PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

始めるでっ!

危険を察して?小屋に閉じこもるぽんた君!

IMGP0166.jpg

お姉:「さぁ・・・始めますよっ

IMGP0176_20110514155803.jpg

お兄:「小屋に閉じこもっても無駄な抵抗やでっ!さぁ~始めるでっ・・・」

IMGP0179 (2)

というワケで・・・・

IMGP0156_20110514155804.jpg

毛むくじゃらの散髪開始

IMGP0186.jpg

IMGP0197_20110514155836.jpg

お兄:「はいはいっ・・・

IMGP0204.jpg

まりんちゃん・・・ぽんた兄さんの事が気になるのか?傍にやってきて・・・・

IMGP0182 (2)

IMGP0212.jpg

IMGP0206_20110514155836.jpg

・・・・・・

ま~ちゃんが見守る中、無事ぽんた君のサマーカットが完成し・・・

IMGP0241.jpg

お次は・・・・・

IMGP0238_20110514155910.jpg

まりんちゃんの散髪!

IMGP0230.jpg

IMGP0243_20110514155910.jpg

音が、怖いのか?尻尾は、こんな状態で・・・

IMGP0251.jpg

ま~ちゃんは・・・
冷房を寒がるのでお腹・お尻・肉球など必要最小限の毛を散髪しただけで完了!

散髪終わって・・・洗髪されて・・・・・

やっと落ち着いたお二方!

IMGP0309_20110514155924.jpg

ちなみに・・・・

↓散髪前のぽんた君。
IMGP0163_20110514155804.jpg

↓散髪後
IMGP0304.jpg

ちょっとガタガタかなっ?

お兄:「もじゃ毛!散髪してもらって・・・どないやっ?」

IMGP0339_20110514155924.jpg

お兄:「お兄の腕がええからやろなっ

お姉:「・・・・・・・・・・・

↓↓ブログランキング2つに参加中猫足
よかったら、ポチっポチっと押して下さいませ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

| ぽんたとまりん | 18:10 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うーん お兄の散髪・・・
すぐに伸びて自然な感じになりますよね!!★

| みんこ | 2011/05/14 19:43 | URL |

すっきりしましたね~
うちもバリカン派ですが
男の子のチュンがあっという間に
毛が伸びるのでしょっちゅう刈ってます。
ぽん太君もまりんちゃんも刈られてる間
大人しくて良い子ですね^^

| にゃうわん | 2011/05/14 20:39 | URL |

散髪前のぽんたくんも、
フサフサで大好きやけど、
散髪後のサマーカットも、
けん母好きかも~i-176
形にとらわれない!
まさに・・・『今風』だわi-236
ぽんたくんが少しちっちゃく見えるよ!

散髪、慣れているんですか?
おとなしくしていますね~i-189

| あつけんママ | 2011/05/14 21:58 | URL |

ぽんまりさんこんばんわ~

サマーカットですね~(*^。^*)
ぽんたくん、のびてるもんな~
やっぱりみんなゴロンでカットだね~
いっしょだいっしょ~!
まりんちゃんは寒がりなんだ?
ぽんたくん見てガタガタって言うたらあかんよ・・まりんちゃん。
お兄が傷つくよ^^;
ぽんたくん・・・なんだか若くなったんちゃうか?(*^^)v

| めいパパ | 2011/05/14 23:02 | URL |

ダックスさんも、サマーカットなさるのですねぇ~!!

南国ならではかしら(^ー^☆♪

快適になって良かったね!!

| ルンルンりおん | 2011/05/15 08:18 | URL |

いや~ん(TロT)
ぽんたサンの クルクルが~e-330 笑

まな板の鯉 状態のぽんたサンとまりんチャンが あまりにも可愛くてv-238笑ってしまった ^m^

| あくび | 2011/05/15 11:50 | URL |

上手ですね。
私もカットしますが ハサミでするので
見事な段カットです。
しっかり。笑われいますよ。
ただいまきっちり節約生活してます笑 

| クックのママ | 2011/05/15 20:17 | URL |

Re: みんこ 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

微妙でしょっ・・・
お兄の散髪の腕(笑)
ガタガタ過ぎてお散歩行くの、
ちょっと恥かしいんですけどっ!トホホ

| ぽんまり | 2011/05/18 12:52 | URL |

Re: にゃうわん 様

こんにちは~
コメント有難うございます!

チュンちゃんもお家でバリカンしてるんですねぇ~
ぽんた君も、毛が伸びるのが早くって・・・
夏は、しょっちゅう刈ってます(笑)
抵抗しても無駄な事を十分承知しているようで
刈られてる間・・・大人しくしておりますよっ!

| ぽんまり | 2011/05/18 12:58 | URL |

Re: あつけんママ 様

こんにちは~
コメント有難うございます!

ぽんた君のサマーカット・・・
『今風』ですかっ(爆)

冬は、伸び放題にしてますけど、
夏は、出来るだけ散髪してやってます!
もじゃ毛暑そうだからねぇ。
蒸れて?湿疹みたいなのが出来た事もあったんで・・・
夏は、もじゃもじゃにならないように気をつけてます。

散髪したぽんた君!ちょっとチッコくなって貫禄なくなったかな?
元々無いか?(苦笑)

| ぽんまり | 2011/05/18 13:12 | URL |

Re: めいパパ 様

こんにちは~
コメント有難うございます!

ぽんた君スッキリしたでしょ~♪
確かに、若くなったような気がします~(笑)
男前になったかしら?ってガタガタですけどねぇ・・・
(ここだけの話!お姉が散髪した方が上手なんですよっ)

まりんちゃん、あまりお肉が付いてないからか?
冷え症なのか?寒がりなんですよ~!
冷房入れると丸くなってしまいます~。
ぽんた君は、冷房入れたらご機嫌さんで、
へそ天して更に伸びますけどねっ!

| ぽんまり | 2011/05/18 14:06 | URL |

Re: ルンルンりおん 様

こんにちは~
コメント有難うございます!

真夏は、もっと刈り上げるんですけど・・・
今回は、控え目にしましたっ!
特にぽんた君!暑さに弱いんで・・・
涼しくしてやらないとねっ♪

| ぽんまり | 2011/05/18 14:13 | URL |

Re: あくび 様

こんにちは~
コメント有難うございます!

散髪してコナツちゃんっぽくなったかしら?
      ↑ぜんぜん違うって?

お二方共、抵抗しても無駄って分かってるようで
ただただ固まっておりましたっ(笑)

| ぽんまり | 2011/05/18 14:18 | URL |

Re: クックのママ 様

こんにちは~
コメント有難うございます!

段カットでも涼しければいいのだっ(笑)

我が家のバリカン3台目!!
最近、切れが悪いから新しいの欲しいんですけどっ
ハサミは、ちょっと怖いなぁ~。

| ぽんまり | 2011/05/18 14:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponmari.blog101.fc2.com/tb.php/507-51af3888

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

