PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今朝のぽんた散歩!

絶対安静中のまりんちゃん・・・なので・・・
朝晩のお散歩は、ぽんた君だけ連れて行っているのだが・・・
困った事に・・・
お留守番しているまりんちゃんが気になって仕方ないらしく、
自分の用だけ足すとリードをぐいぐい引っ張り一目散に、
我が家へ向かおうとするぽんた君
毎日これだと、運動不足になってしまうのでは?と・・・
今朝のお散歩は、もう少し歩かせようと我が家とは逆方向へ歩こうとするお姉と
帰りたがるぽんた君とでリードの引っ張り合いをしていると・・・

背後から・・・「おはようございます~!」って・・・
お隣で仮住まいされてる上品マダムが愛犬のロン君連れて近づいてきたっ!
(↑マダムは、大学院を出た息子さんが沖縄で蝶の研究を続けたいとの事で
東京から愛犬と共に付いてきたらしい・・・)

ぽん君は、ロン君と会うのが初めてだったからか?
どうにかして早く家に帰ろうという事で頭が一杯になってた所に、
突然、現れたロン君にビックリしたのか?
ロン君に向かってワンワン吠えまくり・・・結局・・・「すいません~」と謝りながら
ぽん君引き連れ逃げるようにして帰ってきたお姉・・・・。

お姉:「ぽん君・・・同じ毛むくじゃらさんに・・・あんなに吠えたらアカンやろ~

IMGP0206_20120315163042.jpg

お姉:「いやいやっ・・・ ぽん君が短足過ぎて・・・ロン君・・・
    アンタの存在に気づいてなかっただけとちゃうか~?」

IMGP0207.jpg

お姉:「ゴールデンレトリバーさんやからなっ・・・。視界が全然ちゃうわなっ!
短足ぽんた君の事・・・一瞥しただけで全く相手にしてなかったみたいやけどもっ

IMGP0190.jpg

お姉:「所詮・・・短足・・・しゃ~ないわっ・・・

IMGP0208_20120315174116.jpg

お姉:「すんまへんっ・・・

まっ・・・そんなこんなで・・・

朝のお散歩から帰ってきたぽんた君・・・・

IMGP6512.jpg

もちろん視線の先には・・・

IMGP6461_20120315163121.jpg

まりんちゃん!

IMGP6510.jpg

今日も心配そうにまりんちゃんを見守り続けるぽんた君なのでしたっ・・・・・


※まりんちゃんの具合ですが・・・
動き回らせてないのでハッキリ分からないけども・・・悪化してる様子はなく・・・
次回・・・診察してもらうまでは、どの程度回復してるのか?
もしかして全く回復してないのか?何とも言えない状態です

↓↓ブログランキング2つに参加中猫足
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
いつも応援ありがとうございます


すいません~!!しばらくコメントのお返事はお休みさせて下さい・・・。

| ぽんたとまりん | 18:52 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

いちずなぽん君やね。まりんちゃんが心配で仕方ないのね。
こんなにも心配するんですねぇ。散歩も行かないって・(/_;)

まりんちゃんもしんどいだろうけど、
ぽん君がこんなに側でずっと見ていてくれて、
ちょっと安心かもしれないですね。

早くまりんちゃんと一緒にお散歩に行けるといいですね。
ぽん君も頑張ってお散歩せなあかんよぉ~。

針治療の病院あれば・・いいのに・。
何にも知識もないし、良くなるように願うしかないです(;O;)

| TOMOママ | 2012/03/15 19:18 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

兵庫の尼崎からですv-363うちも15歳と4歳のダックスがいますv-238ぽん君まーちゃんが心配で早く帰りたいみたいで可愛いーv-411うちも同じだから良くわかりますよe-276いつもお姉さん達とぽんまり達の掛け合いは最高でーすv-218とにかくまーちゃんが早く良くなりますように尼崎から願っていますねv-346

| ごんもも | 2012/03/15 20:47 | URL | ≫ EDIT

初めまして。
マリンちゃんヘルニアおさまるといいですね。

うちもヘルニアレベル3~4診断されましたが..
2か月の安静と毎日のレーザー治療で
今も再発しないように少しの段差も歩かせないよう
気はつかいますが...

ママさん大変だし心配だとおもいますが..
絶対よくなるので、頑張ってください!

まりんちゃん またお散歩いけるように
いまはがまんしようね(^^)

| バニラ★ママ | 2012/03/15 21:23 | URL |

おはようございまーす。

まりんちゃん心配ですね、良くなりますように...。
ぽんくんの健気なとこに感動しちゃいました。

| lilyぱぱ | 2012/03/16 08:14 | URL |

ぽんくん本当に本当にまーちゃんが大好きなんだね^^
見ていて微笑ましいけれど、早く元気になってほしいね。
元気に走って、泳いで、いつものふたりを早く見られますように!
がんばれ!まーちゃん&ぽんくん!

| miko | 2012/03/16 09:40 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!!

ぽん君散歩も切り上げて・・帰りたくなるなんて~
ほんまにまーちゃん一筋なんやね~~!
うちは(親子ですけど)全然平気で散歩楽しんでたなぁ~。
薄情な娘なんやわ(汗)

うんうん!そうよね~!ずっとケージの中で動かさない様にしてるから~病院で
「どんな感じですか?」って聞かれても・・「動かしてないから分かりません」って
答えてました。うちも。
様子を見るために・・後ろ足の返しの反応を見てみるとか、自分で確認出来る事もあるけど
・・上手く説明が出来ません。

でも、悪化した様子がないんだったら・・大丈夫だと思いますよ!!!
まーちゃん!!早く良くなりますように。。。

| hotdogs3 | 2012/03/16 15:33 | URL |

まりんちゃん、心配やねぇ~!
けど、若いからね、回復は早い!と私はみた!(←あてにならんよ)
しかし、ぽんた君、一途やねぇ~!
おばちゃん、泣きそーやわ。。

| 姫はは | 2012/03/16 16:44 | URL |

ぽん君の、心配そうな姿も
まりんちゃんの退屈そうな寂しそうな姿も
たまらないですね・・・

もう少し、がんばろう!応援してます!

| かぼすママ | 2012/03/16 19:42 | URL |

泣けるなぁ~

ぽん君の健気な態度…泣けるわi-241心配でしゃーないねんなぁ。ま~ちゃん、全開で安静にしてるみたいやし、きっとよくなってる!薬と安静で落ち着いてほしい。後ろ足、ビョ~ンと伸ばしたら自分で戻す事ができるのかな?それができたらかなりイイと思います。ま~ちゃん、優しいぽん君に見守られて早くよくなれ~i-199

| Sam母 | 2012/03/16 21:16 | URL | ≫ EDIT

今晩は~

まりんちゃんが 散歩一緒じゃないとぼんちゃん寂しいよね
早く帰ろうとする優しい気持ち 良いなあ

ゴールデンの ロンちゃんとお友達になれると良いですね
ぼんちゃん 短足が又 可愛いんですよ~v-291
まりんちゃん お大事にね

| yume taime | 2012/03/16 22:05 | URL | ≫ EDIT

ぽんまりさんこんばんわ~

ぽんたくん~やっぱりまりんちゃんのことがめっちゃ好きなんやな~(*^_^*)
すっと一緒に居たもんな~
まりんちゃんはどうかわからんけど^m^

まりんちゃんは絶対また走れるようになるから、それまでぽんたくんも筋肉へたらしたらあかんで~!

今は我慢の絶対安静ですね!
ちゃんちゃんこで冷やさないようにしてくれて、嬉しいです(^^ゞ
早く治って欲しいけど、1ヶ月位はゆっくりしっかり治しましょうね(*^^)v
まだまだ長いまりんちゃんの人生(犬生)のほんの1ヶ月ですからね~頑張ってもらいましょうね(*^_^*)
ぽんまりさんもパパさんもぽんたくんもお疲れ様ですよ(^^)/

| めいパパ | 2012/03/16 23:01 | URL |

こんばんは~
マリンちゃんどうですか?ってわからないよね~
しかし、ぽん君のマリンちゃんに対する愛情の深さ
本当に頭が下がります。

お姉、ぽん君の事、短足短足言わないでね
ぽん君がマリンちゃん見つめてる姿に感動の私です。

| ももママ | 2012/03/16 23:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponmari.blog101.fc2.com/tb.php/718-590d140e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

