PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕飯・・・

明日は、台風9号の影響で荒れた天気になりそうな石垣島!
本日すでに、飛行機欠航してますっ

さてさて、昨晩の毛むくじゃら達・・・

仕事から帰宅するのがちょっと遅くなったので、
急いで夕飯の支度をしようとキッチンでゴソゴソしていると・・・・

IMGP7940.jpg

お姉:「なんやのっ?」

IMGP7953.jpg

お姉:「何でもええやろっ!あんた達には関係ないやろ~。
     邪魔になるからあっちでテレビでも見といてっ・・・」

IMGP7983_20110804182824.jpg

IMGP7985.jpg

・・・・・・

お姉:「別に内緒にしてないわいっ!
そんなに知りたいねんやったら教えたろっ!今日は、ゆし豆腐使って・・・・」

IMGP7938.jpg
↑136円

お姉:「ズンドゥブを作りますっ!」

IMGP7937.jpg

お姉:「ほれっ・・・見せたろっ!!」

IMGP7967.jpg

お姉:「ゆし豆腐っていうねんで~!」

IMGP7965.jpg

お姉:「コラッ!なんでもかんでもナメんでよろしいっ・・・

まぁ~毎日の事ですけど・・・
お二方に見守られながら、テキパキと?夕飯作り開始・・・

ズンドゥブの素に、ゆし豆腐半分と豚バラ・玉葱・エノキ・ネギ・卵を放りこんで完成


IMGP7998.jpg
↑辛そ~に見えるけどそんなに辛くなかったわっ

お姉:「今日も、夕飯作り・・・やり遂げたわっ

IMGP8013 - コピー

・・・・・・・・

お姉:「いらん事言う毛むくじゃらは、こうしてやるわいっ


IMGP8064.jpg


もずくっ子さんが使ってるソフト!ダウンロードしちゃったわよ~ 面白いし便利そう~
教えてくれてありがと~♪

↓↓ブログランキング2つに参加中猫足
よかったら、ポチっポチっと押して下さいませ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
いつも応援ありがとうございます
スポンサーサイト

| ぽんたとまりん | 19:30 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

((°口°))エッ?

ぽんた姉さんっ・・・(~_~;)?アラッかわゆ酢!ま~たんにあきれられてるがなっ(@_@;)

((°口°))エッ?お姉毎回文字って、フォトスケープとかじゃなかったんかぁ?

知らんかったぁ~どんぞどんぞっ!ダウンロード簡単だったですよね(^O^)/フリーだとありがてぇ~ねっ!

これから写真加工期待しちゃって良いんです・・・ねっ←プレッシャー与えてみた(~_~;)

いやぁ~辛くないんですかぁ~?ヒーヒー言っちゃいそうな見た目とは対照的にそうでもないという事ですが・・・~そうだわっ(@_@;)

良い汗かいて、腰ひねりかしらぁぁ!明日の朝はくびれてる事間違いなしってか?

台風の被害が無いように祈るばかりですね!引越しの準備当分出来ないね(~_~;)

| もずくっ子 | 2011/08/04 22:11 | URL |

おっぽん君、カチューシャかわぅい~じゃないですか♪
ちっとか言ってるけど^^;

ぽん君は男の子だから、やっぱ「今日の晩飯」って言うんだね!
なぜか、ぽん君の「ばんめし」に妙にハマッた私でした・・・^^

| かぼすママ | 2011/08/04 23:26 | URL |

ぽんまりさん こんばんはー

台風の影響は大丈夫でしょうか?みなさま被害がありませんように・・・

ぽんまりさ~ん、我が家もこのスンドゥブは大好きですよ♪
ゆしどうふで作るとより美味しくなりそうですね~(*^_^*)
あ~こんな時間だけど食べたくなってきたー
(明日買って帰ろうっと・笑)

ぽんたくん、今日の夕ご飯が気になっちゃうんだね!
私はジーーーっと横で見られちゃうと耐えられなくてついつい
ちみっとおやつをあげちゃうダメかーちゃんです(笑)
ゆし豆腐をなめちゃう二人がカワイイ~(*^_^*)
美味しかったかな~

※ぽんまりさん、ブログリンクしてもよろしいでしょうか?

| こみ | 2011/08/04 23:57 | URL |

台風 どうですか?
気をつけてくださいね、、、

ご~かな 夕食 何か、私好みのメニューだわ!
食べてみたいわぁ。

| ランマロンまま | 2011/08/05 00:46 | URL |

ゆしどぅーふーをスンドゥブですか!
気がつかなかった。。。
とーふの汁まで使えば、かなりマイルドに仕上がるのでは。
わたしはセコびっちーですので、多分冷蔵庫内のありとあらゆる赤い瓶詰め調味料を使って作りますね。

『琉球本舗』なるお店が、宅の近くにあります。
是非今度、賞味期限近しで割引(セコ)になったゆしを見つけたら挑戦してみます。

| まおまなまいまま | 2011/08/05 08:42 | URL |

ポンマリちゃん とても可愛くていつも拝見しています
石垣島には15年前ぐらいから 娘と二人で毎年1.2回行っています
ポンマリちゃんが泳いでいる米原ビーチで毎日シュノーケルで魚を見てます
今年6月 14年間一人暮らしの私をささえてくれたM.ダックスのリルが亡くなりました
とても悲しく 家にいられなくて石垣島には友達もいるのですぐ行きました
ポンマリちゃんに会えるかと思ったんだけど私たちが行くのは
10時過ぎなので残念でした
ポンマリちゃん いつまでも青い海で元気に遊んでネ
ブログ楽しみにしています

| リルママ | 2011/08/05 11:20 | URL | ≫ EDIT

Re: もずくっ子 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

文字入れはJTrim使ってました~!
以前、吹き出しを使いたくて、フォトスケープをダウンロードしようとしたら、
セキュリティーが怪しいとかどうのこうのって警告みたいなメッセージが出てきて
怖くなって止めたんですけど~!もずくっ子さんが使ってるんだったら大丈夫なはず・・・
と思い切ってダウンロードしちゃいましたっ!ホントッ教えてくれてありがと~♪
文字入れとか色々試しながら使っていきたいです~!写真加工も・・・(汗)

お兄の腹・・・変化なしですよ~(苦笑)※一応毎日マシーンやってます。
何故か最近スルメにはまっててアゴがスッキリしてきましたけどねぇ・・・

台風!こっちも暴風域に入るか微妙な感じ~・・・今のところ石垣島は静かですけどっ
今晩かな~荒れるのは・・・トホホ

| ぽんまり | 2011/08/05 12:05 | URL |

Re: かぼすママ 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

どうもどうもっ!カチューシャ似合ってるでしょっ(笑)
ぽんた君の喋り方・・・お姉のお兄の喋り方と同じなんですよ~

| ぽんまり | 2011/08/05 12:21 | URL |

ズンドュブ  ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

それ気になってたやつだー 豆腐を使うからヘルシ~♪
ついでに辛くって カプサイシ~ン♪ 
でも このところ暑いので チャレンジは見合わせていたのですが
先取りされてしまったようですね~
写真辛っっぽいけど。。。そんなに辛くないを信じてチャレンジしてみますネ

台風 お気をつけください
ぽんた君やまりんちゃんは怖がらないのかな?

i-265それと~ リンクフリーという
フリーに甘えてリンクさせていただきま~す
ブログおもろですi-234i-189

| コジみ | 2011/08/05 12:32 | URL |

ズンドゥブって食べたことないですぅ
お店でも辛そうで、お腹が大変になりそうでぇ

まりんちゃんてとぉぉっても深い瞳してますねぇ^^
あんまり反射とかしない黒目がキレイ~
ぽんくんはお口の周りが白いんですね♪

| さくももハニィ | 2011/08/05 15:54 | URL |

Re: こみ 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

台風・・・
こちらは今のところ、ちょっと風が強いけど大丈夫ですよ~!
ご心配有難うございます~。

スンドゥブ美味しいですよねぇ~!
今回の・・・インスタントの割には魚介のダシがちゃんとついてて
お兄のお気に入りの一品になりました~。
お店で食べたらもっと美味しいんだろうな~!
食べてみたいけど石垣島にそんなお店あるかのな?

ぽん・まりは、ちょっとオヤツをあげると、
もっと頂戴って大騒ぎになるんですけど、くれあちゃんはそんな事ないのかな?

リンクフリーなので、貼るも外すもご自由にどうぞ~

| ぽんまり | 2011/08/05 18:22 | URL |

Re: ランマロンまま 様

こんにちは~
ご心配有難うございますっ♪

台風・・・今のところ石垣島は大丈夫そうですっ!
海は、これから大しけになりそうなので、
漁師やダイビングショップさんが船を引き揚げたりと
大変そうですけど・・・。
無事に通過してくれそうな感じなので、ちょっとほっとしてますっ。

ご~かなっ・・・て(汗)
丸大食品さんなんで、全国のスーパーに置いてると思われますが・・・。
ぜひぜひ、作ってみて下さいな~!

| ぽんまり | 2011/08/05 18:33 | URL |

Re: まおまなまいまま 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

あらっ!
お近くにゆし豆腐・・・売ってるお店があるんですかっ!
それならぜひぜひ、ゆし豆腐でスンドゥブ作ってみて下さいな~
汁も栄養あるだろうから入れた方が良いと思いますけど
我が家は、辛い物好きなんで・・・(笑)
セコびっちーは、私も同じですけど料理苦手なんで・・・
ついインスタントに頼っちゃいます~(苦笑)

| ぽんまり | 2011/08/06 13:07 | URL |

Re: リルママ 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

えーっ・・・毎年石垣島に来られてるんですか~!!
私よりも島の事・・・詳しかったりして~っ(笑)
移住したての頃は、色々探検したけど最近は・・・

14年間共に暮らされてたリルちゃん!虹の橋渡ったのですねっ・・・
お気持ちお察しします。少しは、石垣島で癒されましたでしょうか?
私・・・いつか、ぽん・まりが虹の橋を渡る事を想像しただけで
もうダメです・・・。でも、いつかは・・・
それまで、たくさんたくさん愛情注いであげたいと思ってますっ。

| ぽんまり | 2011/08/06 13:24 | URL |

Re: コジみ 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

気になってましたか~!!
私も、スーパーで陳列されてるの・・・
気にはなってたんですけど、なかなか手が伸びずだったんですけど~
豚肉・玉葱・豆腐・・・あのほんのりとした辛さ・・・
夏バテにいいかもっ!ですよ~
※我が家は、激辛好きなので普通の舌を持つ方には、ズンドュブ辛いかもっ。

台風・・・ご心配有難うございましたっ。
今日は、飛行機も運航してるし・・・石垣島は、何事もなかったです~
ぽん・まりもいつもと変わらずですよっ!

リンク有難うございますっ♪こんなブログでもいいのですかっ?

| ぽんまり | 2011/08/06 13:38 | URL |

Re: さくももハニィ 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

ズンドゥブ・・・色は超激辛そうですけど~
卵を入れるとかなりマイルドになって
魚介のダシが効いてて美味しかったですよ~!

ぽんた君・・・歳と共に白髪が・・・
先日、獣医さんにも白髪増えたねっ!って言われました(汗)

| ぽんまり | 2011/08/06 14:19 | URL |

(大きな声で)いいんです!! (川平風)

ブログとっても面白くってi-278 
BOB君とよよさんに感謝しなきゃぁ~

そういえば 川平湾めっちゃキレイでしたぁ~
でもでもその日は風が凄くって 目に砂がぁぁぁぁ
写真も撮ったのですが 髪の毛がパンク状態又は顔面にかかって
顔も見えやしない状態でした(笑)

うんうん 思い出したわぁ~\(^▽^)/ナイスな思い出 

| コジみ | 2011/08/09 13:11 | URL |

Re: コジみ 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

2年前まで川平湾のすぐ近くに住んでましたよ~
ちなみに、川平湾の目の前で働いてたっ・・・。 
今は、街の真ん中に引っ越しましたけどっ!
海の近くは住みにくかったわ~。台風の時怖いしっ
車すぐ錆びるし・・・。

| ぽんまり | 2011/08/10 14:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponmari.blog101.fc2.com/tb.php/577-7f0cc1d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

