PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のま~ちゃん♪

ちょっと夕方・・・ホームセンターへ出かけたりと

バタバタしてたんで本日・・・手抜き更新ですっ・・・


ま~ちゃん!2週間半籠城させてた狭いゲージから・・・
パピー時代にお世話になってたやや広めのゲージへ・・・昇格?できたっ♪

IMGP7152_20120404223903.jpg

↓不満気なまりんちゃん
IMGP7150_20120404223902.jpg

パピー時代にこのゲージに入ってる画像を探してみたけど・・・
ブログやってなかったんで・・・マメに写真撮ってなくて・・・
こんなんしかなかったわ~

DSC02037.jpg

DSC02052.jpg

DSC02104.jpg

昨晩までは・・・お兄がゲージから出すなっ!と言い張ってたども・・・

今朝は、お兄の目を盗んでお姉が見張りながら・・・・

ゲージから少し出してやった・・・・

IMGP7204.jpg

IMGP7199_20120404223901.jpg

この後・・・ま~ちゃん!1週間ぶりに体重を測ってやったら・・・・

なんとっ・・・なんとっ・・・1㎏(ヘルニアの初診時から1.5㎏)も太ってた~

IMGP7215_20120404223904.jpg

えらいこっちゃっ~!えらいこっちゃっ~!
どうしよ~



安静にさせてたのでフードは、普段よりも少なめに与えてたのに~!

えらいこっちゃっ~!

先生に、体重落としてあげて下さいって言われてたのに~・・・・

まさか1週間で1㎏も太るなんて~

これまで歩かせてなかったので・・・気付かなかったけど・・・お尻回りプリプリでっ・・・

どうしよ~っと焦った姉が・・・大急ぎでお兄に伝えると・・・・

ゲージから出して動かさんとアカンッと言いだし・・・夕方・・・

「今・・・床で滑ったら取り返しがつかん」とかと言い張る心配性のお兄と絨毯を

買いに出かけたバカ夫婦なのでしたっ!もっと早く買いに行っとけや~とか言わない

IMGP7068_20120404223905.jpg

沖縄って高温多湿の時期が長いので油断してたらカビとか生えてきそうで、
(下駄箱の中とかすぐカビ生えるで~)絨毯は敬遠してたんだけど
洗濯機で洗えるやつを買ったんで少しは手入れしやすいかなっ?
夏になったら絨毯とって動物病院で置いてた通販のペットが滑らないワックスってのを
かけようかな~とも思ってるけど・・・
あれってどうなんやろかっ?ホンマに滑れへんのんかな~?

※昨日の記事にコメントいただき・・・コメチェックはお姉よりも早いお兄の・・・
方針(ゲージから出さないっていう)が変わったのもあります~!

ほんま・・・
これまで色々とま~ちゃんの事心配して下さりコメ下さった皆様有難うございます~
おかげさまで、ま~ちゃん・・・元の生活に戻れそうです~!
仕事が忙しくて更新するのが一杯一杯で・・・
お返事が、なかなか出来ずでごめんなさいっ

↓↓ブログランキング2つに参加中猫足
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
いつも応援ありがとうございます

すいません~!!しばらくコメントのお返事はお休みさせて下さい・・・。

| ぽんたとまりん | 23:30 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まーちゃん、よかったですね^^
まーちゃんの赤ちゃんの時の写真・・・
かわゆすぎですねっ^^
今は美人さんワンコになりましたね~^^
不満げなお顔も可愛い。
しかし、ゴハン減らしていても、やっぱり動かないと太ってしまうんですね!
あんまり急に運動させすぎるわけにいかないし、リハビリの加減がむずかしいですね~!

| かぼすママ | 2012/04/05 00:51 | URL |

まりんちゃん、おめでとうぅでっす!
手放し…って訳にはいかないかもですが
それでも一安心ですね
ぽんた君がはしゃがないように注意ですね
でも、ぽんた君とても優しいので
きっと大丈夫~ね
まだまだ大変かもしれませんが
頑張ってくださいね~
      くまくま♪


| くまくま♪ | 2012/04/05 06:22 | URL | ≫ EDIT

o(T△T=T△T)oアタフタぶり

二人のアタフタぶりをよそに・・・( ̄▽ ̄;)

ま~ちゃんは( ̄0 ̄;)どーしたんっ?ってな具合だったのかな・・・

いや~昔のま~ちゃんタバコと比べるとまさに小ささが分かるね~!

床だと滑るし絨毯だとホコリとかカビとか気になるし┐('~`;)┌

どーしたらエエの?(((^^;)やっぱり良い環境は作ってあげたいものの・・・( ̄▽ ̄;)

アッ\(◎o◎)/この際自然に帰ろう!庭に放置かや?

( ̄0 ̄;)ブロガーさん達に怒られちゃうなっ苦笑・・・

| もずくっ子 | 2012/04/05 06:55 | URL |

おはようございます

仕事行く前に のぞいてみたら なんとまーちゃんが お尻ぽっちゃりになっているではありませんかv-398びっくりしたわー これからダイエットやねv-356うちの ごんi-205ももも太り気味やから 頑張ってみますv-91まーちゃんも頑張れv-290

| ごんもも | 2012/04/05 07:57 | URL | ≫ EDIT

返事なんか…

かまへんかまへんi-88やっぱり、ブトってしまったかi-195サムも一緒ですわ。ハードなボール遊びできなくなり、散歩も少し距離が短くなったのが原因。(本人サボりグセがついた)フードも低カロリーのものに変えたけど、獣医さん曰く市販のものは、たいして低カロリーじゃないとの事。しっかりダイエットするなら、病院の治療食が一番らしい。ネットで安く買えるとこ見つけたi-84ま~ちゃん、ぽん君、サムみんなでダイエットがんばろi-204久々に解放してもらって、ま~ちゃんごきげんさんかな?くれぐれも気をつけてi-176ところでぽん君…心配痩せは、せーへんかったんかいなi-198i-278

| Sam母 | 2012/04/05 08:23 | URL | ≫ EDIT

まりんちゃん♪

元気になってよかったe-266
しっかりと立っていますね
筋肉もあまり落ちてないようですねe-461

パピーのまりんちゃんもかわいいですねe-420

| 新米ヘルパー | 2012/04/05 08:28 | URL |

わあ~まりんちゃん 良かったですね 
ケージから出してもらえて ~
体重1キロ きっと 減少出来ますよ
私もワックスの事知りたいです
ぽん君も嬉しいでしょうね 皆で力合わせれば
良い方向にむかえますよ~コメ返は 入りませんよ~
気にしないで下さいねv-221

| yume taime | 2012/04/05 11:15 | URL | ≫ EDIT

パピまーちゃん、可愛い♪

まーちゃん、元が細いから、
一瞬、このくらいでも大丈夫とか思ってしまいそうですが、
やっぱ、元の体重にはもどさないとね。。。

動けるんなら、少し、動いたほうがよさげかなと、元気そうな
まーちゃん見て思いました♪

二人でまーちゃんのために、右往左往してるのが
とっても、ママ犬にはほのぼの家族
に見えますよ~♪
まーちゃんは、守られてて大丈夫だ、きっと!

| ママ犬 | 2012/04/05 14:45 | URL |

まりんちゃん…(≧∀≦)

お姉ちゃんさん、こんにちは!
もう、まりんちゃんの赤ちゃん写真…ヤバイ!可愛すぎー♪萌・萌感満載です!まぁちゃん、よかったですね!少しでも広い所へ移れればストレスも減りますもんね!ポンくん&まりんちゃんの2人の写真も可愛い(:_;)何だか、ほのぼの♪幸せ♪
まりんちゃん、もう少しだよー!頑張れ!!

| Meg | 2012/04/05 16:02 | URL |

まあちゃん かわいい!

もうパピーのまあちゃん かわいい!
たまりませんねぇ~

少しずつダイエット、大丈夫、1キロくらいなら
なんとかなるから☆
ついでにぽんくんも頑張れ!

| まおまなまいまま | 2012/04/05 16:17 | URL |

経過はどうですか。

まりんちゃんの回復のために 色々
心を砕いておられますね。。
まりんちゃん
ちっと太ったけど。大丈夫ですよ。
また運動するようになったら。痩せられますよ。

お友達のみんなまりんちゃんの回復を祈ってますね。
ブログのお友達ってありがたいですよね。

| クックのママ | 2012/04/05 21:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponmari.blog101.fc2.com/tb.php/731-20ff8c41

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

