PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おめでとっ♪

ぽんた君・・・

IMGP9041.jpg

まりんちゃん・・・

IMGP9293(2).jpg

お姉&お兄:「お誕生日おめでとう

IMGP9083.jpg

8月15日がぽんた君・8月19日がまりんちゃんのお誕生日なんで、
今年も間をとって本日8月17日・・・

お兄:「これからお誕生日会やで~!」

お姉:「今日は、スペシャルディナーをご用意しとりますよ~」

IMGP9354.jpg

お兄:「プレゼントも用意してあるでっ!」

IMGP9377_20110817174857.jpg

お姉:「その前に・・・健康でこの日を迎えられたお祝いに
     お姉とお兄がお誕生日の唄を合唱したいと思いますっ♪」

お姉&お兄:「せいのっ
ハッピーバースデートゥ~ぽん・まり~
          ハッピーバースデートゥ・・・・


IMGP9201.jpg

IMGP9146.jpg

・・・・・・・

お姉:「今・・・あんた達のお口が火傷せんようにお肉・・・冷ましてるのっ

↓昨年のお誕生日記事と同じ写真ですけど・・・
良かったらチビッコ時代の姿も見たってねぇ~!

↓↓ブログランキング2つに参加中猫足
よかったら、ポチっポチっと押して下さいませ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
いつも応援ありがとうございます


9年前の生後3カ月の頃のぽんた君!
DSC003472.jpg

7年前の生後3カ月頃のまりんちゃん!
DSC020481.jpg

この世に生まれて我が家へやってきてくれてありがとっ・・・・

| ぽんたとまりん | 20:38 | comments:47 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとう☆

ぽんまりちゃん達、
お誕生日おめでとうございますーv-315
メッチャかわいい!!
似合ってます!!キラキラ帽子v-354
まりんちゃん、途中帽子転がってるけど~e-454

ぽんたくんは段々とアイラインクッキリのお顔になってきたのですね(*^_^*)
私、てっきりまりんちゃんかと思っちゃいましたv-356
今年も更に一年、ぽんまりちゃん達にとって、ご家族にとって、元気で幸せな年になりますようにv-354v-353

| ふーみん09 | 2011/08/17 20:51 | URL |

おめでとぉぉ~★★★

v-352v-10v-308v-314v-424v-413お誕生日おめでとぉ!!!
やっぱし、まりんちゃんにぽんたさん似ているぅ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

で、♪ハッピーバースデーの歌・・・途中で却下されとるがなっ苦笑・・・!!

ぽんたさんちゃんとお姉とま~たんの事守ってあげれる男の中の男目指してちょっ!

まずは、黒ラブさんと仲良くなるように集会開いて話し合い出来る男になるべしっ!!ファイトっ!v-441

| もずくっ子 | 2011/08/17 22:02 | URL |

ぽんたくん、まりんちゃん、お誕生日おめでとう♪
これからも、病気せずに元気に!ブログ書いてね~^^
楽しみにしてるよ☆☆

子犬のぽんたくん、まりんちゃん超~可愛い☆
ぽんたく~ん、可愛い!!!!!
なんとなく面影ありますね~^^
まりんちゃんなんて、たれ目の目元は子犬の時と同じだ~^^

| 黒華 | 2011/08/17 22:05 | URL |

お誕生日おめでとうございます。

お二方ほんとうにお元気そうでなによりです。ぽん君ますますの貫禄 v-218 すねた顔が素敵ですv-238

それにつけもまりんちゃんのな~んとなくふんわかとした感じが 

対照的でナイスカップルv-218 これからもお二方の仲の良い姿を楽しみにしています。


| ちゅんなみ | 2011/08/17 22:28 | URL |

ブログは覗きに来ているんですが、初めてコメントさせて頂きますm(._.)m

ぽんた君、まりんちゃん誕生日おめでとう*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*

二人とも目がキラキラしてカワイイですね♪
幼い頃の写真もまた違ったかわいさがありますね(*´∇`*)

| ダメ子 | 2011/08/17 22:55 | URL |

ぽんまりさんこんばんわ^

ぽんたくん、まりんちゃん~誕生日おめでとう~\(^o^)/
これからもまだまだ元気でいてね!
まとめられた誕生日会だね~(*^^)v
じゃぁ~ついでに、めいパパもまとめて~!
来週誕生日です(^^ゞ
同じ8月だね~!やった~!(^O^)/
ごちそういっぱい食べたかな~(^u^)

ちびっこ時代の写真~
にゃはははは~可愛すぎやんか~!(*^_^*)
面影あるわ~!(*^^)v

| めいパパ | 2011/08/17 23:03 | URL |

ぽんちゃん&まーちゃん、お誕生日おめでとう☆
ふたりの赤ちゃん当時見たけど、まーちゃんは面影あるねー♪
でも・・・ぽんちゃんは別犬みたいー(笑)
今年7才と9才、元気に楽しく過ごしてね(^_-)-☆

| lottie mama | 2011/08/17 23:14 | URL |

ぽんまりさん こんばんはー

ぽんたくん、まりんちゃん お誕生日おめでとうございます♪
元気でこの日を迎えれることに感謝ですよね
お友達(って言っちゃっていいでしょうか?^^;)の誕生日って
なんでだか涙腺ウルウルしちゃうんですよね~
人様ん家の子もみんな我が子、みたいな感じなのかも。。。
変ですよねぇ(笑)

パピー時代のぽんたくん&まりんちゃんが超絶カワエエです!

「この世に生まれて我が家へやってきてくれてありがとっ」
うんうん、これにつきますよね(*^_^*)

たっくさんの笑顔があふれる一年でありますように・・・

| こみ | 2011/08/17 23:21 | URL |

ぽんちゃん、まりんちゃん~誕生日おめでとう~!!!
ふたりとも、誕生日がめちゃ・近いんだね♪
一緒にお祝いがいいなぁ^^

お肉あわてないで食べてね☆
リンタンみたいに、のどつっかえ起こして
死にそうになったら大変だからね(笑)

みんなで、楽しい1日を過ごしてね&
来年も、みんなでお祝いができますように♪

| ママ犬 | 2011/08/17 23:21 | URL |

こんばんは♪
ぽんた君、まりんちゃん、お誕生日おめでとうございます~(*^□^*)
お誕生日が近いんですね!
パピィのぽんた君もまりんちゃんも超可愛い~♪
素敵な家族と楽しい時間を過ごせますように!(^O^)

| ひこぞーママ | 2011/08/18 00:18 | URL |

はじめまして。

ぽんた君とまりんちゃんのお誕生日おめでとうございます!

ぽんた君とまりんちゃんの可愛らしい笑顔を見るのが楽しみで
いつもこちらのブログにお邪魔させていただいてます。

この一年がぽんた君とまりんちゃんにとって
健康で素晴らしい年となりますように!

| Winkle | 2011/08/18 05:34 | URL | ≫ EDIT

おぉ~ぽんた君まりんちゃんお誕生日おめでとうだぞっ!
お2人とも大きくなりました。
特にぽんた君!(笑)
これからも楽しく元気に過してだぞっ!
それより早く肉!肉!

| BOB | 2011/08/18 07:52 | URL |

ぽんた君、まりんちゃん、
お誕生日おめでとう~~i-237
小さい頃のぽんまりちゃん、めっちゃ可愛いです!!
すくすく成長してくれて嬉しいですねi-236
ここでぽんまりちゃんに会うのが楽しみになってます♪
これからも元気で長生きして下さい(^^)

まりんちゃんの帽子が遠くで外れてる( ´艸`)
待ち遠しかったのかな(笑)

| tenten | 2011/08/18 08:08 | URL | ≫ EDIT

v-314Happy♪ヾ|。・∀・。|ノ" Birthday♪ぽんちゃ~ん

 Happy♪ヾ|。・∀・。|ノ" Birthday♪まりんちゃ~んv-300

そうでしたか~ 中取って・・・ウマいv-218

ぽんた君とまりんちゃんのキラキラ
マジックショーでも始まるかと思ったよ~(笑)
似合ってますよぉ~v-10

| コジみ | 2011/08/18 08:29 | URL |

おめでっと!

ふたりそろって8月生まれですか!
ちなみに、まおまなまいままも8月です。うふっ☆

幼少写真、かわいい!
まりんちゃんはそのまま大きくなりました◎ 
って感じ。
ぽんくんは… 大分、変わったなぁ(笑)

我が家のまなさんも8歳です。段々のそのそ系に
変わりつつありますが、ぽんくんと同様、表情豊か
に育っています。

この一年も元気に素敵にお暮らしください。
そしてどしどし、その楽しい暮らし振りを披露して
くださいね。楽しみにしていますから!

| まおまなまいまま | 2011/08/18 08:45 | URL |

初めまして
お誕生日 おめでとうございます♪
我が家のわんこのお誕生日も来年は盛大にしてあげないと!と
思いました(反省)

ホントにおめでと~~~(≧▽≦)

| ひまわりママ | 2011/08/18 09:11 | URL | ≫ EDIT

おめでと~♪

v-352ぽんまりちゃんv-352
v-441お誕生日おめでと~v-441

キラキラのお帽子がとってもよく似合っていて可愛いです~
ご馳走も貰えて良かったですね~

ちびっこちゃんの時もめちゃめちゃ可愛いですね~
グリグリしたいです~v-343

| nono | 2011/08/18 09:33 | URL | ≫ EDIT

ぽんたくん、まりんちゃん
お誕生日おめでとうございまーすっ!!!
これからもご家族にいいことたくさんありますように。

ぽんたくんの幼い頃の写真...別人みたいですなw

| lilyぱぱ | 2011/08/18 10:00 | URL |

ぽんたくん、まりんちゃん、お誕生日おめでとう!きゃーー、小さい頃のふたり、またまたかわいいね。
これからも、たのしくてかわいい二人の姿たっくさん見せてね。

| sally | 2011/08/18 10:56 | URL | ≫ EDIT

オメデト♪(゚∀゚ノノ"☆(゚д゚ノノ"☆(゚∀゚ノノ"☆チャチャチャ

ぽんたくん、まりんちゃん
お誕生日おめでとうございま~す♪♪

ぽんたくん、ちっちゃな頃はアイライン
あまり目立ちませんね。
うちのナッツも日に日にアイライン濃くなってゆきまする。
9才ですかぁ。。。
石垣島の自然の中でのびのび過ごせて幸せですねっ♪
これからもまりんちゃんと仲良くしてくださいっ。

まりんちゃん、ツインテールがかわうい!!
ちっちゃな頃も優しいお顔の面影はありますね(*^_^*)
お肉美味しかったかな♪
これからも幸せな毎日を。。。♪

| ブランケット・ママ | 2011/08/18 11:10 | URL |

ぽんまりちゃんおめでとぉ~v-354
いっつも読み逃げだけど、ポンタ君の白目には
やられっぱなしのかーちゃん(*^m^*) ムフッ
(白目フェチなんです。。。」

これからも、白目いっぱい見せてね~v-344


| プーのかーちゃん(*^_^*) | 2011/08/18 13:58 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとう♪( ´θ`)ノ

いつも覗き見、コメントはじめてです。
ぽんた君可愛い過ぎ~
まりんちゃん美人過ぎ~。
ぽんた君の表情にもうやられっぱなしの
読者です!
し、しかし、ぽん君ベビー時代、
お、面影がぁ~~ … ない(笑)
まりんちゃんは、ありますよー。

| Nob | 2011/08/18 14:31 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
(o'∀'o)ノ★゚。+。☆HAPPY BIRTHDAY☆。+。゚★ヽ(o'∀'o)
数日違いのお誕生日なんですね☆
ぽんた君・・まりんちゃん・・・ それぞれの個性がとってもカワイイです
いつまでも健康でいられますように・・・v-290

| クレラルン | 2011/08/18 15:13 | URL |

わが家のアイドル・ぽんたくんまりんちゃんへ
☆Happy Birthday☆ おめでとう♪
この一年も、そのままのキュートな二人でいてね!

| あつけんママ | 2011/08/18 16:03 | URL |

こんにちは~

ぽんた君、まりんちゃん
お誕生日おめでとう~!
そっか!ふたりは仲良しだと思ってたら
誕生日も近かったんだね♪

お姉&お兄の歌は変だったけど
愛情いっぱいのお家の子になれて良かったね~
歌は変だけどまた一年、素敵な思い出作って下さい♪

| おたんたん | 2011/08/18 17:11 | URL |

もはや一種のネットアイドルのレベルw

おめでとうございます!
かわゆすなぁ( ´∀`)

| 白面 | 2011/08/18 17:13 | URL | ≫ EDIT

いつもあし@ではお世話になってます^^/
初コメです♪

ぽんたくん&まりんちゃん お誕生日おめでとう!!
これからもずっと仲良く 元気に楽しい毎日を送ってね☆
ちびっ子なふたりを見たら鼻血が出そうに・・・^^;
可愛すぎる!!!

| m+y | 2011/08/18 17:30 | URL | ≫ EDIT

ぽんた君 まりんちゃん 

おたんじょびおめでとうv-315

楽しい一年になりますように!!

| にゃうわん | 2011/08/18 18:29 | URL |

ぽん太君、まりんちゃん
お誕生日おめでとう~~♪

これからも「楽しい毎日」を楽しみにしてます
パピーのころの2ワンさん
とっても可愛いです(*^_^*)

| 店長ママ | 2011/08/18 20:11 | URL |

初めまして・・・
いつも拝見するだけで今日は初コメ、ちょっぴり緊張です^^;

ぽんた君、まりんちゃんお誕生日おめでとう!!
仲良く8月生まれなんですね。
スペシャルディナーにプレゼント、最高に嬉しい一日でしたね(^^)

石垣島の綺麗な海で楽しそうに遊んでいる二人、
何時も癒されてます^^

| keiko | 2011/08/18 21:06 | URL |

おめでとう♪

久しぶりの訪問ですe-466
そしたらちょうど、ぽんた君、まりんちゃんの誕生日e-451
おめでと~e-313
またこれからも、おもろ楽しい記事をお願いしますねe-343

| BlueRose | 2011/08/18 21:54 | URL |

お誕生日おめでとうございます~

まりんちゃん面影あるけど
ポン君・・・
大きくなりすぎちゃったのかしら?(笑)
パピーちゃんの時はアイライン入ってなかったのですね^^

スペシャルディナーは何を頂いたのかしらん??

| myukinko | 2011/08/18 22:18 | URL | ≫ EDIT

ぽん太くん、まりんちゃん、お誕生日おめでと~!!!
う~んと長生きして、いっぱい誕生日祝ってもらうんだよ。

赤ちゃんぽん太くん、まりんちゃん、かわいすぎっす!

| ももちび | 2011/08/18 22:26 | URL |

おめでとう~

いつも読み逃げしていました。
初めてのコメントです。
ぽんたくん、まりんちゃん、お誕生日おめでとうございます。
いつも2わん楽しく拝見しています。
ぽんたくん、まりんちゃんにとって健康で楽しい一年で
ありますように。

| コロリン | 2011/08/18 22:27 | URL | ≫ EDIT

ぽんくん、まりんちゃん!!
お誕生日おめでとう~~~v-308v-315
とんがり帽子さん姿がなんだかとってもかわゆいわe-349
7歳と9歳のこの年も健康で幸せいっぱいの一年でありますよーに!!
生後3ヶ月のお二人~にゃはe-266

| atsuko | 2011/08/18 23:30 | URL | ≫ EDIT

誕生日おめでとうございます(^^)

いつも楽しくブログを拝見しています。
これからも、面白くてあたたかいブログ
見に来ます(^^)

| くまっち | 2011/08/19 00:56 | URL |

おめでとう

大好きな、ぽんくん・まりんちゃん・ぽんまりお姉お兄さま
おめでとうございます^^
ぽんくん過ぎてしまったけどご勘弁^^;
まりんちゃんは今日が当日!
きっと色々あったでしょう。
でも今笑って過ごせてることに幸せを感じますよね^^
これからも健やかに毎日過ごせますように★
そしてそんなお二人に、ブログを通して出会えたこと幸せです^^
大好き!ぽんまりちゃまぁ^^

| さくももハニィ! | 2011/08/19 09:20 | URL |

ぽんた君、まりんちゃんお誕生日おめでとう♪

2人ともとんがり帽子がよく似合ってる。
ベビーのころのぽんた君、毛が短くって同じワンちゃんには見えない(笑)です。

| ぶくぶくペンギン | 2011/08/19 09:50 | URL |

ぽんまりちゃん すこやかにお誕生日おめでとう!!!

いつも楽しそうに過ごしている姿を拝見できてこちらも ほんわか~~っと たのしませてもらっています 

いつも泳ぎも達者だし いろいろな事もチャレンジして うらやましい限りです

我が家のワンは いつも留守番ばかりで
すねまくり(ぐうたらっと寝ていますが)でちょっぴりかわいそうです 

ぽんまりちゃんのように楽しませてあげたいです

これからも元気はつらつで 毎日訪問させてくださいね

| ちっちきちー | 2011/08/19 10:30 | URL |

v-315HAPPY BIRTHDAY ポン太君v-238まりんチャンv-315 

お盆休みの遊び疲れが出てe-330今日 日記見たからさ~e-259 ちょっと 遅くなっちゃったv-421

お詫びに 歌を~e-289
って、ヘタな歌はいらんかったね ^m^


また1年、元気に仲良く 過ごしてねe-266

| あくび | 2011/08/19 11:44 | URL |

おめでとう

ポンちゃん、マリンちゃん、お誕生日おめでとう~e-398 
三か月のポンちゃん、マリンちゃんもとっても可愛いかったのね~。今でも勿論美形ですけど^^v

我が家の二匹組も実は、明日20日が誕生日なのですぅe-266 何だか、ポンちゃん達の方が年下だと勝手に想像してましたが、我が家のワン子は明日で五歳です。

どこの子も健康で幸せに暮らしていけると良いなって思います。 これからも仲良くしている姿を見せてくださいね^^

| 幸 | 2011/08/19 18:28 | URL |

おめでとう!

いつもありがとうございますv-392

出遅れてしまいましたv-356
改めまして・・・
ぽんたくん、マリンちゃんお誕生日おめでとうございますv-315
いつも楽しく拝見しておりますv-342
4歳の娘も可愛いねって、面白いねって
パソコン見せて~って近寄って来ますv-411
これからも元気な姿を楽しみにしていますv-415
よろしくお願いしますv-436

ありがとうございますv-392

| 椿窯の妻 | 2011/08/19 23:25 | URL |

祝♪

ぽんた君、まりんちゃんお誕生日おめでとうございます♪

これからも元気に楽しく過してください(^^)

(遅くなりました)

| りこ | 2011/08/20 13:30 | URL |

こんにちは!お久しぶりです。
忙しかったので、全然来れませんでした;
しかもその間にお誕生日が過ぎてしまうとは!
遅くなってしまいましたが…
ぽんた君&まりんちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
いつも可愛くて面白くて、癒されてます!
これからもぽんまりさんご夫婦と
ぽんた君&まりんちゃんが元気に楽しく過ごせますように!

| アーサー | 2011/08/20 14:55 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら・・
ポンちゃん、マリンちゃんお誕生日おめでとう!!
これからも、石垣島から元気な姿を発進してね♪
毎日、楽しみにしています♡

| くまりん | 2011/08/20 14:58 | URL |

おめでとう!

ぽんたくんとまりんちゃん、可愛過ぎて、大笑いしながら、毎日楽しみにしています。
まりんちゃんと私の連れ合いは、お誕生日がいっしょ、8月19日です。
小さい時は夏休みで、お友達にもお祝いしてもらえなかったとか・・・。
今年は、8月になってずっと忙しく、19日も簡単におめでとう。
ぽんたくんや、まりんちゃんみたいに盛大なお祝いは出来なくて、ごめん、です。
まりんちゃん、とっても、美人で、ぽんたくんの味のある可愛さ、最高です。

| まこちゃん | 2011/08/21 00:09 | URL |

Re: まこちゃん 様

こんにちは~
ご訪問・コメント有難うございます♪

まこちゃんさんの連れ合いさん・・・
まりんちゃんと同じ誕生日なのですねっ!!!
おめでとうございますっ♪

7歳と9歳になった毛むくじゃら達の日々・・・
また、見にきてやって下さいねぇ~

| ぽんまり | 2011/08/22 13:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponmari.blog101.fc2.com/tb.php/590-0aed1cdb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT