PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また動けへん!

1週間も引っ張った・・・海水浴編!ようやく今日が最終回ですっ

IMG_0333_20110915160535.jpg

IMG_0104_20110915160535.jpg

IMG_0203.jpg

↓ダツって泳いでるのを近くで見たら、なんか怖かったわっ・・・
IMG_0064_20110915160712.jpg

さてさて・・・こちらは、浜で何やら発見したぽんた君!

DSCN5313.jpg

DSCN5311.jpg

お姉:「ハリセンボンさんが干からびてはるんとちゃうか~?」

DSCN5385.jpg

お姉:「埋めといてあげたら~?」

DSCN5309.jpg

・・・・・・・

DSCN5254.jpg

お姉:「化けて出てきても知らんからねっ・・・

お兄:「そこの2匹!何をゴチャゴチャ言うてるねんっ?そろそろ・・・帰るでっ!」

到着した時は、こんだけ干いてたけども・・・
DSCN5161_20110915160711.jpg

帰る頃には、こんなに満ちてましたっ!4時間くらい遊んだのよっ
DSCN5367.jpg

DSCN5348.jpg

お兄:「また連れてきたるから・・・もう行くでっ!」

DSCN5349.jpg

DSCN5382.jpg

↓まりんちゃん
DSCN5384.jpg

またかよっ・・・・

DSCN5390.jpg

※まりんちゃんは、ただ移動するだけの為に歩くのが嫌いな女なのですっ・・・

DSCN5391.jpg

心配した?ぽんた君が戻ってきて・・・・

DSCN5399.jpg

お姉:「いい加減にしなさいよっ 早く歩きなさいっ

リードを思いっきり引っ張っても・・・

DSCN5421.jpg

意地でも動かん女・・・・・・

DSCN5423.jpg

挙句の果てに・・・・

DSCN5430.jpg

寝てまいよった・・・・・

結局、抱っこして帰りましたっ!いつもの事なんですけどねっ

以前、意地でも歩かないので・・・ついてくるかな~と思って・・・
ま~ちゃん一匹だけを置いてけぼりにして遠くの方で隠れて観察してみたんですけど
やっぱり全く動かずで・・・その内、カラス達が低空飛行してきて・・・狙ってるように見えたんで
心配になって、ついねっ・・・迎えに行ってしまったのよねぇ~。
その時の事が、ま~ちゃんのわがままを増長させてるのだと思われる・・・

↓↓ブログランキング2つに参加中猫足
よかったら、ポチっポチっと押して下さいませ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
いつも応援ありがとうございます

| ぽんたとまりん | 18:15 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヾ(・ε・。)ォィォィ

ヾ(・ε・。)ォィォィそこの貧乳や、・・・いや間違えたっ( ̄▽ ̄;)

そこの、ワガママま~ちゃんっ!!!

ぽん太さんとお姉が甘やかしてるぅぅぅ~~~

遊んだから疲れちゃうのよねっ┐( ̄ヘ ̄)┌やれやれ

いつものパターンですなっ!!?( ̄▽ ̄;)
それなら、お姉とお兄が買ってきたオモチャに気を使って少しでも食い付きが有れば・・・

う~む(´-ω-`)動物と子供は正直ねっ苦笑・・・

私は子宮けいガン検診受けたよ~アレも(/_;)/恥ずかしいやらなんやらっ・・・

まぁ過ぎればなんて事ないけどかなりしんどかったわっ

| もずくっ子 | 2011/09/15 18:32 | URL |

・・・(←Ω←)

シッコ(゜〇゜;)?????なぜゆえにそこに・・・!!!

いやぁ~やっぱしそこ、触れなきゃいかんでしょっ!(((^_^;)苦笑・・・

ぽん太さんに

お姉ブログネタ提供してくれてありがとって言わなきゃね!

なんつって、普段どれだけお世話してるっちゅーねんっ!!!ハハハハハ

すんまそんっどうしてもシッコには一言言いたかったんで・・・

二回目のコメントさせていただいやしたZ!

| もずくっ子 | 2011/09/15 18:51 | URL |

我儘マリンちゃんに
かいがいしく使えるポンタ君♪
理想の男女関係ですね~ww

ますます、ぽんた君に惚れてる私です^^v

| くまりん | 2011/09/15 19:30 | URL |

こんばんは。サンゴ礁の砂浜!!ダツって漁師を襲う魚ですよね?傷が裂傷になるって(^_^;)

やっぱり、遊び疲れちゃうのかな。人間の子供と
同じですね。テコでも動かないのは、根性です(笑)
可愛い(●^o^●)まりんちゃん。

| ももぴっぴっ | 2011/09/15 19:51 | URL | ≫ EDIT

まーちゃん 姫街道まっしぐらですね^^
まーちゃんはそれでいいと思います(笑)

| にゃうわん | 2011/09/15 20:11 | URL |

Re: もずくっ子 様

汗・・・・汗・・・滝汗!!!!
昨日の記事・・・最後まで読んでくれたのねっ。
乳デカは、肩こりに悩まされるって聞いた事あるけど~
お姉は、一切肩こり知らずですわっ(苦笑)

お姉・・・・初めて子宮けいガン検診も受けたわよ~!
狭い島なんで、先生とか看護婦とか知った顔やったら嫌やな~と
不安やったけど・・・
ちゃんと顔が見えないようにお股にカーテンしてくれてたのね・・・
顔が見えへんかっても、ありゃ~嫌なもんですなっ!!!
お姉の後で出て来た移住者らしき人が・・・一瞬で終わってなんか内地の検診と
全然違う~!石垣島ってこんなもん?って会話してたけど~・・・
大丈夫かしら?検診内容よりも、ちゃんと器具変えてるんか?って
その方が心配ですけど・・・

| ぽんまり | 2011/09/15 22:04 | URL |

ぽんまりさん こんばんはー

さっすがー、ぽんたくんだ!ハリセンボン?に、ちっこ
ひっかけちゃうだなんて(笑)
そして、海がきれいでため息またひとつ。。。(^^ゞ
あなごみたいなひょろ~んとした魚は何て言うんだろ?
間近でみたらビビるかも~

で、まりんちゃんは移動するだけのために歩くのは嫌な女
なのね(^^ゞ
まーちゃんがおやすみ~ってなってる後ろで、えっ?って
顔のぽんたくんが最高です(笑)

| こみ | 2011/09/16 00:07 | URL |

また、台風ねぇ、、
気をつけてくださいね!

まーちゃん、すごい!
意地でも動かない、、、すごい!
だっこしてくれるの わかっているのかも、、、ですねぇ。

| ランマロンまま | 2011/09/16 00:22 | URL |

こんにちは!

いつも楽しく拝見させて頂いておりますm(__)m
相変わらずまりんちゃんはフリーズなのですね(笑)可愛い☆
なんでなんですかね!不思議。。。でも、なんか超ーお嬢で可愛いです!しかも、毎回2人…?(笑)ぽんた君・まりんちゃんは泳ぎが上手ですよねー。
潜るなんてウチは考えられません(;一_一)海の近くに住んではないですが海一家なのに…。ビーチでのお散歩も海まで半分のところまで来るとフリーズ…海を背に立ってます(笑)
全く…寂しいものです。
しかし、川平…最高でした。写真。。。ホント川平公園から歩いて2分くらいのところに住んでたので…。懐かしくて…。嬉しかったです!
そして、海遊びブログも最高に楽しいです!お魚さん・2人の写真…何よりムービー何度も再生しちゃいます(^o^)丿

| Meg | 2011/09/16 11:34 | URL |

ハリセンボンのご遺体にビックリしました
&シッコぶっかけにも ∑(0д0)!!

さすがぽんた君やな~(笑)

沢山あそんだんですね~
帰りたくないぽんた君の哀愁のお背中・・・しっ痺れるぅ~v-10
まりんちゃんは頑固モンなんだね
一度決めたらつらぬくわっ 私歩かないってな感じね

さすがにカラスに突かれたら痛いだろうから その時は抱っこするしかなかったと思うョ
その場で寝ちゃうってのは・・・大物だわぁv-218 

| コジみ | 2011/09/16 14:55 | URL |

あはははは
うちにもいます 石になる女・・・茶子です。

まりんちゃん だだ移動するだけだと歩かないのですね・・
表現に大受けしてます 爆笑

やっぱり抱っこ・・なんですよね、

| クックのママ | 2011/09/16 19:20 | URL |

ご無沙汰してました。

長い事ご無沙汰してました。
昨日からまたぼちぼち更新して行きますので
今後ともよろしくね

| | 2011/09/16 21:39 | URL |

こんばんは。

ホント石垣島素敵ですねe-420
まだ沖縄には行った事がないので、感動しちゃったよe-349
もちろん、ぽんた君まりんちゃんにも感心e-460
ハリセンボンのミイラにチッコしようとも、帰り道はビクともしなくっても、あれだけ泳げたらいいですよ~。

ところで今頃聞いて申し訳ないですが、水中のビデオ撮影って簡単にできるの?
めっちゃすごい機材を持ってるとか・・・?
最初に疑問に思えって感じですねe-330

| BlueRose | 2011/09/17 00:40 | URL |

まりんちゃん中々強情ですね 今からの時代 こんなまりんちゃんのような性格が受けるのでしょうね
海水浴は、もう終わりですか 残念ですね 綺麗な海の中が見れなくなってしまいます

| ラブの足跡 | 2011/09/17 13:13 | URL |

ぽんまりさんこんちわ~

ぽんたくん・・・え?僕のもの的に?
刺さると痛いぞ~

海のほうを見て帰りたくないってたそがれてる後姿に哀愁があるね~
また連れて来てもらえるからいいよな~!

まりんちゃん・・・疲れてもう歩けない~!
って、今どきの?若い女の子みたいなわがまま~?^m^
ただ疲れて眠い・・・
電池切れた~
ってなことかいな~?^^;

お姉~結局抱っこするんだから、さっさと抱っこして帰りまひょ~!
まりんちゃんにはきっと・・・勝てませんよ^m^

なんだかまた台風が迷走してますね~
気をつけてくださいね~
いや、しかし・・・こっちに向かってくるような予想してる~
気をつけよう~(^_^)v

| めいパパ | 2011/09/17 16:54 | URL |

Re: もずくっ子 様

ここだけの話・・・
昨日の夕方のお散歩後・・・ またまた・・・
お兄のクロックスにシッコしやがったぽんた君(汗)
ハリセンボンさんの亡骸とお兄の足の臭いって同じなのかもっ(苦笑)
 ↑ちょっと異臭を放ってた・・・。

| ぽんまり | 2011/09/18 12:31 | URL |

Re: くまりん 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

あらっ・・・ぽんた君に惚れてくださってるんですか~!!
奴に伝えておきますねぇ~♪

肝心なまりんちゃんには、全然振り向いてもらえずなんですけどねぇ~(笑)

| ぽんまり | 2011/09/18 12:36 | URL |

Re: ももぴっぴっ 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

ダツ・・・ナイトダイビングでは気をつけないと
ライト目がけて突進してきたりするそうですけど・・・。

写真のダツは・・・もちろん昼間出会った方々ですが、
ちょっと怖かったんで自分から近づかず遠巻きに見てたんで大丈夫ですよ~!
写真は撮ってないけど、海ヘビに遭遇した方が怖かった~!

| ぽんまり | 2011/09/18 12:44 | URL |

Re: にゃうわん 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

そうですねっ!それが、ま~ちゃんなのですから!(笑)
家族みんなで、チヤホヤするから・・・
あんな姫に育ってしまったのよねっ・・・(汗)

| ぽんまり | 2011/09/18 12:49 | URL |

Re: こみ 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

あなごみたいな魚は、ダツ・・・だと思います!多分・・・。

ま~ちゃんは、普段のお散歩でも必要以上に歩くのが嫌なようで
用を済ませるとスグに帰りたがるので、ちと運動不足気味ですっ(苦笑)
女の子ってマーキングする習慣がないからなのかなっ?
それとも、ま~ちゃんがワガママなだけなのかなぁ~?
        ↑確実にそうだと思われるが・・・認めたくない飼主。

| ぽんまり | 2011/09/18 12:58 | URL |

Re: ランマロンまま 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

台風・・・ご心配ありがとうございます!
石垣島の方には、ほんの少しだけ影響がありそうですが
特に対策する程でもなさそうなので、ちょっと安心してます!
沖縄本島や、内地の方で被害が出なければ良いのですが・・・。

ま~ちゃん・・・だっこしてくれるの・・・多分分かってるんだと思いますっ!
帰り支度を始めたら、さっきまで元気に走り回ってたくせに急に座りこんで
動かなくなるんですよ~!夫婦で【女優まりん】と呼んでます(笑)

| ぽんまり | 2011/09/18 13:12 | URL |

Re: Meg 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

海に背を向けて立ってるんですか~(笑)
波の音が怖いのかもねぇ~!こっちの海は、波がほとんどないからねぇ~!
ワンコにとって泳ぎやすいんじゃ~ないのかなっ?
ぽん君は、大阪に住んでた時に、よく日本海に海水浴に連れて行ってたんですけど
最初は、波の音が怖かったみたいで尻ごみしてましたよ~。

川平に住んでたんですか~!!!!私も3年前まで川平に住んで川平で働いてたんですよ~
ちなみに、仲間のおばぁ~も元気そうにしてましたっ!話すと長くなるんで、店の外から
ちらっと見ただけですけどっ。

| ぽんまり | 2011/09/18 13:23 | URL |

Re: コジみ 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

都会のカラスは、頭脳プレーで獲物をゲットするんだろうけど
こっちのカラスは、とにかく獰猛で・・・子猫なんかも・・・。
ぽん君なら戦いそうだけど、ま~ちゃんは、ぼーっとしてるからねっ・・
心配になるのよね~(苦笑)

| ぽんまり | 2011/09/18 13:40 | URL |

Re: クックのママ 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

茶子ちゃん・・・石になるんですか~(笑)
女の子ってマーキングしないから、歩くだけってのは、
つまらないのかな~???
ちなみに、ま~ちゃんは、オモチャで誘導しても動きませんでしたけど・・・
動かなかったら抱っこしてもらえるって分かってるからだと思われる・・・(苦笑)

| ぽんまり | 2011/09/18 13:54 | URL |

Re: 熊様

お久しぶりです~♪
長らく更新されてなかったので心配しておりました~
また、色々なお花・・・見せてくださいねぇ~!

| ぽんまり | 2011/09/18 15:09 | URL |

Re: BlueRose 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

水中での映像は・・・
今年購入した防水コンデジ【OLYMPUS μTOUGH-6020】で撮ってます~。
今は、もっと値下がりしてると思うけど、\12,800でしたっ!
お魚の撮影は、違うデジカメで撮ってますけど・・・
さすがOLYMPUS μTOUGHは安いだけあって、カメラとしては???かなっ!
ムービー機能には、まぁまぁ満足してますけどっ(笑)

http://ponmari.blog101.fc2.com/blog-entry-537.html←こちらの記事にカメラ載ってます~

| ぽんまり | 2011/09/19 11:42 | URL |

Re: ラブの足跡 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

まりんちゃん・・・普段はイタズラとかしない良い子なんですけど~
こういう時は、誰に似たんだか?強情で・・・困ります~(苦笑)

海水浴!10月中旬までは行けるので、お天気が良ければまた行ってきますねぇ~

| ぽんまり | 2011/09/19 11:55 | URL |

Re: めいパパ 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

台風15号・・・そっちに向かってるじゃ~ないですかっ!!
沖縄の横で訳のわからん動きをしてたんで、これからまた
訳のわからん進路変更して、逸れてくれると良いのですけど~
とりあえず台風対策はお早めにっ・・・十分気をつけて下さいよ~!

まりんちゃん・・・疲れてもう歩けない~って感じで動かないのは
演技なんですよ~!帰り支度しだすと動かなくなる計算高い女・・・
その直前までは元気一杯に走り回ってたんですから~(苦笑)

| ぽんまり | 2011/09/19 12:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponmari.blog101.fc2.com/tb.php/615-ebabb2d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

