PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

沖まで・・・。

今日も先日行った海水浴の様子を・・・

干潮から2時間程経って、徐々に潮が満ちてきた頃・・・

↓ぽん君
DSCN5271.jpg

・・・・・

やっかましいので仕方なく?・・・あれ・・・を持って行ってやると・・・・



海上散歩をご機嫌さんで楽しでいたぽんた君・・・

すると・・・

P9090107.jpg

ぽん君が、じーっと見つめているのはコレッ↓(海面から撮影)
DSCN5175_20110912142537.jpg

ちなみに、海中で撮影するとこんなんっ↓
IMG_0135.jpg

お姉:「ぽん君・・・それはお魚さんやで~!」

P9090109.jpg

・・・・・

お姉も・・・
人間が泳げるほどの潮位になってきたんで、ちょっと沖の方まで
海中観察をしに行こうかと準備をしていると・・・

DSCN5264.jpg

お姉:「ぽん君は、浜でおとなしく待っといてっ・・・」って言い聞かせたのに・・・・

P9090134.jpg

P9090135.jpg

・・・・・・・

重たいのに乗ってくるなや~ と心の中で叫びながらも・・・

無理矢理、振り落とそうとすると背中に爪を食い込ませて踏ん張るのが痛いので、

自然に降りてくれるまで放置しとく事にしたのだが・・・

↓かなりのズームで撮影
P9090137.jpg

P9090138.jpg

P9090140.jpg

ぽん君からしたら、かなり沖の方まで来てしまったような気がするのか、
不安になって降りるに降りれなくなってしまったのか?深くはないんですよ~

P9090139 - コピー

情けない顔をして遠くの浜を見つめるぽんた君・・・

P9090139.jpg

背中に重たい毛むくじゃらを乗せたお姉は・・・・

海中でこんなん見てました♪

IMG_0132_20110912142915.jpg

IMG_0118_20110912142915.jpg

IMG_0071_20110912142535.jpg

↓これは浜に戻る時に迎えに来てくれたまりんちゃん♪
IMG_0160.jpg

IMG_0147_20110912142631.jpg

IMG_0152_20110912142630.jpg

ようやく・・・背中から降りれたぽん君!

DSCN5215.jpg

ちょっと・・・ビビってたくせにっ

↓↓ブログランキング2つに参加中猫足
よかったら、ポチっポチっと押して下さいませ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
いつも応援ありがとうございます

| ぽんたとまりん | 16:45 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぷぷっ(^^)
ポンちゃんずいぶん楽なポジションとったね~(笑)
それにしても綺麗な海・・・♪
水族館しかこんな景色見たことないんですよ~
石垣島・・・本当に素敵な自然がいっぱいですねっ!

| miko | 2011/09/12 19:35 | URL | ≫ EDIT

海が

キレイすぎて本当にうらやましいです><

うちの子達にもこんな綺麗な海をみせてあげたいなぁー!

| あむちゃ丸 | 2011/09/12 19:41 | URL | ≫ EDIT

素晴らしいです

いつも楽しみに拝見させて頂いております。

海を愛する主人は、海を感じる事のできる
場所での生活を夢見て・・・
そして山を愛する私は山里の生活を夢見て
何故か ココ大阪に住んでいます。

二人とも仕事さへ有れば どこにでも移住できる
タイプ。もう少しの勇気と仕事さへ有れば
直ぐにでも飛んで行きたくなるような風景に
いつも憧れの念を持って うっとりしています。

いつかは自然に囲まれた場所に身を置きたいと願う
私は、これからも 固唾モノで こちらのブログを
拝見させて頂きたいと思います。

| itokoroku | 2011/09/12 20:50 | URL |

こんばんは。

ソラスズメダイ、綺麗ですね。
私もちょっと逗子で見てきました~。

| 70sとむ | 2011/09/12 22:41 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

お姉さんの背中に乗ってるぽん君、振り返るぽん君の
可愛らしいこと!
お迎えまりんちゃんも・・・愛らしい~♥
海きれいですねぇ~うらやましいです^^
気持ちが浄化されますねぇ~^^

| かぼすママ | 2011/09/12 23:11 | URL |

はじめまして。こんばんわ
何度か覗いてたんですが
初めてコメントさせていただきます^^

背中に乗って一緒に泳いで(?)くれるんですね
すごいなぁ。
可愛いポンちゃんと仲良く泳げて
いいなぁって思いました^^
海もすごく綺麗ですね。
石垣いってみたいなぁ・・・・。

また、遊びにきます。

| jukelus | 2011/09/13 01:22 | URL |

楽しそうですね まだ海にいけるのですね お魚さんも綺麗ですね 少しびびった顔 楽しいですね

| ラブの足跡 | 2011/09/13 13:04 | URL |

イルカに乗った少年 お姉にのったケムク・・・
お姉に乗ったぽんた君 楽して遠くまで行ったね~
私の背中にも乗って欲しいわぁ~

強気なぽんた君もいいけど 情けない顔のぽんた君もいいねっ♪

| コジみ | 2011/09/13 16:05 | URL |

石垣の海は、やっぱ綺麗ですね~♪
不安そうなポンタ君の顔・・・
めっちゃ可愛い♡

| くまりん | 2011/09/13 16:42 | URL |

Re: miko 様

こんにちは~
コメント有難うございます!

人を踏みつけて・・・楽する犬・・・?(苦笑)
まっ付いてきてくれて、ちょっと嬉しかったりも
するけどもっ♪

| ぽんまり | 2011/09/14 15:18 | URL |

Re: あむちゃ丸 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

天気が良ければ、もっともっと綺麗なんですよ~
ぜひぜひ、皆様で石垣島に遊びにきて下さい~!

| ぽんまり | 2011/09/14 15:20 | URL |

Re: itokoroku 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

石垣島で条件の良い仕事を探すのは難しいけども・・・
沖縄本島なら結構色々と仕事あると思いますよ~!
だけど大阪に住んでる方が楽しみはたくさんあるかもっ!?です。
ちょっとだけ遠出すれば、温泉やスキーを楽しめるし美味しい物もたくさんあるし・・・
こっちは、綺麗な海があるだけなんでねぇ~(贅沢か?)

| ぽんまり | 2011/09/14 15:36 | URL |

Re: 70sとむ 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

ダイビングですかっ!いいなぁ~


| ぽんまり | 2011/09/14 15:38 | URL |

Re: かぼすママ 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

ぽん君・・・こんな顔して乗ってるなんて(笑)
いつも乗ってくるんですけど、私はぽん君の顔を
見れないので、お兄に撮ってもらいましたっ!
ちなみに、お兄の背中には乗らないんですよ~!なんでやろっ?

| ぽんまり | 2011/09/14 15:41 | URL |

Re: jukelus 様

はじめましてっ!こんにちは~
コメント有難うございます♪

一時も離れたくないのか?ただ楽して海上散歩を
したいのか?分かりませんが・・・
愛犬と一緒に、綺麗な海を楽しめて幸せですっ♪

石垣島・・・海も空も花も緑もキラキラしてますよ~
一度遊びにきて下さいっ!お待ちしてます~(笑)

| ぽんまり | 2011/09/14 15:49 | URL |

Re: ラブの足跡 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

まだまだ海で遊べますよ~!(10月中旬位までかな~)
ぽん君!沖まで行くと・・・ちょっとビビるくせに・・・
毎回乗ってこようとするんですよ~(笑)

| ぽんまり | 2011/09/14 15:57 | URL |

Re: コジみ 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

情けない顔の写真・・・
小屋に貼り付けといてやろうかしらっ(笑)

| ぽんまり | 2011/09/14 16:04 | URL |

Re: くまりん 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

石垣島の海・・・
天気がよければ、もっと青くて綺麗に見えるんですよ~
季節や時間、天気によって海の色が変化するんで、
同じビーチに何度行っても新鮮な感じがするんですよっ♪


| ぽんまり | 2011/09/14 16:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponmari.blog101.fc2.com/tb.php/612-253cf145

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

