PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続き~

前回のお散歩編の続き~♪

打ち寄せる波の音に誘われ毛むくじゃら達がやって来たのは・・・・

IMGP1222.jpg

荒れ気味の岬です
IMGP1231.jpg

この波を見た自称サーファーぽんた君・・・

IMGP1251.jpg

IMGP1240_20120303171608.jpg

お姉:「確かに・・・ 自称サーファーぽん君は・・・
    いつも波の無い海面でボディーボードの上に乗ってるだけやからなっ!」


IMGP1248.jpg

お姉:「まぁ~今日は・・・いくらええ波があったとしても・・・残念ながら・・・
ぽん君のボード持ってきてないから・・・・その辺走って遊んどいてっ

IMGP1264_20120303171619.jpg

そんなこんなで・・・サーフィンを諦めたぽんた君・・・

芝生の上で、ま~ちゃんを追いかけながら楽しそうに遊んでおりましたっ

IMGP1262_20120303171607.jpg




今回のドライブの道中に・・・(毛むくじゃら達は写ってないけど)

普天間基地が見渡せる公園の展望台にも立ち寄ってみたっ!
※展望台まで急で長い階段やったんで、
巨大ぽんたと歩くの嫌いなまりんも担いで行ったで~っ
途中、重すぎて意識が朦朧としたけどっ)
 ↑後で気づいたのだが、遠回りだけど斜路もあったのよね~

IMGP1146.jpg

お姉達が留まってた間は・・米軍機が飛んでる音は全く聞こえなかったけど・・・

IMGP1147.jpg

ほんとっ・・・日本の住宅密集地のすぐ傍に米軍基地ってあるんやねっ・・・

ちなみに・・・

普天間・嘉手納基地の近くは米軍族の乗用車(ナンバープレートですぐ分かる)も多く・・・

↓米軍を取り締まる米軍警察?も・・・軍用犬乗ってたのかな~?
IMGP1152_20120303171656.jpg

米軍も自衛隊も存在しなかった石垣島では正直あまり関心なかったけど・・・

沖縄本島住んでみて・・・色々考えさせられる事が多くなってきたようなっ・・!

明日・・・首里高校で発見された・・・
不発弾爆発処理が行われるとの事!

その半径199m圏内の方々は避難区域(8時間程)になるそうでっ・・・

我が家は避難区域に入ってないけど交通規制がかかるので、
結構渋滞したりするのかな~?
(チャリ生活のお姉は渋滞関係ないけどもっ)

IMGP0104_20120303171655.jpg

IMGP0112_20120303171655.jpg

お姉:「我が家は・・・・
不発弾がある所から500m程離れてるから避難せんでも大丈夫らしいで~!」

実際どれ位の方が避難されるのかは・・・???だが・・・
自衛隊の爆発物処理班の方々・・・無事処理を終えてくれる事を祈ってます~!
(↑先日NHKで沖縄で勤務する20歳の自衛隊の爆発物処理班の若者が特集されてましたねっ)

↓↓ブログランキング2つに参加中猫足
おもろかったよ~♪ってポチ頂ければとっても嬉しいですっ~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
いつも応援ありがとうございます


すいません~!!しばらくコメントのお返事はお休みさせて下さい・・・。

| ぽんたとまりん | 23:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どんぶらこっこどんぶらこっこ

自称サーファーぽんたさんっ!しっかり読み返したでぇ~

うんうん、波に乗ってる所見たこと無い・・・ぷぷぷ

血が騒いでるって?この海じゃぁ~どっか行っちゃいそうだわよっ!!!

えぇ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/不発弾処理・・・何十年もたっているのに未だに見つかる

不発弾・・・<(_ _)>あぁ~戦争って嫌だねっ・・・

お姉は、ぽんまりのカットの血が騒ぐのでは???ふふふっ

ま~ちゃん尻かってぃんぐ過ぎに注意よっ!!!

| もずくっ子 | 2012/03/04 14:41 | URL |

やっぱり沖縄は、…

色々な問題があるんやな。遠い奈良に住んでたら、ピンとけーへん事やけど。しかし、毎日の生活で戦闘機の爆音は、耐えられへんやろなー。ぽんくんは、夏が待ちきれんみたいな…ココナッツボーイ、ぽんくんi-258もーすぐ、泳げるねっi-203

| Sam母 | 2012/03/04 20:14 | URL | ≫ EDIT

ぽんまりさんこんばんわ~

みんなお元気そうで安心ですよ~
少しは慣れたみたいですね~?
やっぱ新しいちゃりは快適?^m^
ぽんたくんまりんちゃん・・・ちょっとボワっと膨らんできた?
時間のあるときに刈ってもらおうね(*^^)v

不発弾・・・無事に処理できてよかったですね!
でもいっぱい出てくるんですね~
ぽんたくん~不発弾発見犬してみるか?^m^

| めいパパ | 2012/03/04 22:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponmari.blog101.fc2.com/tb.php/710-fa42f6b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

