PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近!

またまた久々の更新~♪
前回の記事・・更新が約半月以上空いてたんで・・・
覗いてくれる方どころか・・コメくださる方なんておらかな~なんて思ってたら・・・
たくさんお疲れコメ下さって・・・感謝感激♪
ほんまほんま嬉しかったです~!!!!!
ちょっとサボリ癖?みたいのがついて、もうブログ止めようかねぇ~とも思ってけど~
嬉し過ぎてまたやる気になりました~!って言ってもまだまだ忙しくて・・
引越ししてから一度も触る事無かったデジイチ磨いただけですけど~

↓こりゃ~コンデジで撮った首里城前・・
(中に入るのにお金払わんとアカンからここまで・・・
大阪住んでた頃に沖縄観光で来て何回も入った事あるしねぇ・・)

IMGP0154.jpg

↓こりゃ~我が新居のベランダからの風景
何気に・・・歩いてでも首里城まで行けるのよねっ

IMGP0306_20120127223157.jpg

新居は3階建てのマンションの1階奥の角部屋・・・!
小さいお庭付き~

IMGP0182.jpg


3階の角部屋と庭付き1階に空室あってどっちか悩んだけど・・・・・
庭(ってほどじゃないけど)付きにしたわ~←1階の方が家賃高かったけどねっ!


IMGP0212_20120127223245.jpg

お庭の日当たりがイマイチなのが・・やや不満やけど・・・

↓早朝メジロやハトさん・・名前の分からん鳥さんがお庭に遊びにくるので・・・
挨拶し易いようにレースのカーテンは短いのにしたわっ!
(一応ちゃんと長いのもあるんですよ~)

IMGP0186_20120127223157.jpg


お二方・・・・すっかりお庭が気に入ったようで・・・


IMGP0189.jpg

最近は窓辺に貼りついております~♪

お庭?に出してやりたいのは山々だけど本島に来てからずーっと天気が悪くて・・・
(亜熱帯地方の雨季とも言う?)
お庭がドロドロでなかなか出してやれないのよねぇ~
(マンション前にある遊水地沿いの遊歩道でのお散歩は朝晩行ってますよ~)

↓こりゃ~今朝のお庭での様子・・・
IMGP0316.jpg


毛むくじゃらの為にも除草剤とか使えないので頑張って手作業で
雑草ボーボーのお庭を耕して・・・土壌改良して・・・
お庭にお花とか芝生植えれたらいいのにな~(←張り切ってるのは最初だけっ?)
明日・・・チャリでクワ買いに行こうかな。。。
※ちなみにお姉!沖縄本島では車の運転は怖くて無理・・・
(本島ってほんま渋滞だらけやし・・道が入りくんでるからか?
幹線道路から逸れる道に対しての信号の設置がなんか変やから怖い~)
どこへ行くにもお兄に連れてってもらってます~
↑だって~石垣島でしか運転した事ないんで(教習だけは大阪やったけど)
2車線しか無理やし・・・
(石垣島では進入禁止の標識を駐停車禁止と思って堂々と進入してたし~
本島では6車線もあって・・追い越し車線ってなんですか?的な感じで・・・無理無理・・・
新しいええ自転車買ったからどこまでもそれで頑張つもりなのだっ


そんなこんなで・・なんとか本島の生活に馴染むよう奮闘しておりまして・・・
更新するのがやっとで・・・
せっかくいただいたコメントお返事出来ずで申し訳ございません!
もう誰も見に来てくれてないと思ってたのですがとても嬉しくて・・・
馴れない土地でちょっと不安だったけど救われ感じでした~♪
ホントホント有難うございました!!!!!


↓↓ブログランキング2つに参加中猫足
おもろかったよ~♪ってポチ頂ければとっても嬉しいですっ~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
いつも応援ありがとうございます


すいません~!!しばらくコメントのお返事はお休みさせて下さい・・・。

スポンサーサイト

| ぽんたとまりん | 00:20 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぽんたくん、まりんちゃんお気に入りの場所が出来て良かったですね。
お引越しの片づけって、ホントに大変だと思います。
無理なさらないでくださいね。

| なっつばー | 2012/01/28 01:34 | URL |

おはようございます。

ご家族みなさんお元気そうですね~。
落ち着いたら是非更新たのんます!

| lilyぱぱ | 2012/01/28 08:29 | URL |

今度のお住まいはお庭があるんですね^^
ぽんまりちゃん、嬉しいでしょうね~♪
鳥が来ると、うちのワンも「狩ろう」とします~^^;

のんびり更新で。。。無理しないで下さいね~^^

| かぼすママ | 2012/01/28 10:03 | URL |

新居では?

石垣島とは違う事が多くて慣れるまで大変でしょうね。
でも、どこも住めば都?

ぽんた君、まりんちゃんは、おうちが変わってどう思ってるのかしら?
新しいおうちも、新しい散歩道も、興味津々ですか?
また、日々の様子、楽しみに待ってますよ~!

| まこちゃん | 2012/01/28 13:25 | URL |

久々更新、嬉しいです♪

ポンマリちゃんが、元気そうで、よかったよかった♪

そうそう、うちも今の家の前に、マンション借りてた時、
1階でした(←お庭に降りられるから 今の家は降りられません~~><)
そおして、除草剤NGなので手で草抜きも一緒でした(笑)

ちょっと大変だけど、お庭の手入れ頑張ってくださいね~

(o^―^o)

沖縄本島って、そんなに交通量多いんですか><;
(↑きっとママ犬も運転無理かも 笑)

やっぱし、広い公園をお散歩させたり、
海を泳いでるところが見たいなぁ。。。
ゆっくりで、マイペースでいいので、また更新してくれると
嬉しいで~す!!゚・。・(ノ∀゚)σ・。・゚

| ママ犬 | 2012/01/28 14:00 | URL |

こんにちは~
居心地のよさそうなマンションですね^^
これだけ目の前がドーーンと広がっていたら
お庭つきの一階のほうが嬉しいですよね~

首里城まで歩いて行ける。。
すごいなあ(~_~)

自転車でクワ買いに行って
頑張って土壌改良してくださいませ
私も畑なんて無理!って言われたところで
畑してるので応援してまーーす!

| にゃうわん | 2012/01/28 19:50 | URL |

お返事なんていいんですよ^^b
元気なぽんまり家のようすが見れてそれだけで嬉しいんですからっ♪
沖縄はまた勝手が違うようですが、車もそのうちに・・・?(笑)
気を付けて毎日を楽しんでくださいねっ!

| miko | 2012/01/28 21:32 | URL | ≫ EDIT

ぽんまりさんこんばんわ~

みんなどんなに待ってたかわかるでしょ(^^♪
きっと心配しながら待ってたんですよ~私だけかも?^^;
環境も変わったし、ぼちぼちの更新でもみんな楽しみにしてくれてると思いますよ~!
だから、無理ないようにお願いしますね(*^^)v

小さくてもお庭がある方がいいよね~ぽんたくんまりんちゃん!
石垣みたいに近くにおもいきり遊べるとこがあるかな~?
泳げるところがあるかな~?

チャリでクワ買いに・・・想像してしまった^m^
クワを担いでチャリ乗ってるとこ~
お庭がそのうち畑になるんじゃないかと・・・(^^♪

コメントの返事なんていいから、早くなじめるように頑張ってね~
あっ、頑張り過ぎたらあかんで!
適当でええで~!
引っ越し後の疲れが出るってよくあることだから、休養はいっぱいとってな!
ゆっくりゆっくりでええやんな~?(*^^)v

| めいパパ | 2012/01/28 21:45 | URL |

足跡がないのでちょっと心配して…
引っ越しされたんですね。
大変、忙しそう~

元気そうで良かった♪

応援!

| tedukuridaisuki | 2012/01/29 00:09 | URL |

お引越しお疲れ様です。更新を楽しみに待っていました。ぽんた君まりんちゃんにまた会えて嬉しいです。お疲れでしょうしまだまだお忙しいとは思いますが、ずっと楽しみにしていたのでブログ復活して下さって嬉しい限りです。またお邪魔させていただきますね(#^.^#)

| アレックスさらんパパママ | 2012/01/29 02:43 | URL |

こんばんわ。
お久しぶりです(^o^)m
お引っ越し、大変だったでしょう!?
お疲れ様です!!
しばらく落ち着くまでゆっくり事を進めてくださいね♪
疲れは後からドッと出てきますから。(^o^;;;
ぽんた君、まりんちゃん、お元気そうで何よりです♪

| ひこぞーママ | 2012/01/29 22:25 | URL |

近所の・・・・

首里城が近所ってすんげー大都会なんだわねっ!!!

一階のレースカーテン毛むくじゃらにとってはgood!!!

近所の方は・・・あらっ、あの家お金が無くって前の家から短いまんま持って来たのかしらぁ~

かわいそうに・・・かわいそうに・・・苦笑・・・な~んて

思われてたりしてあはははっははっジョーダンねっうふふのふっ!!

こないだ沖縄特集やってたでぇ~各家の物件で、家具付きだったり、して広かったよぉ~

沖縄のほとんどの家では風呂の浴槽が無く、シャワーとトイレ一体型の風呂場なんだってぇ

お姉のところもそうなん?あたしゃぁ~浴槽でゆっくり浸かるのが今までだったから、

あのテレビ見て少々驚いたわぁ~!!!

毛むくじゃらが大好きボールさんとフリスビーで遊べる広いグラウンドや、公園が

近くに有ればいいですねぇ‐!!!都会だと、石垣の様に

プライベートビーチの確保が難しいかしらぁ???

お仕事が順調にいきます様に!!チャリで、マックスバリユーとTSUTAYAに行けます様に!!!ふふふふ

| もずくっ子 | 2012/01/30 13:00 | URL |

お庭があるなんて良いですね、

ぽんちゃんまりんちゃん 
お部屋に慣れましたか。

沖縄行ったことないんですが・
道路広いんですね。

新しいマイ自転車で ルンルンと
飛ばして下さい。
勿論 また遊びに来ます❤

| クックのママ | 2012/01/30 13:30 | URL |

初めまして^^
ランキングからお邪魔させていただきました。
私も2年だけ、沖縄に住んでいました。モノレール「安里駅」のまん前でした。
やっぱり沖縄はいいですね~><

沖縄で免許取りましたが、ものすごーく怖かったです。道の狭さ、原付の危なっかしい運転、坂道…
事故を起こすのは他県からきた人だ、とよく知り合いが言っていました。
もし運転することがあったらお気をつけください。

ぽんたクン、まりんちゃん(うちのトイプーもマリンです^^;)とってもきれいなカラー!
うちのMDは…何色か混ざっております笑

また見に来ますのでよろしくお願いします^^

| ピース&レオママ | 2012/01/31 00:03 | URL |

お兄~お姉~、引っ越しお疲れ様!ぽんまりちゃんも飛行機、何ともなくてよかった。当分落ち着かないだろうけど、ヒマあったら更新楽しみにしてます。本島の楽しい暮らし…ワクワクですねv-354

| Sam母 | 2012/02/01 08:10 | URL |

いつまでも待っているから元気なブログまってるね~~ぽんマリちゃんの元気な姿も楽しみにしていまーす

| ちっちきちー | 2012/02/01 11:38 | URL |

お引っ越しお疲れ様です♪

おお~!首里城の近くなんですね☆彡
お庭も付いていてポン君&まりんちゃんも
大満足かな(*^_^*)
2わんだと新居も心強いですね♪
私も本島に5年住んでいました。
(末っ子は北谷生まれよ♪)
読谷と宜野湾に住んだよ~
本島、たくさん楽しまれてくださいね~

| ブランケット・ママ | 2012/02/02 18:33 | URL |

もちろん

お兄腹筋鍛えとるかぁ~?お姉パチリいっぱいしとるかぁ?

イベント行事ごとには欠かせない節分だわよぉ~

沖縄は豆まきは普通通りするんかぁ???

行事は、クリスマスで止まっとるぞぉ~!!!正月パチリも本当はしたんやろっ???

撮り損でアップロードしてない奴いっぱいあるんやろっ?

節分に、これからのお雛様などなど、季節がハチャメチャでも

良いんだから、アップップーしてねっ!!!

仕事も、ご近所付き合いも、毛むくじゃらとの時間も全て大切だぁ~

ぶよぶよv-16もずくっ子より。

フリフリマシーン不要時ご連絡をっ!!苦笑・・・

| もずくっ子 | 2012/02/03 12:44 | URL |

元気そうで何より~
新しい地での生活もエンジョイしてるようですね

首里城・・・私も1度だけ言った事がありますが
駐車場(コインパーキング)から入り繰り付近まで
猫 猫 猫猫だらけだった事しか覚えていないのはなぜ?( ̄◇ ̄;

庭いじりもエンジョイですね
土壌改良 Σd(ゝ∀・)イイッ!! これ大事ですもんね~

季節の草むしりは腰にくるぜぇ~(笑)

話を聞くと車はヤバそうですので
チャリンコ乗って激走してください お姉~がんばぁ~

| コジみ | 2012/02/03 14:32 | URL |

ぽんた君、まりんちゃんお元気ですかー?
ココでまたお会いできるのを楽しみにしてまーす!

| マロンのママ | 2012/02/14 12:46 | URL |

引っ越し

いいところに引っ越されましたね 羨ましいです
1階で庭付き いいねいいね
ぽんたとまりん楽しみにしていますよ

| クロム | 2012/02/23 22:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponmari.blog101.fc2.com/tb.php/704-3bfc2f21

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

