PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

光合成?

ええお天気やったんで・・・

最近、ま~ちゃんの看病?に勤しみ・・・

家に閉じこもりがちで、カビが生えてきそうなぽんた君を・・・

お庭(って呼べる程のもんじゃないけど)に放牧してやった!
(※朝夕2回はお外へお散歩、連れてってますけどすぐ帰りたがるもんで ・・・)

IMGP6592.jpg

ちなみに・・・抜いても抜いても・・・雑草が生えてくるお庭ですが・・・

ちょっとずつ、土遊びやっとります~!

IMGP6596_20120402121921.jpg

超初心者なんで・・・金をかけず・・・栽培しやすいものから・・・始めて見ることにっ

IMGP6588.jpg

↓欲張って種播き過ぎて・・・密集し過ぎてるベビーリーフ ♪
間引きするの・・・面倒くさいのでそのまま放置してたらこんなんなった~
IMGP6578.jpg

↓こちら・・・

IMGP6579.jpg
どうせ生えてこないだろうと・・・・空き容器を利用して・・・
ふりかけみたいに種をバラ播いたらギュウギュウに芽が出てきたカモミール
これっ・・・この後・・・どうしたらええか分かれへん~!
移植(って言うの?)せんとアカンのかっ

そんでもって・・・

これっ・・・・↓
IMGP6586.jpg

無造作に埋め込んだ・・・・犬草・・・・

IMGP6608.jpg

植えたら・・・ほんの少しだけやけど・・・ぽん君食べてくれましたっ

それから・・・・・・

花壇予定のエリアに直播きしたお花の種が・・・芽出してくれたっ これが一番嬉しい♪

IMGP6582.jpg

スクスク育ってお花咲かせて欲しいわ~♪・・・って・・・

↓新芽がある横で光合成中のぽんた君
IMGP6621_20120402121920.jpg

お姉:「芽・・・踏むなよっ・・・

IMGP6615 (2)

お姉:「絶対に・・・踏むなよっ・・・

IMGP6623_20120402122435.jpg

お姉:「踏むなって言うてるやろ~っ・・・

ま~ちゃんがお庭に出せる状態にまで回復したら・・・
花壇の柵(飛び越えようとするので)は撤去するつもりです!
レンガで区切ろうかとも考えておりますが・・・どうせ入るだろうし・・・
ワンコと花壇の共存ってのは・・・ちょっと難しいかもねっ・・・。

↓まりんちゃん
IMGP6546.jpg

もうちょっとの我慢やで~!

↓↓ブログランキング2つに参加中猫足
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
いつも応援ありがとうございます

すいません~!!しばらくコメントのお返事はお休みさせて下さい・・・。

| ぽんたとまりん | 21:35 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふりかけは、あかん!

お姉、カモミールは、5㎝くらい間隔あけて直植えにしましょう。カワイイ白い小花、お茶やポプリにサイコーですわ。お姉、ふりかけみたいに種蒔きたいねんやったら、ホームセンターにワイルドフラワーってゆー種が売ってるよ。一袋にいろんな種類の種が入ってる。白バージョン、赤、ブルー、黄など色バージョンになってるのもあるよ。咲いたらかなりキレイi-204i-262まーちゃんも早くお庭に出たいやろな。花壇以外のところに防犯用の丸っこい石入れたらどやろ?庭に出てもあんまり足汚れへんし、草予防に大活躍すると思いまっせ~花咲くまでぽん君に踏まれへん事祈りますv-254

| Sam母 | 2012/04/02 22:14 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

お姉さんお庭の土いじり頑張ってるみたいですねv-298ぽん君犬草食べたんですねv-290まーちゃんもお庭に出たそうな顔可愛いv-411もーちよっとの我慢やからまーちゃん頑張ってなーe-271 

| ごんもも | 2012/04/02 23:11 | URL | ≫ EDIT

こんばんは まりんちゃん見てると辛いわぁー
もう少しの 辛抱ですね
ぽん君 とうとう お花の新芽踏んじゃった~v-291
きっと強いお花が咲いてきますね
犬草 食べてますね うちの子は 枯れかけたりしてるのが
大好きです

まりんちゃん ぽん君 早く揃ってお庭に出れると良いですね

| yume taime | 2012/04/03 01:46 | URL | ≫ EDIT

がんばれまりんちゃーーーーん!!!
光合成できるまで、お庭のチェックはぽんくんに任せようねっ!

| miko | 2012/04/03 08:24 | URL | ≫ EDIT

楽しいでしょう 土いじり
癖になりますよ 次は、野菜とか 花とか
目標が出てきて 挙句は、道具までこった
私です 頑張ってお花いっぱいにして
くださいね

| ラブの足跡 | 2012/04/03 11:11 | URL |

こんにちは~
わんこと花壇との共存、難しいっす。
我が家は10cmくらいのタイルで区切ってるので、入り放題。
っていうか、花壇の中で(苗の上で)寝転んじゃったり
咲いた花は片っ端から食べちゃうし。
花壇に花が咲くことは無さそーです。。。

まりんちゃん早くよくなれー♪

| うっきー | 2012/04/03 11:13 | URL | ≫ EDIT

間引き

ベビーリーフはお姉の力で育ったわけじゃないの・・・ねっガハハハハ(~_~;)

間引きしなきゃぁどんどん中途半端な栄養が分散されちまうぞいっ!!!

柵は膝丈位の用意しないと今後エライ事になっちゃいそうだわねっ

あえて、柵の中に中に入るぽんたさん・・・(~_~;)

| もずくっ子 | 2012/04/03 12:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponmari.blog101.fc2.com/tb.php/728-8b9ccaf1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

