PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

撤去

このゲージ↓・・・というか・・・

IMGP0066.jpg

折りたたみペットキャリーバックなんですけど・・・

まだ、ま~ちゃんが我が家に来てくれる前にぽん君のお出かけ用
(キャンプ行く時とかに)・・・・

購入したのだが・・・もう一回り大きいのを購入したんで不要かいなっ?と

引越しの際に石垣島の動物愛護団体的な所にもらってもらおうかとも思ったが・・・

思うだけで・・・・結局那覇まで持ってきた~!東大阪→石垣→那覇経由だすっ!

断捨離?しなかったおかげで・・・今回ま~ちゃんの絶対安静生活にも役立ち・・・

IMGP6350.jpg

一応・・・未だに部屋の隅に置きっぱなしにしてたのだが・・・・

お姉:「ま~ちゃん・・お部屋に中では、ちゃんと歩けてるみたいやし・・・
そろそろアレッ・・・片付けてもええよなっ?」

IMGP0082 (2)


IMGP0084_20120413183902.jpg

お姉:「かしこまりましたっ!!」


やれやれ・・・綺麗に洗って・・・干して・・・・折り畳もうと・・・

してるのに・・・・・・・・・


IMGP0087.jpg

お姉:「何・・・しとんねんっ???」

IMGP0089_20120413184009.jpg

お姉:「ちょっとだけやったらええけど・・・」って言って・・・
渋々ゲージの片付け後回しにして他の家事をやってても
出てけえへんのが・・ぽんた君!!!

IMGP0097_20120413184008.jpg

仕方ないので・・・ゲージ傾けて無理矢理引っ張り出したわよ~(これ虐待?)

仕事持ち主婦は忙しいのだっ!
お二方のペースに合わせてられないので我慢しろっ・・・

IMGP0118_20120413185013.jpg

お姉:「ま~ちゃん!もうこの狭いゲージに入らんでええように・・・
もうちょっと安静にしとこなっ!」
※新居の目の前にでっかいドックラン的な所があるんで連れてってやりたいけどもっ

IMGP0135_20120413184220.jpg

IMGP0128_20120413184219.jpg

片付けんと・・・我が家・・・ゲージだらけになるからね~!ごめんよっ
これの他に寝室にデカイゲージ1個・・・リビングに2個・・・って・・・
狭い家にどんだけゲージあるねんっ!!!まぁ~ボチボチ減らして行きますけどっ!
当然だけど・・・ベットやソファーには登らせないようにしておりますが・・・
お兄が常に見える状態でま~ちゃんとおりたいとか言いながら
ソファーでゴロゴロしてるんでねっ・・・
お姉が気を許したら、(風呂入ってる時とか)暴れそうで・・・
ゲージが中々撤去できずでねっ・・・

可哀相だけども・・・
ゴミ出しやら風呂掃除やらの家事時は・・・
飛んだり跳ねたり勝手にソファーやら登ったりするの心配やしねっ!
ゲージに入れんと心配やしねっ

おから・・・明日買いに行くど~!!!!!!
ありがとっ♪アドバイス!フードに関しては色々検討中なんですけど・・・
獣医さんは今のままでいいと思いますって(さ○え○すダイエット)・・・言ってたけど
これって???調べれば調べるほど分からんようになってきて・・・
次はアーティミスやったかいな?にしてみよかいなとも思ってます~!

まぁ~そんなこんなの本日でしたけど・・・ミサイル間違って飛んでこんで良かった良かった♪
小心者一家・・やや心配しておりましたっ!
気のせいかも知れんけど・・・昨日自衛隊(多分)の戦闘機・・普段よりも飛んでたようなっ!
う~ん!風向きのせいかな?めっちゃ爆音を感じたけども・・・

↓↓ブログランキング2つに参加中猫足
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
いつも応援ありがとうございます

すいません~!!しばらくコメントのお返事はお休みさせて下さい・・・。

| ぽんたとまりん | 23:20 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはぁ~。
ビックリしてぇ~(n‘∀‘)ηだって、我が家は今東大阪です。
すんごい偶然(∩´∀`)∩ワーイ←偶然って何が?
嬉しくなっちゃって・・すみませんです。
まぁちゃん。ゲージもう入りたくないよね。
暴れん坊さんせずに、もうちと安静にしとこなぁ~(^0_0^)。
ぽんた君・・・ゲージ入って見たかったの?でも、扉閉められたらいやでしょう~(^凹^)ガハハ。まぁちゃんが入っていたからどんなか?気になったのかしらん。

| TOMOママ | 2012/04/14 00:12 | URL | ≫ EDIT

なぜか

ミサイル飛んでこなくって本当によかったよぉこんなことで悩まされたくないよね(;一_一)

v-363アッお姉も住民も悩んでなかったってかv-361


なぜか(;一_一)今度はぽんたはんがゲージに・・・しかも自ら・・・?

例の段ボールが忘れられないのかすぃら?(^_^;)

あぁ、お姉が斜めにしやがったので出されちまったぞいっ・・・(ToT)/~~~

アラっ家の前にドックラン?良い環境なんだわねっ★★★

おからうちも結構たべてるよぉ~最初にフライパンで煎ると水分飛んで良いですよねっ!

まっ料理するのは母ですが・・・それが( ̄^ ̄;何かすぃら?

| もずくっ子 | 2012/04/14 08:41 | URL |

ミサイル

落下せんでよかったなぁ。ホンマに迷惑やわ。ダイエット、おからがいいんですかね。ま~ちゃん何とか普通の生活できるようになって、良かった。ゲージ、見たくもないやろな。ぽん君は、ゲージに入ったらどっかお出かけできると期待してそうi-237ま~ちゃん、ボチボチお散歩して筋力戻さんなんな。ぽん君との楽しいお散歩の写真、まってるよi-189

| Sam母 | 2012/04/14 08:57 | URL | ≫ EDIT

ほーんとミサイル飛んでこなくてよかったですね~
大丈夫~って思いながら
何が起きるか、何をするかわかんないから
怖かったですね~
でも、よかったよかった     くまくま♪
          

| くまくま♪ | 2012/04/14 13:47 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

ミサイル ほんまに迷惑な話やわv-412おからダイエットに今日さっそく作ってあげますe-276てか あんたもやろって言われそーやe-351家の前に ドックランっていいねー うちは 宝塚までいかなないから うらやましいですv-286ぽん君 ゲージにもっとはいっときたかったみたいやねv-290まーちゃんも調子よさそうでなによりですねv-411 

| ごんもも | 2012/04/14 17:00 | URL | ≫ EDIT

ぽんまりさんこんちわ~

ミサイル・・・ほんま迷惑な話やな~
被害が無くてよかったわ~

ひろいところに居たいまーちゃんに狭いところが好きなぽんくん^m^
なかなかうまいこといかないな~

めいちゃんは以前からずっとオカラ食ってます~
体重減少も止まっちゃったけど^^;
牛乳も肥満用で、ドッグフードも肥満用なんですけどね~
まーちゃんは今まで運動量が多かったんでしょうね?
しばらく頑張ろうね~まーちゃん!
ぽんくんも付き合うんだよね~ダイエット?^m^

↓ひなどりのまーちゃんも、セーラー服で下半身露出のぽんくんにも
わらえた~(^◇^)
ぽんくん~犯罪すれすれやで~
主犯はお姉やけどな~(^^)/

| めいパパ | 2012/04/14 18:40 | URL |

ミサイル、飛んでこなくて、ほんとよかったですね♪
一番警戒は石垣島みたいだったけど、
よこしまな計画はうまくいかないようにできているのだ!

まりんちゃん、調子よさそうですね、
ぽんちゃん、捨てられた、例のダンボールハウスの代わりが欲しかったのかな(笑)

おからダイエットするのかな!?
よかったらこちら、参考にしてください(ブロともさんから教えてもらいました)
http://www.green-dog.jp/mmag-wellness.php?id=147

| ママ犬 | 2012/04/14 20:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponmari.blog101.fc2.com/tb.php/736-bdee7d3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT