PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洗濯!

お姉:「ま~ちゃん♪今日も可愛いねっ←飼主バカですいません。

IMGP0182_20120412121612.jpg

お姉:「可愛いけども・・・ちょっと臭いから・・・久しぶりにお風呂に入りましょうかっ

IMGP0163_20120412121613.jpg

ヘルニアになって・・・しばらくゲージの中で絶対安静にしてたので、

1ヶ月以上洗濯できずで、獣臭を漂わせてたまりんちゃんを風呂場に連れ込み・・・・

IMGP0211.jpg

念入りに・・・

IMGP0210_20120412121611.jpg

念入りに・・・

IMGP0214.jpg

・・・・・・・

まりんちゃんを洗ってる間・・・ぽんた君は・・・

IMGP0215_20120412121609.jpg

この後・・・嫌がるぽんた君も念入りに洗ってやって・・・

↓洗濯後のぽんた君!
IMGP0224_20120412121655.jpg
漬け置きし過ぎたからか?ちょっと萎んだ感じがせんでもないけどもっ

↓こちらは、生まれたてのひな鳥みたいになっとるまりんちゃん
IMGP0218.jpg

風呂嫌いのまりんちゃん・・・無抵抗だったけども・・・

IMGP0219_20120412121656.jpg

IMGP0221_20120412121655.jpg

お姉:「ごくろうさんでしたっ!」

IMGP0230_20120412121654.jpg

IMGP0244 (2)

お姉:「ま~ちゃん!ダイエット中やからオヤツは我慢して下さいねぇ~

IMGP0245.jpg

相変わらずフードを控え目に与えてるんだけど・・・
全く痩せてくれずで・・・6.4㎏のままやねんっ
ヘルニアなる前は、4.7㎏やったのに・・・
ダイエットの為にもそろそろ・・・お散歩連れて行こうかいなっ

↓↓ブログランキング2つに参加中猫足
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
いつも応援ありがとうございます

すいません~!!しばらくコメントのお返事はお休みさせて下さい・・・。

| ぽんたとまりん | 16:10 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぽん君 まーちゃん

シャンプーお疲れですe-276ぽん君のぼせたんちゃうv-361まーちゃんも お姉さんが言うとうり ひな鳥みたいで 笑っちゃいましたv-290もー臭くないよね うちの ゴンもももシャンプーせなあかんわv-2921ヶ月はとっくに超えてるわーv-293ぽん君 まーちゃん元気で嬉しいよv-411

| ごんもも | 2012/04/12 19:01 | URL | ≫ EDIT

本当、マリンちゃん
ひな鳥みたいww
ちょっぴりくせ毛の強いぽんた君も、可愛いわ~♡
マリンちゃんのダイエットが成功すると良いですね^^v

| くまりん | 2012/04/12 19:10 | URL |

リンタンも今日は、お風呂でしたよ~♪

まりんちゃん、フカフカかな♪

リンタンもダイエットから1ヶ月半で、300グラムやっと
落ちました。。。
最初の100グラムが大変だったかなぁ><

散歩、丸1ヶ月してなかったのも原因と思われます。
様子みて、ちょびっとづつ、歩かせてあげた方が
いいかもです~~、、
食事だけのダイエットはきついので~~(*≧艸≦)

| ママ犬 | 2012/04/12 20:25 | URL |

爆笑!漬け置きぽんた君!
今日も笑わせていただき、ありがとさんデス^^

| へちま | 2012/04/12 20:43 | URL | ≫ EDIT

pu----nn

ぷ~~~んっとエエ匂いかもしだしてたん??

気持ち良かったかやぁ~?キレイキレイしてもらってさっぱり

したんとちゃうのぉ?

ぽんたさん海じゃないと泳がないのかな??

お姉あたしゃおすすめブログにぽんまりを推薦しておいたでっ!!

後はFC2側の判断でどーなるのかわからんケド・・・

しばらくしたらもしかしてもしかすると、お勧めブロガーの欄に載るかもyo!

最初に告知すると面白みが半減するかもしれんケドあた酢が、この、あた酢が、推薦したと!!!

鼻高々に、v-506最初に言っておこうと思って( ̄^ ̄)エッヘン

ますます人気ブログになってしまってどーしまひょっ!(^_^;)

| もずくっ子 | 2012/04/12 20:47 | URL |

ぴかぴかになってよかったね~
おつかれさまでした
ひなどりちゃん!可愛いわぁ
まりんちゃん、だいぶ太っちゃいましたね
ダイエット頑張って・・・
お散歩楽しく行けますように
         くまくま♪

| くまくま♪ | 2012/04/12 22:33 | URL | ≫ EDIT

こんばんはぁ(^.^)。
まりんちゃん。大分良さそうな感じですね。
んで、まりんちゃん・・本当ひな鳥みたいになってる(*^^)v
可愛いなぁ。
ぽんた君、お風呂に浸かって待って偉いなぁ。
半身丸出しお洋服も可愛かったよ!(^^)!

| TOMOママ | 2012/04/12 22:35 | URL | ≫ EDIT

か~いいのぅ~!
お風呂上りのお二方!
毛並みがふやふやしてて・・・^^
漬け置き中のぽん君も、なんかつい笑ってしまった^^

| かぼすママ | 2012/04/12 22:43 | URL |

お姉もお疲れさん!

ぽんまりちゃんは、お風呂上がりは、自然乾燥やったかな?夏やったら扇風機でブーンと乾かせるけど、まだ寒いわな。サムもそろそろお風呂です。最近はやく獣臭がするように思う。空気の乾燥でお散歩時、汚れがたくさん付くからかな?足のフリンジ毛なんか、真っ黒けになるもんな。ぽん君は、つけ置きでさぞかし汚れが取れたことやろなっ。ま~ちゃんもサッパリ、気持ちイイi-184又、楽しいブログ見れてうれしいよっi-179(サムもダイエットしてるけど、まったく痩せへんi-241
)

| Sam母 | 2012/04/12 23:51 | URL | ≫ EDIT

まーちゃんスッキリしたよね~^^
それに部屋でのフリーも解禁、順調によくなっていて本当によかったです。
あとは体重ですか・・・^^;
うちはフード減らしてキャベツとか野菜とかでかさましでダイエット成功しましたが、まーちゃんに合うダイエット方法みつかるといいですね。
今後のためにも家族でがんばってくださいねっ!

| miko | 2012/04/13 09:03 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~~!!

確かに。ヘルニアを患うと・・シャンプーなかなか出来ないですよね。
安静にしとかないといけないし・・・。
まーちゃん。久々のシャンプーでキレイになって良かったね♪~

うちも色んなダイエットフードためしたけど・・全然痩せなくて・・
獣医さんに奨められて「スペシフィックCRD-2」をやりだしたら・・
面白いように痩せましたよ。
まーちゃんに合うかどうかはわかりませんが(汗)

因みに今はシニア用のフードですけど。。。


| hotdogs3 | 2012/04/13 14:55 | URL |

かーわーいーっっっ!!(*^_^*)

お姉ちゃんさん、こんにちは。
イヤー、可愛いです!ぽんまりちゃん(*^_^*)
お風呂後のお写真は少しプププっでしたが…だって、毛がホワっとなってるのからぁ(*^_^*)可愛い♪
まりんちゃん、ダイエット…やっぱり人みたいに意識出来ないから難しですよねー。イヤ、意識したって難しのに…。何かいい方法あればいいけど…おやつを無しになんて絶対可哀想だし…。まりんちゃんガンバレー!!!

| Meg | 2012/04/13 15:43 | URL |

わあ~まりんちゃんも ぽんた君も 綺麗になって可愛らしいe-2それにしても まりんちゃん念入りに洗ってましたね
その間 ぽんた君 つけ置きだったんだー
ダイエット 大変ですね 頑張れ まりんちゃん お姉さんe-257

| yume taime | 2012/04/13 20:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponmari.blog101.fc2.com/tb.php/735-c4e502cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

