PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あたふた!

一昨日から小雨が降ったり止んだりしている石垣島

昨日は、お姉・・・お仕事お休みで・・・午前中ゴソゴソ家事をしていると・・・

↓警備に勤しむぽんた君
IMGP8894.jpg

正午前に・・・・・

ゴーーーーーッ という音と共に・・・

ガタガタガタッーー と数十秒間部屋が揺れ・・・震度3の地震
※ちなみに沖縄本島の一部では、震度4で50秒揺れたらしい。

津波がくるのでは?と心配になって、急いでTVをつけてあたふたしていると・・・
NHKがすぐに【津波の心配はありません】って速報してくれたんで、
「ほっ・・・ 」とした所で・・・
毛むくじゃら達・・・怯えてシッコ漏らしてないかいなっ?と目をやると・・・

↓何事もなかったかのように寛ぐお二方・・・。
IMGP8915.jpg

お姉:「ぽん君・・・・

IMGP8153.jpg

お姉:「今、地震あったん分かってるの~?」

IMGP8886.jpg

お姉:「えっ・・・ けっこう揺れてたのに、気付かんかったんか~?」

IMGP8848.jpg

お姉:「黙ってんと・・・ワンとかスンとか言いなさいな~

IMGP8857.jpg

・・・・・・

IMGP8849 (3)

IMGP8779.jpg

・・・・・・・

お姉:「ぽん君・・・とりあえず今度揺れたら、ま~ちゃん連れてテーブルの下に・・・」

IMGP7950.jpg

お姉:「ちゃんと人の話を・・・・

IMGP7963_20111109154136.jpg

・・・・・・・・

↓↓ブログランキング2つに参加中猫足
おもろかったよ~♪ってポチ頂ければとっても嬉しいですっ~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
いつも応援ありがとうございます

この記事より・・・しばらくの間コメントのお返事は、お休みさせて下さいねぇ~
ちょっと、家の事がバタバタしてて時間足りずなんでスイマセン!
       ↑後日ご報告できると思います~。

| ぽんたとまりん | 17:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

沖縄でも地震があるんですね ビックリです
被害がなかって本当に良かったです
ぽんた・まりんさんもすぐ机の下に入る訓練しとかないとね

| ラブの足跡 | 2011/11/09 19:31 | URL |

地震大丈夫だったみたいでよかったです!
ぽん君もまりんちゃんも落ち着いてますね~^^
ところで、おねえさんお忙しいんですね!
体こわさないようにしてくださいね~^^

| かぼすママ | 2011/11/09 22:30 | URL |

こんばんは。

石垣でも震度3の揺れがあったんですね!
情報収集不足でした(笑)
那覇も震度3結構な揺れ、怖かったですね!
しかし、何もなく無事でよかった、よかったです!

| ノリーダヨ | 2011/11/09 23:14 | URL |

地震びっくりしました。
実は息子が修学旅行で、石垣島におじゃましています。
どうやら、雨のようですねえ~
カヌーに乗ったりと・・楽しみにしていたのに、
石垣島の夕日は見えたのかしら・・
と大阪から思っています。
(息子にほっといて~と言われそうですが・・)

| さつきママ | 2011/11/09 23:22 | URL |

こんばんは
いつ見ても 2匹とのやり取りが面白いです
お姉さん 大阪出身だからかなあv-411 

| ごくうパパ | 2011/11/09 23:34 | URL |

ぽんまりさん こんばんはー

沖縄で震度4って聞いて、ぽんまりさんのところは?って
思っていたので大丈夫そうでよかったです!
ぽんたくんもまりんちゃんも意外と平気だったんだね(笑)
今度揺れたらまりんちゃんとテーブルの下だよ~ぽんたくん(^^ゞ

| こみ | 2011/11/09 23:50 | URL |

おーー地震こわしi-282石垣は、海があるんで津波こわいよね~まぁ何もなくてよかったですわ!さすがぽん君v-286震度3ならけっこう揺れただろうに、シレ~としとりますなっe-330ほんで、すぴ~e-261ですか!さすが元、ナニワ犬e-329ええ根性しとるなぁ~e-282と今日も爆笑さしてもらいましたi-278

| Sam母 | 2011/11/10 08:41 | URL |

おはようございます。田舎暮らし・・・です。

毎日拝見するのが日課になってしまいました。
多いときには4~5回見ます(苦笑)
これからも頑張ってください。

PS:リンク張らせていただきました^^

| へちま | 2011/11/10 10:07 | URL | ≫ EDIT

(T_T)

お姉ちゃんさんコメお久しぶりです!いつも楽しく拝見させてもらってます!
石垣…沖縄地震だったみたいですね。。。ビックリ。あまり地震の来ない場所っという認識が強いので(私が住んでる時も無かったかも…)ビックリです。地震怖いですよね(T_T)
何より、ぽんくん・まりんちゃんが怖がらずで良かったです。
ウチのは3.11以来少しの地震にも大ビクビク…TVも携帯も緊急地震速報(エリアメール?)の音も大嫌いみたいです。
ウチもぽんくんみたいに男らしく堂々として欲しいものです。。。

| Meg | 2011/11/10 11:20 | URL |

台風のイメージが強くて・・・怖かったでしょi-201
 
ぽん君もま~ちゃんも大物だわっ
花火の方が怖いってのも微妙ですがね

次回地震が来たら 地味にすぴー寝ている場合ではないけれど
過剰に興奮もこれまた困りモノなんで今日のところは多めにみとくで~(笑)

| コジみ | 2011/11/10 12:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponmari.blog101.fc2.com/tb.php/667-1384297c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

