PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

快適ですかっ?

ええ天気が続きている石垣島!毎日あっつい~ 梅雨明けしてるんじゃないの?

さてさて・・・・昨晩の毛むくじゃら!

お隣さんにワンコさんが引越してきてから・・・

毎夜ベランダの警備を強化してたぽんた君!

IMGP0169_20110607175535.jpg

昨夜は、早々に切り上げて・・・・

IMGP1066.jpg

IMGP0816.jpg

お姉:「退屈やな~って・・・もう警備はええんかっ?」

IMGP0812.jpg

お姉:「あ~・・・よそのお宅は窓閉め切ってエアコン入れてはるからな~!
    ワンコさんの声とか聞こえへんようになったなっ・・・
    我が家も、そろそろエアコン入れようかっ

暑いの扇風機でしのいでいたのだが・・・・さすがに耐えきれなくなりました!

冷房入れると・・・・※設定温度28℃

IMGP9949.jpg

お姉:「一番冷気がくるとこ陣取ってるのっ?」

IMGP9953.jpg

お姉:「快適ですかっ?」

IMGP9950 (2)

IMGP9931.jpg
・・・・・・・
沖縄電力だけど・・・今年は、なるべく節電で・・・電気代も怖いしねぇ~

↓↓ブログランキング2つに参加中猫足
よかったら、ポチっポチっと押して下さいませ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
いつも応援ありがとうございます

| ぽんたとまりん | 18:28 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ。
石垣はもう夏並みに暑いのですね(^^
ワンコって冷気が当たる場所分かってますよね~(笑)
ぽんた君、快適だったでしょ~?(^o^)m
この夏はどんな夏になるのでしょうね~。
なが~い梅雨が明けたら猛暑に節電・・・。
すでに頭が痛くなりそうです(^^;;;

| ひこぞーママ | 2011/06/07 22:24 | URL |

涼しそう

ぽん君、警備ご苦労様です(^O^)/
そうか~窓を閉められたら、商売あがったりですね!まぁ、こんな時は
気持ち良くネンネして下さい(^O^)/
寝姿もイケてるぅ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。

| ゆうママ | 2011/06/07 22:44 | URL |

ぽんたさん!

足が・・・そろってますよ~!
かわいい・・・
ダックスってお口が大きいから、普段はかわいいお顔も
あくびをすると豹変しますよね!
石垣島はもうそんなに暑いんですね☆
一度行って見たいです^^

| かぼすママ | 2011/06/07 23:13 | URL |

ぽんまりさんこんばんわ~

ぽんたくん、わかるわ~その気持ち~
めいちゃんも暑い日はエアコン入れるととたんに気持ちよさげに寝始める^m^
人間もそうか・・・?^^;
お隣さんからワンコの声が聞こえないと寂しいのかな~?
お友達になれたかな~?

暑くなってきましたか~?
すでに泳いでますしね^m^
夏がやってきますね~!(*^^)v

| めいパパ | 2011/06/08 00:03 | URL |

こんばんは。

もう八重山諸島は夏なんですね。
潜りたくなります(笑)。

しかし、日常を面白く記事にされる所、
見習わなければと、常々思います。

まだまだ修行が足りません…。

| 70sとむ | 2011/06/08 01:29 | URL |

Re: ひこぞーママ 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

こちら日中は30℃越えてますよ~
最低気温は27℃位で・・・朝からアチアチです~!
毛むくじゃらには、この暑さ!人間以上に堪えるんでしょうねぇ~
冷房いれると、ホントッ幸せそうに寝とりましたっ(笑)

今年もやっぱり猛暑が続くのかねぇ~?
真夏の気温は、石垣島よりも都会の方が高いですからねぇ・・・
電力足りるのかな?心配・・・

| ぽんまり | 2011/06/08 12:27 | URL |

Re: ゆうママ 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

ぽんた君・・・
警備のお仕事!しばらく休業かなっ?
ご近所のワンコさん達と大合唱できなくてストレス溜るかもねっ
飼主的には、ほっとしてますが・・・(笑)

| ぽんまり | 2011/06/08 12:47 | URL |

Re: かぼすママ 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

あくびしてる時の顔ってブサ可愛いですよねぇ~!
ちなみに・・・
まりんちゃんは、「ふあぁぁ~~」って大声を出しながらあくびをします。
なんか、こっちまで気が抜けるというか・・・(笑)

石垣島・・・日中は30度越える日が続いてますよ~
ぜひぜひ遊びに来て下さいな~(※真夏は避けた方がええと思いますけどっ)

| ぽんまり | 2011/06/08 13:01 | URL |

Re:めいパパ

こんにちは~
コメント有難うございます♪

いやはや・・・ぽん君!
お隣さんのワンコさんとはまだご対面してませんよ~
人間同士もなかなかご対面できずで・・・
ぽん君・・・お隣さんのワンコさんに対する想像ばかりが
膨らむばかりで。。。(笑)

明日は(10日)お海さんに行ってきま~す♪楽しみっBYぽんた

| ぽんまり | 2011/06/09 23:24 | URL |

Re:70sとむ 様

こんにちは~
コメント有難うございますっ♪

八重山はもう夏ですよ~
梅雨も明けたようですし・・・・
灼熱の日々が続きそうですっ!
車やらに潮風が焼きついたりして日常生活するには、ちょと厳しい環境ですけどっ・・・
明日(10日)は、満潮14時30分♪最高気温32度の予想!海水浴行って来ます~
リーフまで行って海中写真撮れるかなっ?

あっ・・・日常生活面白くって・・・
面白く思って下さって嬉しいわっ!
単なる犬バカなだけですよ!

| ぽんまり | 2011/06/09 23:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponmari.blog101.fc2.com/tb.php/526-e828353d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

