PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

草くえっ!

1週間前のお話・・・

いつも、お散歩連れてってる自宅近くの遊歩道・・・

ワンコかイタチ(←良くみかける)かの排泄物が・・・やたらと目立つので・・・

野草を食べるのが大好きだったぽん君に・・・(石垣島では食べ放題させてたっ)

絶対、口に入れないようにさせてたのだが・・・たまには草も食いたいだろうと・・・

メイクマン(ホームセンター)で【犬・猫の草】買ってみたっ!

IMGP9918_20120316175418.jpg

あまり草好きじゃないまりんちゃんだけど・・・興味津々で近寄ってきたので・・・

お姉:「ま~ちゃん!新鮮なお野菜・・・ご用意致しましたけども~!」

IMGP9952_20120316174337.jpg

お姉:「どうぞどうぞっ!!お好きなだけ・・・どうぞ~♪」

IMGP9978-tile.jpg

IMGP9993-tile.jpg

結構好き嫌いが激しい女なので、
食べてくれへんやろなっ!と思ってたので・・・

ちょっと意外だったけど・・・美味しそうに・・・?
新鮮お野菜を堪能してくれたまりんちゃん!

そんでもって・・・ぽんた君・・・・。

お姉:「ぽん君も・・・食べてごらんっ!」

IMGP0020_20120316174234.jpg

お姉:「ほれっ!遠慮せんとっ・・・・

IMGP0032_20120316174233.jpg

お姉:「そんなん言わんとっ・・・せっかく買ってきてんから・・・食べてごらんっ!」

IMGP0031.jpg

お姉:「とりあえず・・・くえって・・

IMGP0027 (2)

IMGP0030_20120316174234.jpg

お姉:「一口ぐらいくえや~っ・・・

IMGP0055_20120316174233.jpg

お姉:「強情な犬やの~・・・・
    とりあえず・・・ここに草・・・置いといたるから・・・必ずくえよっ !」

IMGP0097_20120316233526.jpg

お姉:「くうまで・・・草持って・・・追いかけ回したるから覚悟しとけよっ

IMGP0098 (2)

お姉:「・・・・・・・

せっかく買ってきた犬草なのに・・・結局・・・ぽん君食べてくれず・・・

ま~ちゃんも今の状態では草・・・与えないようにしてるので・・・・
(↑モヤシみたいに消化しきれず、
ウン○の時・・必要以上に気張ったりしたら困るし・・・)

IMGP6469.jpg

ベランダに放置され・・・枯れてきてる犬草さんなのでしたっ

一応水はあげてるんですけどねぇ~!
枯れてきたらカットして~って書いてあったような・・・

近々・・・
元気になったま~ちゃんが、いつでも食べれるように庭に植え変えるつもりです~!




今朝のまりんちゃん!

IMGP6634_20120316183606.jpg

舌出して・・・笑ってるように見えるけど・・・
昨日よりも気温が上がって狭いゲージで暑かったのかな~?
この後・・・ご飯タイムの間に毛布からタオルケットに変えてみたけど・・・
ちょっとは快適になったかいなっ?
やっぱり薬のせいか?やたらと水分とりますなっ!
シッコの回数・・・更に増やさんとアカンねぇ~!
トイレタイム・・・はしゃいで動き回ろうとするので・・・要注意なんですけどねっ。


ちなみに・・・
ぽん君は・・・今日も・・・こんな感じで看病しておりましたっ

IMGP6638_20120316183606.jpg

↓↓ブログランキング2つに参加中猫足
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
いつも応援ありがとうございます


すいません~!!しばらくコメントのお返事はお休みさせて下さい・・・。

| ぽんたとまりん | 23:20 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

好きなモン

ま~ちゃんが好きなモンは

ぽんたさんも好きとは


限らないんだのぉ~┐( ̄ヘ ̄)┌ヤレヤレ

| もずくっ子 | 2012/03/16 23:53 | URL |

こんにちはぁ。
まぁちゃん美味しそうに食べてかわいい(^.^)。
んで、ぽん君は下に植わった草がいいのかぁ~?
その上目遣いでシラーとしてるのが、何とも言えず笑える!(^^)!
そんでもってお供え物のように置かれちゃったのねぇ草(笑)

早くお庭に植わった草をまぁちゃんと一緒に食べられるように
なるといいね。ぽん君。
植わってたら、食べるやろぉ~(^.^)。

まぁちゃん、これから暑くなるから水分も増えるね。
トイレタイムはしゃいで動き回ったらだめだよぉ。

| TOMOママ | 2012/03/17 00:19 | URL | ≫ EDIT

訪問ありがとうございます(^^)

また来ちゃいました~

バリバリの関西弁。笑ってしまいました。。

| バニラ★ママ | 2012/03/17 08:25 | URL |

大丈夫そう!

ま~ちゃん、しっかり立ててるやん。フラつきがあるのかな?でも顔の表情もかなり良くなってるよねっi-234しかしまあ、相変わらずお姉とぽん君の闘いは…i-278迷コンビやねっi-235ま~ちゃん早くぽん君と走りたいねi-197もうちょっと安静、ガンバレi-204i-203

| Sam母 | 2012/03/17 10:12 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりです。
石垣島から沖縄へ引越しされたんですね。
わんずはもう順応しましたか?
犬草、ぽんたくんはお気に召さなかったのね、
衛生面バッチリなのにー残念!

ねこ飼いは「猫草」って呼ぶから、「犬草」新鮮でしたw

----------------------
まりんちゃんの事ビックリしました。
前日まで普通だったのに。
そろそろ一週間ですね、快復してますように!!

| アキスケ | 2012/03/17 12:43 | URL |

こんにちは

もー関西弁丸出しのぽん君との掛け合い最高ですわーv-411うちもずーっと前に犬草買ったけど枯らせてしまったようなe-350それから買ってないからまた買いに行ってあげてみますe-276まーちゃん早く普通の生活に戻れますようにe-319

| ごんもも | 2012/03/17 13:02 | URL | ≫ EDIT

まりんちゃんがんばって!

あの元気なまりんちゃんが~~ビックリです!
でも元気になりつつあるお姿を見て(ほっ)です。
ポン君けなげですね(うるる~~)
うちのハッピーも手術して早3年 元気です。 
まりんちゃんも きっとまた元気に走り回れますよ

うちのは 不注意にも回転式の立体駐車場に1時間お留守番させた事が引き金でした(反省!)ビビリが背骨に負担をかけてしまったようです。

悪くなる時はあっという間になちゃうのに
良くなるのは時間のかかる病気だけど お姉さんもぽん君も
頑張ってください。

元気に走るまりんちゃんの姿を早くみたいです。

| ちゅんなみ | 2012/03/17 19:33 | URL |

へ~
犬猫用の草ですか
そんなの売っているんですね
知らなかったです

| クロム | 2012/03/17 20:28 | URL |

今晩は  まりんちゃんが犬草食べてる所は 可愛いですね
自由に走れ回れるのも もうすぐでしょうか
薬で 体温が上がるんですね 気をつけないといけないですね

ぼんちゃんとの 掛け合いは爆笑物です
うちのワンも 犬草食べません  ひっくり返して知らんぷりです
いつも ブログ楽しいですよ

| yume taime | 2012/03/17 20:45 | URL | ≫ EDIT

まーちゃん、しっかり立ってるみたいですね♪
いい傾向かな(^^)

家も、ニャンズがいるときに草を
ホームセンターで購入したけど(←冬は草がないから)
4ニャンいて、だれも食わんかったぁああ(_"_**)。。。

| ママ犬 | 2012/03/17 22:52 | URL |

こんばんは!
せっかく育てたけどぽんたくんはお気に召さなかったんですね^^;
ぎゃくにまりんちゃんは気に入った事は
ぽんたくんはワイルドな草がいいのカナ(笑)
庭に地植したらぽんたくんも気に入るかも♪


まりんちゃん。。。
イイコでゲージ生活してくれてますね。
ぽんたくんのつきっきり看病にジーンとしましたi-189
お薬が効いて元気なまりんちゃんに早くもどれますようにi-260

| ☆まーさん家☆ | 2012/03/17 22:59 | URL |

親の心子知らずな、ポン君・・・。
きっとマリンちゃんからどうぞってされたら喜んで食べるんだろうな~☆
マリンちゃんは徐々に回復してきたようでほっとしました!
でも油断大敵です。しばらくは可哀そうだけど安静でね。

| ハルママ | 2012/03/17 23:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponmari.blog101.fc2.com/tb.php/719-b1479984

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

