PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私・・・お腹すいてるんですけどっ!

今日は、ええ天気で暑かった石垣島!明日の天気予報も晴れマーク♪
明日は・・・海水浴行こかな~
ちなみに・・・明日の潮位を見ると午前中しか泳げそうにないので、起きれたらですけどっ!

さてさて・・・昨晩の毛むくじゃら!

↓まりんちゃん。
IMGP7408.jpg

IMGP7374.jpg

お姉:「ま~ちゃん!後ろにおる奴に・・・言うてっ 」

IMGP7375.jpg

いつも与えてるサイエンスダイエット!特売まで待ち構えてたのだが・・・
底を尽きたので仕方なく仕事帰りにホームセンターで買って帰ろうと思ってたのだが・・・
すっかり忘れてて・・・
急遽お兄にコンビニで買って帰ってもらったドッグフード750gを・・・

IMGP7385.jpg

お姉:「なんで小屋に運んできてるのっ?」

IMGP7416.jpg

お姉:「ま~ちゃんが・・・・」

IMGP7399.jpg

お姉:「お腹すいたって言うてるからこっちに・・・よこしなさい

IMGP7394.jpg

・・・・・・・

ぽん君の中では格下だと思われてる?お姉に奪われるのが・・・嫌なようで・・・

お姉に向かってウゥ~ウゥ~と調子にのって威嚇していたぽん君・・・

すると・・・仕事から帰ってすぐにシャワーを浴びてたお兄にその声が聞こえてて・・・

シャワー後・・・鬼の形相でリビングへと戻って来て・・・

お兄:「何を偉そうに・・・・ウゥウゥ~言うとんねんっ

IMGP7386.jpg

お兄:「それっ・・・お前が運んできたんかっ?」

↓ビビりまくるぽんた君。
IMGP7447 - コピー

IMGP7396.jpg

いつもなら・・・仰向けにさせて降参ポーズをとらせてしばらく説教するのだが・・・

風呂上がり・・・早くビールが飲みたかったお兄・・・

お兄:「明日の朝まで・・・入っとれっ!腹が減ったらその飯喰っとけよっ

IMGP7448.jpg

↓腹をすかせたまりんちゃん。
IMGP7464.jpg

お姉:「冷凍庫にササミの欠片残ってたから・・・
     今日は、スペシャル手作りご飯作ったるから待っててや~!!」
※お姉は、中途半端な栄養バランスの知識しかないので手作りご飯は滅多に与えないのですよ~

IMGP7459.jpg

IMGP7452.jpg

IMGP7420_20110929191526.jpg

IMGP7456.jpg

朝まで小屋に入れとくつもりだったお兄だったけど・・・・
お兄がトイレに行ってる間に扉を開放してしまったお姉でしたっ

だから・・・お姉は、ぽん君にナメられるんやろ~と怒られましたけどっ

↓↓ブログランキング2つに参加中猫足
よかったら、ポチっポチっと押して下さいませ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
いつも応援ありがとうございます

| ぽんたとまりん | 22:03 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはーっ!ムキっぱぽん君迫力なぃ・・・(笑)
お兄さんには弱いのね。あ、まりんちゃんにも。
もちお姉ちゃんも・・・?
ガンバレお姉ちゃん!e-319
でもぽん君のムキっぱ見れなくなるのもさみしいなぁ~^^

| miko | 2011/09/29 22:24 | URL | ≫ EDIT

平等にっ!?

お姉やっぱしぽんたさんに甘いねっ!(^o^;)
それにしてもガチャリ・・・( ̄0 ̄;アッてぽんたさんも思ったでしょうねぇ~~~

ま~ちゃんまで道連れに食べれない??かとおもったけど、

お姉のスペシャル手作りご飯をあげたのねっ!

(・・)σ‥…----------あのぉ~お兄のコンビニまでの努力って(/--)/

| もずくっ子 | 2011/09/29 23:02 | URL |

ぽんまりさん こんばんはー

早くご飯にしてっ♪のまーちゃんが可愛くて倒れそう~(^^ゞ
ぽんまりさんの言葉に、んんっ?って思って後ろを見たら・・・
カリカリを独り占めしてるぽんたくんがいた~(笑)
ガウガウしちゃったからお兄さんに一喝されちゃったね~
トイレに行ってる間に扉解放してあげるぽんまりさん優しいー!(^^)!
アタシもすぐに許しちゃいまーす(^^ゞ

| こみ | 2011/09/30 00:04 | URL |

こんばんは

ぽんた君は、生命力がありますね♪賢いです(^v^)
でも、すごい形相でこちらを見るのですね~。
お兄さんに怒られると、途端に表情が変わって
おもしろ可愛いです\(^o^)/
少しお仕置きもされましたが
出られて良かったです♪
お姉さんは、お優しいですね(^v^)

| すももどーる | 2011/09/30 03:37 | URL |

こんにちは。初めまして、へちまと申します。

今日の記事・・・ストーリーも写真の表情も文も、最高!に面白かったです。楽しい気持ちになりました。
ありがとうございました。

| へちま | 2011/09/30 10:17 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。うっ(^_^;)牙剥いてる。
ぽんた君の態度違いすぎですね。
私も犬飼ったらこうなるの間違いありません(笑)

| ももぴっぴっ | 2011/09/30 12:25 | URL | ≫ EDIT

ぽんたくん

その顔よ( ゚艸゚)・;'.、ブッ

怒ってぷーんっってしても
結局かわいそうな気になっちゃうよね?
反省したっぽい顔するし。

| さぼ | 2011/09/30 12:37 | URL |

はじめまして

いつも楽しく拝見しています。
沖縄には結構出張で行くのですが、離島は宮古島まで。。
石垣島はまだ泳げるんですね~

ムキーっのお顔が妙にウケマシタ。かわいいです。
また、遊びにきま~す。
よろしくお願いします。

| harumikurin | 2011/09/30 15:28 | URL |

ご飯はどうなったのでしょう( ^ω^)ぷぷ
ぽんくんの威嚇の顔、ぜ~んぜん笑っちゃたよぉ!

| さくももハニィ! | 2011/09/30 16:15 | URL |

でた!ぽん君のその顔!

あはは~♪
ぽん君、やるぅ~
あらっ。
おニイさん、優しい顔してるのに
案外、厳しいのね。。。
って、うちの夫もナッツに
そんな感じですよ~
粗相をしたらガチャリッと
無言で閉じ込めっ。
その時の顔は、ぽん君と一緒ですね!
「あっちゃ~、やってもうた」的な!
反省してるぽん君の顔が
かわいすぎるっ!!

| ブランケット・ママ | 2011/09/30 23:46 | URL |

Re: miko 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

お姉・・・頑張るっ!
今度は、お姉もムキっ歯して対戦してみますっ(苦笑)

| ぽんまり | 2011/10/03 14:49 | URL |

Re: もずくっ子 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

翌日の朝飯・・・手作りしてる時間がないので・・・
お兄の努力は、報われましたよ~!!

| ぽんまり | 2011/10/03 14:58 | URL |

Re: こみ 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

ついつい、可哀そうになって許しちゃいますよねぇ~!

反省してるフリをしてるぽん君の頭の中では・・・
「ちょっと大人しくしてたら、すぐお姉が開けてくれるわ!」って
思ってるんでしょうけどっ(笑)

| ぽんまり | 2011/10/03 15:06 | URL |

Re: すももどーる 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

生命力あるって・・・・!!
う~ん・・・。ある意味賢いのかっ?(苦笑)
自分で袋を噛んで開けなかったので・・・
単に私をおちょくりたかったのか?
ま~それも賢いというか・・・・(汗)

そんなぽん君が可愛くて・・・ついつい甘やかしてしまう
ダメな飼い主なのですよ~!


| ぽんまり | 2011/10/03 22:47 | URL |

Re: へちま 様

はじめましてっ!こんにちは~
どうもどうもっ・・・
コメント有難うございます♪

いつも、こっそり素敵は田舎暮らしの風景を楽しませて頂いてるブロガーさんから・・・
嬉しいコメント・・・ホントッ嬉しい~♪
ちょっと・・・最近更新面倒になってきて・・・ちょっぴり・・・
ブログ止めようかな~なんて思ってたんですけど~・・・励みになりましたっ♪
こちらこそ・・・有難うございましたっ!



| ぽんまり | 2011/10/03 23:28 | URL |

Re: ももぴっぴっ 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

小さい頃は、こんなんじゃ~なかったのにねぇ~
いつの間にか・・・お姉よりも偉くなっちゃったみたいで・・・(苦笑)
飼い主に牙剥く犬って・・そういないんじゃ~ないのかしらっ(汗)

| ぽんまり | 2011/10/03 23:31 | URL |

Re: さぼ 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

そうそうっ・・・この反省したっぽい顔に・・・
負けちゃうんだけど~!
数分で・・・なんだか僕の演技力って・・凄いやろ的な・・・
ドヤ顔に戻ってるような・・・(苦笑)

| ぽんまり | 2011/10/03 23:43 | URL |

Re: harumikurin 様

こんにちは~
ご訪問・コメント有難うございます♪

最高気温が30度超える日が続いてるので・・・
まだまだ泳げますよ~!

ムキーっの顔・・・画像で見てると可笑しいけども・・・
実際目の前でされてる飼い主としては・・・(汗)

| ぽんまり | 2011/10/03 23:47 | URL |

Re: さくももハニィ! 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

ぽん君のご飯ですかっ?
仕方ないので・・・買ってきたカリカリあげましたけど~
なんだか不服そうでした~!自業自得ですよねっ(笑)

ぽん君の威嚇・・・けっこうマジなんで・・・怖いんですよ~!
情けない飼い主(汗)

| ぽんまり | 2011/10/03 23:51 | URL |

Re: ブランケット・ママ 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

え~~っ!!優しい顔してますかっ???

お兄は、娘?ま~ちゃんにはデレデレなんですけど・・・
長男のぽん君には厳しくしつけしてるつもりなんですよ~
まぁ・・・私が甘やかしてるんであまり意味がないのかも
知れませんが・・・(苦笑)

| ぽんまり | 2011/10/03 23:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponmari.blog101.fc2.com/tb.php/628-5ce8ede8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

