PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日のぽんまり一家!

昨日は、久しぶりにお仕事お休みだったので・・・
海水浴に行こうかな~なんて思ってたんですけど、午前中激しい雨が降リ出したんで
断念して、最近近所のさしみ屋さんがやってるランチが美味しいという噂を耳にして
気になってたんで、ちょっと行ってみた!

DSCN5116(1) - コピー

え~っと・・・このお店は魚屋じゃなくて“さしみ屋”ですよ~!
沖縄では、漁師のダンナさんがとってきた魚で奥さんがさしみ屋をやってるってのが多いんですよ~。

DSCN5095(2).jpg

注文したのは、海鮮丼♪

DSCN5096.jpg

ちゃんとした酢飯の上に並べられたネタは、確かに新鮮だったわ♪

↓イラブチャーの刺身ものってた・・・(普通にスーパーでも売ってますけど)
DSCN5106.jpg

イラブチャーって沖縄の方言でブダイ類全体の事を指すらしい・・・。

刺身にされてるのは、↓こちらのナンヨウブダイ。(以前海水浴に行った時に撮った)
IMG_0289_20110903155117.jpg

海鮮丼!かなりのボリュームだったので食べきれずお兄に半分あげて・・・

セルフサービスのアイスコーヒーを飲んでると・・・

んっ・・・ !?

DSCN5110.jpg

何故か、マクドのコーヒーフレッシュ・・・・

DSCN5115.jpg

サービスで出してくれてるさしみ屋さんアイスコーヒー・・・やからねっ
マクドのマークは、見なかった事にしとこかっ・・・

さてさて・・・

腹ごしらえしてお家に帰ると・・・晴れ間が見えてきて・・・

IMGP1544.jpg

お姉:「しゃ~ないな~!公園でも行くかっ?」

IMGP0471_20110903155117.jpg

・・・というワケで、久しぶりに県営バンナ公園でお散歩♪
午前中、雨が降ったんで、日陰はヒンヤリとした風が吹いてて涼しかったです!

なんだか霞んでて、眺めはイマイチでしたけど・・・
IMGP1423_20110903155143.jpg

景色なんてどうでもええってな感じの毛むくじゃら達は・・・

↓軽やかに走るまりんちゃん
IMGP1055_20110903155116.jpg

IMGP1015_20110903155117.jpg

IMGP1016.jpg

↓巨体を揺らしながらダッシュするぽんた君
IMGP1148.jpg

IMGP1102_20110903155116.jpg

1時間程遊んで、帰宅して・・・1ヶ月ぶりにゴシゴシと洗濯されて・・・・

IMGP1475.jpg

IMGP1451.jpg

遊び疲れたのか?洗濯されたのが疲れたのか?お二方仲良く、熟睡しとりましたっ

来週は、海水浴に連れてってあげたいけどもねっ・・・ お天気次第やねっ・・・。

※コメントのお返事が遅くなっててすいませんっ

↓↓ブログランキング2つに参加中猫足
よかったら、ポチっポチっと押して下さいませ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
いつも応援ありがとうございます

| ぽんたとまりん | 17:54 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~☆彡
写真綺麗ですぅ
お姉さんは何で写真撮ってるんです?
まりんちゃんもぽんくんもとっても嬉しそう♫
いいですねぃ^^{ほのぼの

| さくももハニィ! | 2011/09/03 18:27 | URL |

おいしそう&楽しそう!

海鮮丼すごいボリュームですね^^
広い公園でボールやフリスビーで思いっきり
遊べていいですね~♪
まりんちゃんの耳がうさぎさんみたいになってる~♥

| かぼすママ | 2011/09/03 21:13 | URL |

いいな^おいしそうな海鮮丼

きれいな色のお魚さんなんですね 初めて聞いたお名前でしたわ

ポンちゃんってドタドタって走るんですか?? ほんとうはすごくかろやかだったりして

楽しい公園遊びができてよかったですね
こちらは もうこれで丸二日間も暴風雨の中で 散歩も大変で帰ってきたらぬれ鼠状態で(傘なんか強風でさせないし・・)
ぐったりしていまーす

| ちっちきちー | 2011/09/03 22:35 | URL |

おいしいですよね~♪

Eさんですねっ(*^_^*)
うんうん、ここは確かに美味しいわ~
私も「さしみ屋さん」には
お世話になりました~
さしみ屋で売ってる
「さしみてんぷら」も
美味しいんですよね~
あ~あ、本マグロの季節も
もう終わりかしらん。
我が家の子どもたち、マグロが
大好きで、夏の間は毎週食べてました!
なつかしいなぁ~(*^_^*)
先日、石垣の友人から
島のパインが届きました。
美味しかった~!!

| ブランケット・ママ | 2011/09/04 00:09 | URL |

ぽんたくん、まりんちゃんの写真が
とってもかいく撮れていてうらやましいです^^
うちの子は写真が嫌いで撮らせてくれません・・・
                 くまくま♪

| くまくま♪ | 2011/09/04 07:44 | URL |

ふふふふっ(~_~;)

ミルク・・・(@_@;)

見なかった事にゃ~出来ねーですZ

| もずくっ子 | 2011/09/04 10:27 | URL |

ぽんまりさん こんにちはー

さしみ屋さ~~~ん、素晴らしい!
あたし好みのお店でっす♪
海鮮丼!!!美味しそう(じゅるるん・笑)
カラフルな魚が南国らしいですよね~(*^_^*)

どっか・・・連れてってーの、ぽんたくんと
まりんちゃんが可愛すぎーーー(^^ゞ
ボールやフリスビーで遊んだあとは熟睡だね
う~ん、寝顔もカワエエーーー!(^^)!

| こみ | 2011/09/04 13:12 | URL |

Re: さくももハニィ! 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

どうもどうもっ・・・
まさか・・・写真を褒めてもらえるだなんて~
思ってもみなかったわっ(嬉)
これは、ペンタックスの一眼望遠レンズで撮ってるんですよ~
(↑昨年のお姉の○○歳の誕生日に奮発して購入したのよっ)
望遠レンズ持ってても犬しか撮ってないですけどねっ(汗)

| ぽんまり | 2011/09/04 13:25 | URL |

Re: かぼすママ 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

公園・・・
平日だったからか?人っ子一人居なくて
貸し切り状態でしたよ~!!
ま~ちゃん!確かにうさぎさんみたいっ・・・(笑)

| ぽんまり | 2011/09/04 13:45 | URL |

面白い方のトコには面白いネタがあるんですね。
コーヒーフレッシュにはウケちゃいました(笑)
まりんちゃん、首大丈夫ですかね^^;

| lilyぱぱ | 2011/09/04 17:49 | URL |

こんばんは~。
♪マークのお写真のお顔最高!じゃないですか!。
やっぱり遊んでいる時とかお散歩が一番良い顔しますね~。

| グルコック(Gurukock) | 2011/09/04 21:51 | URL |

Re: ちっちきちー 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

ふふふっ・・・
ぽん君!ホントにドタドターって走るんですよ~
走りより泳ぎの方が得意みたいです(笑)

台風の暴風雨の中・・・お散歩大変でしたねっ
被害など無かったのでしょうか?

| ぽんまり | 2011/09/05 15:36 | URL |

Re: ブランケット・ママ 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

そうですっ!Eさんですっ
さすが・・・よくご存じですねっ(笑)
こっちで美味しい魚介類と言えばマグロとイカ位ですかね~
カツオもイマイチだし・・・
熱帯魚系は・・・・!?だしっ(苦笑)
たまには、新鮮な日本海の魚食べたいなぁ~

| ぽんまり | 2011/09/05 15:44 | URL |

Re: くまくま♪ 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

まりんちゃんもカメラ嫌いでお家の中でレンズを向けると
逃げて行く事が多いんですけど、外だと遊ぶのに一生懸命で、
なんとか撮らせてもらえますっ!
ちなみに、ぽんた君はカメラ好きですっ(笑)

| ぽんまり | 2011/09/05 15:53 | URL |

Re: もずくっ子 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

やっぱ・・・見過ごせませんでしたかっ(笑)
鷲掴みで持って帰ってきてるのかねっ?
あのミルク・・・。

| ぽんまり | 2011/09/05 15:57 | URL |

Re: こみ 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

島には至る所にさしみ屋さんがあるんですよ~
カラフルな魚って・・・味はビミョーですけどっ(笑)

ぽん・まり!楽しんでくれたかな~?
熟睡してる寝顔を見て癒されてる飼主ですっ♪

| ぽんまり | 2011/09/05 16:21 | URL |

Re: lilyぱぱ 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

いやいや・・・面白い顔はしてますけど
私自身は面白くないですよ~(苦笑)

| ぽんまり | 2011/09/05 16:25 | URL |

Re: グルコック(Gurukock) 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

♪マークの写真!私の・・・お気に入りです~
どっかに投稿しようかな~なんて思ってる飼主バカ(汗)
↑冗談ですよっ

| ぽんまり | 2011/09/05 17:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponmari.blog101.fc2.com/tb.php/605-7a1d8339

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

