PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これの日!

お姉:「ぽん君とま~ちゃん!今日は、これの日やで~

IMGP5692_20110918173955.jpg

お姉:「嬉しいのは分かるけど・・・ま~ちゃん・・・
横から舌出してたら噛んでしまうかも知れんからっ・・・お口の中に収めときっ
そこまで、すっとボケては無いと思うけども~一応・・・

IMGP5699.jpg

気付いてないのか?まだ、ちょこっと出てるけど・・・

わくわく顔で待ってるんで・・・早速、月に一度のブツを差し出すと・・・・

IMGP5668.jpg

※フィラリア予防のお薬。

IMGP5672.jpg

お姉:「大きさ違うブツやから・・・順番にやで~!ほなっ・・・ぽん君から・・・」

IMGP5674.jpg

お姉:「そうや~!ぽん君・・・巨体やからな~!ま~ちゃんのより大きいねんでっ
    ほれっ・・・ お座りしてマテしてからやで~・・・・・・・・・・。」

IMGP5681.jpg

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。


IMGP5682.jpg

お姉:「はいっ・・・ヨシッ!」

IMGP5683_20110918174021.jpg

・・・・・・・

IMGP5684.jpg

お姉:「あっ・・・スッ・・スイマセン・・・ 咥えたショットをを撮りたくて・・・

この後・・・ま~ちゃんも撮ったろ~と思って片手にカメラ持ってスタンバイしてたら・・・

IMGP5685.jpg

ジャンプしてブツを奪って逃走されてしまったのよ~・・・ マテが出来ない女

そんなこんなで?今月も・・・お薬・・・いつも飯を十分与えてないんか?って位に
喜び過ぎで食べてくれたお二方でしたっ
※も・・・子さんよ~!飯は控えめですけど与えてますから~

IMGP5361.jpg

お姉:「任しときっ・・・・

※ちなみに、石垣島に住んでるぽん・まりには1年中フィラリア予防の
オヤツお薬食べてもらってますよ~!

↓↓ブログランキング2つに参加中猫足
よかったら、ポチっポチっと押して下さいませ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
いつも応援ありがとうございます

| ぽんたとまりん | 21:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どもっ!

どもっ!

も・・・子デス!!!

そうねっエライ喰いついてまんがなっ!!!!

う~む(´‐ω‐`)普段ちゃんと・・・与えてるんかなぁ~

お兄とお姉肉ばっかし贅沢しやがって・・・(;一_一)
←※ぽんまり心の声・・・・↓

まぁ・・・少ないお土産お持ち帰りしてくれるのは有りがたいんやけどなっ!

なんつって・・・どろんっ!!

| もずくっ子 | 2011/09/18 22:51 | URL |

こんばんは

そんな風に、ワクワクしながら
お薬を待つお姿は、初めてみました~(^v^)
ぽんちゃんも、マリンちゃんも
すご~くかわいいです❤
実家のポメは、お注射です(-_-;)
そちらのほうが、断然いいですね\(^o^)/

| すももどーる | 2011/09/19 03:57 | URL |

1年中食べてるんだー 結構なお値段だよね・・・

うちも SとMサイズで同じですよ~
美味しんだろうね 喜んで食べています

他の薬もここまで喜んでくれると 何かと便利なんだけどなぁ

まりんちゃんは待てが出来ない女なんだ・・・
海岸ではお迎えが来るまでジィ~~と待ってるのにね( ̄ー ̄)ニヤッ

| コジみ | 2011/09/19 08:02 | URL |

れお君はお肉タイプの薬ですが、ぽんまりファミリーの薬はクッキーみたいですね。

| たけちゃんマン | 2011/09/19 08:03 | URL |

おはよーございます

いやーおいしそーなお菓子お薬ですね。
大人気・・。
これだけ喜んでいただけるなら、冬も必要かも(薬ではない、同じ味のって売ってないのかなあ?)
待てるぽん・まりちゃんコンビ、偉いv-218

| Merrypapa | 2011/09/19 10:42 | URL |

我が家のラブもお薬好きです

同じですね。

月に1回のフィラリア予防薬。
目の色変えて、どこのそんな集中力が有ったんや?
という位の姿になります。

さて、舌の出ている加減が あまりに微妙過ぎて
可愛過ぎます。
我が家のラブラドールなんて、横からベローンです。
やはり何でも ちょこっとが可愛いですね。

しかし、どう考えてもフィラリア予防薬・・・
美味しい香りはしないと思うのですが。

| itokoroku | 2011/09/19 13:40 | URL |

Re: もずくっ子 様

あらっ・・・!
もっ・・・も・・・子さんからのコメント・・・(怖)

飯控えめなんで、食えるものなら何でも????って・・・
ぽん君ダイエット中なんで~!あんまり食い物与えたらアカンのよ~
お兄と同じく全然痩せへんけども~(汗)

えっ・・・もずくっ子さんも最近大きくなってきたんっ?
久しぶりにジョーバに振り回されてみてはいかがかしらっ(笑)
お姉・・・重力に負けてお尻がかない垂れてきてるけど
これはどうしたらいいのだろうか???悩み中!!

| ぽんまり | 2011/09/19 23:11 | URL |

こんばんは^^

ぽんまりさん、お薬の形が可愛いし、大好きなんですね~^^
うちのもフィラリアのお薬、絶対おやつと思って食べてますね☆
まりんちゃんがめずらしく「がっつき顔」だぁ^^

| かぼすママ | 2011/09/19 23:18 | URL |

Re: すももどーる 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

かわいいだなんて・・・(嬉)
ただ単に卑しいだけかも知れませんがっ(汗)

注射っていう選択もあるんですねっ!
いつもお世話になってる獣医さんからは、そういう説明が
なかったので知らなかったわ~!今度、先生に聞いてみます~。
なんとなく・・・注射の方が予防効果大のような気がしますけど~!

| ぽんまり | 2011/09/19 23:19 | URL |

Re: コジみ 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

動物病院に薬を買いに行ったついでに、ぽん・まりの健康診断を無料で
してくれるんで3ヶ月単位で購入してるですけど・・・
2頭で3,000円ちょっとなので・・年間・・・13,000円位かなっ!!これって安い?高い??
こちらは、冬でも蚊が飛んでる~っていうんで・・・ねっ!仕方ない・・・。
北海道は、冬に蚊なんて考えられないかも知れませんがっ(笑)

ま~ちゃんって・・・何気にズル賢い女なのですよっ!誰の真似してるのか知らんけど(苦笑)

| ぽんまり | 2011/09/19 23:30 | URL |

Re: たけちゃんマン 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

お肉タイプですかっ???
石垣島でも扱ってるかなぁ~?
今度、お薬貰いに行った時訊いてみます!
このタイプは、虫下し効果もあるらしいですけど・・・
フィラリアのお薬って副作用とかもあるとかないとか・・・
こちらの先生は、根掘り葉掘り訊かないと説明してくれないので
たまに不安に思う時もあります・・・。
牛専門の獣医さんが多いですからねっ!

| ぽんまり | 2011/09/19 23:35 | URL |

Re: Merrypapa 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

味・・・と言うより・・・・
何でもええから喰えたら的な感じなのでしょうか??
まぁ~喜んで食べてくれるんで、与えやすくて有難いですけどっ!
以前、ぽん君が急性胃腸炎になった時は、粉薬を頂いたんですけど
あれは・・・飲ませるの大変だったわ~!
ほとんど、鼻息で撒き散らして服用できてなかったような・・・
その後・・入院しましたけどねっ・・・

| ぽんまり | 2011/09/19 23:41 | URL |

Re: itokoroku 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

ふふふっ!こういうタイプのお薬は与えやすいですよねっ。
ホントに効果あるのかね?と思わせる位喜んで食べてくれるんで・・・
良薬は口に苦し的な古風な考えの私の疑問!!

ラブさんの舌出しは、豪快ですよねっ・・・おヨダとかたくさん落ちるのかな~?
ま~ちゃんは、ちょっとオトボケさんなんで舌を横から出してる事を忘れて
お口を閉じてしまう傾向があるので・・・心配なのですっ!
ちょこっと舌が出てる事すら分かってないのですからね~(苦笑)

| ぽんまり | 2011/09/19 23:57 | URL |

Re: かぼすママ 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

月に1度なんで・・・まぁ~いいけどもっ・・・
お高いおやつですよねっ(笑)

| ぽんまり | 2011/09/20 14:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponmari.blog101.fc2.com/tb.php/617-06df2834

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

