PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海水浴・・・。

今日は、小雨が降ってる石垣島!しばらく雨が続くらしいが・・・
お散歩と洗濯物が溜まっていくのが・・・

さてさて・・・昨日快晴の中・・・行ってきた海水浴~♪

DSCN5790.jpg

穏やかな海に見えますが、ややうねりと波が立ってて・・・

DSCN5548_20111001185527.jpg

透明度は、そこそこ良かったんですけど・・・・

IMG_0022_20111001190248.jpg

うねりのせいで手元が揺れてしまって海中の写真は・・・・

IMG_0114.jpg

ほとんど、まともに撮れなかったわ~・・・

IMG_0013_20111001190246.jpg

と言うワケで・・・うねりがあったんで沖まで泳ぎに行くのを控えて・・・
動画ばっかり撮影して遊んでたお姉・・・

良かったらこちら↓でも観たって下さいねぇ~

手抜き動画ですけど・・







激突されて・・・お姉の頭がちょっと沈んだ隙に・・・

すばやく頭の方からよじ登ってきやがったぽんた君

↓お兄・・・もう一台持って行ってたコンデジで撮影!
P9300014 - コピー

巨体のぽんた君が乗ってるせいで、やや沈みかけてる背中に・・・

まりんちゃんも・・・易々と乗って来て・・・・

P9300015 - コピー

更に・・・沈みかけたお姉・・・手を海底に置いて踏ん張っても・・・

シュノケールマスクの空気を吸う管から海水が口に入ってきて・・・・

ゲボゲボになって・・・・ちとパニくっちゃって(足は余裕で届くんですけど)

振り落としてしもたわっ

P9300016 - コピー

DSCN5600_20111001185527.jpg

・・・・・・

ちなみに、泳いでるお兄の背中には一度も乗ろうとした事がないぽんた君・・・・
なんでっ?やっぱりお姉は、シモベ扱いなんやろかっ

↓↓ブログランキング2つに参加中猫足
よかったら、ポチっポチっと押して下さいませ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
いつも応援ありがとうございます

| ぽんたとまりん | 21:17 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アハハ^^
また背中に乗ってますね~
甘えてるのかラクしてるのか
どっちなんでしょうねー
でもどっちでも見ている私は楽しいです^^

| にゃうわん | 2011/10/01 21:32 | URL |

第一?

ぬぉぉぉぉ\(゜ロ\)(/ロ゜)/なんちゅぅ~海の透明度&青空ぁぁぁぁ~

マジでうらやますぃ~!!!

ぽんたさんの第一家来?執事?お姉いろいろと大変ですなっ!!!

| もずくっ子 | 2011/10/01 23:42 | URL |

こんばんは

素晴らしく美しい海ですね~♪
碧く澄んで~熱帯魚がいっぱいで(^v^)

おぉぉ~、ぽんた君もまりんちゃんも
スイスイスイスイ泳いでいきますね~♪
とっても気持ちが良さそうです(^v^)
ぽんた君の泳ぎの海の中の動画が
とっても珍しいです~(@_@;)
本当にターンがお上手ですね♪

あぁ~、危ないです(@_@;)
二人に乗られてしまってる!!
悪気はなくって、一休みしたかったのかな(^v^)

| すももどーる | 2011/10/02 03:59 | URL |

お姉はしもべ・・・(笑
舐められてますよ~

ぽんた君とまりんちゃん息ピッタリで
シンクロみたいですわっ

でもね・・・優雅に見える泳ぎも 足元をみたら・・・
足が短いのでなんだか必死に見えちゃって
ぽんた君には悪いけど 笑ってしまいました(ノ∀≦。)キャハハ

コジなんか泳げもしないのにね・・・失礼しましたっe-320

| コジみ | 2011/10/02 07:38 | URL |

おお~っ!まさに犬かきww
上手に泳ぎますね~♪

それにしても石垣の海の綺麗な事!!

| くまりん | 2011/10/02 08:54 | URL |

犬かき本当に上手ですね~*^^*
今日の動画を見てわかりましたが、Uターンするときって
後ろ足の動きが止まるんですね。
前足だけで上手に方向転換。。。初めて見ました!

| miko | 2011/10/02 11:40 | URL | ≫ EDIT

はじめまして=^_^=

凄く綺麗な海ですね!
ぽんたちゃんもまりんちゃんも こんな綺麗な海で
遊べるなんて幸せだな~羨ましいです(^。^)
短い手足の犬掻き♪ かわいいぃ~です(^◇^)
上手に泳ぎますね♪

| nekobell | 2011/10/02 12:27 | URL |

10月の海水浴・・凄い・・
みずの色が綺麗で。

ぽんちゃんまりんちゃんかわいい。
こんな暮らし 最高ですよ。
幸せ おっそわけ頂きました。ありがとう。

| クックのママ | 2011/10/02 17:41 | URL |

おお!凄いですねぇ~♪
ウチのヤツラは絶対泳げないなwww。

よく見るとぽんまりちゃんは泳ぎ方が違うんですね。
泳ぎは、ぽんたくんの方が上手かな?
足の使い方が凄いです。
こうやってターンするんだ!なんて納得してしまいました。

まりんちゃんは走るように泳ぐんですね。

オネーは浮島扱いですか?う~む。。。

| みりん@clap*jazz | 2011/10/02 17:51 | URL |

まだ 海水浴ができるなんて、すごいなぁ、、
海はきれいだし。

二人とも、背中に乗っていますねぇ、、
本当に楽しそうだなぁ、、
あはは、笑わせて、もらったよ~!

| ランマロンまま | 2011/10/02 19:58 | URL |

Re:にゃうわん 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

ぷぷぷっ・・・どちらにしても・・・
私の背中は爪を出して踏ん張ってる奴らのおかげで痛かったですよ~(苦笑)
ちなみに・・・ビーチに到着した直後・・・
Tシャツを着ずに泳いでたお姉の上にぽん君だけ・・・
乗ってきて・・・背中にミミズ腫れできましたっ(汗)

| ぽんまり | 2011/10/05 22:49 | URL |

Re: もずくっ子 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

もっと・・・綺麗な時もあるんですけど・・・
80%位の満足度かな~!!

これを見て島に遊びに来てくれる人が増えたら・・店も儲かって大豪邸って!!
観光ブログじゃ~ないから関係ないし・・・そんな人おらんおらんっ(苦笑)

所詮・・・お姉はぽん君の召使として・・・・これからも・・・(汗)

| ぽんまり | 2011/10/05 22:55 | URL |

Re: すももどーる 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

石垣島の海は・・・本当に綺麗でしょっ!
時間や天気・風によって微妙に色を変えますし・・・
何度同じ場所に行っても新鮮な景色に見えますっ♪

動画観てくださったんですねっ(嬉)

いつも家では寝てばっかりだけど・・・
海を泳ぐぽんた君とま~ちゃんは生き生きしてて・・・
飼い主もそんな姿を見て、微笑みっぱなしでしたつ!
そんな・・・元気なぽん君とま~ちゃんに感謝ですっ♪

| ぽんまり | 2011/10/05 23:07 | URL |

Re: コジみ 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

そうですよねっ・・・
足が短い分、高速カキカキじゃないと沈んじゃうからね~(笑)
でも・・・ぽん君・・・カキカキしなくても浮いてるかもっ!
風船みたいな身体してるからねっ!

きっと・・・石垣島の海ならどんな犬でも泳げると思いますよっ!
コジさんもねっ・・・

| ぽんまり | 2011/10/05 23:13 | URL |

Re:くまりん 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

犬かきって・・・!!
なんか・・・あんなんで進むもんなんだな~って
変に感心してまいませんか~?
お姉は・・・フィン無しで一生懸命平泳ぎしても・・・
前に進みまず沖に流されて行きますけどねっ(苦笑)
※ちゃんとお兄が監視してるし・・・遠浅なんでん少々流されても大丈夫ですよっ!

| ぽんまり | 2011/10/05 23:18 | URL |

Re: miko 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

犬かき名人?のぽんた君が考案した技なのか???
私も動画観るまで気付かなかったけど
けっこう器用な奴なのかもねっ(笑)
陸の上では・・・器用かねっ????って感じですけど・・・(苦笑)

| ぽんまり | 2011/10/05 23:23 | URL |

Re: nekobell 様

はじめましてっ!こんにちは~
コメント有難うございます♪

幸せだと思ってくれてたら嬉しいんですけど~!どうかねっ?
でも・・・ほんと・・・ビーチに着いて車から降ろすと
猛ダッシュで海にダイブするんで・・・
よっぽど好きなんだな~と勝手に思ってますっ♪

| ぽんまり | 2011/10/05 23:30 | URL |

Re: クックのママ 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

10月中旬までは泳げますよ~!なので・・・
こちらに住んでると、月日の感覚が・・・
おかしくなってきます!!(←それは歳のせいかしら?)
夏→冬→夏って感じで四季が感じられなくて~
内地の季節物の旬の食材なんて高くて・・・なかなかって
ちょっと残念ですけど~!

綺麗な海がいつも癒してくれるので・・・まぁ~ええかっ(笑)

| ぽんまり | 2011/10/05 23:41 | URL |

Re: みりん@clap*jazz 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

石垣島の海なら、どんなワンコでも泳げますよっ!多分・・・。
2チワワも泳いでたしっ・・・(笑)

みりん@clap*jazz さん・・・さすがバイク好き!!
よく観察して下さって嬉しいわ~♪全然関係ないか?

泳ぎは・・・やっぱりぽん君の上手なんですよ~
ま~ちゃん・・軽いからか?うねりに巻かれてバランスが・・・・
変に体力使う泳ぎ方してる感じにみえますよね~(笑)

浮島・・・ウケましたっ(爆)

| ぽんまり | 2011/10/05 23:51 | URL |

Re: ランマロンまま 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

まだまだ海水浴できますよ~!
この日の予想最高気温は32℃でしたし~!!
さすがに、到着した8:00頃は水温低くて
冷たかったけど~!お日様が高く上がってきたら
熱々で・・・また日焼けしちゃいました~!
もちろん顔は、日焼け止め塗りたくってましたけどねっ。


| ぽんまり | 2011/10/05 23:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponmari.blog101.fc2.com/tb.php/630-1961a55e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

