PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

知ってるんかっ?

ま~ちゃんのヒートが治まってきたのか?
落ち着きを取り戻してきたお二方!

IMGP0858_20110901155140.jpg

そんなワケで、先日届いた物を見せてあげようと・・・

お姉:「ほれっ・・・!」

IMGP0856.jpg

お姉:「これっ・・・何か知ってるか~?」

IMGP0874_20110901155212.jpg

お姉:「またまた~・・・ホンマは知らんくせしてっ・・・

IMGP0877_20110901155211.jpg

・・・・・・・

お姉:「犬のくせして知ってるんかっ?」

IMGP0876_20110901155211.jpg

・・・・・

IMGP0867 (3)

お姉:「違うわいっ!お兄に無理矢理、機種変更させられたんじゃっ

石垣島に住んでからマイルを貯めるのが趣味?となったお兄に付き合わされて、
先月auからJALマイルフォンに乗り替えするついでに、
スマホが欲しいと言い出したお兄・・・
自分だけスマホを持つのに気が引けたのか????
望んでもないのにお姉のスマホも強引に注文しよったのだ!

届いてから10日余り・・・
電話とメール機能しか使えてないお姉
(っていうか・・・スマホの機能に興味ない!とりあえずクックパッドのアプリは入れてもらったけど・・・)


IMGP0881 (2)

IMGP0883.jpg

IMGP0894.jpg

・・・・・・・

さすがに糸電話だと、何の役にもたたんからアカンけど・・・
お姉には、普通の携帯電話で十分やねんけどねっ・・・。
こういう考えがオバさんの道を突き進んでる紛れもない証拠かねっ?

DSCN5020.jpg

お姉:「結構ですっ・・・

↓↓ブログランキング2つに参加中猫足
よかったら、ポチっポチっと押して下さいませ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
いつも応援ありがとうございます

| ぽんたとまりん | 18:37 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

スマホいいですねe-420
欲しいけど、まだまだ高くて手が出ませんe-330
ぽんた君がスマホを使いこなしているところが
また見たいわe-446

前のドラゴンフルーツの記事を見て、あんりもマネをして見ました。
こういう時は、TRACKBACKするのがいいのだと思うけど
イマイチやり方がわからんかった・・・
ぽんまりさんのブログ、ちょこっと紹介してます。
報告が後になりスミマセン。

| BlueRose | 2011/09/01 20:07 | URL |

分かりますよ~
私も何だか使いこなせなそうで、延ばしてます…
めんどくさそうで、機械オンチだし@
ぽんくんはヨダレだらけにしちゃう気だー

| さくももハニィ! | 2011/09/01 22:44 | URL |

スマホが使えるんだ~~ すっごい 
 
今は巷ではスマホがはやってる!!
我が家でもはやってるー でも私おばはんは無理やで~と子供になぐさめられて普通の携帯で充分やで、と、ことあるごとになぐさめられて・・どうせ電話とたまにメールだけやろ・・といわれて そうやなと変に納得してます

ぽんちゃんまりちゃんに教えて~っていわないといけないネ
その時はよろしくね

| ちっちきちー | 2011/09/01 22:47 | URL |

仲間~♪

こんばんは☆

お姉と同じく、私も普通の携帯で満足派です~

絶対に使いこなせない自信ありですv-221

ぽんたクンに負けるかも...^m^

| はるちゃん | 2011/09/01 23:00 | URL |

スマホいいですね~^^
欲しいな~と思いますが、使いこなせる気がしない・・・^^;
でも、欲しいです♪
ぽん君スマホのこと知ってるってさ・す・が!
でもさすがにそこらに落ちてへんよ~^^;

| かぼすママ | 2011/09/01 23:02 | URL |

ポン君♪

今日もアイラインが効いてますねぇ~♪
ポンタ君の白目が好き~!
ナッツもポンタ君そっくりに
なったらいいのになぁ~。。。
日に日に、アイラインが濃くなって
いってま~す(*^_^*)
上目遣いの王者ですね!!
スマホかぁ~。。。
電波。。。大丈夫。。。ですよね!!

| ブランケット・ママ | 2011/09/01 23:56 | URL |

ぽんまりさん こんばんはー

スマホ、、、気になりつつ使いこなせないだろなーって
思って迷ってます(笑)
ダンナがスマホを使ってるんだけど、おっさんのくせに
男だからかサクサク使いこなしてて何かムカっ(^^ゞ
私もかなりの機械オンチでっす

スマホを知ってるだなんて隅に置けないわ、ぽんちゃん(笑)
でもぽんたくんならホントに使っちゃいそうだよね!(^^)!

ぽんまりさん、取られないように気をつけてーーー(笑)

| こみ | 2011/09/02 00:19 | URL |

こんばんは~
私も4月からスマホですがiPod touchを使ってるからか
スマホにもすぐになれました~☆

ただ…エラーになることが多くてイライラ(^_^;)
急いでるときに固まったりします…

でもパソコンをいちいち点けなくても調べ物ができるので
慣れれば便利な面も多いですよ~♪

ちなみに私もクックパッド入れてます^m^

| コニ | 2011/09/02 02:50 | URL | ≫ EDIT

初めまして!^^

ゴールデンマルの飼い主のだんとつうと申します^^
いつもとってもかわいい、ぽんたくん、まりんちゃんに癒されながら、
面白い記事を楽しく拝見させていただいております♪
(いつも読み逃げすみません。。)
とっても素敵な所にお住まいで、うらやましいです♡

今回のスマホのこと・・・我が家と全く同じです!(笑)
ずっとスマホが欲しかった主人が、全然興味なかった私の携帯も一緒に換えてくれました。
絶対、一人で換えるのは気が引けたんですよねー(笑)
私も、アプリ、ほとんど分からなくて、電話とメールのみ活躍してます♪

またおじゃまします。。

| だんとつう | 2011/09/02 09:27 | URL |

ぽんたサンが指で シュッe-64シュッe-64ってやるとこ見せたら・・・
ま~ちゃんも e-349ぽんた兄さんe-266素敵e-266って なるかもよ ^m^

| あくび | 2011/09/02 19:44 | URL |

ぽんまりさんこんばんわ~

おっ、スマホに換えたんですね~
ぽんたくんもよくご存じで^m^
ゆっくり勉強して下さいね(*^^)v

ぽんたくん、スマホ使えるの?
肉球でタッチパネル使えるかな?^m^
ちょっと興味あるわ(^^ゞ


| めいパパ | 2011/09/02 23:13 | URL |

ふーみんでーす

私も今、スマホにしようか、携帯買い変えようかと
色々見に行っています。
私もスマホは使いこなせそうにないし、携帯より話の出来る時間が短いそうで、それに今、携帯でも16メガのカメラがついてるのが出たんですよ~e-350
でも、スマホの3Dにはさすがに惹かれて、しばらく見入っていました。。。
ぽんたくん、、、かじっちゃって、おいしかったかな~(^◇^)

| ふーみん09 | 2011/09/03 04:07 | URL |

こんにちは~
さすがぽんた君!スマホも知ってらっしゃるのね~^m^
私はxperiaが出た時に飛びついて購入した口です♪
1年以上経つのでいい機種がいっぱい出たから機種変したいけど
またアプリを入れなおすのが面倒&無駄にipadが欲しいなと狙ってる最中なので現状維持デス^^

メールや電話なら絶対に普通の携帯の方が便利だし早いし
よくエラーが出たりもしてイラっともするんですけど
可愛がって使ってまーす☆

| ☆まーさん家☆ | 2011/09/03 10:51 | URL |

はじめまして(*^_^*)
ももぴっぴっと申します。
訪問ありがとうございました。
沖縄の海は、台風いかがでしょうか。
お気をつけくださいね。(●^o^●)
ぽんた君の最後の画像のお目目が、
なんとも、愛らしい。

| ももぴっぴっ | 2011/09/03 11:52 | URL | ≫ EDIT

Re: BlueRose 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

TRACKBACKって何?ってレベルの私ですので
どうぞお構いなく・・・って色んなブログでネット被り
してるんで・・・私も真似しただけですよっ(汗)
わざわざ、ご報告有難うございます♪
くちびる出てるのすんげぇ~可愛かったです(萌)

| ぽんまり | 2011/09/03 22:25 | URL |

Re: さくももハニィ! 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

う~ん・・・。田舎の主婦にはいらんかなっ!!
電車の待ち時間とかの暇つぶしに良さげだけど・・・
こっちは電車ないしねっ。

| ぽんまり | 2011/09/03 22:29 | URL |

Re:ちっちきちー 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

普通の携帯電話で十分だすっ・・・
結構・・・いつでもPC使える環境に置かれてるし・・・
いろんな情報そんなにいらんしねっ!

| ぽんまり | 2011/09/03 22:33 | URL |

Re: はるちゃん 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

仲間がおって良かった~♪

普通の携帯でいいんですっ・・・

昔はポケベル持ってるだけで充分だったんですから(←古すぎるって?)

| ぽんまり | 2011/09/03 22:35 | URL |

Re: かぼすママ 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

スマホ・・・無いよりあった方がええか~!!とも
思ったんですけど・・・結局使いこなせる自信ゼロで・・・
ぶっちゃけめんどくさい~!!!!
あとは、ぽん君に任せるか?おサイフ携帯目当てと思うけど(苦笑)

| ぽんまり | 2011/09/03 22:38 | URL |

Re: ブランケット・ママ 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

ひぃぃぃぃ~!!!!!ぽん君そっくりにって(汗)
あの白目を使って何度騙された事か???
※人間に興味を持って貰う為に彼なりに計算された白目なのですよっ!
まぁ~ナッツちゃんはそんな風には育たないと思いますけど~

電波・・・川平に住んでた頃はベランダじゃないと繋がらない事が多かったけど
市内ではau関係・・・スムーズに行けてます♪ソフトバンクは苦戦してるみたいですけどねっ!

| ぽんまり | 2011/09/03 22:49 | URL |

Re: こみ 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

ダンナさんがサクサク使ってるんだったら
教えてもらえるんで良いんじゃないですか~?
その内、普通の携帯なんて過去の遺物になってしまうんでしょうねっ
どの道・・・換える日がくるのでは(苦笑)
いやいや・・・わたしゃ~そんな時代に付いていけんけどっ・・・

| ぽんまり | 2011/09/03 22:56 | URL |

Re: コニ 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

う~ん・・・さすが・・・すぐに慣れましたか!!
わたしゃ~車を運転してる時とスーパーに買い物行ってる時以外は
常にPCを触れる環境にあるんであまり・・・必要性が・・・・(汗)

| ぽんまり | 2011/09/03 22:59 | URL |

Re: だんとつう 様

はじめましてっ!こんにちは~
コメント有難うございます♪

ふふふっ・・・
私と同じ様な方がいらして・・・ほっとしてます♪
ちょっと記事にするの恥ずかしいかな~なんて思ってたんで(嬉)

最近・・・公衆電話が見当たらない物騒な世の中?なのでとりあえず
傍にすぐ電話が出来る機械さえあれば安心なお姉なのですっ♪

| ぽんまり | 2011/09/03 23:05 | URL |

Re:あくび 様

あくびはん!こんばんは~
僕・・・ぽんた♪

僕・・・僕・・・
口でシュッシュッて言いながらスマホ見つめてるもんねっ!
ま~ちゃん・・・そんな僕の姿見て微笑んでくれてるもんねっ・・・(苦笑)

| ぽんまり | 2011/09/03 23:12 | URL |

Re: めいパパ 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

スマホ・・・慣れてないんで触ってたらイライラ
してきて、精神的に良くないような気が・・・(苦笑)

| ぽんまり | 2011/09/04 12:57 | URL |

Re: ふーみん09 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

なんとなく、ふーみん09さんならサクッとスマホ使いこなせそうな
感じですけど~!

只今苦戦中の機械オンチのわたくし・・・
スマホの設定の仕方が悪いのか、充電きれるのメッチャ早い~
使ってる時間より充電してる時間の方が長いかもっ(苦笑)

| ぽんまり | 2011/09/04 13:04 | URL |

Re: ☆まーさん家☆ 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

そうかっ・・・愛情を注いで可愛がってあげないと
スマホが可哀そうですよねっ・・・(汗)

ちょっとずつ仲良くなれるように頑張りますっ!
(慣れてないんで触ってたらイライラするけどもっ・・・苦笑。)

| ぽんまり | 2011/09/04 13:11 | URL |

Re: ももぴっぴっ 様

はじめましてっ!こんにちは~
コメント有難うございます♪

沖縄は、台風12号の影響は、なかったですよ~
その前に11号が接近してたんでハラハラしてましたが
勢力を弱めながら台湾の方へ逸れて行きました!
今年は、沖縄地方・・・台風が少ないです~
反動で、9月に猛烈な台風が通過したりしてっ・・・なんて
ビビってますけどっ!

| ぽんまり | 2011/09/04 13:15 | URL |

あははははe-349

ぽんた兄さんv-363
まりんチャンは・・・


『シュッシュって!具志堅かよっe-282プッ』
って 思っているのでは???


| あくび | 2011/09/04 15:10 | URL |

Re: あくび 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

あくびさんへ
僕の尊敬する石垣島出身の具志堅様の事・・・
もしかしてバカにしてるんか~(怒)byぽんた

| ぽんまり | 2011/09/05 16:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponmari.blog101.fc2.com/tb.php/604-a0d834f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

