PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結果・・・。

昨日・・・一家総出で・・・

まりんちゃんのヘルニアの診察を受けに行ってきました!

先生・・・
片方ずつ足の反応を丁寧にチェックした後、歩行させてみて・・・
回復ぶりを診てくださった結果・・・

【 いい感じに回復してますねぇ~
絶対安静状態を解いてゲージ生活から解放させても大丈夫だと思います。
但し、しばらく(1ヶ月程)は安静にさせといて下さい!
ここで一旦、治療(薬の投与)は終了しますっ 】との事・・・

ボーボーになってたまりんちゃんの足裏の毛とツメをカットしてもらって・・・
フロントラインいただいて・・・帰宅しました~!

IMGP6407_20120329145506.jpg

IMGP6406.jpg

お姉:「まだ・・・アカンっ!」

IMGP6421 (2)

お姉:「先生は、もう出してあげてもええって言うてはったけど・・・
念の為・・・後1週間だけゲージ生活続けてもらうねんっ!」

IMGP6470 (2)

お姉:「ま~ちゃん!ごめんな~・・・もうちょっと頑張ってなっ」

IMGP6436.jpg

・・・・・・・・ 
お姉だって・・・出してやりたい気持ちで一杯なんよ~


ぽんた君・・・後1週間・・・・

IMGP6350.jpg

付き添いよろしくお願いしますっ!

※先生によると・・・まりんちゃん・・・
まだ右足の反応が若干鈍く、100%の回復は難しいかも!との事で・・・
どうしても完治させたい・・・というのであれば手術してみるが、それでも
完治しない可能性もある・・・との事でしたっ
手術は、絶対避けたいのだが・・・完治して欲しいし・・・これからどうしよっ

再発させないように、もう少し体重を落としてあげて下さいとも言われたんで
とりあえず・・・ダイエット頑張ってもらいます~!

ワクチン接種もあるので、5月にまた先生に診てもらいに行きますが、
完治してます~!って言われますようにっ・・・甘いかっ?

ちなみに、今回はフロントラインいただく為に、ぽんた君も検診してもらいました~!
肛門腺が少し溜まってるとの事で・・・絞られましたっ!

IMGP0846_20120329145507.jpg

ぽんた君も・・・後1㎏は、痩せさせて下さい~って・・・言われてしまいました~
↑分かってるんだけど・・・なかなか痩せてくれないのよね~

↓↓ブログランキング2つに参加中猫足
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
いつも応援ありがとうございます

すいません~!!しばらくコメントのお返事はお休みさせて下さい・・・。

| ぽんたとまりん | 17:35 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちはぁ(#^.^#)。

まぁちゃん、とにかくは良くなっているという事で本当に良かったですね。でも・・最後のお話があるから、大手あげて喜べない気分です。
あと1週間まぁちゃんも、ぽんた君も我慢だね。
以前鍼のお話されてましたが私もお友達のブログで鍼治療で歩けるようになっているダックスちゃん見てすんごく感動して、もしなってしまったら鍼治療って思ってました。
沖縄にはないのかなぁ・・・探してみたけどわからなかった。
まぁちゃん、ぽんた君、次はとにかくダイエットだね。
ガンバってねぇ。応援するからねぇ。
完治してます・・て先生が言ってくれますように。

| TOMOママ | 2012/03/29 18:37 | URL | ≫ EDIT

独断と偏見で

お姉お兄ちょっとだけホッとしたね~(/_;)/うぅ~泣きそうだったもんなぁ

お姉の独断と偏見であと一週間のゲージ生活実行になったん!?

今は早く出してあげたいけどその結論は正しいと思うわ~!

やっぱり出たら、はっちゃけちゃうだろうしね!

一週間後は皆居るときは出して

仕事行くとき留守番隊は・・・ま~ちゃんキャリーに入れておいた方が良いのかね~?

ぽんた~ベロベロ舐めたらま~ちゃんに嫌われるでぇ~そばに寄り添う程度にしとけや~!!

| もずくっ子 | 2012/03/29 18:47 | URL |

後1週間ゲージ生活、賛成!
無理させないのがまずは1番なので。。

まーちゃん、4キロちょっとなのにダイエットですか。。。
根が、食が細そうだから、そんなに苦にならないのかな。

とりあえず、5月まで、筋力戻して、しっかり
動き回れるように、お祈りしてます(←念を送るぞ 笑)

で、ぽんちゃんも、リンタンと一緒でダイエット励もう♪

| ママ犬 | 2012/03/29 19:09 | URL |

まりんちゃんのそばに寄りそうぽんた君・・
優しいですよね。

後一週間。とても慎重になる気持ちわかります。

私の浅い知識として。ヘルニア≒即手術・・と思っていたんです。
違うのですね。
安静にして 回復出来る ヘルニアもあるんですね。

我が家の茶子も 5キロ近くありますから。他人事じゃなく。
まりんちゃんの治療の様子。で知識を深めています。

体重落とすって大変ですよね、
私自身も 途中で風邪ひいたりして、やめてしまいました。
春から。また家中みんなでダイエットはじめなくちゃ・・と思っています。

一緒に頑張ろうね。

| クックのママ | 2012/03/29 19:22 | URL |

完治して欲しいけれど手術はどうも
わかります
手術無しで治りますように

| クロム | 2012/03/29 19:48 | URL |

ぽんまり家族頑張れ

お姉さんの言うとおりゲージ生活賛成ですv-221ぽん君もーちょっと我慢やでまーちゃんも狭いゲージの中もーちょっとしんぼうしてなv-398辛い事の後はいい事が絶対あるからねv-411

| ごんもも | 2012/03/29 23:18 | URL | ≫ EDIT

今晩は まりんちゃん良く我慢してますね
完治は難しいのですか~ 泣けてきます
手術 本当に避けたいですね 手術しても完治する保障が
ないと 勇気入りますよ
何とかならんのでしょうか ダイエットしたら少しは
良い方向に いくんですね
心を 鬼にして ダイエット 我が家も同様です

ぽん君も辛いよね まりんちゃんと遊べないなんて
どうか 手術しなくて大丈夫と言われます様に祈ってます 

| yume taime | 2012/03/30 02:39 | URL | ≫ EDIT

とりあえず!

ま~ちゃん、よかったねっ。たしかに先生の言うとーり、治ったわけじゃないもんねぇ。歩けてるんならこのまま様子みてもいいようにおもうけど、マヒがあるってことは、常に神経を圧迫してることだし。難しいな。オペを避けたいお姉の気持ち、よくわかるわ。そのまま良くなってるくれる事、祈ります。しかしお姉、用心性やなっ。まあぽん君いてるから、喜んで飛んだり跳ねたりするやろしな。あと1週間、耐えてくれi-204がんばれ、ま~ちゃんi-176

| Sam母 | 2012/03/30 10:19 | URL | ≫ EDIT

よかったでっす!!
でも、もう少し~ゲージ生活…
早く開放してあげたいけど、
ぐっと我慢ですね
ポンタ君も頑張れ~!!
だけど、いろいろ注意してあげないとですね
頑張りすぎずに、ながーく頑張れるくらいに
頑張ってくださいね
ダイエットも大変そうだから…
          くまくま♪

| くまくま♪ | 2012/03/30 13:48 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!!!

まーちゃん。順調に回復しているみたいで・・良かったです。
一気にフリーにするより徐々にしていった方が良いかもです。
ぽん君も嬉しいだろうから~フリーにしてまた何かあっても大変だし・・・。

うちのギンジもそうでしたが・・後遺症っていうのかな??
完全に治りはしなかったです。でも、自分の思うところに行けて・・
不自由な感じではなかったですよ!!!
最期に手術をした時は 背中が曲がってしまって(徐々に曲がってはきていましたが)
・・それも個性と受け止めました。
本犬は気にしたりしないんですから~~!

後1週間!まーちゃん辛抱して・・頑張ろうネ!!!

| hotdogs3 | 2012/03/30 14:52 | URL |

快方に向かっててよかったです!
後少し、まりんちゃん辛抱だね(^^)v
ダイエット、頑張って下さい!
ヘルニア、手術せずに治りますように…

| tenten | 2012/03/30 21:58 | URL | ≫ EDIT

(T_T)

お姉ちゃんさんこんばんわ!
まりんちゃん、ひとまず良かったですね!でも、油断は禁物ですもんね!まりんちゃんもう少し頑張って!お姉ちゃんさんも辛いのよ(T_T)ポンくん頼みますよ!
ホント状況を説明ですればいいのですが…犬語…話せるといいのに…。頑張れ!まりんちゃん!

| Meg | 2012/03/30 23:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponmari.blog101.fc2.com/tb.php/726-1d3afb99

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

