PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての歯磨きガム!

当たり前だが・・那覇市は石垣島よりかなり都会なもんで・・・

セレブ達が通いそうなこ洒落たペットグッズ販売&トリミング店があったりして・・・

どんなもんかいなっ?とちょっと覗いてみたのだが・・・
2月生まれのM.ダックスちゃんやら生後半年以上の子を値下げて販売してたりで・・・

ちょっと複雑な気が・・・・
【ちなみに石垣島は展示販売っての?やってなかった・・・
 そんなに需要がなかったからか?】

そんでもって、セレブペット店?・・・大阪のホームセンター並みの物しか・・・
置いてなかったので別に・・・って感じで購買意欲も湧かず
(フードはそこそこ充実してたけど)何も買わずってのも帰りにくいので
これ↓買って帰ってきたっ!

歯磨きガム・・・97円のグニリーズ!
IMGP6766.jpg

我が家の毛むくじゃら達は、
これまで色々な国産の歯磨きガム(スーパーとかで売ってる白いやつ)を
与えようと試みたのだが・・・いずれも一切食べてくれなかったので・・・

これもどうせ食べてくれないだろうと思いつつも・・・

お姉:「これっ・・・買ってみたけど・・・くうてみるかっ?」

IMGP6785_20120403215258.jpg

お姉:「ぽん君・・グルメ犬気どってるけど・・・ホンマは味なんて分からんくせして・・・

IMGP6787.jpg

お姉:「まぁ~ええから・・・とりあえず嗅いでごらんっ・・・・」

IMGP6774.jpg

IMGP6777.jpg

IMGP6792.jpg

お姉:「さよかっ ほなっ・・袋開けたるから待ってや~!」

IMGP6790_20120403215336.jpg

お姉:「ほれっ♪」

IMGP6815.jpg

お姉:「どうぞ~  お口クサ星人~

IMGP6818.jpg

IMGP6819_20120403220213.jpg

お姉:「やっぱり・・・お姉が食べようかな~

IMGP6822_20120403220213.jpg

お姉:「冗談に決まってるやろ~!はよっ食って爽やかお口になってくれっ

IMGP6825.jpg

お姉:「これで・・・お口臭くなくなって・・・・
       ま~ちゃんにチュッチュッしても嫌がられへんようになるわ~♪」

IMGP6853_20120403220411.jpg

お姉:「お姉は、ぽん君のお口の変な臭い大好きやけどっ・・・
          一般的にはクサい部類に入ると思うで~!

IMGP6882.jpg

お姉って変態なんやろかっ?
新婚当時は、帰宅したお兄の靴下嗅いで喜んでたけど・・・今は・・・

ちなみに、このガム・・・ええとか悪いとか賛否両論ですなっ・・・!
やっぱ・・・歯磨き毎日してやるのがええんやろなっ!
でもでも・・・完全に磨けてるか心配やしな~
(たったの1日このガムやっても効果薄いって事は分かっとりますけどねぇ~)



ま~ちゃん・・・
明日からこれまでの狭いゲージから解放してやるつもりやけど~



IMGP9988_20120403225206.jpg

筋力の回復を優先させるべきか?なるべく安静を保たせるかで・・
どこまでどうやって解放するか夫婦喧嘩中ですっ・・・・。
パピーの時に使ってた少し大きめのゲージがあるので設置しましたけど・・・
目が行き届く時間帯はなるべく部屋の中を歩かせてやりたいと思ったりしてますが・・・
どうだろかっ?お兄は反対しております~


↓↓ブログランキング2つに参加中猫足
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
いつも応援ありがとうございます

すいません~!!しばらくコメントのお返事はお休みさせて下さい・・・。

| ぽんたとまりん | 23:20 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

歯磨きガム!

我家も使ってますが
べたべたしているので 奥歯の横にくっついて残っていたりするのでe-330
やっぱり歯磨きするのが1番いいのでしょうか?
ミルキーは基本ゲージに入らず生活してました
トイレに行く時に歩き方がおぼつかないのでまだまだだね~
と見守っていましたが本人もあまり動き回らなかった様に思います

| 新米ヘルパー | 2012/04/04 08:35 | URL |

フラボノイドーー!

そのガム、うちのサムも好きですわ。サムも歯磨き嫌いなんで、指サック形の歯磨きに人間の歯磨ペーストを匂いつける程度につけて、私の指と一緒にしがんでもらってます。たまにコシコシと動かしたら、ニラミつけよるi-180ま~ちゃん、今日開放やね。先生からOK出てるみたいやし、急発進、急ブレーキ、急Uターン、段差に気つけたら歩かしたったほうがエエとおもいまっせ。筋力落ちるんも心配やし。ぽん君とジャレて飛んだり、体ヒネったi-233り…くれぐれも気つけてなっi-203楽しい、写真待ってるよ

| Sam母 | 2012/04/04 09:07 | URL | ≫ EDIT

ぽんまりさんこんにちわ~

爆弾低気圧の影響は沖縄は無かったかな?
大阪は2時頃真っ暗で夜みたいになったよ~

ぽんたくん、グリニーズ気にいったのかな?
めいちゃんは白い歯磨きガムもグリニーズも食べなくなっちゃったよ^^;
だからめいママが歯磨きしてます~
ぽんたくん~歯は命だよ~(*^^)v

めいちゃんのヘルニア安静後は、ゆっくり少しずつ部屋の中と家の前を歩かせてました~
段差のあるところは必ず抱っこでしたよ~
んで~少しずつ歩く距離を長くしていきました
真後ろから足のふらつきをチェックしてました!
安静も大事ですけど、リハビリも大事ですよね(^^)/

| めいパパ | 2012/04/04 10:50 | URL |

こんにちは!!!

昨日は全国的に暴風や雨で春の嵐の天気でした。
そちらは大丈夫でしたか???

まーちゃん。ヘルニアの治療が終わってからの事。
色々考えてしまいますよね。狭いケージにしばらく居た訳だから~~。
うちは最初は部屋半分(6畳程)だけフリーにしてましたよ。徐々に広げて行けばどうでしょう。
床は滑りにくいように・・タイルカーペットを敷き詰めたり・・。
1度ヘルニアになると・・再発しないかと不安になる気持ち分かります。
誰かが家に居る時はフリーにしてあげるとか。
あんまりアドバイスにはなってないかも(汗)ですが・・。

| hotdogs3 | 2012/04/04 11:29 | URL |

グリニーズは、みんなが好んで食べるガムだから
やっぱり、美味しかったのかなぽんちゃん♪

でも、高カロリーだから、、、気をつけてね(笑)
因みにリンタンは、途中で丸呑みしやがって、、
危険なことになりました。。。

なので、あげてない。細かく刻めばいいのかもしれないけど(笑)

安静と筋力アップ、、バランスが大事なんだろうけど
やはし、様子見ながらなのかな、
一緒にいると、出してあげたいって思いますよね><


| ママ犬 | 2012/04/04 15:12 | URL |

こんばんは

ぽん君 グリニーズ気にいったんかなe-257うちは使い捨てのらくらく歯みがきシートを使ってます 毎日やってるけど 毎回凄く汚れてますわv-398まーちゃんゲージから出たかなv-361また元気な写真待ってますねe-276

| ごんもも | 2012/04/04 19:35 | URL | ≫ EDIT

まりんちゃん ケージから出られても大変なんですねe-351
筋力つけないと 歩くの辛いものね

グリニーズ うちの子は駄目でした 高いのに食べてくれなかった
仕方ないので 他犬様に そのワンコも嫌そうでしたが
置いて来ました
ぽん君 好き嫌いないから良いですね
リハビリ 上手くいく事 願っています

| yume taime | 2012/04/04 21:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponmari.blog101.fc2.com/tb.php/729-0ea1cc8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

