PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

げっ・・・!

小雨が降ったり止んだりの今日の石垣島!
内地はとっても暑いようで・・・皆様大丈夫ですか~?
内地よりも沖縄の方が涼しいんですねっ・・・。


さてさて、昨日の毛むくじゃら!

IMGP8724.jpg

お姉:「ぽん君~!」

IMGP8732.jpg

・・・・・・ なんで人が呼んだら欠伸する?

お姉:「いつものやろかっ!」

IMGP8717.jpg

嫌がるぽん君をとっ捕まえて・・・

IMGP8849_20110812144502.jpg

お姉:「始めるで~っ!じっとしときや~・・・」

IMGP8847_20110812144502.jpg

お姉:「やめへんっ・・・

IMGP8860.jpg

IMGP8869.jpg

IMGP8856.jpg

IMGP8854_20110812144502.jpg

逃げようとするぽんた君としばらく格闘して・・・

お姉:「はいっ・・・終わったで~っ

すると、ぽんた君・・・

IMGP8807.jpg

急いで小屋へ駆け込んで・・・・

IMGP8834.jpg

お姉:「虐待ちゃうわいっ

ちなみに、まりんちゃんも歯磨きしてますけど
大暴れするんで夫婦2人がかりでするもんで撮影できないのよっ・・・


↓↓ブログランキング2つに参加中猫足
よかったら、ポチっポチっと押して下さいませ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
いつも応援ありがとうございます

| ぽんたとまりん | 16:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ~!

うちも姫の足の裏の毛を切る時暴れて暴れて、押さえ付けてきるのですが、はたから見たら「虐待してるみたい」と言われます(大汗!

いつも「じっとしとかんかい!」と思いますが
飼い主の心、愛犬に届かず ですね!

| ぱりすの親父 | 2011/08/12 19:31 | URL |

ぽんまりさん こんばんはー

我が家も歯磨きは数少ない夫婦の共同作業でっす(笑)
歯磨きジェルは「青リンゴ味」らしいので食いつきは
いいんですけど歯ブラシをガシガシされるのがイヤみたいで
大暴れです←この時ばかりはミニチュアじゃないだろって位
の力で抵抗するから疲れます(笑)
なのでなかなか習慣にできないでいます(汗汗)

ぽんたくんの虐待反対!って歯磨きが苦手なワンコみんなの
意見だったりして!(^^)! 親の心子知らずですよね~

| こみ | 2011/08/13 00:47 | URL |

こんばんは~
我が家も歯磨きのときは大騒ぎです(ToT)/~~~
やっぱり子犬のときから習慣つけとかないとですね(涙)
ちなみに2歳になる前に我が家に来たから前の人がやってなかったってバレバレですよね(苦笑)

| コニ | 2011/08/13 03:07 | URL | ≫ EDIT

歯磨きは苦手て ガム頼みになりがちなんですが

押さえ込み1本v-82ってな具合でやるので
虐待と言われてもしゃ~ないかしらぁ(笑)
我が家はの味はモルト味です

しかし ぽんた君の磨かれっぷり 最高i-278

| コジみ | 2011/08/13 11:54 | URL |

Re: ぱりすの親父 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

「飼い主の心、愛犬に届かず」
ふふふっ・・・ホントッそうですよねっ!
爪切りとかお手入れ系の事は、大体嫌がりますもんねっ・・・。

| ぽんまり | 2011/08/13 12:29 | URL |

あああ、やっぱり嫌がりますかぁ><
うちも、ものすごい力で私の手を跳ね除けます…;;
おとなしくしてれば、すぐ終わるのにです。

| さくももハニィ! | 2011/08/13 16:29 | URL |

Re: こみ 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

あはは~!
くれあちゃん・・・凄い抵抗ぶりなんですねっ!
そりゃ~疲れるわっ(笑)
我が家もなかなか毎日ブラッシングってのは難しいですっ。
でも犬の歯医者さんはいないからねぇ~
気をつけてあげないとと思いながらも・・・
ホントッちょっとは親の心分かって欲しいわ~

| ぽんまり | 2011/08/14 13:56 | URL |

Re: コニ 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

あぁぁぁ~子犬の時は歯磨きしてなかったからな~(汗)
今みたいに苦手になっちゃったのかしら・・・・(大汗)

| ぽんまり | 2011/08/14 14:02 | URL |

Re:コジみ 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

ガムって・・・歯磨きガムですか?
我が家の毛むくじゃらは、何でも喜んで食べるんですけど
歯磨きガムだけは絶対食べないんですよ~(苦笑)
歯磨きできるオモチャでも遊ばないしねぇ・・・まったくもぉ~

| ぽんまり | 2011/08/14 14:06 | URL |

Re: さくももハニィ様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

そうですよねぇ~!抵抗するから余計時間かかるのにねっ(笑)

| ぽんまり | 2011/08/14 14:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponmari.blog101.fc2.com/tb.php/586-d598148c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

