PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

触ったらアカンでっ!

昨日の夕方のお散歩中・・・・

何やら、まりんちゃんが草むらをクンクンと嗅いでいるので

見てみると・・・・・・・キャーッ

↓ こいつを嗅いでいたのだ~
この写真は、以前撮ったものですけど・・・・
IMGP5996.jpg

こいつ・・・アフリカマイマイって奴で・・・
人間が触ると寄生虫が移って死に至る事もあるらしいっ

雨上がりで、どんより曇ってたんで夜行性の奴らが徘徊してたのか?
普段・・・日中あまり見かけないので油断してたっ・・・

もしかして・・・まりんちゃんがこの危険動物を鼻でつついたかも知れないので・・・
急いで家に帰って、お鼻を洗いまくったのだが・・・・大丈夫か?

お姉:「ま~ちゃん・・・もうあのカタツムリの臭い・・・嗅いだらアカンでっ!」

IMGP6020.jpg

お姉:「なんか・・・分かってるような分かってないような返事やな~!」

すると、ぽんた君がやって来て・・・・

IMGP6009.jpg

IMGP6054.jpg

お姉:「ぽん君!ま~ちゃんがアフリカマイマイをクンクンしてる時も
ま~ちゃんのお尻の臭いばっかり嗅いで・・・何の役にもたってなかったやんかっ

IMGP6026.jpg

お姉:「ま~ちゃんの事はお姉が守るから・・・
          ぽん君も嗅いだり触ったりしたらアカンでっ!」

IMGP6076.jpg

IMGP6153.jpg

プロレスごっこは・・・?

IMGP6084.jpg

お休みらしい・・・。

腹一杯で・・・・・睡眠欲の方が勝ってるのか??

昨日は、久しぶりに缶詰フードをトッピングしてあげたんでねっ・・・!

こんな調子で・・・・

IMGP6168.jpg

すごい勢いで完食してくれましたっ!

なんで昨日はトッピングしたんかって・・・?

それは・・・ヒート中のまりんちゃんに対して興奮し過ぎて食欲が落ちてるのか?
普段与えてるカリカリどころか大好物のササミ巻きガムすら口にしてくれず・・・
ぽん君3日もウン○出てないからなのよ~
やれやれっ・・・とりあえず・・・ガツガツ食べてくれたんで

というワケで・・・・

IMGP6113_20110921172555.jpg

↓ぽんた君
IMGP6091.jpg

お姉:「ぽん君・・・明日は、ウン○出たらええねんけどなっ!」

IMGP6094 (2)

・・・・・・

↓↓ブログランキング2つに参加中猫足
よかったら、ポチっポチっと押して下さいませ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
いつも応援ありがとうございます

| ぽんたとまりん | 19:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そんなに恐ろしいカタツムリがいるんですね@@
タニシみたいに見えるんですけど
それとは別物?
これって本土にもいるんでしょうか?
うちも海が近いからドキドキします(-_-)

| にゃうわん | 2011/09/21 20:24 | URL |

こんばんは。何年か前から、このかたつむりのことは、
言われてますね。
普通のカタツムリも、今は、細菌を保持してるかもしれないので、むやみに触らない方がいいとか。。。
怖いですね((+_+))

早く気付いてよかったですね(*^_^*)

| ももぴっぴっ | 2011/09/21 21:16 | URL | ≫ EDIT

なんだか、怖いカタツムリがいるんですね。。。
まりんちゃん、大丈夫???

&ぽんちゃん、食欲落ちることあるんだ(←ごめんね 笑)
びっくり、しっかりご飯食べてくれて、よかったですね。

きっと、リンタンがおやつ食べなかったりしたら、
超・衝撃なんですが、、、、
原因がだいたいわかってるから、
落ち着いてたのかなぁ(*^^*)

| ママ犬 | 2011/09/21 21:43 | URL |

こんばんは^^
ぽん君食欲なかったんですね~
おやつも食べないとは・・・
でも缶のフードは食べやすいんかな?
がっつり完食ですね!
よかったです^^
ところでそんな怖いかたつむりがいるなんて知らなかったです!

| かぼすママ | 2011/09/21 22:35 | URL |

便秘(?_?)

毎日ブログは見てますが、久しぶりのコメントです。ちょっと
うん○の事が気になって(;一_一)うちのワン子は♂10歳アトム
一日目、うん○気張るが、出ず。二日目、吐く、うん○は下痢がポトッて感じで食欲まったくなし(カサカサと音がするだけでよってくるのに)三日目に病院へ…結果、会陰ヘルニア
肛門の横に袋があって、そこにうんちがたまる病気。先生が手を入れて掻きだし、お腹を絞って出してくれて(臭)点滴して帰ってきました。今はうんちする時は尻尾の付け根を押してあげてます。繰り返せば手術したほうがいいと言われたけど…
アトムは噛みついたりするから家で様子見てます。
ぽんちゃんは、食欲ありそうだから大丈夫かな(#^.^#)

| riri | 2011/09/22 11:38 | URL |

Re: にゃうわん 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

アフリカマイマイ・・・
南西諸島の一部に生息してるようですよっ!
奄美より北には、気温の関係で定着できないらしい・・・。
どうぞ・・・ご安心を~。

| ぽんまり | 2011/09/23 13:14 | URL |

Re: ももぴっぴっ 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

普通のカタツムリも・・・細菌持ちかも知れないんですか~!
気をつけないと!
ハブよりカタツムリの方が怖いわね~。
野生の生きてるハブ見た事ないので危険っていう実感がないのよねっ・・・。

| ぽんまり | 2011/09/23 13:25 | URL |

Re: ママ犬 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

まりんちゃん!大丈夫ですよ~
かなり焦ったけど・・・無事で良かったです♪

ぽんた君・・・ちょっと痩せちゃいましたっ!
喜んでいいのか?多分すぐリバウンドすると思うけど(笑)

| ぽんまり | 2011/09/23 13:28 | URL |

Re: かぼすママ 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

いつもなら、指まで食べられてしまいそうな勢いで
オヤツに喰い付くのに・・・。恋わずらいか?
全く見向きもしませんでしたよっ(笑)
缶のフードは、食べやすいのもあるし・・・
ま~ちゃんフェロモンをかき消すくらい、
匂いが強烈なので喰いついたのかも知れませんねっ!

怖いかたつむり・・・
南西諸島に来られる際は、注意して下さいねぇ~。
内地の方には、あまり知られてないようなので、
観光客の子供とか触ってるかもっ・・・
もうちょっと、危険って事を県がアピールした方が良いのかもね~

| ぽんまり | 2011/09/23 13:44 | URL |

Re: riri 様

こんにちは~
どうもどうもっ
そんな病気があったなんて知らなかった!!
教えてくれて有難うございます~

アトムちゃんこれ以上・・・ひどくならなければ良いけど~
心配ですねっ。

ぽん君もシニア犬なんで、体調の変化・・・
見逃さないようにしてやらないとっ・・・です!

| ぽんまり | 2011/09/23 13:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponmari.blog101.fc2.com/tb.php/620-b7548e8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

