PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ま~ちゃんのお気に入り!

今日は蒸し暑かった石垣島・・・!体がベタベタして気持ち悪かったわ~

さてさて・・・先日行った海水浴編・・・最終回! さすがに・・・書いてるお姉も飽きてきたっ

DSCN5759.jpg

IMG_0091_20111004180212.jpg

↓黄色いフグ?お口が可愛い~
IMG_0113_20111004180212.jpg

↓スーパーでも刺身で売ってるイラブチャー!!
IMG_0102.jpg

↓シュノーケリングでは、あまり見かけない大きいお魚も泳いでました~
IMG_0050_20111004180135.jpg

そんでもって・・・毛むくじゃら・・・・

昼前になって、そろそろ帰り支度をしよかいなっと・・・思っていると・・・・

↓まりんちゃん。
DSCN5692.jpg

お姉:「何してるのっ?」

DSCN5699.jpg

お姉:「ボールみたいに、ま~るい石さんやからかっ・・・?」

すると・・・人の問いかけを無視して・・・・

DSCN5688.jpg

お姉:「こりゃっ!石さんをガジガジしたら歯が傷つくやろっ・・・こっちに寄こしなさいっ!」

↓お姉が、お気に入りの石さんを投げて・・・
遊んでくれると思いこんで待っているまりんちゃん!

DSCN5721.jpg

お姉:「残念ながら・・・この石さんは・・・お姉が預かっときますっ!」

足元に他の石さんも転がってるのに・・・
DSCN5718_20111004180136.jpg


DSCN5723_20111004180135.jpg

浜に投げると・・・どうせ、またこの硬い石さんをガジガジするだろうから・・・・

海中に投げてやって諦めさせてもいいのだが・・・

帰る前に海に入られるとビチョビチョ状態で、車に乗せないといけないので・・・・

そのうち石さんの事も忘れてしまうだろうと、岩場の上にチョコンと置いて、

DSCN5704.jpg

帰り仕度をしていると・・・

DSCN5705.jpg

・・・・・・

すると・・・

お兄:「さぁ~!ぽん君とま~ちゃん帰るよっ・・・」

DSCN5769.jpg

DSCN5771.jpg

どうせ無駄だろうとは思いながらも・・・

お姉:「車まで歩いて下さいよ~!」とリードを引っ張ると・・・

DSCN5772.jpg

DSCN5775.jpg

さっきまで、石さんで遊ぶ気満々だったのでクタクタで動けないって事は考えにくいので、

岩場に置きっ放しにしてたお気に入りの石さんを・・・

目の前にチラつかせて歩かせようとしたのだが・・・

DSCN5770.jpg

・・・・・

DSCN5785.jpg

DSCN5786.jpg

DSCN5781.jpg

DSCN5783_20111004180644.jpg

今年・・・もう1回ぐらいは連れて行ってあげれたらええけどな~・・・。
今週は雨が続くから無理やけどねっ

あっ・・・

ま~ちゃんのお気に入りの石さん!水着のポッケに入ったままになってたわ~

IMGP7754.jpg

IMGP7963.jpg

青い空と海を眺めながらじゃないと・・・石さんで遊ぶ気にならんのかしら?まぁ~ええけどっ

↓ぽんた君
IMGP7942.jpg

お姉:「たまには・・・ええやろっ

↓↓ブログランキング2つに参加中猫足
よかったら、ポチっポチっと押して下さいませ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング



| ぽんたとまりん | 20:40 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

海シリーズ楽しかったです~
最後の〆はやっぱりま~ちゃんの抱っこですよね♪

石さん、やっぱり青い空と海がなければただの石なんですね~
う~ん、ま~ちゃんロマンチック♪

うみへび、怖いですっ
噛まないんですか
あんなまじかに撮影できるなんて凄いです



| nono | 2011/10/04 21:37 | URL | ≫ EDIT

海で見る

海で見る石さんとまた、気分が違うんだわよネっ・・・きっとそう。

黄色いフグ?アイヤー\(゜ロ\)(/ロ゜)/綺麗だわね❤

アッ(゜o゜)ぽんたさん確かに今回出番が・・・まぁ

≪しもべでは無く・・・≫大好きま~ちゃんが主役だから・・・

許してもらえるかすぃら???うふふふっふ

| もずくっ子 | 2011/10/04 21:43 | URL |

海水浴シリーズ、いつも楽しみにしてます。
石さんLOVEのまりんちゃん、お鼻に砂つけて「返してっ!」て真剣なお顔になってるのが可愛いい~

今日はなぜかぽんた君が大人に見えちゃいます。

| ぶくぶくペンギン | 2011/10/04 23:24 | URL |

こんばんは

やはり何度見ましても
美しい海とお魚たちには感動します~!!

まりんちゃん♪白くてまあるい石を
気に入ったのですね(^v^)
本当に、歯が心配ですが
ぽんた君も時々石を咥えていますね(^v^)
丈夫なのですね~♪
お家に帰ると、まったく石に興味をしめさない
まりんちゃん❤ふしぎですね(^v^)

| すももどーる | 2011/10/05 03:22 | URL |

石垣島は海に入れるほど暖かいんですねっ(^-^)
こちらはもう朝晩寒くて、主人と子供達はすでに
布団をかぶって寝てます^^;

私は・・・まだ頑張って毛布だけです^^;
でも今朝は寒くて起きました(笑)

| いごころ | 2011/10/05 10:35 | URL |

ぎゃーーーー!!
この最後の黒い魚は、「ゴマモンガラ」じゃないですかァッ!!!
こいつ、めちゃくちゃ凶暴なお魚さんで、特に産卵期は人間(ダイバー)を襲うんです。
鋭い歯で噛み付いて皮膚を食いちぎるので、絶対に近付いちゃダメですよ☆
↑この写真は、その歯でサンゴを食べてる図ですね(^^;)
今の時期は大丈夫だと思うのですが、襲ってきたら逃げてもずっと追ってくるので、かなり恐怖です(@@;)
気を付けてくださいねーーーーー!!!

| じゃがいも | 2011/10/07 07:14 | URL | ≫ EDIT

こんにちはっ

海が・・・キレイすぎます!!
そして2頭、やっぱり男のこと女の子は顔が違いますねっ
女の子は女の子らしいというか・・・

| kumi | 2011/10/08 16:57 | URL |

Re: nono 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

どうもどうも・・・楽しんでいただけて嬉しいですっ♪♪♪
そうそう!!やっぱりいつも通り・・・抱っこで【完】でしたねぇ~(汗)

うみへび!!向かってはこないので大丈夫だと思いますけど・・・
ビックリしてバタバタ逃げるよりも、
自ら遠くへ泳いで行くまでじーっとカメラ構えて
撮影してる方が安全なのですよ~っ!

| ぽんまり | 2011/10/09 00:04 | URL |

Re: もずくっ子 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

黄色いフグ?可愛過ぎて・・・
思わずお家に連れて帰りたくなりました~!
網持って泳いでたら色々なお魚!簡単に捕獲できそうだけど・・・
先に水槽買わんとねぇ~・・・って熱帯魚の飼育って
めんどくさそうだし、お金かかりそうだから・・・お姉には無理だわっ(苦笑)

ちなみに、モリを片手に泳いだ事はありますよ~
お姉に捕まえられるドン臭いお魚は、いませんでしたけどっ!

| ぽんまり | 2011/10/09 14:38 | URL |

Re: ぶくぶくペンギン 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

海水浴シリーズ!!楽しみにしてくださってるなんて~(嬉)
カメラ3台持って行ってる甲斐があります~(重度の飼主バカ?)

いつも、ぽんた兄さんの事を冷めた目で見てるまりんちゃんですが、
石さんに執着するまりんちゃんは、仔犬のようで・・・可愛かったです♪
※もう7歳なので、人間で言うとええ歳したオバさんなんですけどねっ。

| ぽんまり | 2011/10/09 14:53 | URL |

Re: すももどーる 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

まりんちゃん・・・
お気りに入りの石さんを見つけると
噛み砕こうとするので困りますよっ(汗)

お家の中では、遊ばないのは何故なんでしょうかね~?
遊ばれても困るけどねっ(苦笑)


| ぽんまり | 2011/10/10 12:13 | URL |

Re:いごころ 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

南国石垣島では、まだ海水浴できますよ~
10月だけど・・まだ冷房入れてるし~(笑)

内地は、もうそんなに寒くなってきてるんですねっ!
風邪などひかないようにお気をつけ下さいねぇ~

| ぽんまり | 2011/10/10 12:19 | URL |

Re: じゃがいも 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

えーーーーーーっ!!知らんかった~!!!!!!
怪獣みたいな名前のお魚!!!恐ろしい~
これから気をつけますっ!
見つけたら、のんびり写真なんて撮ってないで逃げます~
教えてくれて有難うございます~!!

| ぽんまり | 2011/10/10 12:23 | URL |

Re: kumi 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

この美しい海で泳ぐと・・・もう阪神の海では絶対に泳げませんっ!!
よく須磨とかで泳げてたもんだな~なんて・・今思うとぞっとします~


| ぽんまり | 2011/10/10 12:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponmari.blog101.fc2.com/tb.php/633-2367ca39

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

