PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冷蔵庫の危機

3日前位から冷蔵庫から“カチッ・・・・・”しばらくしてからまた“カチッ・・・・”
と音が聞こてくるようになった。
最初は気のせいかと思っていたのだが、段々と音の感覚が短くなってきた。
気休めに、冷蔵庫をちょっと動かしてみたりしたのだが相変わらず音は止まず。
気になりだしたら気になる音なのだが、その内冷蔵庫も機嫌を治すだろうと思っていた。
冷蔵庫の音などすっかり忘れて昨日の夜、仕事から帰ってくると、
カチカチ音が連続で鳴っていた。
恐る恐る冷蔵室を開けてみると庫内灯は点灯していた。そして冷凍室を開けると
昨日から入れ忘れてたらしいビールの缶が液体のままだ。お兄め!出し忘れるな!
冷蔵庫に耳をくっつけてみるとモーター音が聞こえないし冷気の吹出口も無風状態。
「ガーンショック。。。。冷蔵庫壊れてる~。。。」
10年近く使ってる冷蔵庫やからもう寿命か?
「待てよ。。。。コンセント抜差ししてみたらどない?」と思ってやってみた。
ブーンとモーター音が聞こえてきたぁ!カチカチ音も消えた。。。。
「冷蔵庫の機嫌が治った~。。。。。よかった~。。。。」
昨日の夜は心配で何回も冷蔵庫に耳くっつけに行った。
IMG_0001.jpg

おやつとか出てきませんけど、よろしくお願いします。当てにはしてませんが 。。。。

IMG_0002.jpg
ちゃんと監視して下さいよ~!




今朝一番、何をさて置き冷蔵庫のチェックをしたら正常に動いていた。。。一安心ホっ

そして仕事に行く準備をしていると。。。。。
DSCN1494.jpg
「“ぽんた君”には重要な任務があるやろぉ~。冷蔵庫の事よろしく頼むで~。。
冷蔵庫止まったら電話してきてや~。。。。。」


ぽんたjumee☆faceA167 : 「おやつ出てけえへんから監視もう止めたっ!」当てにしてなかったから かおまる


まぁまた冷蔵庫壊れるのも時間の問題やろうけども。。。。
すでに今頃モーター止まってるかなぁ~。家帰るのドキドキする 。。。
冷蔵庫の買替えって面倒臭いよなぁ~。

↓↓ブログランキング2つに参加中。
よかったら、ポチっポチっと押して下さいませ。
ぽんまりも喜ぶねん。

br_decobanner_20091108153154.gif
人気ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





| 暮らし | 16:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponmari.blog101.fc2.com/tb.php/50-066b495e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

