PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊んでただけやのに!

昨夜は、お兄と一緒に帰宅したんで、

ぽんた君・・・いつものようなイタズラはしないだろうと・・・・
(↑お兄に怒られる事を何よりも恐れているので、お兄の前ではイタズラしない。)

かばんを玄関に放置したまま急いで家事をしていると・・・・

お姉:「ぽん君・・・・

IMGP4770.jpg

お姉:「いつの間に、お姉のかばんの中からそんなん運んできたんやっ

IMGP4771.jpg

お姉:「エヘッ!とちゃうやろっ

ちなみに・・・この袋の中には、
↓【 ブルーマロー 】っていう喉の炎症を緩和すると言われてる茶葉が入ってるのだ。
DSCN4179.jpg

お姉:「ぽん君・・・!返しなさいっ

奪い取ろうと手を差し出すと・・・

IMGP4794.jpg

IMGP4782.jpg

・・・・・・・

我を忘れて?お姉に向かって唸り続けるぽんた君!

すると・・・・・

お兄:「こら~!ぽんた~

IMGP4799.jpg

いつの間にか、お風呂から上がってきてたお兄が・・・・

ぽんた君の目の前に・・・・

IMGP4801.jpg

お兄:「ええ加減にさらせよ~!」

メチャメチャ怒られて・・・あっさり袋を返上したぽんた君!

IMGP4802.jpg

お兄:「今日は、オヤツ抜きじゃっ!」

IMGP4804(1).jpg

お姉:「遊んでませんけどっ・・・・・

あっ・・・なんで、ブルーマローがあるかって?

お兄が風邪気味で喉痛い~ってうるさかったんで持って帰ったんですけど~
やっぱ薬も飲んだ方が・・・と思って、昨夜スーパーの医薬品コーナーで、
早めのパ○ロン買おうと探してたら、薬剤師が寄って来て風邪薬は良くないから
これにしときなさいって・・・半ば強引に買わされたっ。押しに弱い女

IMGP4810.jpg

結局、今朝起床するとお兄の風邪が悪化してて・・・本日寝込んでおります。

お姉:「お兄の看病ヨロシクなっ!」

IMGP1213.jpg

お姉:「ほなっ・・・お仕事行ってきます~!」

IMGP1152.jpg

お姉:「はいはいっ・・・

明日は、台風対策せんとアカンから今日中に治って欲しいねんけどな~・・・

↓↓ブログランキング2つに参加中猫足
よかったら、ポチっポチっと押して下さいませ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
いつも応援ありがとうございます

| ぽんたとまりん | 19:25 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~♪

ポンチャンすごい唸り方、、、
こんなに唸ったら、うちなら3食抜きで首絞めの刑です。。

ぽんまりお姉さん、寛容だぁ☆☆☆

怒ってくれたお兄に1票!(ーoー)
台風ずれてくれるといいですね。

| ママ犬 | 2011/06/23 20:40 | URL |

風邪。。。お大事にm(__)m

| 柊 | 2011/06/23 21:23 | URL |

ぽん太くんすごい顔してますね~
自分のものはベッドに、みんなやること同じですね。
うちにも、同じようにベッドに持ち込んで
取ろうとすると怒ってたコいました。
不用意に手を入れると、噛まれました(^_^;)
なぜ過去形かというと、
すっかりおばあちゃんになって(もうすぐ17才)
怒らなくなったんですね~
今は不用意に手を下にしていると
おやつ持っているかと勘違いされて
噛まれます。。。

| ももちび | 2011/06/23 23:33 | URL |

そうなんですよね、風邪薬はよくないそうですね。 便秘になりやすいとも聞きました。

ブルーマロー、うちの近所では見たこと無いです。 あるのかな~??

ワンちゃんに使えるハーブ(私が知ってる範囲)の中には書いてないハーブです。 名前がいいな^・^

風邪、お大事に!

| Meg | 2011/06/24 09:38 | URL | ≫ EDIT

お大事に!

あらあら⁉ぽん君のせっかくの可愛いいお顔が、残念です~(>_<)
きっとお姉には、いつも甘えてるんでしょうね!でも、お兄に怒られてf^_^;)大人の男になるんだぞ‼

| ゆうママ | 2011/06/24 15:02 | URL |

ぽんた君のように表情豊かな ダックス
見たことないです。

ホントに 笑ったの悩んだり困ったり
めちゃ喜んだり・・
最高に可愛いわ。

お兄さん 風邪薬飲んでいれば 良くなっていたかも・・
なんて思いました。
変な薬剤師さんですね。

| クックのママ | 2011/06/24 16:46 | URL |

Re: ママ犬 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

ぽん君の唸り方スゴイでしょ~
しつけの仕方・・・間違ったようです(苦笑)
完全にナメられてます・・・私・・・。

| ぽんまり | 2011/07/05 14:32 | URL |

Re: 柊 様

どうもです~!
おかげさまで、回復しました~。
ありがとデッス♪

| ぽんまり | 2011/07/05 14:33 | URL |

Re:ももちび 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

ぽんた君・・・
私にだけしか怒らないんですよ~!
まりんちゃんやお兄には、ヘラヘラしてるくせに~・・・
私が一番お世話してると思うんだけど・・・
なんだか切ないっ(苦笑)

| ぽんまり | 2011/07/05 14:38 | URL |

Re: Meg 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

えっ・・・風邪薬って便秘になりやすいんですか~!
知らなかったわ~。

ブルーマロー・・・色がとっても綺麗なんですよ~
クセが無いんで飲みやすいしねっ。

| ぽんまり | 2011/07/05 14:54 | URL |

Re: ゆうママ 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

いい加減、大人になって欲しいですっ・・・。
もうシニアなのにねっ(苦笑)

| ぽんまり | 2011/07/05 14:56 | URL |

Re: クックのママ 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

あらっ・・・そんなに表情豊かかしら・・・♪
最高に可愛いだなんて嬉しいわっ♪←飼主バカ

変な薬剤師でしょ~
風邪薬なんて劇薬じゃ~あるまいし好きなの選ばして
くれたら良いのにね~。
もうあそこは、2度と行かんっ!

| ぽんまり | 2011/07/05 15:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponmari.blog101.fc2.com/tb.php/541-ceffafc3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

