PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最後の1個!

今朝・・・バタバタとキッチンで洗い物をしていると・・・

冷蔵庫の前から、じーとこちらを見ている毛むくじゃら達が・・・

IMGP6632.jpg

そんな、お二方を放置して・・・洗濯干して戻って来ると・・・

冷蔵庫の前にまだ・・・おった~

IMGP6664 (2)

お姉:「待ってても・・・あげへんでっ!」

IMGP6666.jpg

IMGP6672.jpg

IMGP6676.jpg

IMGP6679.jpg

結局・・・ぽん君の真剣顔に負けてしまったお姉・・・・

いつもは、1日2本と決めているササミ巻きガム以外のオヤツは常備していないのだが
先日、ぽん君が便秘?だったので買ってきた整腸作用があるビスケットがほんの少し
残っていたのを思い出し・・・・オヤツを持ってリビングに移動すると・・・
急いで追いかけてきたお二方!!

お姉:「しゃ~ないなっ・・・今日だけやで~っ!!オスワリしなさいよっ!」

IMGP6751.jpg

お姉:「ま~ちゃんもオスワリしなさいっ!」

IMGP5988.jpg

IMGP5984.jpg

これをオスワリと呼んでいいのだろうかっ

お姉:「ほなっ・・・順番に・・・・」

IMGP6685.jpg

お姉:「レディーファストで・・・ま~ちゃんからどうぞっ!」

IMGP6695 - コピー

交互にオヤツをあげていたのだが・・・最後の1個になって・・・

お姉:「ほな・・・次は・・・ぽん君・・・」

IMGP6733.jpg

お姉:「どうぞっ・・・」

IMGP6735_20110926180838.jpg

IMGP6734_20110926180807.jpg

お姉:「こらっ!ま~ちゃん・・・これは、ぽん君のんやろっ

IMGP6742.jpg

結局・・・ま~ちゃんに喰われてしまったぽん君のビスケット・・・・。

IMGP6799.jpg

お姉:「ごめん・・・ぽん君・・・もうビスケットないねんっ!」

IMGP6790.jpg

お姉:「また・・・買ってきたるから~!」

IMGP6791 (2)

お姉:「・・・・・・・・・

こういうオヤツを食べるとカリカリ食べてくれなくなるんでねっ!
また便秘した時に買ってやろ~っと・・・

↓↓ブログランキング2つに参加中猫足
よかったら、ポチっポチっと押して下さいませ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
いつも応援ありがとうございます

| ぽんたとまりん | 19:20 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはー!

キャー面白いー!
ま~ちゃん、ちゃっかりしてますね(^o^)
ポンタ兄さん「ホンマにっ?」の顔がカワイー!!

| いぶっち | 2011/09/27 00:01 | URL |

はじめまして!

私もミニチュアダックス、大阪からフランスに連れてきて生活してます^^

住むところは変わっても、私の愛犬ももちろん大阪弁を話してます(笑)

クリームのダックス、すごくかわいいですね。ふたりが会話してる様子がとても愛らしいですっっ

| kumi | 2011/09/27 01:12 | URL |

こんばんは

ぽんたくんは、とっても忍耐強いですね\(^o^)/
待っていれば、きっとおやつがもらえるはずという
まっすぐな気持ちにびっくりしました♪
まりんちゃんは、のびをしたり
意外とあきらめが早いようで、おもしろかったです(^v^)
でも、最後の一つを食べたのは
まりんちゃんだったのですね!!
ぽんたくん、残念!!

| すももどーる | 2011/09/27 02:50 | URL |

このおめめ一緒です。
気が付いたら
見上げられています。

ぽんた君とまりんちゃんのきもち
うちのくりにもよくわかるだろうなあ!

いつも楽しく見させていただいています。
ぽんたくんとまりんちゃんの海もきれいですe-420

| ひよっこ | 2011/09/27 08:43 | URL |

こんにちは。まりんちゃんのおすわり可愛いです(*^_^*)
ぽんたくんのあの最後の目がすき、ほんとに、うらめしげで(笑)
怒ったりしないのが、優しいですね(^_-)-☆

| ももぴっぴっ | 2011/09/27 14:33 | URL | ≫ EDIT

ぽんた君えらいわっ
いあや~男だねっv-218

ウチのポン太の場合は 怒りだしてコジの口の中からクッキー取り返してるかも・・・i-282

冷蔵庫の前で待つ!!計画的ですよ~
なぁ~んて 私もコジの粘りに根負けしてよくレタスをあげてしまいます
お互い強くならなきゃですネ(ノ∀≦。)キャハハ

| コジみ | 2011/09/27 19:10 | URL |

Re: いぶっち 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

ふふふっ・・・
ま~ちゃん弱虫なくせに、ぽんた君にだけは
強気なんですよ~!
いつも、ぽん君のオヤツやオモチャ奪って喜んでおります(笑)

| ぽんまり | 2011/09/29 12:02 | URL |

Re: kumi 様

はじめましてっ!こんにちは~
コメント有難うございます♪

やっぱり・・・
どこに住んでも大阪弁は抜けませんよねっ(笑)
しかし、まさか大阪からフランスへ移り住むなんて
ソフィさん・・・思ってもみなかったのでは?
フランス語もちょっとは覚えたのかしら???

| ぽんまり | 2011/09/29 12:09 | URL |

Re: すももどーる 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪


ぽん君は、食い意地が張ってるんでオヤツの為なら、
努力や辛抱を惜しまないんですけど・・・
ま~ちゃんは、末っ子タイプといいますか・・・(苦笑)

ぽん君は、ワガママまりんちゃんにオヤツを奪われても、全然怒らない
[打消]情けない[/打消 ]優しい兄さんでバランスがとれてていいのかなっ?

| ぽんまり | 2011/09/29 12:18 | URL |

Re: ひよっこ 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

オヤツ下さいっ・・・て目・・・
この目につい負けてしまうんですよねぇ~
でもでも心を鬼にしないと・・・
どんどんデカくなっていくんでねっ(苦笑)

| ぽんまり | 2011/09/29 12:24 | URL |

Re: ももぴっぴっ 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

ぷぷぷっ!!まりんちゃんのおすわり・・・
お尻が宙に浮いてますけどっ!!
自分では、ちゃんとおすわりしてるつもりなんだろうけどねっ(笑)

| ぽんまり | 2011/09/29 12:33 | URL |

Re: コジみ 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

あははっ!もしぽんた君がまりんちゃんに逆の事をしたら、
まりんちゃんはオヤツを取り返すどころの騒ぎじゃ~収まらないと
思うわ~!暴力沙汰だわっ・・・きっと・・・。

ちなみに、ぽんた君は・・・
愛しいまりんちゃんのおやつを奪った事は1度もないけどねっ!

レタス食べるんですか~!ヘルシーねっ(笑)

| ぽんまり | 2011/09/29 12:41 | URL |

フランス語を・・・

やっぱり犬ですので^^;
「ご飯」とか、「お散歩」とか、そういう言葉を中心になんとなーくフランス語にも反応するようになってきましたよ^^

写真、めちゃくちゃかわいいですね。表情がすごく詳細に表現されてるし、とっても愛犬家なんだなーって思います^^

| kumi | 2011/09/29 19:02 | URL |

Re: kumi 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

フランス語を理解できる関西犬・・・
カッコイイですね~!!

私、愛犬家というか・・・飼主バカなだけですよ~(笑)

| ぽんまり | 2011/10/03 14:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponmari.blog101.fc2.com/tb.php/625-8aded37b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

