PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浮くオモチャ?

一昨日行った北部のビーチ・・・・

海の中は、こんなんで・・・・

P7010149.jpg

お魚さんも珊瑚もショボかった・・・。

しかも、大量発生が問題となっている珊瑚を食べるオニヒトデがあちこちに・・・

P7010154.jpg

ダイビング協会などが駆除活動を活発に行っているようだが、
なかなか減らないようですなっ・・・

P7010156.jpg

ここのビーチで海中観察しても、あまり楽しくなかったけど、
クマノミさんを見れたんで、良かったわっ♪

P7010114.jpg

P7010125.jpg

そんでもって、石さんが無いビーチで・・・つまらなそうにしてた毛むくじゃら達!

ちょっと可哀そうなので、落ちてた釣りの浮き?を拾ってきて・・・

お姉:「これで、遊ぶ?」

↓ぽんた君
DSCN4231_20110703155640.jpg

お姉:「水の上で浮くオモチャやでっ

DSCN4237_20110703155640.jpg

投げてやると・・・・

DSCN4217.jpg

P7010087.jpg
・・・・・・・

DSCN4259_20110703155639.jpg

DSCN4210.jpg

お姉:「しゃあないな~っ!」

再び、浮きを手に取ると・・・・急いで海に入って二本立ちしてスタンバイするぽんた君

P7010203.jpg

この後も、何度も浮きを投げさせられたのだが、

キリが無いんで、しばらく放置しておくと・・・・

今度は、砂浜掘り出した!

P7010093.jpg

お姉:「ぽん君!そのオモチャ・・・埋めて隠しとくつもりなんか~?」

P7010098.jpg

お姉:「もう、このビーチに来る事は無いと思うけどっ・・・」

P7010094.jpg

やっぱり、いつものビーチが一番綺麗だと確信したぽんまり夫婦・・・。

お姉:「さぁ~もう帰りますよ~!」

↓まりんちゃん
P7010262.jpg

お姉:「ま~ちゃん・・・今日は、そんなに泳いでないやんかっ

P7010242.jpg

お姉:「何を子供みたいな事言うてんのっ?自分で歩きなさいっ!知らんからねっ。」

ほっといたらその内ついて来るだろうと思い、車に向かって歩いていたのだが・・・・

P7010253.jpg

引き返して抱っこして帰りましたっ
※決して具合が悪かったワケではありませんよ~!歩くの嫌いなだけです・・・
普段のお散歩でも、急に立ち止まって歩かなくなるんですよっ


------- おまけ --------

↓ウロチョロ泳ぐぽんた君


あっ・・・昨日のタイヤは工事車両のタイヤですよねっ(バカですッ
たけちゃんマンさん教えてくれて有難う~!!

↓↓ブログランキング2つに参加中猫足
よかったら、ポチっポチっと押して下さいませ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
いつも応援ありがとうございます

コメントのお返事、しばらくお休みさせて下さいねぇ~

| ぽんたとまりん | 17:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつもほんっとに楽しく見ています♪
ぽんくんのおもしろい表情と、まりんちゃんの可愛さはもちろん~
ぽんまりママさんの想像の言葉がおもしろいです^^
これからも拝見しま~すっ★

| さくももハニィ | 2011/07/03 21:03 | URL |

こんばんわ。
オニヒトデって珊瑚を食べつくしちゃうんですよね?
困ったヤツですね~。
なんだか海の透明度がいつもと違うようですが、場所によってこんなに違うものなのですか?

意地でも動かないまりんちゃんと、おまけの泳ぐぽんた君を見て笑ってしまいました~(^o^)m
ぽんた君、泳ぐの大好きなんですね(^m^)

| ひこぞーママ | 2011/07/03 23:00 | URL |

砂浜掘りまくってるぽんた君、まるで家のジャングル掘りまくってるBOBみたいだよっ!
真剣な顔が一緒。(笑)
勝手にコメとりあえず言いたかった。
あっ動画見れなかったヨ・・・。

| BOB | 2011/07/04 06:45 | URL |

ponmari管理人さん  おはようございます♪

綺麗な空と海でストレスがなく
ポンタ君とマリンちゃんのびのびと楽しんでいて
良いですね。

ポンタ君泳いで運動してて8キロとは骨太なんですね。

| 柴犬ケイ | 2011/07/04 10:32 | URL | ≫ EDIT

泳ぐぽん君・・・か~わいい~!
ラッコみたい!ってダンナが言ってました^^;
いつも行かれてるビーチのほうがぽんまりさん一家には
いいみたいですね~石さんもあるし♥
石さんがないとつまんないもんねお二人さんっ^^

| かぼすママ | 2011/07/04 23:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponmari.blog101.fc2.com/tb.php/548-116888d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

