PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

僕が守るから・・・

先日のお話・・・

お姉:「しばらく・・・お散歩行ってもサラダバー食べたらアカンようになるでっ!」

IMGP8020.jpg

お姉:「お手紙が来てましたっ!」

IMGP8014_20110805154653.jpg

お姉:「薬剤散布するってお手紙やで~・・・」

DSCN4820(1).jpg

お姉は、今年1回も蚊に刺された事ありませんけどっ・・・

DSCN4824.jpg

人体に影響なくても・・・・犬体的にはどうなんやろかっ?
喜舎場会長(←この苗字読める?)に聞いてみる?
とりあえず草は絶対食べさせたらアカンよねっ
食べ物を外に置かないでって書いてあるし
洗濯物につく程大量に散布するのかっ????って不安に思ってたんですけど・・・・

明日散布の予定は・・・きっと延期になるやろね~ ※中止になって欲しいけど

だって・・・・

ぽんた君でさえ・・・・

IMGP8106.jpg

箱の扉を閉めて引きこもり中・・・。

台風対策かと思いきやっ・・・

IMGP8115(2).jpg

出てきよった・・・

↓まりんちゃん
IMGP8112.jpg

IMGP8116.jpg

IMGP8145.jpg

IMGP8137 (2)

お姉:「あんな狭い箱に2匹も入られへんわいっ!
そやし・・・暴風で窓が破れたとしたら、あんな箱・・・屁のつっぱりにもならへんでっ・・・」

IMGP8171 (2)

IMGP8177 (3)

IMGP8179 (2)

・・・・・・

IMGP8178.jpg

寝とるがなっ・・・・

台風9号・・・
沖縄本島は、かなり被害が出てるようで心配ですが、
石垣島は暴風域にはギリギリ入らない感じで進んでいるようです。
今日は、ちょっと風が強かったけど晴れ間も見えとったし・・・
動きが遅いので、まだまだ油断はできませんが・・・(念の為出来る限りの台風対策はしましたよっ)

↓↓ブログランキング2つに参加中猫足
よかったら、ポチっポチっと押して下さいませ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
いつも応援ありがとうございます

| ぽんたとまりん | 17:45 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

石垣では蚊の事 ガジャンって言うんですか?
しかも何を散布するんだろ・・・人体に・・・って言ったって犬体のコトもその紙に書いといて欲しいよねっ
 
相手が蚊だから影響は・・・シュシュシュ @=(--@v)

ぽんた君とまりんちゃんの絡み いつも面白いよね~
これって本当にそう言ってるに違いないって思うと益々
ツボにハマって行きます

台風 静に通り過ぎるコトを祈ります

| コジみ | 2011/08/05 19:38 | URL |

かわいすぎですぅぅぅぅぅ

ぽんた君かわいすぎですぅ
まーちゃんには頭のあがらないところがなんともv-10
まーちゃんはベッドでぽんた君は床でv-398

毎日、本当に癒されていますv-344

| nono | 2011/08/05 21:48 | URL | ≫ EDIT

台風大丈夫ですか?
ぽんまり家を避けてくれますように

下から5枚目の写真のぽんた君、
可愛いおねーちゃんを誘ってる
おにいちゃんのお顔してますね。
なんか人間っぽくて笑えます。

| にゃうわん | 2011/08/05 22:58 | URL |

今日は沖縄県内のたけちゃんマンの仕事の関係は全店休業したそうです。台風で休業は初めて聞きました。

とにかく遅い台風ですね。ゆっくり大風をまき散らす台風さんは早くよそに行ってもらいたいですね。

ぽんまり家のみなさんに被害がないことをお祈りします。

| たけちゃんマン | 2011/08/05 23:32 | URL |

ぽんまりさん こんにちはー

ひゃー今日もぽんたくんとまりんちゃんに癒やされ
まくりです(*^_^*)カワエエーーー♪
こんなふうに会話してるんだろうなーって思いつつ
PCに向かってニヤニヤしながら見てま~す
完全怪しい人だけど家には私と真っ黒くろすけが
1ぴきいるだけだからいいや~(笑)

ぽんたくんせっかくまりんちゃんを誘っておきながら
最後は寝ちゃうだなんて笑いがわかる男だね(^^;

台風。。。何事もなく通り過ぎますように!!!

あっ、会長様のお名前は何て読むんですか~?(^^)

| こみ | 2011/08/06 11:57 | URL |

会長さんの名前は「きしゃば」さんと読むようですね。

沖縄には珍しい名字が多いですね。

| たけちゃんマン | 2011/08/06 15:28 | URL |

pupupu~!
こんな抜けてるぽんくんきっとまりん様も愛しいに決まってるぅ♪
ワンはいーーーーぱい気をつけてあげなきゃ、命に関わる事も多いから注意が大変ですよね。
それにしても、想像の声とぴったり過ぎて笑える!w

| さくももハニィ | 2011/08/06 16:03 | URL |

Re: コジみ 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

沖縄の方言でヤモリの事を“ヤールー”って言うのは
知ってたけど・・・
蚊の事を“ガジャン”って言うのは私も知らんかった~!
島の若い世代は、あまり方言使わないようだけど、
お年寄り同士の会話を聞いてると、外国語?って感じで
何を話してるのかサッパリ分かりません~(笑)

思ったよりも早く台風通過して・・・
もしかしたら今日お薬散布してるかも~
ちなみに、今仕事中なんでお家の事は分からないっ・・・
念の為、夕方のお散歩は気をつけよっとっ!!

| ぽんまり | 2011/08/06 17:45 | URL |

Re: nono 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

そうそう・・・
大抵まりんちゃんがベットでぽんた君が床なんですよ~。
オモチャもまりんちゃんが全部独占してしまうし~
ぽんた君は、ただ見てるだけっ!
ま~ちゃんが幸せそうならそれで良いようですっ(笑)

| ぽんまり | 2011/08/06 17:54 | URL |

Re: にゃうわん 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

台風・・・ご心配有難うございますっ!
ぽんまり一家は、無事でしたよ~
これからの時期は、大きい台風がよく接近してくるので
まだまだビビってますけど・・・

| ぽんまり | 2011/08/06 17:58 | URL |

Re:たけちゃんマン 様

こんにちは~
ぽんまり一家の為にお祈りして下さって
有難うございます~!
まだ海は大しけのようですけど、風も弱まってきて
おかげ様で、一家も島も無事ですよ~♪
本島は、暴風域に入った時間が長かった事もあって
被害がかなり出てるようですけど・・・
お仕事関係のお店・・・大丈夫だったかしら?
怪我とかされてなければ良いのですが・・・。

| ぽんまり | 2011/08/06 18:20 | URL |

Re: こみ 様

こんにちは~
コメント有難うございます!

カワエエーって・・・嬉しいお言葉♪
ぽん・まり見てニヤニヤしてもらえてるなんて・・・
コツコツブログ続けてて良かったわ~♪
またまた更新の励みになりましたっ!

会長の名前は、きしゃばさんです~
島には喜舎場さんたくさんいらっしゃいますよ~
でも一番多いと思われる苗字は、石垣さんです~
石垣島に住んでる石垣さんって。。。。(笑)

ガリガリ君専用かき氷器ええなっ・・・欲しい~

| ぽんまり | 2011/08/07 14:08 | URL |

Re: たけちゃんマン 様

正解~♪
移住してすぐ・・・
某会社の顧客管理の仕事をしてたんですけど
名字を読むのに苦労しました~
南風原(はえばら)さんとか・・・普通に読めないでしょっ(笑)

| ぽんまり | 2011/08/07 14:15 | URL |

Re: さくももハニィ 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

誰に似たんだか?抜け過ぎてるでしょっ(笑)

| ぽんまり | 2011/08/07 14:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponmari.blog101.fc2.com/tb.php/578-f786fd0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

