PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とりゃー!

昨夜・・・夫婦一丸となって丁寧にフローリングを除菌して・・・
(↑除菌って・・・2回位しか使ってなかったあの道具でよっ!)

絨毯敷いた途端・・・・こやつは・・・

↓ぽんっ!
IMGP7246.jpg

IMGP7247.jpg

IMGP7248.jpg

↓まりんちゃん!
IMGP7258_20120406002731.jpg


お姉:「新しい絨毯に自己主張してるんやろかっ?
とりあえず・・・絨毯の上に嬉ションだけは、するなやっ

IMGP7253_20120405221535.jpg

お姉:「そんな印いらんわいっ フローリングなら拭いてお終わりだけどね~!


ま~ちゃんも絨毯・・・(←いまどきはカーペット)って言うの?敷いたんで・・・

思ったよりも神経質にならず・・・長い時間・・・ゲージ生活から開放してやれてます~♪
やっぱ・・・ま~ちゃんの事考えたら・・・絨毯の方がええわっ!
フローリングでちょっとウロチョロさせてみた時の様子と比べたら全然違う~!
ゲージから出す時に狭かったわよ~ってブルブルって体を震わせたら
滑りやすいのか?足の筋力が弱まってたからか?ズッコケてたけど・・・
絨毯にしてからそんなんなくなったし・・・・
(お姉が家事して目が行き届かない時はゲージに入れてますけどねっ)


そんでもって・・・ぽん君・・・・

久しぶりにま~ちゃんのお尻チェック

IMGP7268.jpg

IMGP7275_20120405221625.jpg

まぁ~絨毯そこそこ気に入ってくれたみたいんで・・・しばらくこのまま・・・

ま~ちゃん・・・ゆっくり歩行させてみます~!

↓こんな感じ!




最後にま~ちゃんより♪
IMGP7297_20120405221623.jpg

一杯一杯応援してくれてありがとう!私・・私・・・・・

皆様のおかげでゲージ生活頑張れたわよっ♪


IMGP7287.jpg

皆様に教えてもらったように・・・もうちょっとお散歩は我慢するわねっ!

アホなお姉に・・・・色々教えてくれてありがとねっ~




こちらに引越ししてきて・・・犬友はお隣さんだけだったので・・・
他に相談(って言うか?)できる相手が先生しかいなくて・・・
かなり不安なハズだったけども・・・ブログを通してこんなに色々
励ましてもらったりアドバイス頂いたりと感謝感謝感謝です~!
(鍵コメさん・・・色々参考になるアドバイス下さり大大大大感謝です♪)
なんか・・・ぽんまり一家・・・貧乏やけど・・・・
    皆様のおかげで沖縄一の幸せ一家のハズですよ~♪
                ほんまっ有難う~♪byぽんまり一家!!
↓↓ブログランキング2つに参加中猫足
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
いつも応援ありがとうございます

すいません~!!しばらくコメントのお返事はお休みさせて下さい・・・。

| ぽんたとまりん | 23:45 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ。
まりんちゃん、よかったね~♪
これで滑らないし、腰の負担も少なくなるね~(^^
こういうとき、ブロ友さんとの繋がりがとてもありがたく感じますね。(^^
まりんちゃん、みんなが見守ってくれてるね~♪(^^

| ひこぞーママ | 2012/04/05 23:56 | URL |

ダックス飼いは、み~んな仲間!
こちらこそいつも笑わせてもらってるし、癒されてるし、こんなものあるんだ~と参考にさせてもらってて感謝してます。
とくにヘルニア問題はダックス飼いなら他人事じゃないしね。
でもまりんちゃん回復してくれて本当によかったぁ~!

| ハルママ | 2012/04/06 00:49 | URL |

おはようございます♪そしてはじめまして♪
いつも楽しく読ませていただいてます♪

まりちゃん、ゲージ生活 克服できてよかった!
るんるんではしゃいでるころかな?

それから、沖縄に住まれてるんですね~
私、沖縄大好きで、ちょこたんを迎える前は
一年に2回くらい沖縄に行ってました。
もう、のんびりしてて時間の流れが違うんですよね~!

また遊びに来ますのでよろしくお願いします!

| ёちょこたんё | 2012/04/06 07:55 | URL |

エエ感じ!

動画のま~ちゃん、パッと見た感じマヒっぽいもんないな~かなり、ええんちゃうi-184後ろ足着地した時も、グニャリしてないし。長い間、ゲージ生活がんばったもんなi-201エライエライi-189この調子で筋力取り戻しやー。絨毯、正解!!もう少し暑くなったら、カビも心配やろしペット用で30㎝四方で継ぎ足していける滑り止め、オススメかも。汚れた所だけ外して洗えるし。ホームセンターにもあるし、ネットでも売ってるよ。(ネットのほうが安いと思う)しかし夏は、冷たいフローリングに移動するやろなぁ。とにかくま~ちゃん経過良好にて、みんな一安心の巻i-179i-179

| Sam母 | 2012/04/06 09:00 | URL | ≫ EDIT

まーちゃん

ゲージ生活よく頑張ったね えらいよv-407カーペットも敷いたし安心やね 動画のまーちゃんもええ感じやねv-218またぽん君との写真楽しみにしてまーすv-290

| ごんもも | 2012/04/06 15:48 | URL | ≫ EDIT

まりんちゃん 良かったね~ちゃんと歩けてました
これなら 元に戻れる日も 早く来そうですね
ご挨拶 有り難う~e-343
ぽん君 嬉しそうでしたねー

| yume taime | 2012/04/07 01:34 | URL | ≫ EDIT

まりんちゃん、ゲージ生活がんばったね(*^▽^*)
ちゃんと歩けてるようでよかったです♪
あずきも一足お先に、少しずつだけどお散歩に行けるようになったよ。
まりんちゃんも、もう少しだよ♪
うちは、人の目がある時は、ゲージから出しています。
見張ってないと、2匹で遊び始めちゃうから。
見れない時は、ゲージイン。

↓まりんちゃんも体重UPしましたか。。。
あずきも体重増えました(><)
徐々に筋力を戻しながら、ダイエットしなくちゃ。




| にゃんこ | 2012/04/08 18:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponmari.blog101.fc2.com/tb.php/732-ddb08870

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

