PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今宵のぽんまり!

今宵の様子をちょっとだけ・・・

相変わらず・・・

IMGP6339_20120313175047.jpg

ま~ちゃんの事を見守り続けるぽんた君・・・。

※夜は・・・ぽんたゲージは寝室に移動してます~!
一応人間のベットの横にワンコ用スロープとかクッション的な物を置いて
ベットへの昇り降り・・負担を掛けないようにして一緒に寝てたんですけど・・・
ま~ちゃんと同じ環境で過ごしてたぽんた君・・・同じ症状になるかもと・・・
やっぱこれもアカンかと・・・
ぽん君にもベットで一緒に寝るの禁止してゲージで寝てもらう事にしました!

自分のゲージが移動されたからか???
ま~ちゃんの傍から離れないぽんた君・・・

IMGP6365.jpg

お姉:「ぽん君・・ま~ちゃんの傍にいたってくれてありがと~!」

ぽん君だけが、お姉達に甘えてばっかりしてきたりしたら・・・
ま~ちゃんが、怒られてるorのけ者にされてると思ったりするだろうし・・
ぽん君がこうしてくれてると有難い・・・。

すると・・・

IMGP6380.jpg

お姉:「今は・・・アカンねんっ・・・ みんなで我慢しよなっ・・・」

IMGP6323_20120313175046.jpg

変に賢い?ぽんた君・・・

人間がゲージの扉の開くのをしっかり見てたらしく・・・・


↓鼻で開けようとしてる~
anigif_20120313175046.gif

お姉:「ぽん君・・・ちょっとおしかったな~!
    上下から同時に押さんと開けへんねんで~!」

IMGP6452_20120313223227.jpg

IMGP6394_20120313175150.jpg

まぁ~・・・そんなこんなで・・・
ぽん君にちゃちゃ入れられながらのゲージ生活中のまりんちゃんですけど・・・


ご飯&お薬タイムは・・・ゲージから出してあげ・・・お兄の膝の上・・・・

獣医さんの言う通りできるだけ背骨を平行にしたまま抱っこというか?して・・・

立ち上がらないで済むようにお姉が掌にご飯を載せて与えてます~!

↓食後・・・ちょっとだけお兄の膝の上で寛ぐまりんちゃん♪
IMGP6414.jpg

お兄:「なれるに決まってるやろ~!絶対また走れるようにさせたるからな~」

IMGP6449.jpg

お姉:「ホンマや~!ぽん君も・・・ま~ちゃんと遊ばれへんで辛いやろうけど・・・
また一緒に走れる日まで頑張ろな~!最近・・・ま~ちゃんばっかりに気・・・取られて
ぽん君の事・・・なかなか、ゆっくりと構ってやれんで・・・
寂しい思いさせてるかも知れんけどゴメンやで~!もうちょっとだけ、我慢してなっ!」

IMGP6442_20120313175149.jpg

ぽん君が・・・飼い主よりもま~ちゃんにベったりなので・・・かなり助かってます~!
ま~ちゃん・・・ゲージの中でも独りぼっちじゃないって思ってるようで・・・
優しい?ぽんた兄さんホンマッありがとっ♪こんな顔も持ってたのねっ・・・

ちなみに・・・昨日と今日は沖縄も寒かったのよ~!お兄は、フリース着こんで・・・
大急ぎで、めいパパさんに頂いたぽんまりちゃんちゃんこ出して・・・・
おばシャツ着こんだお姉でしたっ!


↓↓ブログランキング2つに参加中猫足
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
いつも応援ありがとうございます


すいません~!!しばらくコメントのお返事はお休みさせて下さい・・・。

| ぽんたとまりん | 23:03 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめてコメントします。
時々、見させてもらってます♪
ぽんたくんとまりんちゃんは仲良しなんですねv-290

まりんちゃんの具合はどうですか?
ぽんたくんは優しいな~(^^)
また二人で遊べるよう早く良くなりますようにv-22
お大事にして下さいませ。

| chirolove | 2012/03/14 00:08 | URL |

初めまして☆
初期のヘルニア、、、ウチの子も1年前、そんな感じになりました。。。でも今は元気で、以前よりも元気なくらいです♪
ウチは1ヶ月安静にしました。油断すると悪化させかねないので、とにかく十分な安静期間をとってあげて下さいね。
可愛そうだけど、長い犬生を考えたら僅かな時間!まりんちゃんのためにもぽんたくんのためにも頑張ってください☆

それにしても…、ぽんたくんの愛☆感動デス!
うるうるしちゃいましたっ
どうぞお大事に。早く治りますように…☆

| マダムいず | 2012/03/14 01:38 | URL | ≫ EDIT

ぽんちゃん、いい子~~~!!!
人間はゲージの前にずーっといられないから、
めちゃ・まりんちゃん、安心してますよ。

ゆっくり治して、みんなで、またお散歩してね♪
広い公園や、青い海が、まりんちゃんを待ってるよ!!!

| ママ犬 | 2012/03/14 02:22 | URL |

ぽんくん、やさし♥

ホント、ぽんくんがそばにいるからまーちゃんもかなり気持ち的に安心やろねv-238きっと、動物のカンでまーちゃんが具合悪いのわかっってるんやろなっ。僕が守らんなん…って思ってるぽんくんは、心強いナイトv-91よっi-88ぽんた兄さんi-203まーちゃん、一日も早くよくなりますよーに!

| Sam母 | 2012/03/14 09:44 | URL | ≫ EDIT

(T_T)

お姉ちゃんさん、お久しぶりです!
ちょっとの間、ブログ読めてなかったらまりんちゃん大変な事に(T_T)可哀想に。。。
ウチのマロさんも去年の9月ごろにやりました。ホント軽いヘルニア。お医者さんに”良く気づきましたね!”っと言われましたがあの元気のなさだと…。ウチも1週間絶対に安静…っといわれサークルを小さめで作りトイレと寝るだけ部屋を作りました。1週間後にはもう大丈夫!っと言ってもらいましたが、その後気を付けてます。。。本当に、ダックスは腰弱いですね(T_T)可哀想。でも、ぽんたくんが本当に頼りになってくれてるみたいで…ホント関心しました!なんだか、その愛情泣けます(T_T)少し前の記事でのそばから離れないや…ゲージを開けようとしてる所なんて…号泣です(T_T)
ホント、ぽんたくんはまりんちゃんを心から愛してるんですね。。。ぽんくん素敵よ❤
絶対大丈夫!また、走りまくれるよー!まりんちゃん!大丈夫!頑張ってー!

| Meg | 2012/03/14 12:35 | URL |

ぽん太くん本当に優しいし、頭いいですね~!
いつかも海で泳いでるまりんちゃんの首根っこを咥えて、溺れないように助けてあげようとするぽん太くんの動画があったけど、本当にまりんちゃんが大好きなんだろうな~と感動しました。
まりんちゃん、悪化はしてないようなのでこのまま安静にして元気になってくれるといいですね。

| ハルママ | 2012/03/14 15:33 | URL |

こんにちは!!

まーちゃんの様子。少し落ち着いてきている様で・・安心しました。
手術は。ホント最終手段というか・・このままでは歩けなくなるって時にするようです。
悪化してないんだったら・・その必要はないでしょうね!
しばらくは我慢我慢!!ですね。

ぽん君が傍に居てくれるから~まーちゃんも頑張れると思います。もう少し安静にして・・
きっと歩ける様になるからね~!また泳げるようになるから~ね!

| hotdogs3 | 2012/03/14 15:38 | URL |

こんにちは
ぽん君ほんと切なくなるほど、ま~ちゃんの事
心配して、出してあげようとまで、
ほんま優しいねぇ~。
ま~ちゃんと早くまた走れますように、
我慢だね。
ま~ちゃん頑張れ。ぽん君頑張れ。

| TOMOママ | 2012/03/14 16:21 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

ポン君はまーちゃんの事が本当に大好きなのが微笑ましくて こっちまで 幸せな気持ちになりますよv-238まーちゃん早く良くなるように願っていますv-221

| ごんもも | 2012/03/14 17:55 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
ぽんくんがつきっきりでいてくれるから、
まりんちゃんもさみしくないですね^^
ぽんくん、ゲージを開けてあげようとして・・・
かしこくてやさしい、いい子ですねぇ・・・
ほんと、はやくまりんちゃんが回復することを祈ってます!

| かぼすママ | 2012/03/14 21:21 | URL |

うちの吹雪もそうでした。ぴったりくっついてゲージの前で。やはりわかるんでしょうね。相方が、調子悪いのが。我が家も布団をまるごと嵐の前に持ってきて、吹雪と一緒に見ながら毎晩寝ましたよ。

| いさぱぱ | 2012/03/14 21:40 | URL |

今晩は まりんちゃん まだまだ我慢の日が続きますね
とても 痛々しいです
それにしても ぼんたくん優しく見守ってますね
ゲージから 出してあげようとしてるなんて ジーンときましたよ
早く治るように 願っています 
お大事にね

| yume taime | 2012/03/15 01:45 | URL | ≫ EDIT

賢いですね~ぽんた君!
やさしい・・・
うるっとしてしまいました
まりんちゃん、きっと大丈夫!
みんなの優しさが伝わってますもの・・
がんばろうね~
お大事に・・・・
         くまくま♪

| くまくま♪ | 2012/03/15 17:38 | URL | ≫ EDIT

ぽんたファンの私ですが
マリンちゃんを心配する姿に
また惚れ直しました♡

マリンちゃんが早く治ると良いですね!

| くまりん | 2012/03/15 18:29 | URL |

ぽん君へ
まりんちゃんのことが心配やなー。
アホと言われたり、ドタドタ巨体と言われたり
普段はさんざんやけどな
いまこそ君の優しさが証明されるときやで!
ぽん君がほんとは良い子なことは分かってるよってに
きばってな!

| Kiraran Club | 2012/03/15 18:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponmari.blog101.fc2.com/tb.php/717-5d563dea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT