PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

壊れかけの・・・

台風11号!八重山諸島に向かってきてる予報で、ちょっとビビっておりますが・・・
現在水不足の石垣島・・・我が家も明日から夜間断水するらしい
雨は降って欲しいけど台風は来島せんでええっちゅうねんっ!

さてさて・・・毛むくじゃら達のお話!

ま~ちゃんのヒートがピークを迎えつつあって・・・

ぽん君が、ま~ちゃんのお尻の匂いを興奮して嗅ぎまわるので・・・

IMGP0287.jpg

IMGP9749.jpg

IMGP9901_20110825174054.jpg

IMGP9856_20110825174040.jpg

まともに写真を撮らせてもらえず・・・

本日は、ま~ちゃんの可愛いお顔で誤魔化そうかと・・・・

IMGP0272_20110825174005.jpg

お姉:「わかっとりますっ

すると・・・・

IMGP0270_20110825174005.jpg

IMGP0271.jpg

・・・・・

お姉:「今・・・怪獣みたいやったでっ!」

IMGP0273 (2)

・・・・・・・

一応、数少ないぽん君ファンの為に(誰もおらんかったりしてぽん君も載せとこかっ!

お兄に抱っこされてるま~ちゃんを見つめるぽんた君!

IMGP9965_20110825174054.jpg

只今・・・壊れかけのエロぽんたに変身しとりますっ


たまには、石垣島の風景もっ・・・

この道路脇に咲いてる満開なってる赤い花!
IMGP9761.jpg

あまり知られてないかもしれませんが、

沖縄の三大名花のひとつ・・・

IMGP9762.jpg

サンダンカって花なんですよ~!

IMGP9771.jpg

沖縄の三大名花・・・あとの2つは、デイゴ、 オオゴチョウらしいですっ!
ハイビスカスは入ってないんですよっ・・・だから何?とか言わない・・・。

↓↓ブログランキング2つに参加中猫足
よかったら、ポチっポチっと押して下さいませ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
いつも応援ありがとうございます

| ぽんたとまりん | 21:05 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぽんちゃんのファンでーす

いつもみのがさずにポンちゃんみてますよ~
よろぴくお伝えくださいませ

台風どこかよそへ行ってくれることをねがいますね
それにしても本土じゃみられないほどの南国ムード満載のお花ですね!ナツ~っていう感じ!!

| ちっちきちー | 2011/08/25 22:55 | URL |

エロぽん君、ウケる~!
ぽん君の目は最高です‼
まーちゃんは、怪獣になっても
可愛いのねー、美人は得だ。

| Nob | 2011/08/25 23:02 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
いつも楽しく拝見させてもらっています。
マーちゃん。ヒートきたんですか!?
でも初めてではないんでしょう?
ポンくんとの赤ちゃんは、望めないのかしら?
一緒に飼ってても相性ってあるのかな~?

| キャンディー | 2011/08/25 23:32 | URL |

まりんちゃんはあくびのすごい顔でもかわゆいわね・・・
なんか上品!
ぽん君・・・エロ顔さいこ~すぎる!
いつものかわいい上目使いとは一味ちがうわ!

| かぼすママ | 2011/08/25 23:36 | URL |

ぽんまりさん こんばんはー

『エロぽんたくん』に大爆笑してダンナをビビらせてしまった(笑)
画面に向かってぽんちゃーーーんっていいながら大笑いしてたから
何事かと思ったみたいです(^^ゞ

で、ま~ちゃんの怪獣って何?の顔が超絶カワエエーーーです♪
ま~ちゃんってば美人さんだー

ぽんまりさんのところに遊びに来ると南の島が大好きな私は
とーーーっても癒されマス(*^_^*)
青空ってこういう空の色を言うんだろうなぁ~って思いました!

| こみ | 2011/08/25 23:57 | URL |

こんばんわ。
ぽんた君のエロ顔が超面白いですー!(^o^)/
これぞベストショットやわ!(爆)

台風、直撃しそうですか!?
お気をつけ下さいね。
それにしても、水不足とは・・・。
降るところには必要以上に降っているというのに。
なかなか上手くいかないもんですねぇ。

| ひこぞーママ | 2011/08/26 00:39 | URL |

いつもぽん君の表情に萌えてますが(笑)
壊れかけのエロぽんた君…萌え炸裂です(爆)

サンダンカ、タイではドクケム=針の花と言います。
満開で綺麗ですねwww
とても強くて育てやすい花なのですが
なぜか我が家の庭では葉っぱばっかりです(T▽T)

| mam | 2011/08/26 00:42 | URL |

あはは(笑)
ぽんた君エロい(^_^;)笑

台風お気をつけくださ~い!

それにしても断水ってキツイですよね…
我が家地方も一時断水になりましたが
仕事が終わった30分後には断水の時間なので
お風呂入るのも急がないとだし大変(~_~;)

父がポリタンク?に貯めててくれたり
お風呂沸かしててくれたりでした…

でも一番大変だったのは水道局なので…(←元カレさんの職場(^_^;))
応援メールしときました(笑)

| コニ | 2011/08/26 02:13 | URL | ≫ EDIT

ツツジ

ぽんたよ、エライ瞬間お姉にパチリされとるぞっ!Σ(゜д゜;)

お姉も見逃さずすんごいぞいっ!

あっ((((;゜Д゜)))意外にもシャッターチャンスはかなりあるってか?( ̄▽ ̄;)苦笑・・・

沖縄の花ツツジみたいだぁ~!
代表花ハイビスカス・・・じゃないんですね(^_^;)知らなかったわ
やっぱヤシの木?を見ると南国を感じるわいっ!\(^o^)/

台風被害が無ければいいですねっ!!!
ぽんたよ、警備怠らず頼むだわさっ!

| もずくっ子 | 2011/08/26 07:37 | URL |

ぽんくん、中年の親父がそういう顔をしているトコ
見かけるのだけど(夜の薄暗いお姉ちゃんのいる酒場
なんかでぇ~)
犬も人間の同じなのね。
だって、まーちゃんを見上げるぽんくんの顔なんて、
v-97ギリギリだよ。

我が家の娘も只今ヒート中。
三匹とも♀なのになぜか、お尻嗅ぎ嗅ぎし合っています。
時々前足で押さえ込みなんぞもしながら。
とても人には見せられない姿です!

| まおまなまいまま | 2011/08/26 08:32 | URL |

ぽんちゃんも、まりんちゃんもどちらも甲乙付けがたい可愛さですっ^^v
南の島は憧れですが・・・台風がですねぇ^^;
今回は私の地方も影響がでるかも・・・ 無事に行き過ぎてくれる事を祈るばかりです。。

| 幸 | 2011/08/26 08:59 | URL |

エロ顔

笑かすっ

| さぼ | 2011/08/26 12:21 | URL |

ぽんたくんの大ファンです!

ぽんたくんのファンは多いと思いますよ。
わが家でも二人で、のけぞって大爆笑でした。
お腹痛くなるくらい。
かわいいというレベルではなくて、超!が付きますね。
ずば抜けてます。何度見ても、おかし過ぎ!可愛過ぎ!
世の中、あまり明るくないけれど、ここは、別世界!
ぱんまりちゃんのファンクラブ、絶対、入会ですね。

| まこちゃん | 2011/08/26 13:47 | URL |

Re: ちっちきちー 様

こんにちは~
コメント有難うございます!

あぁぁ~良かった~♪ぽん君のファンがいてくださって~!
ちゃんと奴に伝えておきますねぇ~

W台風・・・12号の動きも心配ですねっ
本州に向かってるのでは?
台風さん!あまり暴れないで通過してほしいですねっ・・・。

| ぽんまり | 2011/08/26 14:26 | URL |

Re: Nob 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

完全なエロ顔でしょ~(笑)
お尻を追いかけまわす行動と顔はエロいんですけど・・・
子作りのやり方がイマイチ分かってないようで・・・
飼主ちょっと呆れております~。

| ぽんまり | 2011/08/26 14:33 | URL |

Re: キャンディー 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

赤ちゃん欲しいんですけど~
相性なのか?やり方が分からないのか?
できないんですよねぇ~!!
M.ダックスの初交配は人間が介助してあげないと
難しいってネットで見たけど~・・・どうなんだろうか?
やってみようかな~?そこまでしてってのもあるしなぁ~(悩)

| ぽんまり | 2011/08/26 14:37 | URL |

Re: かぼすママ 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

あらっ!ま~ちゃんが上品だなんてっ(嬉)
飼主目線から見ると、
なんだかいつもすっとんきょうな顔してるように
見えるんですけど~(笑)

ぽん君のエロ顔・・・やれやれっ・・・トホホ・・・ですっ!

| ぽんまり | 2011/08/27 12:17 | URL |

Re: こみ 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

大爆笑してくださって・・・どうもですっ!
雄犬の本能だから仕方ないけど~
分かりやす過ぎるエロ顔っ!ちょっと情けないです(苦笑)

| ぽんまり | 2011/08/27 12:25 | URL |

Re: ひこぞーママ 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

ふふふっ!ま~ちゃんのお尻ばっかり追いかけて
動き回るんでブレブレ写真ばっかりだったんですけど~
やっとまともに撮れた写真がこれって・・・(笑)
彼なりに一生懸命なんだろうけど・・・笑ってしまいますよね~!

台風・・・ご心配有難うございます♪
ちょっと進路が変わって直撃は免れそうですけど
また進路が変わるかもっ!!なので不安です・・・。
今日から台風対策する所も多いようですっ。
ちなみに、今は晴天です~!雨だけ降ってくれれば良いのですがっ・・・。

| ぽんまり | 2011/08/27 12:40 | URL |

Re: mam 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

ぽん君の表情に萌えて下さってるなんて~(嬉)
エロぽんは、飼主的にはちょっと恥かしいけどっ(苦笑)

サンダンカ!タイでは針の花って名前なんですねぇ~
つぼみが針っぽいからかな?

| ぽんまり | 2011/08/27 12:52 | URL |

Re: コニ 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

2,3年前までは台風のたんびに停電してて大変だったけど
(今は沖縄電力が頑張ってるのかほとんど停電しない)
断水は、初めての経験です~!って我が家はアパートなんで
屋上に貯水タンクがあるんで一晩位なら水道出ますけど~
(※石垣島は一戸建てのお家でも大体貯水タンク持ってます)

台風が接近してるんで、大量の雨が期待できるからとりあえず
水不足は解消されるとは思いますけど~
水道局の方・・・大変なんでしょうねぇ!!
苦情の対応とかもねっ・・・。

| ぽんまり | 2011/08/27 13:08 | URL |

Re: もずくっ子 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

たまたま撮れた1枚ですよっ(笑)
あとは、興奮しまくってるエロぽんのブレブレ写真ばっかりで・・・
これから更新どうしよかっ・・・トホホ

台風ご心配ありがとです~!またネット張らねば~。メンドイ
ぽん君・・・今はま~ちゃんのお尻の警備で忙しいようですっ(汗)

| ぽんまり | 2011/08/27 13:14 | URL |

Re: まおまなまいまま 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

ぽん君・・・アカンでしょ~(笑)
あんなエロ顔してたら、ま~ちゃん気持ち悪がって
逃げて行くっちゅうねんっ・・・。

女同士でもマウンティングするんですねぇ~
ま~ちゃんも、もうちょっとしたら受け入れ態勢が整って
ぽん君にマウンティングし出すと思われますが・・・

| ぽんまり | 2011/08/27 13:23 | URL |

いつもすっごく楽しく読み逃げさせていただいています。
壊れかけのエロぽんた君・・・ワタシのツボです(爆笑)v-355
これからも応援しています!

| miko | 2011/08/27 13:27 | URL | ≫ EDIT

Re: 幸 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

そうですねぇ~!
沖縄は台風さえ無ければ~なんですけどねっ。
そちらも被害が出ない事を祈っております!

| ぽんまり | 2011/08/27 14:17 | URL |

Re: さぼ 様

わろたって~!

| ぽんまり | 2011/08/27 15:17 | URL |

Re: miko 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

ツボにはまってもらえて嬉しいです(笑)
また遊びにきたってね~

| ぽんまり | 2011/08/28 14:41 | URL |

Re: まこちゃん 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

お返事が遅れて申し訳ないですっ・・・。
順番にコメントのお返事してたつもりなんですけど
うっかり・・・まこちゃんさんを飛ばしてましたっ!
ホントッごめんなさい~!!!
せっかくの数少ないファンなのに・・・・(涙)
こんな失礼な事ってないですよねっ・・・反省しとりますっ・・・。


| ぽんまり | 2011/09/05 17:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponmari.blog101.fc2.com/tb.php/598-3a03f1d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

