PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

持ってくんなやっ!

まだ・・・引っ張る海水浴編

お姉:「お兄が海中観察行ってる間・・・おとなしく浜で待っとこな~!」

DSCN5568.jpg

↓海中観察へ向かったお兄がこんな生物を見ている間に・・・
IMG_0036_20111003181130.jpg

↓ミノカサゴ(毒があるので触ったらダメですよ~)
IMG_0142_20111003181129.jpg

↓ウミヘビ
IMG_0125_20111003181130.jpg

ぽんた君・・・

いつも車に積みっ放しにしてるお散歩グッズを入れているリュックに顔をつっこんで、

DSCN5579.jpg

DSCN5660_20111003180224.jpg

自力で、出してきやがったっ

DSCN5659.jpg

しばらく独りで、ひっくり返してみたり咥えたりして遊んでいたのだが・・・・

それが飽きると・・・お姉の所へフリスビーを運んで来て・・・

DSCN5677_20111003180258.jpg

お姉:「海では、フリスビーは飛ばしませんよっ!」

DSCN5673.jpg

※昨年までは、海でも飛ばしてやってたんですが・・・
フリスビーを咥えながら泳ぐと海水を大量に飲んでしまう恐れがあるのと、
サンゴの欠片だらけの浜でダッシュすると肉球を痛めてしまう怒れがあるので、
今年からは、海では飛ばさない事にしたのだっ!

DSCN5708_20111003180258.jpg

DSCN5709.jpg

・・・・・・

わざわざ持ってきたのではなく、リュックに入れっ放しになってただけなんですけどっ

お姉:「あっ・・・お兄が戻ってきたで~! 」

DSCN5711_20111003180257.jpg

DSCN5713.jpg

お姉:「お姉がフリスビーをとり出すワケがないってお兄も分かってるから・・・
ぽん君が勝手にリュックに顔つっこんでフリスビーとったってバレるで~!」

DSCN5715.jpg

いつもお買い物バッグに顔をつっこんで(たまに食い物盗む)怒られてるぽんた君!

なんとなく、これと同じく悪い事をしたような気になってるようで・・・

DSCN5755.jpg

フリスビーを咥えて、逃げてるつもりか?

お兄に事情を説明すると・・・

遊ばせてやれないのに、持ってきてしまったお兄達も悪いな~と・・・

お兄:「ほなっ!しゃぁ~ない・・・1回だけ飛ばしてもらいっ・・・」

DSCN5754_20111003181749.jpg



1分も遊んでないけど・・・

お姉:「楽しかった~?」

DSCN5742.jpg

お姉:「1回だけって言うたやろっ・・・

DSCN5738.jpg

・・・・・・・

↓↓ブログランキング2つに参加中猫足
よかったら、ポチっポチっと押して下さいませ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
いつも応援ありがとうございます

| ぽんたとまりん | 19:32 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

しっかし綺麗な海ですね!そしてぽんた君とまりんちゃんは泳ぎが上手でびっくりです。ぽんた君いい顔してるな~

ミノカサゴもそうなんでしょうけどウミヘビって猛毒じゃないのですか?
ぽんた君達が泳いでいる所にいるんですか?

| おやじ | 2011/10/03 20:03 | URL | ≫ EDIT

可愛い

初めまして。
いつも楽しく拝見させていただいてます。

あまりにも可愛いのでコメントさせていただきました。
ぽんた君チョー可愛いですね。

うちのモモは1度も泳いだことが無いので
来年挑戦してみます。

| ももママ | 2011/10/03 20:12 | URL |

こんばんは。

ウミヘビの写真、すごくいいです!

何か、芸術的ですね~。

10月後半潜りに行きますが、関東なんですよね。
南に行きたい!

| 70sとむ | 2011/10/04 01:36 | URL |

ぽんたくんまりんちゃんの、
海水浴シリーズ大好きです!
砂まみれ、かわいいもんね!
いつ頃まで泳げるんですか?
大阪、涼しいとゆうより、
肌寒くなってきましたよ~
冬支度始めてます。
ぽんたくんまりんちゃんを見ていたら、
夏が恋しくなっちゃいます!

| あつけんママ | 2011/10/04 10:32 | URL |

ちょっと~i-201i-201こっちはもう暖房入れてるんだよー(1ヶ月以上も早く)
なんでいきなり寒くなったんだろーってびっくり仰天している
どさん子です(笑

海水浴(〃ー〃) うぅ~ん その暖かいフレーズ
綺麗な海 綺麗?な毛むくじゃらさん
ぽんた君鼻に付いた砂をほろってv-422

| コジみ | 2011/10/04 10:43 | URL |

久しぶりにコメします!

こんにちは。
久しぶりにコメします!毎日楽しく拝見させて頂いてます!
相変わらず可愛いですね!ポン&マリちゃん!私、千葉なのですが…もうすっかり秋めいて…沖縄大好き!南国大好きな私にはここ連続の海水浴ブログ最高です!
石垣在住の時の事を思い出します!!
しかし、ポン&マリちゃん泳ぎうましです!ウチのマロにも教えてあげて欲しいくらいです!
また、楽しみにしてます!!!ってか、ぽん太くん…お鼻砂だらけで…茶色くなってる(#^.^#)

| Meg | 2011/10/04 13:08 | URL |

良い写真ですね~、また更新してください。是非!

| 北海道大卒 渡邊暁之介 | 2011/10/05 01:32 | URL |

Re: おやじ 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

ぽん君は・・・
戸○ヨットスクール並みの厳しい特訓を受けて・・・(冗談ですよっ)
小さい頃から泳いでるので、今や陸より水の中の方が・・・・(笑)

ウミヘビ・・・!ぽん君達が泳いでる浜に近い所ではいないのでご安心を!!
撮影もかなり遠くからだし・・
普通に泳いでて遭遇しても襲ってくることはありませんっ!
むしろ・・逃げようとしてバタバタすると向かってくるので
じーっと行き過ぎるのを見守るようにしてますよっ!

| ぽんまり | 2011/10/06 00:13 | URL |

初めまして!奈良県に住んでいるサムと申します。僕もM.ダックスでチョコタンです。ポン&マリちゃん、とってもかわうぃうぃねぇ~(⌒▽⌒)sam母の私、一度石垣島に行ったことがあります。あのきれいな海でいつも遊べるなんて、羨ましいかぎりです。サムは、よく吉野川に泳ぎに行きます。石垣島、また行きたいなぁ~又、コメさせていただきます。今後ともヨロシクでございます。

| Sam母 | 2011/10/06 15:59 | URL | ≫ EDIT

Re: ももママ 様

はじめましてっ!こんにちは~
コメント有難うございます♪

ぽん君・・・可愛いだなんてっ(嬉)←飼い主バカ?
モモちゃんも・・・水泳・・・
ぜひぜひ挑戦してみて下さいね~!

気持ちええど~byぽんた

| ぽんまり | 2011/10/08 22:55 | URL |

Re: 70sとむ 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

どうもどうもっ・・・ウミヘビの写真お褒めいただけて(嬉)!!
※お兄が撮った写真ですけどねっ(笑)

私は、ウミヘビ・巨大ウツボを見ると怖くなって・・・
そ~っと退散します~!綺麗なウツボもいるんですけどねっ
怖くて写真撮れないわっ・・・
フラッシュ焚かなければ攻撃してくる事はないと思うけど~!
近くに人が泳いでないのでやっぱ怖い~(汗)

10月後半の関東の海ってどんな生物が見れるのかしら?
ブログで紹介してくださるのかしら?楽しみ・・・♪

| ぽんまり | 2011/10/08 23:07 | URL |

Re: あつけんママ 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

どうもどうもっ・・・海水浴編!!
いつも同じビーチばっかりなので、
もう見飽きてる方も??なんて思ってたんですけど
そう言っていただけると嬉しいです♪

泳げるのは、だいたい10月中旬位までかな~?

大阪は、冬支度ですかっ!?そうですよねぇ~10月ですもんねっ。
こっちに住んでると、なんだか月日の感覚が・・・
自分の歳さえなかなか思い出せない時がありますよっ!

| ぽんまり | 2011/10/08 23:15 | URL |

Re:コジみ 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

えっっっ!!!!暖房って・・・暖房って・・・・!!!!
こっちはまだ冷房入れて寝てるどぉぉぉ~
カラッとした暑さじゃなくて蒸し暑いから不快やけどね~

| ぽんまり | 2011/10/08 23:26 | URL |

Re: Meg 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

もう10月ですもんねぇ~!内地は秋ですよねっ・・・
秋の旬の食材味わいたいけど~石垣島では難しいわっ
(金さえ出せば食えるけどっ!鮮度はイマイチやしねっ)

海水浴編・・・
いつも同じビーチなので飽き飽きされてる方もおられるのでは?と
思ってたんですけど・・・
楽しんで下さってる方がいらしてとっても嬉しいですっ♪

今年・・もう1度行きたいんですけどね~っ!
こればっかりは・・・天気次第ですなっ

| ぽんまり | 2011/10/08 23:35 | URL |

Re: 北海道大卒 渡邊暁之介 様 

こんにちは~
どうもどうもっ!
更新の励みになるコメント有難うございます♪

海とワンズだけじゃ~なくて・・・
もっと石垣島の良さを知ってもらえる写真が撮れたらいいんですけどねぇ・・・
まぁ~ボチボチ頑張りますっ!!!

フルネームでコメ頂いたの初めてですごいビックリしたけど・・・
北海道大卒 渡邊暁之介さんって何者?(笑)

| ぽんまり | 2011/10/08 23:43 | URL |

Re: Sam母 様

はじめましてっ!こんにちは~
コメント有難うございます♪

吉野川・・・ぽん君連れてよく行きましたよ~!
(ま~ちゃんは、まだ生まれてなかったので)
ぽん君は、海より川の方が好きみたいで・・・
海よりも大はしゃぎで流されないように器用に泳いでましたよっ(笑)
やっぱり海は、しょっぱいんでね~!川の方がいいみたいですっ!
こちらは、そんな川がないので・・・ちと残念ではありますが・・・。

| ぽんまり | 2011/10/08 23:55 | URL |

お返事、ありがとうございますv(^_^v)♪今日の奈良は、27.4℃でとても暑かったです。今、大阪震源で地震がありました。ちょいビビリです。石垣島は、まだ夏でしょうね!これからもチョイチョイ、コメさせてもらいまっさ~♥よろちく(^_-)

| Sam母 | 2011/10/09 16:33 | URL | ≫ EDIT

Re: Sam母 様

こんにちは~
こちらこそ、ご丁寧にお返事くださり有難うございます♪

サムちゃん・・・地震怖がってなかったですか~?
ちなみに、ぽんまりは地震が起きても寝てますけど・・・。

石垣島は、まだ冷房入れてます~!
お天気がイマイチで雨ばっかで・・・蒸し暑い~
早く晴れないかな~

| ぽんまり | 2011/10/12 13:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponmari.blog101.fc2.com/tb.php/632-4a743094

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT