PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フード!

ちょっと前の話・・・

いつものフードが切れかけていのだが、
ホームセンターの特売日が数日後だったので・・・(特売だと1,000円安い)
とりあえずスーパーでいつもと違う種類の小袋フードを買ってきた。
スーパーではいつものフード売ってない

小袋なんで、すぐ消費してしまうだろうと思い、
いちいち取り出すのも面倒なので、フードストッカーの上に置いていたのだが・・・

IMGP1104.jpg

IMGP0647.jpg

お姉:「なんでそこに移動してるんやろか?」※やらせではありません

IMGP0639_20110609173235.jpg

・・・・・・
お姉:「ぽんた君にとったら重たいはずやのに・・・わざわざ運んで来たんか?」
最近・・・小屋ではなくベットに色々持ち込むのが彼のブームらしい。

IMGP0642.jpg

・・・・・・・・・

ぽんた君・・・
この “チーズ風味・粒チーズ入り” のフードをかなり気に入っていたようだが・・・

特売日がやって来たので、
お姉:「いつものフード買ってきたで~!」ちなみに3袋買った。

IMGP1182_20110609173233.jpg

お姉:「今回からシニア用にしましたっ!味はアダルト用と一緒やと思うけど・・・」
アダルト用が茶色でシニア用が青なのだ。知ってるって?

IMGP1184.jpg

お姉:「年長者とかお年寄りって意味やでっ・・・」

IMGP1188.jpg

お姉:「ぽん君!もうすぐ9歳やからなっ・・・シニア用のフードにしよなっ!」

IMGP1143.jpg

・・・・・・・

↓↓ブログランキング2つに参加中猫足
よかったら、ポチっポチっと押して下さいませ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
いつも応援ありがとうございます

| ぽんたとまりん | 18:20 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

れお君もサイエンスダイエットですよ。

れお君の吉備の国ではイオングループのメガマートで通常3600円で特売が2900円だったのですが、メガマートは閉店してしまいました。

他のホームセンターやペットショップは通常4600円です。
一つだけ特売で3600円のなるホームセンターにがあります。広告が入るたびにチェックしていますが、サイエンスダイエットは中々安くなりません。

ワンコの健康を守るにはサイエンスダイエットが良いと思います。
初代れお君もサイエンスダイエットだけでした。12歳4カ月15日でお星様になりました。ゴールデンで12歳以上はすごく長寿です。

二代目れお君もサイエンスダイエットだけです。間食は骨ガムとチーズ、ワンコビスケットだけです。ジャーキーのようなおやつは買ったことがありません。

サイエンスダイエットを食べて長生きしましょう。

| たけちゃんマン | 2011/06/09 20:24 | URL |

今晩は(^^)
あははっ!ぽんた君フードを自分のベットに(笑)
でも、破いて食べないだけお利口だよ(^^)v
ぽんた君9歳シニアだけどまだまだヤングだよね(*^^*)
家は早めにシニアフードにしました(^^;

| yuki | 2011/06/09 20:49 | URL | ≫ EDIT

ぽんまりさんこんばんわ~

ぽんたくん・・・すぐ取れるところに置いてるお姉が悪いよな~^m^
簡単に届くもんな~
そら持っていくでぇ~!
ご飯ゲットンみたいなね(*^^)v
ぽん君もうじき9歳なんや?
シニアはぽん君には似合わんで~(^◇^)
なぁ~まだまだ若いよね~!
・・・ひょっとしてシニア用が安かったんとちゃうか?^m^

| めいパパ | 2011/06/09 21:45 | URL |

こんばんは~

ぽんた君、シニア用とは・・・シブいわ!
あんな重そうなフードの袋をパクれるほど力持ちだけど、
そろそろ体を気遣わないとですね~^^

| かぼすママ | 2011/06/09 22:29 | URL |

はじめましてぇ
よよさんのブログで紹介されていたので ちゃっかり訪問したのが???
・・・先月だったでしょうか (^^ゞ

今日はコメント書きましたよ~
ぽんた君のブーム 凄っi-199
なかなかのパワーの持ち主ですねぇ

ベッドになにやら色々有るぞ・・・ myブームこのまま行くと
寝る所が なくなっちゃうかも ( 艸`*)フ゜ッ

また遊びに来ますe-320

| コジみ | 2011/06/09 23:46 | URL |

ぽんた君よくま~運んだねっ!(笑)

特売で1000円も安くなるなんてすごいっ!
そりゃ特売日まで待つよね~。
ぽんた君のカリカリの袋の色変わったのか!?
おいらもちょっと最近変わったぞっ!
美味しいのならいいんだ。byBOB

↑あら、コジみさん絶対石垣のぽんた君好きそうだっ!v-221

| BOBとよよ | 2011/06/10 06:16 | URL |

ひゃ~ぽんた君、凄~い・・・・
『食』への執念…??

そう云えば、チョビ君も自分の体重の倍以上のかぼちゃを
40センチの深さが有る段ボール箱の中からくわえて出し、
隣の部屋でガリガリしてた(@_@;)


それにしても ぽんた君、『シニア』と言われる事…いやだよね~
めっちゃ分かるわ~


ぽんた君、あれだけの力が有れば、まだまだイケてるよ!!

 

| Tamaki | 2011/06/10 09:18 | URL |

ぽんたくん、気にいったんでしょうね~
素直な行動がかわいいですe-446
私の飼ってた子もなんにも食べなくなった時、
ふと母がビタワンジャーキー買って来てあげたら
ムッシャムシャ食べてましたe-451
サイエンスダイエットもタピオカ入りって言うのがあって、袋の中に頭突っ込んでまでバリバリ食べていたので、
「そんなに美味しいのか?」と思って、食べてみたんです。
ん~。ツブツブしてて美味しかったですe-461

| ふーみん09 | 2011/06/10 11:09 | URL |

こんにちは♪

いつもありがとうございますv-392
楽しく読ませて頂いておりますv-398
いろいろな表情があり、写真の中のコメントに
表情とピッタシでv-218

ぽんたくん、すごい力持ちですねv-91
パッケージ破らないだけ賢いですv-218
うちのワンコなら破って食べてるかもですv-389
しかもパッケージの紙ごと・・・

うちはもうすぐ8歳なので、シニアのライト用をと
思ってますv-219

| 椿窯 妻 | 2011/06/13 15:51 | URL |

Re: たけちゃんマン 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

そうですよねぇ・・・
サイエンスダイエットは、なかなか特売しませんよねぇ~
れお君は大きいから8㎏入りのサイエンスダイエットかな?
我が家は、特売だと1,980円の4㎏入りのを購入してます!

ぽん・まり達も二代目れお君のように長生きできるように、
これからもずっとサイエンスダイエットにしようと思ってます~。

| ぽんまり | 2011/06/13 17:23 | URL |

Re: yuki 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

破こうとしたけど、
袋がツルツル滑ってうまく行かず諦めたようでしたっ(苦笑)

| ぽんまり | 2011/06/13 17:25 | URL |

Re: めいパパ 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

そうそう・・・お姉が悪いのですっ(汗)

まさか!?って思う物まで運んで行くのが、
ぽんた君やって事をよ~く知ってるお姉が・・・
油断しとりましたっ(苦笑)

| ぽんまり | 2011/06/13 17:53 | URL |

Re: かぼすママ 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

ぽんた君!
体に負担をかけない程度の
イタズラにしといて欲しいんですけどねぇ(苦笑)

| ぽんまり | 2011/06/13 18:10 | URL |

Re: コジみ 様

はじめましてっ!こんにちは~
どうもっどうもっ
よよさんのお友達ですか~!!
ご訪問・コメント有難うございます♪

変なブームのお蔭で・・・・
散らかすぽんた → 片付けるお姉 → 散らかすぽんた →
の日々が続いておりますよ~(苦笑)

そちらのやんちゃなポン太君も可愛いですねぇ~♪

| ぽんまり | 2011/06/13 18:25 | URL |

Re: BOB君とよよ 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

BOB君のご飯も変わったんだ~!
以前・・・一度だけぽんた君のダイエットに良いかな~と思って
サイエンスダイエットシリーズのライトって低カロリーなやつに
したんだけど、何故かオナラばっかり(お二方共)出たんで止めました(笑)
今回のは、どうだろな~!ぽん君のオナラは勘弁して欲しいからね~(なんせ臭い・・・)

よよさん繋がりでのご訪問!嬉しかったです~♪

| ぽんまり | 2011/06/13 18:37 | URL |

Re:Tamaki 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

見た見たっ!カボチャの記事(笑)
スッゲエ~何故そんな重たいカボチャにそこまで執着する?
きっとアナタには美味しくないものだと思うけどって・・・
笑わせてもらいましたよっ!

ワンコさんの行動って面白いですよねっ!!!

| ぽんまり | 2011/06/13 22:45 | URL |

Re:ふーみん09 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

えっっっっ!!!!!!!!ビックリ~
サイエンスダイエットのタピオカ入りってなんですか?????
島では売ってないわっ!!!!!!
ネットで探してみよっ!

| ぽんまり | 2011/06/13 22:58 | URL |

Re: 椿窯 妻 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

あははっ・・・紙ごとですかっ?
ぽんた君は、破ろうと苦戦してたようですが
(歯型がついてた)ツルツル滑るパッケージだったんで
どうもうまく行かなかったようですっ(笑)

シニアのライトってのもあるんだっ!
島のホームセンターには売ってなかったわ~

| ぽんまり | 2011/06/14 12:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponmari.blog101.fc2.com/tb.php/528-62fb50ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

