PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

驚いたり怖かったりの1日。

先週の土曜日のお話・・・

アパートの管理会社から、設備不良の箇所が何点かあるらしいので、
点検させて欲しいとの電話があって・・・・
設備業者さんが全室順番に回るとの事で、午前中から
ドタバタとおっちゃん数名が出たり入ったりするもんで、
毛むくじゃら達を小屋に入れて玄関の扉を開放していた。

IMGP5946.jpg

すると・・・・なんとっ・・・・
お隣のダックスさんが、玄関からリビングにトコトコトコっと入ってきたっ

ぽん・まり驚いて大興奮で吠えまくったんで、トコトコトコとすぐに帰って行ったのだが・・・
これには、お姉もビックリした

設備業者の点検は、30分位で済んで・・・
(↑照明のスイッチとシンク下の排水に不備があって再度修理にくるらしい!今更修理かよっ

↓小屋から出てきたぽんた君
IMGP5218.jpg

お姉:「大きいお方(黒ラブさん)じゃなくて・・・まだ良かったなっ!
    だけど、ぽん君の縄張りなんて・・・あってないようなもんやなっ

IMGP5217.jpg

お姉:「それは、どうか知らんけど・・・。」

IMGP0348_20110711152110.jpg

お姉:「違うと思うけど~・・・一緒に遊びたかっただけとちゃうかっ?
一応、謝りに来た飼主さんに、また遊びに来てね~って言うといたけどもっ

IMGP9781_20110711152110.jpg
・・・・・・


その夜・・・・・

IMGP5967.jpg

ド~ン ドンドンドン ド~ン と外から爆発音がして・・・

IMGP5966.jpg
得体の知れない爆音にワンワン吠えるぽんた君・・・

お姉:「あんたの方が、やかましいわいっ

↓一方まりんちゃんは・・・
IMGP5993.jpg

IMGP5985.jpg

まりんちゃん・・・聞き慣れない爆音が相当怖かったようで、
ガタガタと震え出して呼吸困難になりそうな位ハァ~ハァ~言うとりましたっ。

その爆音の正体は・・・

オリオンビール主催のお祭りで打ち上げられた花火!

↓自宅から撮影しました。
IMGP5898_20110711152237.jpg

IMGP5906.jpg

IMGP5934.jpg

5分程度で花火は終了し・・・

ビビリのまりんちゃん!すっかり疲れきった様子で・・・

IMGP5804.jpg

IMGP5811_20110711152208.jpg
・・・・・・・

IMGP5839.jpg

ちょっと強がり言ってた?まりんちゃん・・・

IMGP5856.jpg

その後、ぽんた君の傍で安心しきって熟睡しとりました

↓↓ブログランキング2つに参加中猫足
よかったら、ポチっポチっと押して下さいませ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
いつも応援ありがとうございます

コメントのお返事、しばらくお休みさせて下さいねぇ~

| ぽんたとまりん | 19:05 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお!

綺麗な花火ですねぇ!
ぽんた君とマリンちゃんには災難だったかな?(汗)

ウチのクラップ☆は雷の音がすると大騒ぎです。
騒いだ挙句に人の身体によじ登ってきますw。
雷が収まると、ドッと疲れるらしくぐったりしていますw。

そそ!ウチも以前侵入者が来たことがあります。
その正体はお隣の「フェレット君」。
同じ胴長、短足な一族ですが、うちの子たちが本能で襲ってしまいそうで焦りましたw。

早々に確保、連行したので大事には至らなかったのですが(汗)。

| みりん@clap*jazz | 2011/07/11 19:22 | URL |

すごーい開放的なのねっ(~_~;)

開放的なご自宅訪問v-286ダックスさん(@_@;)

そりゃぁ~二人ともびっくしだったね!

v-424花火とってもキレイ~5分で終了って・・・(T_T)/~~~

もっと見たかったワン!人間でも心臓に響くから、ワンコなら、
なおさら響いてちょっくら怖かったかなぁ~~~?

お姉、エエもん見させて頂きやしたぁ~

| もずくっ子 | 2011/07/11 20:05 | URL |

こんばんは。
花火はワンコには怖いものですよ。

近所の外犬のお友達は吉備津神社のお祭りの花火にびっくりして一晩脱走したことがあります。

| たけちゃんマン | 2011/07/11 22:59 | URL |

こんばんわ。
ぽんた君はまりんちゃんがとっても心配なのですね。(^^
前記事でも、必死でまりんちゃんを止めてましたね~♪
とっても可愛いです~!
花火の音にびっくりしたまりんちゃんの傍で寝てあげるぽんた君はとっても優しいジェントルマンに見えるわ~♪(^^*

| ひこぞーママ | 2011/07/11 23:59 | URL |

ご無沙汰しておりました!
またよろしくお願いします( ´∀`)

ラスト一枚で和みました。
ぽんたくんは男子の哀愁を相変わらず一身に背負ってるのぅ(´Д⊂ヽ

| 白面 | 2011/07/12 07:04 | URL | ≫ EDIT

オリオンビール・・・懐かしい響きだなぁv-238
小学生の頃2年程、本島名護のオリオンビール工場真横の小学校に通っていました。夏に名護で行われるビール祭りは、それはそれは盛大で。当時は未成年のわたくし。親共が「安!安!」と連呼しながら飲んでいた生ビール、今なら花火を見ながら浴びるほど飲みたいv-237
是非、今度機会がありましたら、ぽんたくんのライバルの写真もUPして下さい。

| まおまなまいまま | 2011/07/12 08:26 | URL |

お隣の子 おうちの中まで入って来たんですか。。衝撃的。。
大阪弁のぽんちゃん 楽しいです。面白いです
私の笑いの壺のど真ん中・・です。爆笑でした。

花火の季節 怖いよね。同じです。

| クックのママ | 2011/07/12 10:05 | URL |

侵入者なんて来たらびっくりですね!
うちに来たら、狂ったように吠えるんだろうな。

それにしてもぽんたくん、あ~おもしろい!
まりんちゃんのぽんたくんへの態度…^^;

| | 2011/07/12 12:28 | URL |

ぽんまりさんこんちわ~

なんと~侵入者でござるか?
可愛い侵入者でしたね?^^;
ぽんたくんたちは吠えるよね~
お友達になれたらいいのにね?!

花火は空気が振動しますもんね~
めいちゃんもダメです~
そばに居てあげるぽんたくん~
まりんちゃんも安心してるはずですよね~(*^_^*)

| めいパパ | 2011/07/12 16:21 | URL |

相変わらず楽しい
お姉さんとぽんた君のつっこみ。
いいですねー
元関西人の私としては
漫才を見ているようで
目がキラキラ輝いてしまいます。
以前 我が家のお隣のワンコも
よくうちに遊びにいらっしゃってました^^
でも飼い主さんは毎回気づかず・・だったので
散々遊んでからお返ししに行ってました
可愛かったあ。

| にゃうわん | 2011/07/12 16:49 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~!
隣からわんちゃんが入ってきたらそりゃびっくりしますよね~。
その気持ちよくわかります!


なぜなら・・・・、実は私も経験があるからです(笑)
ちょっと状況は違いますが私の場合は、私がスーパーから帰ってきてお隣さんの部屋を通り私の部屋のドアを開けた瞬間、お隣さんのドアが開きすさまじい勢いで私の部屋に何かが入りました・・。
それがお隣のミニピンちゃんでした。
うちのダックスをフリーにしていたので慌てましたが、普段はワンワンなのに急すぎるほど勢いよく入った侵入者にワンとも言わず、ケージにすとっとびで避難した様子でした。
なんだかお隣さんは散歩行こうとしていたみたいで、リードが思わず手から離れてしまったらしいのです。
いやー、私もびっくりでしたし、その日に限って部屋がだいぶ汚く、それをお隣りさんに見られたこともだいぶショックでした・・。掃除は大事ですね。
でも、今回の場合はなぜお隣さんはドアを開けたのでしょう??同じく散歩いこうとしてたんですかね?

| ハルママ | 2011/07/15 17:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponmari.blog101.fc2.com/tb.php/555-73e43892

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

