PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶり~♪

お久しぶり~♪
石垣島から沖縄本島に引っ越してバタバタと・・・
やっと時間が空いたのでちょこっとプチプチ更新!

石垣島から沖縄本島までの引越し・・・の模様を・・・って
引越し作業を始めると写真撮ってる余裕も無かったので
そんな中ほんの少し撮った毛むくじゃら達を・・・

↓石垣島で引越し準備中・・不安そうな?まりんちゃん
IMGP0068.jpg



↓必死に梱包してるお姉を見つめながらぽんた君は・・・
(沖縄本島への引越しは、3日後だったんですけど飛行機に乗る準備万端・・・
IMGP0061_20120121221233.jpg

沖縄本島への移動の当日・・・
家財道具は船便なので石垣島からの積込みから沖縄本島の新居までの荷降ろしが
約2日かかるのでその分の生活用品の上に落ち着くお二方!

DSCN6046.jpg

↓家財道具は船便コンテナ10フィート
DSCN6023.jpg

家財道具と愛車を船に積み込んでもらって・・・
その夜はペットOKホテルで過ごし・・・翌日・・・
ぽんまり初体験の飛行機に搭乗し・・・・沖縄本島へ・・・

↓搭乗手続き中のぽんまり。
DSCN6052.jpg



↓石垣島最後の日は生憎の雨・・・
DSCN6054.jpg

どこを飛んでるのか分からんけども雲の上は青かった~
DSCN6058.jpg

そんなこんなで1時間で空旅が終わり・・・
ぽんまり達!思ったよりも空港ロビーでも落ち着いて(怖がってたのか?)
ワンともスンとも吠えず・・・無事に空旅してくれてやれやれやった~!

やっぱ・・・大きいキャリー買って2頭一緒に入れてたから寛げたのかな?って・・・
デカ過ぎて空港から愛車が届いてる那覇港までの移動に普通タクシーに拒否され・・・
ジャンボタクシーにしか乗せてくれず揚句の果てに運転手に近場やったからか?
「ちっ!」って言われたわ~

そんでもって・・・引越し先はやっぱり沖縄・・・・
車が無いと何も始まらないので・・・
家財道具が入ってるコンテナは積み下ろしに時間がかかるけど
車はスグに降ろしてくれでスムーズに受取できるのだ!
↓RKKLINE・・石垣島では琉球海運さんが全部お世話してくださって
かなりかなりかなり安くしてもらって~融通もきいてきれて・・・・
親切丁寧で担当の若い方にとてもとてもとても感謝し切れない程なのだが・・・
石垣島のクロ●コヤマトにも引越し見積お願いしたけど・・
ハッキリ言って最最最悪悪悪←大幅に時間守らんし態度悪い~所長がやで~多分・・
DSCN6060.jpg

なんて・・・人の悪口言ってるからか????
那覇港へ愛車を引取りに行った後・・・単純な交差点でタクシーに追突された

DSCN6065.jpg

お兄が運転・・・お姉が助手席・・・ぽんまり後部座席に乗ってたけど
幸いぽんまり一家大きい怪我もなく良かった良かった?
(100%タクシーが悪いんですよ~)

なんだか・・・着いてそうそう縁起悪いけど・・・
今年の厄がこれで祓われたと思うことにします~

取り合えず近況報告って事で・・
これからもボチボチながら更新して行きますので宜しく~♪

↓↓ブログランキング2つに参加中猫足
おもろかったよ~♪ってポチ頂ければとっても嬉しいですっ~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
いつも応援ありがとうございます

| ぽんたとまりん | 00:05 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして、YATSURAブログのゆんです。
お引越しお疲れ様です。
ぽんくん、まりんちゃんもかなり疲れた様ですね。
追突事件みんな怪我が無くて良かったです。
また訪問させて頂きます。

| ゆん | 2012/01/22 02:20 | URL |

おはようございます。

へぇ~、なぁんて拝見してましたけど...
事故大丈夫ですか?!ぽんくんまりんちゃんも大丈夫かいな??
今年は違う意味で当たり年になりますように^^;

| lilyぱぱ | 2012/01/22 07:24 | URL |

ぽんまりさんおひさしぶり~

みんな元気そうで安心しました!
ネット環境が整ってないからまだだな~?って思いながら
ポチっとだけして、待ってましたよ^m^

着いたそうそう災難が降りかかってるようですが^^;
今のうちに祓っちゃえ~ですね(*^^)v

まだまだしばらくはバタバタでしょうが、落ち着いたらまたぽんたくんとまりんちゃんの元気な姿を待ってますね(^^)/
引っ越しの疲れを溜めて寝込みませんように~^^;

| めいパパ | 2012/01/22 12:12 | URL |

待ってましたぁo(^▽^)o
ぁ…macaoyaです、はじめまして。
以前から、ちょこちょこお邪魔させていただいておりました(*^_^*)
いろいろと大変だったようですが、皆様ご無事で何よりです♪
これからも、ぽんまりちゃん達の楽しい日常を楽しみにしてます!

| macaoya | 2012/01/22 12:22 | URL |

待ってました!

初めてコメントします。
早くアップされないかなぁと日々待っていました。
沖縄生活はいかがですか?
これからもぽんまりちゃんを楽しみにしています。

| ラッキーママ | 2012/01/22 12:31 | URL |

おぉ、ポンマリちゃん、無事に沖縄生活初めたのですね~♪

引越し、片付くの、最低1ヶ月くらいかかるから、
その間更新なしかな~とか思ってましたが、
(毎日空輸準備の写真でポケット考えてた 笑)

ちょこっと更新があって嬉しいです(o^―^o)
早く落ち着いて、お散歩いっぱい写真がUPされるの
待ってますね~♪

| ママ犬 | 2012/01/22 13:16 | URL |

なんやねんっ!!!

ちょっとぉ~~かなり、待ったわよぉ~♪

着く前から、着いた後まで色々有ったんねぇ・・・追突ぅ(;一_一)どないなっとんねんっ!!!

那覇は危険地帯だわねっプププ体は、何でも無くって何よりだぁ!!!

でも、デジイチは、無事忘れず忘れず手持ちして、

色々パチリだわねっ!!!

またまた、コンテナ引越しだぁ~!!!お疲れ様ですぅ~。

ゆっくりゆっくり更新してけろぉ~。

ムチウチとかは後から出てくる症状だから、お姉・・・なんでもなくても、医者行った方が良いんじゃないん?

知ってる人が、知り合いにあててしまい、知り合いなのに、ムチウチだ、タクシー移動だ、

仕事が出来ない慰謝料だぁっと、2年も粘られて、100万以上支払ったってな話聞いた事あるでぇ・・・

知り合いだからこそ、本当に掛かった実費ダケ請求しろよtってな具合だわよね・・・

タクシーの運ちゃんには、お姉ぜぇーったい車の修理代以外貰えよっ!!!


| もずくっ子 | 2012/01/22 13:38 | URL |

初めまして!

はじめましてv-237
石垣島にいらしたときから、ブログを拝見させていただいてましてぽんまりちゃんのファンでしたv-10

私と牛柄のミニチュアダックス波平も沖縄本島在住なので、いつかお会いできたらうれしいです!
これからもブログ楽しく拝見させていただきますv-238

| 牛の使い | 2012/01/22 13:38 | URL |

待ってました!
お引越しお疲れ様でした~

ぽんまりの近況、楽しみにしてますね!

| うっきー | 2012/01/22 14:07 | URL | ≫ EDIT

わ~♪

待ってました~!^^
毎日毎日のぞいてましたぁ^^
しばらくはお忙しいと思うので、
無理ない範囲で。。。
更新していただけたら、と思います^^

| かぼすママ | 2012/01/22 14:47 | URL |

おかえりなさい!

お二人(お二匹…?)も元気そうで何より(*^^)v
また楽しい更新を楽しみにしています!!

| 白面 | 2012/01/22 15:32 | URL | ≫ EDIT

お疲さま&明けおめ&お帰り~♪
お元気そうで安心しました。

でも、付いた早々に追突!!!
何でもなくて良かったですよ~
ちなみに我が家の引越し当日
引越し業者が2時間遅刻(-_-;)
荷物を全て降ろした時には
日は暮れ真っ暗でした・・・

今年も、ボチボチですが、宜しくです♪

| chamu | 2012/01/22 15:57 | URL |

引越しお疲れ様でした

ワンちゃん達、早く新しい住居に慣れるといいですね。
すぐには慣れないと聞きますが、どうでしょうねえ?

追突、災難でしたね。
でも厄がとれて、これからすべて上向きというポジティブシンキングさすがです。

| Merrypapa | 2012/01/22 18:48 | URL |

更新が長いことなかったのでなにかあったのかと心配してました。ぽんまりさん元気そうで何よりです。また沖縄でも楽しい更新お願いします。

| leoteddymama | 2012/01/22 20:54 | URL |

ぽんまりさん こんばんはー

お引越しお疲れさまでした~
ぽんたくん、まりんちゃんは初飛行機
だったけど二人一緒のキャリーだったから
不安なくフライトも出来たのかな~(*^_^*)
何事もなく沖縄本島に上陸できてよかったです♪

それより追突にビックリ!大丈夫ですか~?
うんうん、これで確かに厄は祓われたと思いマス!

年が明けてだいぶ経ってしまいましたが・・・
今年もどうぞよろしくお願いしますね!(^^)!

| こみ | 2012/01/22 21:30 | URL |

久しぶり!
やっとぽんた君とまりんちゃんに逢えました♡
沖縄からのぽんまり便り、楽しみにしています^^v

| くまりん | 2012/01/22 22:01 | URL |

首を長~くして待ってましたよ~♪

お久しぶりですね。お元気そうで良かったです。
可愛いまりんちゃんと愉快なぽんた君がいつ現れるか、
待ってましたよ~!

追突、大きなケガがなくてよかったです。

石垣島から引っ越したらタイトル変わるのかな?と
連れ合いと話しながら、待ってました。
これからも、楽しみにしています♪

| まこちゃん | 2012/01/23 02:23 | URL |

待ってました☆

やっとお会いできました!
引越しお疲れ様です。

MD×3母のわたしの夢も、沖縄プチ移住です。
だからぽんまりにブログにかぶりつき中!

引越し先は本島の北部ですか?
わたしも幼少期に2年程、名護に住んでいました。
その後も懐が許す限り、通い続けています。
先島はそりゃいいですよ。でも本島は本島でいいトコ
山盛りありますからね☆

負担にならない程度のぼちぼちでいいので、
またぽんまりの近況報告&新天地での生活記録、
楽しみに待っていますねv-14

| まおまなまいまま | 2012/01/23 08:44 | URL |

お引っ越し大変だったでしょ。

飛行機での移動・
頑張ったね。ぽんちゃんまりんちゃん。

着いたそうそう 追突って 可哀そう。
でも前向きに仕切り直して
新生活 スタートして下さい。

ブログまた楽しみにしています❤

| クックのママ | 2012/01/23 09:38 | URL |

初めまして。ずっと笑いながら拝見していました。
楽しみにしていたので、お引越しでお休み中ちとさびしかったですよ^^vお帰りなさいませ。

皆さんお元気そうでよかったです。事故もお車は可愛そうだけど皆さんに何も無くて本当に良かったです。

| TOMOママ | 2012/01/23 10:48 | URL | ≫ EDIT

待ってましたぁ♪

お姉さん・ぽんまりちゃん!あっ、お兄さんも!
無事に那覇良かったです!お引っ越しおめでとうございます!
ずっと更新がなかったので心配&寂しかったですが更新されてて嬉しかった♪でも、いつ更新されてもいいように毎日ちぇっくしてましたぁ(*^_^*)
那覇無事について良かったですが、散々でしたねー。怪我もなくて良かった。タクシーの運転手の『ちっ』や態度の悪い宅配便屋さんはムカつきますが(-_-;)でも、いやな事続きだから上がっていくばかりですよ!楽しい那覇になりますよー!ぽんまりちゃんも飛行機大丈夫でよかった。。。ホント、お話出来ない分心配ですよね(T_T)
石垣も住んでて良く知ってて楽しかったですが、那覇も大好きでダイビングで行ってるのでより楽しみです!
あと…ぽんくんのイタヅラも(笑)お姉さんはイヤでしょうけど…人間みたいでやっぱり可愛いですもん♪
あと、まりんちゃんとぽんくんのやりとりもホント楽しみです!お姉さん・お兄さんも環境変わって大変でしょうけど体調崩さない様に気を付けて下さいね!

| Meg | 2012/01/23 12:49 | URL |

おっ、更新きましたね、待っていました^^
引越し、お疲れ様。体調崩されないように。

| へちま | 2012/01/23 12:55 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様!

毎日ポチっだけして待ってましたよ~v-290
ようやくひと段落ついたようですね。
ぽん君まりちゃんのやり取り楽しみにしてますv-291

と、その前に色々あったみたいですね!皆さん無事でなによりですv-364

| おやじ | 2012/01/23 12:56 | URL | ≫ EDIT

まってましたぁ!!
そしてお疲れさまでした^^
ワクワクの沖縄ですね
沖縄生活満喫なさってくださいね~
これからも楽しみにしています(*^_^*)

| にゃうわん | 2012/01/23 15:48 | URL |

おひさしぶり~♪

ブログの再開を心待ちしていました~e-343
着いて早々の追突は残念ですが厄落としですねe-461
たのしいブログを期待してま~す

| 新米ヘルパー | 2012/01/23 16:26 | URL |

待ってました~

お引っ越し、お疲れ様でした~
久々に見れて嬉しかったです
まだまだお忙しいでしょうけど
お体に気をつけてお過ごしください
またの更新、楽しみに待ってま~す♪

| lea7 | 2012/01/23 19:47 | URL |

お疲れ様~

待ってましたよ~ん
お元気だろうとは思ってましたが、
大変そうですね。
おケガをしないように気を付けて下さいませ。
楽しみのまってます。
                くまくま♪

| くまくま♪ | 2012/01/24 07:35 | URL | ≫ EDIT

引越しおつかれさまでした~^^
更新がなかなかないから、お疲れだったんだろうな~って…
とにかくぽんまり家みなさんが元気でなによりです
ま、タクシーに追突なんて厄祓いもあったようですが、
そうそう!厄祓いだもんね。(笑)
新しい地でのまた楽しい更新まってます♫

| miko | 2012/01/24 08:58 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!!!
無事(でもない?)引越し完了、お疲れサマでした♪
久々のぽんた君&マリンちゃんに嬉しかったです(≧▽≦)
やっぱり一緒だと安心するんでしょうね^^
大きいクレート作戦、大成功ですね☆

車~災難でしたね。。。
厄払いもして、新しい生活のスタートという事で~^^;

| ☆まーさん家☆ | 2012/01/24 22:28 | URL |

初めまして☆
お引っ越しおつかれさまでした。
いつも楽しく拝見させていただいております♪
ブログの更新楽しみにしていました☆
またお邪魔させていただきますね。

| とかげのおさんぽ | 2012/01/25 13:52 | URL | ≫ EDIT

引っ越しお疲れ様です!
いろいろあって大変でしたね!
でも、ぽんちゃん、まりんちゃんが空の旅を落ち着いて過ごしてくれたのならよかったですね♪
まだまだ片づけが落ち着かないと思いますが、
あまり無理せずボチボチやってくださいね~(*^_^*)

| ルークママ | 2012/01/26 13:06 | URL |

待ってたよ~~ン
引越お疲れ様でした ぽんた君もまりんちゃんも初v-233
どうだったかインタビューしたいわ
3月の移動。。。
乗る前から飛行機にびびりフェリーに変更したコジポンです (;^◇^;)ゝ

着いて早々の追突事故・・・これこそびびるわっ
怪我しなかったからよかったものの・・・
お気をつけくださいね


またの更新楽しみにしてますよ~

| コジみ | 2012/01/26 13:36 | URL |

いつも読み逃げしていました。
初コメントです・・・
私の義兄が石垣出身なので
親近感があり読ませて頂いてました。

初コメントでこんな報告が申し訳ないのですが
1/9
ココアが永眠しました。
辛いです・・・
まだ7歳でした。
立ち直れず泣いてばかりです・・・

本当に初コメでこんな報告でごめんなさい。

| ママちゃん | 2012/01/27 10:33 | URL |

お引越しお疲れさまです。
みんな無事に到着おめでとうございます。
ぽんちゃんとまりんちゃん、仲良くデカいキャリーでの空旅はどんな気分だったのかな。

タクシーに追突されて那覇での厄を落として新生活スタートですね。
那覇での更新楽しみにしてます。

| ぶくぶくペンギン | 2012/01/27 15:40 | URL |

お姉さんお帰り???

待ってましたよって割りに気づいたのが今日でした
ずっと首を長くして待ってましたよ(*^◯^*)

またまたぽんマリちゃんの楽しいお話聞かせてくださいね
引越しでバタバタとは思いますが・・・頑張って

しかしタクシーに厄払いしてもらうとはおねえは違うね~
皆さんお怪我が無く良かったです

又おじゃましますね。

| ももママ | 2012/01/27 21:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponmari.blog101.fc2.com/tb.php/701-dadb5ee7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

