽん君も、もうカサブタになってるんやったら心配ないやろなっ。沖縄は、湿度も高いしあったかくなってきたら、湿疹でるんかな?しかし、ま~ちゃんのぽん君を見る目i-84不審者を見てるみたいで、かなり笑えるi-237ぽん君も早くよくなれi-199

| Sam母 | 2012/04/23 23:17 | URL | ≫ EDIT

ぽん君かわいそうですね~(*_*;
毛が抜けちゃってるのかな?カイカイのところ・・・
塗り薬だけで治っていくといいですね!

| かぼすママ | 2012/04/24 00:29 | URL |

おはようございます

ぽん君と 同じで うちの5才のももがかいかいで 同じ薬塗っていますよv-390ももはお腹で 毎日塗った後は 抱っこして 舐めないようにしてますv-390本間にやっかいやわーv-391本人が一番可哀想やけどねv-403まーちゃん 調子よさそうやねv-290ぽん君辛いけど 頑張ってなーe-266

| ごんもも | 2012/04/24 07:44 | URL | ≫ EDIT

ぽんた君、驚きましたぁ
早くにカイカイ治りますように
お大事に・・・
         くまくま♪

| くまくま♪ | 2012/04/24 08:50 | URL | ≫ EDIT

あんれまぁ

あんれまぁ~三番目の写真ゴージャスな家の壁に掛ってる

鹿のはくせいみたいやんっ!!!ぽんたさぁ~んかいかいになってもうたん?

意外に繊細やねっ!飼い主に似てないんやろっ?プププv-413

そそそ、舐めたらせっかく塗ったのに効目が薄れそうやねっ!

早く良くなってよぉ~♪まぁ~ちゃんぽんた兄さんまぁ~ちゃんの時は心配しまくりだったんだから・・・

ちょっとはぽんたさん心配そうな演技派女優見せてねっ!

沖縄26度東京25度やてぇ~♪でもうちの会社はそんなに暑くないでぇ(ToT)/~~~

脱げない肉ジャン着てるけど・・・苦笑・・・(~_~;)あはっ

| もずくっ子 | 2012/04/24 12:35 | URL |

ぽんた君 可哀想に うちの子も夏になると 蒸れて湿疹できます
痒いので飲み薬飲ませます でも時々吐いたりしますよ
結構 飲み薬は きついんでしょうね

塗り薬は 医者がくれません 舐めるから効果なくなると言って
出してくれません 
カラーをすると良いですね 早く良くなると良いね~
まりんちゃんの為にも でも警備は怠り無く やってるんですか
頑張れ ぽんた君 e-2

| yume taime | 2012/04/24 21:06 | URL | ≫ EDIT

お薬の因果関係がわからないと心配ですよね。
うちもそういう経験があるのですごーく過敏になっていまいます。

今の入浴とお薬で早く治るといいねっ、ぽんくん!
アンテナつけて警備ご苦労さまっ(笑)

| miko | 2012/04/24 22:29 | URL | ≫ EDIT

あれま~マリンちゃんが良くなったと思ったら
今度はぽん君・・・可愛そうに・・・
痒いのは辛いよね~早く良くなりますように
ぽん君頑張れ。

| ももママ | 2012/04/24 22:34 | URL |

ぽんた君ー早く良くなるように祈ってるからねー!
がんばだよぉー!

痒そうですね、、、こういう時だけでも言葉が通じればいいのに。
と、いきものと暮らすと考えちゃいますよね。
お大事に。

↓フォトコン入賞おめでとうございまっす( ´ ▽ ` )ノ
素敵な写真☆
まりんちゃんイイ笑顔~♪

| アキスケ | 2012/04/24 22:41 | URL |

我が家の吹雪も耳の所が、かゆがるのは、ずっと続いています。なので、そこを毛を刈って消毒してその後、ドルバロンつけてます。毛が、薬となめるので、固まって歩いた時に毛を引っ張るからかくみたいですね。この薬は、嵐が、毛虫にやられたときにお世話になりました。我が家もシャンプーと消毒の繰り返しです。

| いさぱぱ | 2012/04/24 22:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponmari.blog101.fc2.com/tb.php/742-f9dd0f3c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

