PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昼寝の邪魔?

今日は・・・お姉だけがお仕事お休みで・・・・

久しぶりにのんびりしよかいなとも思ってたのだが・・・

こんな時にしかできない普段行き届いてない箇所の掃除やらを
段取り良く進めようと思い立ち、朝からドタバタしていたのだが・・・

どれもこれも中途半端で休憩の方が多くなりがちながらも・・・

IMGP6925.jpg

汗かきかきでやっていると・・・・

↓まりんちゃん。
IMGP6933_20110927185432.jpg

IMGP6941.jpg

IMGP6950_20110927185432.jpg

・・・・・・

ちなみに・・・毛むくじゃら達の肉球の間の毛を刈るのに一番時間を費やしたのだが

まぁ~そんなこんなで・・・ずっとお家に居ても毛むくじゃら達も退屈かいなと思って・・・

家事も一段落ついた所で、涼しい風が吹いてお天気も良かったので近所の空き地に・・・

IMGP7093_20110927185703.jpg

(ネタの為に?)デジイチ持って連れてってあげたわよっ!※毎日行ってますけど~

IMGP7124.jpg

↓まりんちゃん。
IMGP7175.jpg

お姉:「ボールさんは、草がボーボーの所やったら無くすからアカンのよっ!」

一方・・・ぽんた君は・・・・

IMGP7136.jpg

またまたガラクタにもならん石収集に励んでおりましたが・・・・

まりんちゃん・・・朝のお散歩でもたくさん出たのに・・・・

IMGP7152.jpg

・・・・・・

IMGP7151.jpg

・・・・・・

せっかくデジイチ持ってお散歩に出かけたんで・・・ご近所の写真も少しだけ・・・

若いパパイヤの木発見!まだ背が低いので、すぐにもぎ取れるけどっ!!

IMGP7053.jpg

危うく手が伸びそうになりましたけどっ・・・一応他人の駐車場だし・・・
※熟れてないけど・・沖縄では青いパパイアを野菜として食べる習慣があるんですよっ。

IMGP7051.jpg

誰が見てるかわからんし・・・自制しましたっ!
自制というか・・・もうちょっと実が大きくなるまで待つって魂胆?

こっちは・・・他の駐車場に生えてたパパイヤの木!!

IMGP7116.jpg

実は、無かったけど花が咲いておりましたよっ!

IMGP7111_20110927185703.jpg

IMGP7112.jpg

パパイヤの花って・・・石垣住んでて初めてみたような~
いつも車で移動してるんで自然の物に目がいかないのかねぇ~?

他にも写真撮ったけど長くなるんでまた今度。

やれやれ・・・お散歩から戻ったお二方・・・

IMGP6980.jpg

IMGP7013.jpg


IMGP6988.jpg




IMGP7022.jpg


IMGP7041.jpg

IMGP7029_20110927185531.jpg

お姉:「すいませんねっ1日中アンタらの傍におって・・・・

IMGP7033.jpg

お姉:「聞こえてたわいっ

↓↓ブログランキング2つに参加中猫足
よかったら、ポチっポチっと押して下さいませ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
いつも応援ありがとうございます

| ぽんたとまりん | 19:50 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最後の

ま~ちゃん最後のおやつ食べたから・・・

本日二度目のモヨウシモノかっ?

えぇぇぇ普通に道端にパパイヤ~?すんごいっ\(゜ロ\)(・ロ゜)

それからそれから~ススキ同じ時期に石垣島も生えてるんですねぇoh!ちょいとびっくしyo!!

| もずくっ子 | 2011/09/27 21:36 | URL |

すごい!
パパイヤが道端の駐車場に生えてるんですね
これはもう、
「通りすがりのかた、ご自由に収穫してください」
って言ってるようなものですよね~
「では ご遠慮なく」って
手が伸びてしまいそう。。。

| にゃうわん | 2011/09/27 22:04 | URL |

こんばんは~^^

ぽん君の半目が最高です!!
すっとぼけすぎです~~^^

写真に写ってるぽん君のダンボールのお家を見て、まだちゃんととってあるんや~!
って家族で喜んだのであります^^

| かぼすママ | 2011/09/27 22:41 | URL |

こんばんは

こちらは、千葉県なのですが
近所の畑に、そっくりな木が育っていまして
みなさんで、「これなんだろう。実がなってる!!」と
話していたのですが、パパイヤだったのですね(^v^)
成長が、とっても早くてびっくりしました(@_@;)
お野菜として、青いうちに食べることもできるのですね♪

| すももどーる | 2011/09/28 02:54 | URL |

しゃ~ない そこに写ってる売地 購入するから
ご近所生活始めよう~( ̄ー ̄)ニヤッ
な~んて金持ちなら良かったんだけど・・・

やっぱり普段誰も居ない日中は 2人だけの自由タ~イム
お休みの日は 逆に疲れちゃうのかもね~

| コジみ | 2011/09/28 07:35 | URL |

さすが沖縄!!
道端にパパイヤの木が生えているなんて ビックリダヨ!
ここ宇都宮では園芸センターでもパパイヤの木を
見たことありません(~-~)

ぽんた君とまりんちゃん仲いいですね~♡
まりんちゃんはホント女の子って顔してる♪
ぽんたくんは男らしい?!顔してる(笑)

| いごころ | 2011/09/28 09:32 | URL |

いつもの海もそうですが、駐車場まで沖縄だぁ~ (*^_^*)
パパイヤの実からは想像できない可憐な花ですね。
初めて見ました。
実が熟れるのが楽しみですね?

| なっつばー | 2011/09/28 11:22 | URL |

青いパパイヤの実、テレビ番組ではサラダとかで食べるって聞いていたけれど本当なのね~
苦くないのかな?
それにお花カワええ~っ^^♪
ちょっと金木犀の花に似てる気がするっ。
まりんちゃん、こういう白いかわいい花をお耳につけたら似合いそうですね!新婚さんみたい?←おばちゃん的発想???(笑)

| miko | 2011/09/28 15:14 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(*^_^*)石好きですね~可愛い収集家ですね
(●^o^●)
パパイヤって最初はあんなミドリなんですね。しらなかった(^_^;)

| ももぴっぴっ | 2011/09/28 16:47 | URL | ≫ EDIT

Re: もずくっ子 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

パパイヤ・・・
スーパーで買うと1玉300円位するんだけどねっ!

なんか・・・お金を出して買うの・・・アホらしくて
買った事はないけどもっ!

今度は、夜コッソリと・・・。

| ぽんまり | 2011/09/29 12:49 | URL |

Re: にゃうわん 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

パパイヤの木って至る所でみかけるけど・・・
背が高いので実まで手が届かないのよねぇ~
(知り合いのオバサンは物干竿で突っついて収穫してる)
今回見つけた木は・・・ふふふっ・・・。

| ぽんまり | 2011/09/29 12:53 | URL |

Re: かぼすママ 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

ぽん小屋・・・捨てるに捨てれなくて(汗)
冬に更に重宝しそうなので春まで置いとくつもりですっ!
かぼすママファミリーもご安心下さいませっ・・・(笑)

| ぽんまり | 2011/09/29 13:13 | URL |

Re: すももどーる 様

コメント有難うございます♪

おぉぉ~千葉県にもパパイア育ってるんですねっ!
あっと言う間に・・・ぜぇんぜん手が届かなくなる位まで
天に向かってなが~く伸びますよっ!
でも台風が来たらあのキャシャな木はすぐに倒れてしましますけどねぇ!
今年は、まだ台風らしい台風きてない石垣島ですけど・・・
11月初旬までは、油断できません!!
内地ばかりが被害に遭って・・・今年は更に変な気候ですねっ!

| ぽんまり | 2011/09/29 23:19 | URL |

Re: コジみ 様

コメント有難うございます♪

買って買って~!北海道で貯めたお金で、
冬はこちらでのんびりとっ!!て・・・
強くお誘いしたいのは山々やけど~
これは1年前から売りに出てる・・・
全然買い手がつかん土地らしいぞっ!!
どういう区画で売ってるのか分からんけど・・・
誰も買ってないみたい・・・

そのおかげで、勝手にドッグラン満喫できてますけどっ(笑)

| ぽんまり | 2011/09/29 23:50 | URL |

Re:いごころ 様

コメント有難うございます♪

ちょっと広い庭付き一戸建てのお宅なら・・・・
だいたいバナナとパパイヤの木がありますよ~!
なので・・・駐車場に生えてたのはその所有者が大事に
育ててるものなのか?自然に生えてるものなのか?
判断が難しいですけど~!
自然に落ちてきた実を拾うのはええんやろかねっ?

| ぽんまり | 2011/09/29 23:58 | URL |

Re: なっつばー 様

コメント有難うございます♪

実が熟れてきたらカラスにやられるのかな?
熟れてるパパイアが成ってるのは見た事ないんでっ・・
誰も収穫しないのならカラスに食べられるその前に・・・(ニヤッ)

| ぽんまり | 2011/09/30 00:01 | URL |

Re: miko 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

青いパパイヤは、大根サラダみたいにして食べますよ~!
他には、冬瓜みたいに煮物にしたり炒めたりしますよっ。
ちなみに青いパパイヤは、無味に近いです(笑)

| ぽんまり | 2011/10/01 13:16 | URL |

Re: ももぴっぴっ 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

気に入った石を見つけると・・・
咥えたまま離してくれず、家まで持って帰るんですよ~
あとで、コッソリ取り上げてベランダに保管してますけど・・・
小石がどんどん溜っていきます(苦笑)

パパイヤ・・・こっちでは熟れたオレンジ色のパパイヤの方が
珍しいです~っ!熟れる前に、収穫されちゃうからね~

| ぽんまり | 2011/10/01 13:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponmari.blog101.fc2.com/tb.php/626-201f8ca1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

